「Humble Bundle(ハンブル バンドル)」についてくわしく解説!

Humble Bundle(ハンブル バンドル)とは何かご存知ですか?アカウント作成後、様々な種類のバンドルがあり、購入方法はPWYW、BTA、Steamキーも購入できます。本記事はHumble Bundle(ハンブル バンドル)とは何かご紹介します。

 「Humble Bundle(ハンブル バンドル)」についてくわしく解説!のイメージ

目次

  1. 1Humble Bundle(ハンブル バンドル)とは
  2. ゲームなどデジタルコンテンツ販売サイト
  3. バンドル販売方式
  4. Steam以外にも様々なゲームを扱う
  5. 収益の一部はチャリティーとして寄付
  6. 2Humble Bundleでのバンドルの種類
  7. レギュラーバンドル
  8. イレギュラーバンドル
  9. マンスリーバンドル
  10. 3Humble Bundleの価格の特徴
  11. PWYW
  12. BTA
  13. 4Humble Bundleのアカウント作成方法
  14. 公式サイトの右上のSign Upをクリック
  15. メールアドレス/パスワードを入力
  16. Sign Upをクリック
  17. 認証メールからサイトにアクセスして完了
  18. 5Humble Bundleの買い方
  19. 購入したいバンドルを選択
  20. GET THE BUNDLEをクリック
  21. 購入額の入力
  22. BTA価格などのサジェストを確認
  23. 支払いで完了
  24. 6Humble Bundleで発行したSteamキーの登録方法
  25. アカウントメニューからKEYSを選択
  26. Steamキーを発行したいゲームのReveal your Steam keyを選択
  27. Gift to a friendをクリックで入力サイトへ
  28. Steamキーを入力して完了
  29. 合わせて読みたい!ゲームサイトの記事一覧!

Humble Bundle(ハンブル バンドル)とは

皆さんHumble Bundle(ハンブル バンドル)とは何かご存知でしょうか。このHumble Bundle(ハンブル バンドル)とはSteamに似ていますが、Steamとは異なるPWYWやBTAなどの購入方法があるため、大きく特徴は異なります。

そんな人向けに本記事ではHumble Bundle(ハンブル バンドル)とは一体どのようなサービスなのか、PWYWやBTA等の購入方法とは一体どのようなものなのか、そしてアカウント作成方法までをご紹介していきたいと思います。

本章ではまず始めにHumble Bundle(ハンブル バンドル)とは一体どのようなサービスなのかについてご紹介していきたいと思います。

ゲームなどデジタルコンテンツ販売サイト

Humble Bundle(ハンブル バンドル)のトップページ

Humble Bundle(ハンブル バンドル)とはゲームなどデジタルコンテンツの販売サイトとなっています。デジタルコンテンツという言葉を用いていますが、ほとんどの場合PCゲームとなっています。

このHumble Bundle(ハンブル バンドル)がゲーム販売サイトだとご理解頂けたかと思いますが、このHumble Bundle(ハンブル バンドル)には多くの特徴があります。そのHumble Bundle(ハンブル バンドル)の特徴について次節からご紹介します。

Humble Bundle | game bundles, book bundles, software bundles, and more

バンドル販売方式

Humble Bundle(ハンブル バンドル)とはゲーム販売サイトだとご理解頂けたかと思いますが、このHumble Bundle(ハンブル バンドル)の大きな特徴として、バンドル販売方式が挙げられます。

このHumble Bundle(ハンブル バンドル)がバンドル販売形式であるため、このHumble Bundle(ハンブル バンドル)のアカウントを持っている人は多いと思います。

複数のコンテンツがセットになっている方式

このHumble Bundle(ハンブル バンドル)の特徴になっているバンドル販売方式とは一体どのような販売方法なのか気になる方もいると思います。そこで本項ではバンドル販売方式についてご紹介します。

バンドル販売方式として、複数の種類のコンテンツがセットになっている方式のことを指します。例えば、ゲームソフトとそれに付随する様々な種類のダウンロードコンテンツをまとめたものなどをバンドルと言います。

このバンドルが主に販売しているため、Humble Bundle(ハンブル バンドル)でゲームを購入するときは、1つのゲームを購入するということは少なく、様々な種類もしくは要素を含んで購入する場合が多いと思います。

Steam以外にも様々なゲームを扱う

このHumble Bundle(ハンブル バンドル)は最大規模のPCゲームのプラットフォームであるSteam以外にも、様々なゲームを扱っています。そのため、Humble Bundle(ハンブル バンドル)の使い方を知っていると、お得になる場合があります。

収益の一部はチャリティーとして寄付

このHumble Bundle(ハンブル バンドル)は収益の一部はチャリティーとして寄付もしています。

Thumb【Epic games】ゲームの購入方法をくわしく解説!
Epic gamesでゲームを購入する方法を詳しく解説!ゲームプラットホーム、Epic ga...
Thumb【Steam】アカウント登録/作成方法からインストールまで解説!
本記事では、Steamで新しいアカウントを作成・登録する方法を解説させていただきます。併せて...

Humble Bundleでのバンドルの種類

Humble Bundle(ハンブル バンドル)のバンドル画面

前章ではHumble Bundle(ハンブル バンドル)とはどのようなサービスなのかご紹介しました。Humble Bundle(ハンブル バンドル)は様々な種類のゲームを販売していることをご理解頂けたかと思います。

しかし、このHumble Bundle(ハンブル バンドル)は特徴でもあるバンドルをどのように販売されているのか、そしてどのような種類のバンドルが販売されているのか知らないと、どうしてもHumble Bundle(ハンブル バンドル)を使ってみようとは思いません。

そこで本章ではHumble Bundle(ハンブル バンドル)の種類についてご紹介していきたいと思います。

レギュラーバンドル

1つ目のHumble Bundle(ハンブル バンドル)のバンドルの種類として、レギュラーバンドルが挙げられます。基本的には、このレギュラーバンドルを購入することが多いと思います。

販売開始は日本時間水曜午前4時

このHumble Bundle(ハンブル バンドル)のレギュラーバンドルの特徴として、まずは販売開始は日本時間の水曜午前4時からになります。時間が決まっているため、いつ更新したか見に行かなくて済むという特徴があります。

販売期間は基本2週間

次にHumble Bundle(ハンブル バンドル)のレギュラーバンドルの特徴として、販売期間は基本2週間ということが挙げられます。そのため、突然バンドルが消えるということは少ないと思います。

しかし、基本2週間であるだけなので、もし欲しいバンドルがあったら、できるだけ早く購入することがオススメします。

イレギュラーバンドル

2つ目のHumble Bundle(ハンブル バンドル)のバンドルの種類として、イレギュラーバンドルが挙げられます。このイレギュラーバンドルの時にしかHumble Bundle(ハンブル バンドル)を利用しないという方も多いと思います。

イベントなどで不定期に販売されるバンドル

このHumble Bundle(ハンブル バンドル)のバンドルのイレギュラーバンドルの特徴として、イベントなどで不定期に販売されるバンドルになります。そのため、SNSなどでHumble Bundle(ハンブル バンドル)でイレギュラーバンドルを気にしてください。

マンスリーバンドル

最後に3つ目のHumble Bundle(ハンブル バンドル)のバンドルの種類として、マンスリーバンドルが挙げられます。このマンスリーバンドルは先述したバンドルとは大きくことなる特徴があるため、次項でご紹介します。

月額12ドルで購入する月刊バンドル

このHumble Bundle(ハンブル バンドル)のバンドルとしてのマンスリーバンドルの特徴として、月額12ドルで購入する月刊バンドルになっています。Humble Bundle(ハンブル バンドル)を定期的に使う方にはいいかもしれません。

Humble Bundleの価格の特徴

前章ではHumble Bundle(ハンブル バンドル)のバンドルの種類についてご紹介しました。Humble Bundle(ハンブル バンドル)にはバンドルが主に3種類あり、どれを購入するかは自分次第になります。

次にHumble Bundle(ハンブル バンドル)は販売サイトとなっています。なので、基本的にバンドルはいくらくらいするのか気になると思いますが、このHumble Bundle(ハンブル バンドル)はPWYWとBTAとなっています。

本章ではそんなHumble Bundle(ハンブル バンドル)の価格の特徴として、PWYWとBTAについてご紹介していきたいと思います。

PWYW

まずはHumble Bundle(ハンブル バンドル)の価格の特徴として、PWYMについてご紹介していきたいと思います。

Pay what you wantの略

PWYWとはPay what you wantの略になります。これは一体どのような意味なのかは次項でご紹介していきたいと思います。

購入額は購入者が決める

Pay what you wantの意のPWYWとは購入額は購入者が決める方式となります。そのため、そのゲームにいくらの価値で購入するか決めることができます。

とても面白そうで、作者を応援したいという場合は、自分が払える額を設定したりすることができます。

最低支払額は0.01ドル

PWYWは購入者が購入額を決めるなら、基本無料と変わらないと思う方もいると思いますが、PWYWといっても最低支払額は0.01ドルになっています。そのため、PWYWとは無料で遊び放題とはならないため、ご注意ください。

Steamキーが必要なら1ドル以上の支払いが必要

このHumble Bundle(ハンブル バンドル)はSteamキーを利用することができます。しかしSteamキーが必要な場合、1ドル以上の支払いが必要になってくるため、Steamキーが欲しい方はご注意ください。

BTA

次にHumble Bundle(ハンブル バンドル)の価格の特徴として、BTAについてご紹介していきたいと思います。

Beat the averageの略

このBTAとはBeat the averageの略となっています。このBTAの意味については次項でご紹介していきたいと思います。

全購入者の平均支払額より多く払うと追加コンテンツが手に入る

BTAの方式として全購入者の平均支払額より多く払うと追加コンテンツが手に入ることが挙げられます。なので、BTAはお金を払えば払うほど、いいゲームを遊べるようになっています。

Humble Bundleのアカウント作成方法

前章ではHumble Bundle(ハンブル バンドル)の価格の特徴についてご紹介しました。これでHumble Bundle(ハンブル バンドル)の価格の特徴として、PWYWとBTAだということをご理解頂けたかと思います。

前章までの内容でHumble Bundle(ハンブル バンドル)はとても便利だとご理解頂けたかと思います。しかし、とても便利でもHumble Bundle(ハンブル バンドル)のアカウント作成方法を知らないと利用することはできません。

そこで本章ではHumble Bundle(ハンブル バンドル)のアカウント作成方法をご紹介していきたいと思います。

公式サイトの右上のSign Upをクリック

Humble Bundle(ハンブル バンドル)のSIGN UPボタン

Humble Bundle(ハンブル バンドル)のアカウント作成方法として、まずはHumble Bundle(ハンブル バンドル)公式サイトの右上にあるSIGN UPというボタンを選択してください。

メールアドレス/パスワードを入力

Humble Bundle(ハンブル バンドル)のアカウント作成画面のアカウント情報入力欄

すると画面が上図のようにHumble Bundle(ハンブル バンドル)のアカウント作成画面にいくことができます。ここでアカウント作成時に必要になるメールアドレスとパスワードを入力してください。

フェイスブック/グーグルアカウントでも作成可能

Humble Bundle(ハンブル バンドル)のアカウント作成画面のFBとGoogleボタン

Humble Bundle(ハンブル バンドル)のアカウント作成はFacebookやGoogleでもできます

Sign Upをクリック

Humble Bundle(ハンブル バンドル)のアカウント作成画面のSIGN UPボタン

次にアカウント作成画面のSIGN UPボタンを選択してください。

認証メールからサイトにアクセスして完了

最後に登録したメールアドレスに認証がくるので、そのサイトにアクセスしたら完了になります。

Humble Bundleの買い方

次に本章ではHumble Bundle(ハンブル バンドル)の買い方をご紹介します。

購入したいバンドルを選択

まずはHumble Bundle(ハンブル バンドル)のサイト上で購入したいバンドルを選択してください。

GET THE BUNDLEをクリック

バンドル選択後、画面のどこかにあるGET THE BANDLEボタンを選択してください。

購入額の入力

次に先ほどご紹介したPWYWとなっているため、購入額を入力してください。

BTA価格などのサジェストを確認

次にBTA価格や特典などがでるので確認してください。

支払いで完了

最後に支払いを終わらせることで、Humble Bundle(ハンブル バンドル)での購入は完了となります。

Humble Bundleで発行したSteamキーの登録方法

最後に本章ではHumble Bundle(ハンブル バンドル)で発行したSteamキーの登録方法についてご紹介します。

アカウントメニューからKEYSを選択

まずはHumble Bundle(ハンブル バンドル)でSteamキーを発行するために、アカウントメニューからKEYSを選択してください。

Steamキーを発行したいゲームのReveal your Steam keyを選択

次にSteamキーを発行させたいゲームのReveal your Steam keyという項目を選択してSteamキーを発行させるようにします。

Gift to a friendをクリックで入力サイトへ

次にGift to a friendを選択して入力サイトにいってください。

Steamキーを入力して完了

Steamのログイン画面

最もSteamキーを使う場所としてSteamだと思います。次項ではSteamキーをSteamに登録する方法をご紹介します。

手順

Steamのゲームタブ

SteamキーをSteamに登録する方法として、まずはSteamのトップページにあるゲームを選択してください。

SteamのゲームタブメニューのSteamでアイテムを有効化する項目

すると新たなメニューがでてくるので、その中にあるSteamでアイテムを有効化するを選択してください。

Steamの製品を有効化画面の確認画面

すると説明がでてくるので、読んだ後次へを選択してください。

Steamの製品を有効化画面の同意画面

次に様々な利用規約があるのため、読んで同意出来た場合、同意するを選択してください。

Steamの製品を有効化画面のコード入力画面の入力欄

すると上図のようにSteamキーの入力欄がでてくるので、Steamキーを入力してください。

Steamの製品を有効化画面のコード入力画面の次へボタン

Steamキーを入力後、次へボタンを選択することで登録することができます。

ThumbSteamのインストール前にやっておくべき設定を詳しく紹介!
皆さんSteamのインストール前にやっておくべき設定をご存知ですか。アカウントやゲーム中、ダ...
ThumbSteamの支払い方法と手数料は?おすすめの支払い方法は?
皆さんSteamの支払い方法や手数料についてご存知ですか。Steamの支払い方法にはクレジッ...

合わせて読みたい!ゲームサイトの記事一覧!

Thumb「ソニーとMicrosoft」の提携を発表!クラウドゲーム共同開発へ!
ソニーとMicrosoftはクラウドゲームなどで戦略的提携を締結したことを正式に発表しました...
Thumb【2019年】Steam初心者におすすめのゲーム17選!王道ゲームも紹介!
今回は初心者でも楽しめるSteamのおすすめゲームのご紹介です。SteamはPC上で動作でき...
ThumbSteamで日本語化されているゲームか確認する方法!
今回ご紹介するのはSteamで日本語化されているゲームを確認する方法です。今やSteamは非...
Thumb【初心者向け】SteamのVRゲームのおすすめ13選!
皆さん初心者向けSteamのおすすめVRゲームをご存知ですか?ゲームの対応言語や価格、内容を...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
tomohiko
よろしくお願い致します