【しまうまプリント】カメラオタク絶賛の理由を解説!
しまうまプリントをカメラオタク絶賛している理由を知っていますか。本記事では、まずは以下で「しまうまプリント」の特徴を解説してから、しまうまプリントの画質または注文方法に関しても紹介していきます。ぜひ参考にしてみてください。
目次
「しまうまプリント」の特徴
「しまうまプリント」の特徴を知っていますか。まずは以下で「しまうまプリント」の特徴を解説していきましょう。また、しまうまプリントの画質または注文方法に関しても言及しています。
特徴
「しまうまプリント」の特徴は以下の2つです、
- 本のようなフォトブックができる写真プリントサービス
- 写真1枚からのプリントも可能
- 多様なサービスがある
本のようなフォトブックができる写真プリントサービス
1つ目に紹介する「しまうまプリント」の特徴は、「本のようなフォトブックができる写真プリントサービス」ということです。しまうまプリントは、2008年3月に前身となるネットプリントサービスを創業しました。
1枚7円の格安かつ高品質な写真プリントで、写真愛好家の支持を得て以降は、大量受注と企業努力によるコスト削減によって、1枚6円、そして1枚5円(現在は1枚6円~)になります。
また、DPE店頭価格の1/7から1/6程度の価格でありながら、DPE店頭品質に匹敵する高画質なプリントを提供しているのです。
写真1枚からのプリントも可能
2つ目に紹介する「しまうまプリント」の特徴は、「写真1枚からのプリントも可能」であることです。A5サイズのフォトブックを作った場合でも、500円ほどで作成できてしまう驚きの価格になっています。
そのほかのプリントサービスと比較すると、全体的に価格が安めに設定されているのも良心的ですね。当然のことながら、カメラで撮った写真だけでなく、スマホで撮った写真も手軽にプリントすることができます。
多様なサービスがある
3つ目に紹介する「しまうまプリント」の特徴は、「多様なサービスがある」ことです。写真愛好家のニーズに対応し、2010年10月には年賀状サービス、そして2012年11月にはフォトブックサービス受付を開始しました。
また、「写真をもっと楽しく、想い出をもっと身近に」を経営理念にサービスの拡充を図ることによって、2018年6月には累積会員数200万人突破し、9月には国内最大級の写真ラボとなる第4ラボの稼働を開始したのです。
フォトブックサービスについては、受付開始以来「お子様の成長記録を収める記録」として多くのママ層のニーズに支えられたことで、2018年11月には日本マザーズ協会主催の「マザーズセレクション大賞2018」も受賞しました。
「しまうまプリント」のコースと料金
続いては「しまうまプリント」のコースと料金を紹介していきます。以下の2つに関して見ていきましょう。また、しまうまプリントの画質または注文方法に関しても紹介しているのでぜひ参考にしてみてください。
- 写真プリント
- フォトブック
写真プリント
まずは「しまうまプリント」の写真プリントにおけるサイズと料金をお伝えします。
サイズと料金
写真プリントのサイズと料金は、1枚6円からになります。Lサイズは6円。そして2Lサイズは21円です。
フォトブック
以下ではフォトブックのサイズと料金を紹介します。
サイズと料金
文庫サイズ(105×148)の場合は以下のとおりです。
- 36ページ…198円
- 48ページ…398円
- 72ページ…498円
- 96ページ…598円
- 144ページ…798円
- 36ページ…298円
- 48ページ…498円
- 72ページ…598円
- 96ページ…698円
- 144ページ…898円
- 32ページ…498円
- 48ページ…598円
- 72ページ…698円
- 96ページ…798円
- 144ページ…998円
「しまうまプリント」の注文方法
ここからは「しまうまプリント」の注文方法を紹介していきます。アプリから簡単にフォトブック注文する方法を見ていきましょう。
また、しまうまプリントの画質または注文方法に関しても紹介しているのでぜひ参考にしてみてください。
アプリから簡単にフォトブック注文する方法
アプリから簡単にフォトブック注文する方法は以下の手順になります。
- アプリのダウンロード
- サイズとページ数を選択
- 写真選択
- カバーの編集
- タイトルの入力
- カバーの色を選択
- 写真の編集
- お客様情報を入力
アプリのダウンロード
まずは「しまうまプリント」アプリをインストールしてください。
サイズとページ数を選択
「しまうまプリント」アプリをインストールしたら、サイズとページ数を選択しましょう。
写真選択
サイズとページ数を選択したら、次に写真選択していきます。
カバーの編集
写真を選択したら、カバーの編集をしてください。
タイトルの入力
カバーの編集をしてから、タイトルの入力をしていきましょう。
カバーの色を選択
そしてタイトルの入力をしたら、カバーの色を選択していきます。
写真の編集
カバーの色を選択したら、続いて写真の編集をしてください。
お客様情報を入力
写真の編集したら、次にお客様情報を入力して完了です。
「しまうまプリント」がカメラオタクから絶賛される理由
本記事では、しまうまプリントの画質または注文方法に関しても紹介しているのでぜひ参考にしてみてください。次は「しまうまプリント」がカメラオタクから絶賛される理由を紹介していきます。
「しまうまプリント」を他社と比較
「しまうまプリント」がカメラオタクから絶賛される理由を「しまうまプリント」を他社と比較していきます。そこで以下の4つの理由を紹介します。
本のようなフォトブックが簡単にできる
「しまうまプリント」がカメラオタクから絶賛される理由を「しまうまプリント」を他社と比較した場合は、本のようなフォトブックが簡単にできる点が挙げられます。
レイアウトの種類が多い
2つ目に紹介する「しまうまプリント」がカメラオタクから絶賛される理由(しまうまプリントを他社と比較した場合)は、「レイアウトの種類が多い」ことです。
価格が安い
3つ目に紹介する「しまうまプリント」がカメラオタクから絶賛される理由(しまうまプリントを他社と比較した場合)は、「価格が安い」ことです。
画質は他社より劣る
4つ目に紹介する「しまうまプリント」がカメラオタクから絶賛される理由(しまうまプリントを他社と比較した場合)は、「画質は他社より劣る」ことです。
また、「しまうまプリント」の注文方法では、アプリから簡単にフォトブック注文する方法を紹介しました。手順ではまず、アプリのダウンロードをしてサイズとページ数を選択し、写真選択してからカバーの編集をしていくような流れです。
「しまうまプリント」の注文方法に関してもぜひ参考にしてみてください。
「しまうまプリント」がおすすめな人
最後に紹介するのは「しまうまプリント」がおすすめな人です。
こんな人におすすめ
「しまうまプリント」がおすすめな人はどのような人でしょうか。以下で解説していきましょう。
コスパ重視でフォトブックを作りたい人
「しまうまプリント」がおすすめな人は、「コスパ重視でフォトブックを作りたい人」です。しまうまプリントを使用しようとしている人は、ぜひ参考にしてみてください。
まとめ
今回の記事では、【しまうまプリント】カメラオタク絶賛の理由を解説!というテーマで執筆しました。まずは「しまうまプリント」の特徴を紹介しました。
それから「しまうまプリント」のコースと料金として、写真プリントとフォトブックに分けてサイズと料金を紹介しています。
また、「しまうまプリント」の注文方法では、アプリから簡単にフォトブック注文する方法を紹介しました。手順ではまず、アプリのダウンロードをしてサイズとページ数を選択し、写真選択してからカバーの編集をしていくような流れです。
「しまうまプリント」がカメラオタクから絶賛される理由についてもいくつかお伝えしました。「しまうまプリント」を他社と比較して本のようなフォトブックが簡単にできたり、もしくは画質は他社より劣ったりすることについて見てきました。