auが夏の海外旅行向け「世界データ定額」無料キャンペーン実施!

auは期間限定でWi-Fiルーター不要で「世界データ定額」無料キャンペーンを実施します。「世界データ定額」とはauユーザーが海外旅行で通常の定額サービスを対象の国で利用でき、キャンペーン期間中は何度でも無料となります。

auが夏の海外旅行向け「世界データ定額」無料キャンペーン実施!のイメージ

目次

  1. 1auの「世界データ定額」で8月1日から無料キャンペーン実施
  2. 2au「世界データ定額」を利用するには?
  3. 利用手順
  4. 合わせて読みたい!auに関する記事一覧

auの「世界データ定額」で8月1日から無料キャンペーン実施

無料キャンペーン

KDDIと沖縄セルラーは2019年8月1日から9月30日までの期間中、アメリカ、ハワイ、台湾、韓国、香港、マカオ、シンガポール等で「世界データ定額」利用料を何度でも無料になる「Wi-Fiルーター不要!『ナツ旅・無料』キャンペーン」を実施します。

「世界データ定額」とは、auユーザーが日本で加入しているデータ定額サービスおよび料金プランのデータ容量を海外150以上の国と地域でも利用できるサービスです。

事前に簡単な申し込みや設定をすれば、国内で利用している時と同じようにWi-Fiルーター不要で対象の国でスマホをネット接続できます。

通常の場合は24時間の利用で980円の利用料金が発生しますが、今回のキャンペーン期間中は手持ちのスマホさえあれば、対象国において利用料無料でデータ通信を何度でも利用することができます。接続ボタンを押すまでは通信料はかかりません。

無料キャンペーン対象の国は夏の海外旅行先として人気が高いアメリカ(本土・アラスカ)、ハワイ、台湾、韓国、香港、マカオ、シンガポール、プエルトリコ、米領バージン諸島となっています。

Thumbau、iPhone向け海外データ通信eSIMサービス日本初の提供を開始
auが日本初の試みとしてiPhoneユーザー向けに海外データ通信eSIMサービス(power...

au「世界データ定額」を利用するには?

auを契約していて海外旅行先でWi-Fiルーター不要でiPhoneやAndroidスマホを利用したい時には「世界データ定額」を利用すると便利です。

auが提供する「世界データ定額」とは、150以上の対象の国や地域で、日本で加入中のデータ定額サービス/料金プランの容量からデータ通信を利用できる海外データ定額サービスです。

使えるデータ量は国内と同じで、容量上限を超えると通信速度制限によって低速(128kbps)になります。通常は利用料金は1回あたり980円で、1回の利用で24時間有効となります。

キャンペーン期間中は対象の国であれば利用回数に制限はなく何度でも無料で利用できる点がとてもお得です。

利用手順

iOS版アプリ

まず、iOS・Android共にアプリが必要なのでインストールしましょう。Android版はau Marketからアプリをダウンロードする必要があるので注意が必要です。iOS版はApp Storeからアプリをダウンロードします。

そして利用する国に到着したら、機内モードをオフにし、Wi-Fiもオフにします。

ローミングオン

次に、設定アプリから「モバイル通信」をタップし、モバイルデータ通信でモバイルデータ通信をオンにしてください。そして「通信のオプション」から「ローミング」をタップしデータローミングをオンにします。これで準備完了です。

利用開始画面

端末の設定が完了したらアプリの設定を行います。ダウンロードしたアプリを起動しホーム画面の画面下にある「海外でつかう」をタップします。このボタンは日本国内では押しても設定画面に移りませんが、海外では画面が切り替わります。

次の画面で現在滞在する国名が画面上部に表示され、現地時間と日本時間も確認できます。ここで「利用開始」をタップしましょう。「世界データ定額の利用を開始しました」というメッセージが表示されたら手続き完了です。

無料キャンペーン期間中の画面は上の画面が表示されますので、「利用開始」をタップすれば手続き完了です。

世界データ定額
Thumbモバイルデータ通信量・料金を確認する方法!セーブするには?
スマホの通信速度が遅くなってきたような気がした時に、モバイルデータ通信量や料金を確認したいな...
Thumb【au】5Gサービスを2020年3月開始!同年3月末までに対応端末も販売
auが次世代移動通信「5G」のサービスを2020年3月に開始します。また「5G」に対応した端...

合わせて読みたい!auに関する記事一覧

Thumb【au STAR アプリ】起動/ログインできないときの対処法!
au STARアプリは特典があったりポイントが貰えたりするのでauユーザーにとっては欠かせな...
Thumbau WALLETのチャージ方法は?お得な方法も紹介!
au ウォレットは、チャージして使うプリペイドカードです。au ウォレットにチャージ方法はい...
Thumb【iPad】auでの購入はおすすめ?プラン/料金を解説!
iPad Air3をauで購入することはお得なのでしょうか。本記事ではauにおけるiPad ...
Thumb「auでんき 電気が見える!電気の使いすぎもお知らせ!」アプリの利用方法!
「auでんき 電気が見える!電気の使いすぎもお知らせ!」アプリをご存知ですか?auでんき専用...

関連するまとめ

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
usagifwfw