「J-Coin Pay」の限度額は?チャージ/送金などの上限金額は?

J-Coin Payの限度額をご存知ですか。J-Coin Payにはチャージ・口座に戻す・送金・決済・残高等の上限/最低金額/最高金額があります。本記事は-Coin Payのチャージ・口座に戻す・送金・決済・残高等の最低金額/最高金額/限度額についてご紹介します。

 「J-Coin Pay」の限度額は?チャージ/送金などの上限金額は?のイメージ

目次

  1. 1J-Coin Payとは?
  2. みずほ銀行の送金アプリのこと
  3. ダウンロード方法
  4. 2J-Coin Payの限度額/上限金額
  5. チャージの最低/最高金額
  6. 口座に戻す場合の最低/最高金額
  7. 送金の最低/最高金額
  8. 決済の最高金額
  9. 残高の最高金額
  10. 3J-Coin Payの限度額の注意点
  11. 使い始めたときは利用限度額が低い
  12. 4J-Coin Payの限度額/上限金額のアプリでの確認方法
  13. 手順
  14. まとめ
  15. 合わせて読みたい!Payに関する記事一覧

J-Coin Payとは?

皆さんJ-Coin Payの限度額をご存知でしょうか。J-Coin Payの限度額にはチャージ、口座に戻す、送金、決済、残高の最低金額と最高金額が設定されています。それ以上の金額は利用できなくなってるため、限度額と呼ばれています。

本記事ではそんなJ-Coin Payのチャージ、口座に戻す、送金、決済、残高の最低金額と最高金額の限度額についてご紹介していきたいと思います。

本章ではまず始めにJ-Coin Payとは一体どのようなサービスなのかご紹介していきたいと思います。

みずほ銀行の送金アプリのこと

J-Coin Payのトップページ

J-Coin Payとはみずほ銀行が提供していますが、送金アプリではありません。送金アプリの場合、お金を送るつまり送金しかできない・役に立たないと思われますが、決してそのようなことはありません。

J-Coin Payとはみずほ銀行が提供しているお金のやり取りを簡単にできるアプリとなっています。このJ-Coin Payではお金に関わることを全てスマホで行うことができるようになっています。

このJ-Coin Payができることとして、お金を送るつまり送金、送金してもらう、支払うということ以外にも、金融機関の預金口座に入出金(チャージ/口座に戻す)もできる非常に便利なサービスとなっています。

J-Coin Pay - あなたのスマホに、ATMを。

ダウンロード方法

この便利なJ-Coin Payですが、アプリであるため使用しようとするとiPhone・AndroidにJ-Coin Payのアプリをダウンロード・インストールする必要があります。

本節ではそんなJ-Coin Payアプリのダウンロード・インストール方法をiPhoneとAndroidに分けてご紹介していきたいと思います。

iPhone

AppStoreのアイコン

本項ではまず始めにiPhoneでJ-Coin Payアプリをダウンロード・インストールする方法をご紹介していきたいと思います。J-Coin Payをダウンロード・インストールするためには、まずAppStoreを開いてください。

AppStoreのJ-Coin Pay

そして、AppStoreでJ-Coin Payと検索をすると、上図のようにJ-Coin Payのストアページが表示されるため、ここからJ-Coin Payアプリをダウンロード・インストールするようにしてください。

‎「J-Coin Pay」をApp Storeで

Android

Google Playストアのアイコン

次に本項ではAndroidでJ-Coin Payをダウンロード・インストールする方法をご紹介していきたいと思います。J-Coin Payをダウンロード・インストールする方法として、まず始めにGoogle Playストアを開いてください。

Google Playストアのトップページ

Google Playストアを開くと上図のようなトップページにいくことができると思います。そのGoogle Playストアの上部に検索窓があると思うので、そこにJ-Coin Payと入力して検索を行ってください。

Google PlayストアのJ-Coin Pay

すると上図のようなJ-Coin Payのストアページが出てくると思います。ここからJ-Coin Payアプリをダウンロード・インストールを行ってください。

J-Coin Pay - Apps on Google Play
Thumb【Google Pay】電子マネー「iD」に対応!
NTTドコモは電子マネー「iD」がGoogle Payに対応したことを発表しました。今回のi...

J-Coin Payの限度額/上限金額

前章ではJ-Coin Payとはどのようなサービスなのかご紹介しました。これでJ-Coin Payとはみずほ銀行が提供するただの送金アプリではなく、お金に関係するものを手軽に操作できる便利なサービスであるということをご理解頂けたかと思います。

本章ではそんな便利なJ-Coin Payに限度額/上限金額があるということは先述した通りですが、具体的にいったいJ-Coin Payの限度額/上限金額はいくらなのかについてご紹介していきたいと思います。

本章でご紹介しているJ-Coin Payの限度額/上限金額については、公式のガイドページに記載されている内容を元にしました。そのため、元の情報が知りたい場合は、下記のリンクから最後の質問項目をお探しください。

J-Coin Pay ご利用にあたって|J-Coin Pay - あなたのスマホに、ATMを。|J-Coin Pay

チャージの最低/最高金額

J-Coin Payのチャージの最高金額

J-Coin Payのチャージの最低/最高金額として、最高金額は上図のように50万円/日となります。最低金額は500円となっています。

口座に戻す場合の最低/最高金額

J-Coin Payの口座に戻す場合の最高金額

J-Coin Payの口座に戻す場合の最低/最高金額として、最高金額は上図のように50万円/日となります。最低金額は1円となります。

送金の最低/最高金額

J-Coin Payの送金の最高金額

J-Coin Payの送金の最低/最高金額として、最高金額は上図のように25万円/日となります。最低金額は1円となっています。

決済の最高金額

J-Coin Payの決済の最高金額

J-Coin Payの最高金額として、上図のように50万円/回となります。

残高の最高金額

J-Coin Payの残高の最高金額

J-Coin Payの残高の最高金額として、上図のように500万円となります。

Thumb楽天ペイとApple Payのどちらが便利?使い方など比較!
皆さん楽天ペイとApple Payでどちらが便利がご存知ですか。使い方や使えると思う機能の違...

J-Coin Payの限度額の注意点

前章ではJ-Coin Payの限度額/上限金額についてご紹介しました。これでJ-Coin Payのチャージ、口座に戻す、送金、決済、残高の最低金額と最高金額の限度額については具体的にいくらかはご理解頂けたかと思います。

このJ-Coin Payの限度額を知って、この程度なのかと思っている方も多いと思いますが、J-Coin Payの限度額には1点だけ注意点が存在します。このJ-Coin Payの注意点を知ってからでもJ-Coin Payを使うかどうか決めるのは遅くないと思います。

本章ではそんなJ-Coin Payの限度額の注意点をご紹介していきたいと思います。

使い始めたときは利用限度額が低い

J-Coin Payの限度額の注意点として、使い始めたときは利用限度額が低いということが挙げられます。そのため、長いこと利用していれば利用しているほど利用限度額は上がってくるため、その点はご注意ください。

ThumbPayPayにポイント還元はある?何に使えるか詳しく解説!
PayPayにポイント還元はあるのでしょうか。本記事では、PayPayにおけるポイントについ...

J-Coin Payの限度額/上限金額のアプリでの確認方法

前章ではJ-Coin Payの限度額の注意点をご紹介しました。これでJ-Coin Payの限度額の注意点として、使い始めたときは利用限度額が低いということをご理解頂けたかと思います。

最後に本章ではJ-Coin Payの限度額/上限金額のアプリでの確認方法についてご紹介していきたいと思います。

手順

J-Coin Payの限度額/上限金額のアプリでの確認手順として、特別な手順は必要ありません。J-Coin Payの限度額/上限金額のアプリでの確認方法として、チャージ等を行う時に、画面下に限度額が表示されています。

そのため、J-Coin Payの限度額/上限金額のアプリでの確認するためにわざわざ操作を行う必要がないため、非常に簡単にJ-Coin Payの限度額/上限金額のアプリでの確認することができるようになっています。

まとめ

本記事ではJ-Coin Payのチャージ、口座に戻す、送金、決済、残高の最低金額と最高金額の限度額についてご紹介してきました。これでJ-Coin Payのチャージ、口座に戻す、送金、決済、残高の最低金額と最高金額の限度額についてご理解頂けたかと思います。

またJ-Coin Payの限度額の注意点として、使い始めたときは利用限度額が低いということが挙げられます。どれくらい利用すれば利用限度額が上がるのかは非公表ですが、長く使っていればどんどん便利になっていくと考えられます。

皆さんももしJ-Coin Payのチャージ、口座に戻す、送金、決済、残高の最低金額と最高金額の限度額について知りたくなった場合は、是非本記事を参考にJ-Coin Payの限度額をご確認ください。

Thumb「Grab Pay」はお得?使い方とメリットを詳しく紹介!
「Grab Pay」はマレーシア発のスマホ決済サービスです。東南アジアでの普及率はかなり高く...

合わせて読みたい!Payに関する記事一覧

Thumb「J-Coin Pay」の個人間送金方法を詳しく紹介!
個人間の送金に便利な「J-Coin Pay」アプリを知っていますか?J-Coin Payは送...
Thumb【ゆうちょPay】他のスマホ決済との違いを解説!
ゆうちょPayとは、他のスマホ決済と比較してどのような違いがあるか紹介して行きたいと思います...
Thumb「pring(プリン)」と「LINE Pay」の違いを詳しく紹介!
pring(プリン)はLINE Payに似た送金アプリです。今回は、「pring(プリン)」...
Thumb楽天ペイとApple Payのどちらが便利?使い方など比較!
皆さん楽天ペイとApple Payでどちらが便利がご存知ですか。使い方や使えると思う機能の違...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
tomohiko
よろしくお願い致します