おもしろいLINEひとことの短文ネタまとめ【友達ウケ抜群】

みなさんがよく利用するLINE。そこに「ひとことメッセージ」を設定することができることをご存知ですか?さらに、そのひとことを面白いものにするのが流行っています。今回はそんな「LINEのひとことに面白いコメントを設定する方法」をまとめてみました。

おもしろいLINEひとことの短文ネタまとめ【友達ウケ抜群】のイメージ

目次

  1. 1LINEのひとこと機能/ステータスメッセージってなに?
  2. 2【面白いLINEひとことの短文ネタ】友達ウケ最高ネタ
  3. 3【面白いLINEひとことの短文ネタ】ネットで見つけたすぐに笑える面白い一言ネタ
  4. 4【面白いLINEひとことの短文ネタ】絶対に面白い一言ネタ
  5. 5【面白いLINEひとことの短文ネタ】おもしろい/元気が出る一言ネタ
  6. 6【面白いLINEひとことの短文ネタ】シュールな自虐的な一言ネタ
  7. 7LINEのひとことを面白いものにするマル秘テクニックは?
  8. 8LINEのひとことを入れる効果は?

LINEのひとこと機能/ステータスメッセージってなに?

最近、友達・仲間達との連絡手段にLINEを利用してる方が多いと思います。ところで、そんなLINEの「ステータスメッセージ」を知ってますか?

ステータスメッセージ」とは、ひとことメッセージとも言われ、自分の状況や簡単な自己紹介などを書くことができる場所です。例えば、「夏休み満喫中!」「暇だな〜」などのひとこと(短文)を設定できる機能です。

そんなLINEのステータスメッセージ(ひとこと)ですが、そこに「面白いひとこと」を書くのが流行っています。LINEで面白いひとことを書けば、友達などからウケを狙えるかもしれません!

今回はそんな「LINEのステータスメッセージ(ひとこと)」で使える、絶対笑える・爆笑・シュールネタ短文を作り、ウケを狙っていきましょう!

【面白いLINEひとことの短文ネタ】友達ウケ最高ネタ

さて、まずはLINEのひとことでウケを狙う年代を絞っていきましょう。まずわかりやすいのはやはりLINEをやってる同年代の友達でしょうか。もしくは年が近い方がLINEのひとことネタがウケる可能性が高いです。

同級生?いくつか年上?または年下?年代によって笑える(爆笑)ネタは変わってきます。LINEのネタはシュールなネタがいいのか?それともストレートに笑える(爆笑)ネタをぶつけていいのか?

どの年代も絶対に笑える・爆笑できるネタをLINEで書き、狙うのは難しいです。まずは絶対爆笑ネタより、自分と同じ年代の友達が笑える・爆笑ネタを使っていくのがいいかもしれません。

こうやって年代を考えることも、LINEのひとこと(短文)を考える中で面白い時間ですね。

ここから下はネットなどで流行っている、また、誰もが絶対笑えるシュール・爆笑ネタを探してまとめてみました。自分に合ったLINEのひとこと(短文)を探してみてください!

【面白いLINEひとことの短文ネタ】ネットで見つけたすぐに笑える面白い一言ネタ

こっからはネットで見つけた笑える面白いLINEのひとことを探してまとめてみました。

主に2chなどのサイトから探してまとめまてみました。定番のネタもありますがどれも面白いので、ぜひ暇つぶしに読んでみてください。

─────────────────────────────────────────

暑いから扇風機買ってきたんだが、オレンジ色に光って汗が止まらない

進研ゼミの漫画を逆から読んでいくとバッドエンドになる

埃「吸いたいんだろ?体は掃除機だな」

星のカービィに出てくるピンク色のやつって誰だっけ?

力士育成恋愛シミュレーション「どす恋!」っていうの考えたんだけど

「アンパンマンは君さ」という真実を告げられた時の衝撃

実は…LINEやってない

笑うがワロスなら怒るはイカロスだよな

マルフォイ「マールかいて フォイ」

ユニクロでガーディアン買ったんだが、デカ過ぎたかな? 

大根「おろせよ」 

影武者「ガハハ、馬鹿め!そっちは本物だ!」

母が「今日はボラギノールよ」と言って、カルボナーラ出してきた

プロポーズのつもりで、「卒業したら一緒に相撲」って送ってしまったことある。彼女からは「どすこい」ってレスがきた

女の子にアドレス聞いたら、「私ケータイもってないから」って携帯いじりながら答えられた。​​​​​​

Q.ギターでメシ食ってるけど質問ある? A.ふつうにスプーンでよくない?​​​​​​​

ウルトラマン「3分たったら本気出す」​​​​​​​

国際電話をかけようとしたトッティ。かけ方をオペレーターに聞いた。「それではまず、10番を押してください」「あのー、悪いんだけどオレの電話、9番までしかないんだけど……どうしたらいい?」

さっき松岡修造が高速道路をハンドルだけ持って走ってた

小さい頃、遊戯王カードの『人造人間5号』の 「このカードは相手プレイヤーに直接攻撃できる」の直接攻撃の意味がわからなくて いきなり腹部を直接ぶん殴ってきた将太くんを私は絶対に許しはしない

うちの父は、沖縄へ向かう飛行機の中でえらそうに「沖縄はなあ、島全体がさんしょううおでできてるんだぞ!」と大声で言っていた。それをいうならサンゴ礁だろ!


メイドカフェ?冥土にもカフェがあるんかえ?  シルバー川柳

キューピー3分ボクシング


黒船「ペリーは置いてきた」

どうですか?1つや2つくらいは面白い、LINEのひとことで使いたい!というネタは見つかりましたか?

ネットで探すとまだまだユニークで面いネタが沢山あります。でも、上記は一部の年代の人には面白いと思ってもらえると思いますが、誰もが絶対に面白いと思えるか?と言えばそうではないと思います。

なので次は、なるべく多くの年代の人が「面白い!」と思えるLINEのひとことに使える短文を探してみました!

【面白いLINEひとことの短文ネタ】絶対に面白い一言ネタ

ここからは、できるだけ年代が関係ないLINEのひとこと面白いネタを探してみました。

誰もが絶対面白いと思えるようなLINEの短文ネタを探して見ましたので、ぜひ参考にして見てください。

─────────────────────────────────────────

隣人「あのー、肉じゃが作りすぎちゃったんですけど、無事食べきれました」

隣人「あの、ゴミ出すぎちゃって…よかったらどうぞ」

女「どうしたの深刻そうな顔して」男「ちょっと悩んでんだ、ほっといてくれよ」
女「ふーん、話変わるけどさぁ、髪薄くなった?」
男「話変わってねーよ」

中学の理科のテストで 両生類の動物を一つあげよ(イモリ) 
爬虫類の動物を一つあげよ(ヤモリ) 
哺乳類の動物を一つあげよ(タモリ) 
って書いたら配点5点のところ10点くれた

モノ作りの工場の中で「おれがやらなきゃだれがやる!」という看板があった。それがいつのまにか「だれが」の「が」の点が削られて、「か」に。「おれがやらなきゃだれかやる!」になっていたらしい。

俺「卒業後5年間ほどホームステイを」
面接官「ちなみにどちらへ?」
俺「自宅です」

聖徳太子「一人ずつ喋れ。うるさい」

ばあちゃんがルンバに餌やってた

部長がExcelのことをエグザイルって言う…

ムスカ「見ろ!人ごみに流されて変わってゆく私を」

おまえら、医者になったら何のCD頭に付けたい?

先生のけん玉の玉を完熟トマトに換えた奴ちょっと来なさい

店員「148円です」俺「つスッ1148円(俺カッコイイ・・」
店員「1000円お返ししますね^^」
俺「^^」


たこ焼き屋で、たこ焼きを買ったらタコが入ってない。
店のオッサンに文句を言うと、 「タイヤキに鯛が入っているんか?おお?」
と言われた人がいる。


─────────────────────────────────────────

いかがでしたか?面白い、ぜひLINEのひとことにしたい、という面白いネタは見つかりましたか?

ところで、LINEのひとことに設定できるのは何も面白いネタだけではありません。LINEのひとことにかっこいい、元気が出るひとことを入れることだってできます。次はLINEのひとことで使える、面白い/元気が出る一言ネタを紹介しましょう。

【面白いLINEひとことの短文ネタ】おもしろい/元気が出る一言ネタ

LINEのひとこと(短文)で、シュールで笑える(爆笑)友達からのネタウケを狙うのもいいですが、少し視点を変えて、LINEのひとこと(短文)を見た人・友達の元気が出るようなひとことを書いてみませんか?

LINEのひとことに名言を書いてみれば、笑える(爆笑)シュールネタなどではありませんが、別の意味で絶対いいウケが取れると思います。

以下はLINEのひとことで使える、元気が出る・かっこいいひとこと(短文)をまとめて見ました。ぜひ参考にしてみてください。

─────────────────────────────────────────

打たないシュートは、100%外れる。(You miss 100% of the shots you don’t take.) 
『ウェイン・グレツキー(カナダのプロアイスホッケー選手 / 1961~)』


空を道とし、道を空とみる 
『宮本武蔵(江戸時代初期の剣術家、兵法家 / 1584~1645)』


僕の前に道はない。僕の後ろに道は出来る 
『高村光太郎(日本の詩人、彫刻家 / 1883~1956)』


昨日を捨てよ 『ピーター・ドラッカー(オーストリア出身の経営学者 / 1909~2005)』


戦いに勝つのは、必ず勝とうと堅く決心した者だ 
『トルストイ(ロシアの小説家、思想家 / 1828~1910)』


私には夢がある!(I have a dream!)
『キング牧師(米国の牧師、公民権運動の指導者 / 1929~1968)』


人生はキミ自身が決意し、貫くしかないんだよ
『岡本太郎(日本の芸術家 / 1911~1996)』


好奇心はいつだって、新しい道を教えてくれる
『ウォルト・ディズニー(米国のエンターテイナー、実業家 / 1901~1966)』


天才とは、1%のひらめきと99%の努力である (Genius is 1 percent inspiration and 99 percent perspiration.)
『トーマス・エジソン(米国の発明家、起業家 / 1847~1931)』


状況?何が状況だ。俺が状況を作るのだ (Circumstances – what are circumstances? I make circumstances.)
『ナポレオン・ボナパルト(フランスの皇帝、政治家、軍人 / 1769~1821)』


失敗を恐れるな。失敗なんてないんだ (Do not fear mistakes. There are none.)
マイルス・デイヴィス(米国のジャズトランペット奏者 / 1926~1991)』


生きている者とは、闘っている者だ (Those who live are those who fight.)
『ヴィクトル・ユーゴー(フランスのロマン主義の詩人、小説家 / 1802~1885)』


最も高く飛ぶカモメは最も遠くを見通す
『リチャード・バック(米国の作家『かもめのジョナサン』著者 / 1936~)』

─────────────────────────────────────────

いかがでしたか。心にグッとくるひとことがありませんでしたか?

こんなひとことがLINEに設定してあったかっこいいですよね。みなさんも一度、LINEのひとことをかっこいい名言にしてみませんか?

【面白いLINEひとことの短文ネタ】シュールな自虐的な一言ネタ

ここからはLINEのひとことの面白さに「シュール」を混ぜてみましょう。

自分の今の状況や、友人・知り合いの状況を元にすると面白いLINEのひとことができるかもしれません。

以下からはLINEで使える「ちょっと悲しいけど笑える」そんなシュールな自虐ネタを紹介します。

─────────────────────────────────────────

俺がAKBの代わりに恋愛禁止してやるよ

敷かれたレールも 踏み外す

彼女にだーれだ?ってやったら知らない男の名前が出てきた

青空が綺麗すぎて泣いてたら職質された

酒を飲め。こう悲しみの多い人生は眠るか酔うかしてすごしたほうがよかろう

俺:ウニって暇な時は何して遊んでるの?
友:寝る→起きる→食い物探す→食べる→寝る
俺:もしかしたら俺ウニかもしれん…

小学校の卒業アルバムに添付する寄せ書きに「将来は、大工になりたい」とちゃんと書いたのに、大工の「大」の上半分がかすれて印刷されたため「ハエになりたい」になっていた

髪切ってるとき美容師が話題ふってくるじゃないですか。隣の客には「最近の芸能人は〜〜」みたいな話してたのに俺と話すときの第一声が「牛って工場でどんな風に殺されるか知ってますか...」だったんだけどなんなんですかね

うちの妹に関する話で一番面白いのは中学時代の妹が成績悪すぎて母が呼び出されたときの先生の一言「いいんですか!?このままだと〇〇高校か△△高校しか行けなくなってしまうんですよ!!??」(それぞれ父と母の出身校)

「渋谷16時ね」 「わかった、馬でいくね」 「うんw」 ――16時5分前―― 「馬の体調よくない」 これでドタキャンくらったことある

さっき、コンビニに行ったら3人の客がいたんだけど3人ともハゲてて笑えた。店員も一人いたんだけどハゲてた。
5人もハゲがいるなんて笑えるよな

今日病院行ってお医者さんにいきなり「彼氏いるの?」って聞かれた。意味がよくわかんなかったけど、見栄はって「います」答えたら、1人で貼れないタイプの貼り薬を出された

夫に「誕生日プレゼントは何がいいかね?頭にリボン巻いて『プレゼントはわ・た・し?』ってしようか?」って聞いたら「脂っこいものはちょっと…」と断られた


─────────────────────────────────────────


いかがでしたか?自分の状況だと考えるとちょっと悲しくなりますけど、シュールだからこそ取れるウケがありますよね。この中で「面白いからLINEのひとことにしようかな?」と考えるものはありましたか?

LINEのひとことを面白いものにするマル秘テクニックは?

ここからはLINEのひとことを面白くするためにはどうしたらいいのか?という所に焦点を当てていきましょう。

やはり、LINEのひとことを面白くするためには面白いネタを探す所から始めるのがいいと思います。最初から自分で考えてLINEのひとことを面白くするのはかなり難しいです。なので最初はネットなどでLINEのひとことに使えそうなネタ探しましょう

ここで注意点なのですが、無理して面白くしすぎると少し困ったことが起ってしまうかもしれません。それは「」です。LINEのひとことではしゃいでいるような印象を受けるのに、いざ現実で合ったらそんなことない。あれ?こんな人だっけ?と疑問を与えてしまうかもしれません

ネットで探すのはとてもいいと思いますが、あまり自分からかけ離れたLINEのひとことを書いてしまうのは気をつけたほうがいいでしょう。それよりかは、何か差別化できることをした方がいいです。

例えば、LINEのひとことの中に「記号」を使ってみてはどうでしょう?「☆・♡・『』」などの記号を使えば、あなたのLINEひとことが目立つと思いませんか?記号は文字とは違うと脳が認識するので、比較的目立ちやすくなります。

しかし、この方法をしているLINEユーザーは少なくないので、記号を使えば必ずしもあなたのLINEのひとことが目立つという訳ではありません。なので思い切って逆の発想をするのもありです

要するに他のLINEのひとことコメントと差別化できるモノを1つでも用意できれば、あなたのLINEのひとことコメントはとても目立つものになるでしょう。そのLINEのひとことコメントに面白いネタを書けば人気者になれるかも!

ThumbLINEスタンプをiPhoneだけで作成できるLINE Creators Studioの使い方・作り方を解説
LINEというメッセンジャーアプリでスタンプは言葉に似た自分の意思を伝える手段の一つです。L...

LINEのひとことを入れる効果は?

最後に、LINEのひとことを入れる効果について考えてみましょう。そもそも、なぜ多くの人はLINEのひとことを設定するのでしょうか?

それはやはり「LINEのひとことで自分を知ってもらう」という所が大きい気がします。「LINEのひとことコメント」は言ってしまえば「ひとこと自己紹介」です。そうです、初めての人と会った時、学校や会社に転校・転入などをした時にする自己紹介です。

つまり「LINEのひとことコメント」をしっかり書けている人は自己紹介やコミニュケーション能力が高いと言えると思います。「LINEのひとことコメント」は自分がどんな人かを知ってもらう重要なLINEのツールの1つです。

さらに、高校or大学デビューという言葉があるように、LINEのひとことをつかって新しい自分になりたいという人もいるでしょう。現代ではほとんどの人がSNSを使い、今やそのSNSの中で1つの人格ができるほどです。

つまり「LINEを初めて使う」というのは新しい生活が始まると考えてもおかしくないと思います。LINEなどのSNSから、自分の性格などをいい方向に変えて行く人もいます。

LINEのひとことコメント」は自分を変える、その第一歩なのです。なのでLINEのひとことを入れる効果は、自分を知る、そして自分を変えるというものがあると考えています。

最後まで読んでいただきありがとうございました。みなさんの「LINEのひとことコメント」が良いものになりますように。

ThumbLINEでブロックしたら/されたらタイムラインはどうなる?
LINEでブロックされたら「ブロックされました」と表示されるわけではないので、分かりにくいで...
ThumbLINEの通知バッジの数字が消えない!既読にしても消えない時に消す方法は?【2018年最新版】
誰もが使っている簡単なコミュニケーションツールのLINEですが、未読数を示すはずの通知バッジ...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
THIA*
ライターのTHIA*です。よろしくお願い致します。

人気の記事

人気のあるまとめランキング