【Amazon】レビュー時の名前(公開名)を変更して本名を非公開にする方法!

Amazonのレビューを投稿する際、基本的には特に設定していない状態だとAmazonに登録してある名前(本名)で公開されます。このAmazonのレビューに表示される名前(公開名)は変更して、本名を非公開にできますので、その方法を解説していきます。

【Amazon】レビュー時の名前(公開名)を変更して本名を非公開にする方法!のイメージ

目次

  1. 1【Amazon】レビュー時の名前(公開名)を変更する方法
  2. 公開名とアカウント名の違いは?
  3. 公開名を編集/変更する方法
  4. レビュー投稿の名前を非公開にする方法
  5. すでに公開されているレビューの名前はどうなる?
  6. 最後に

【Amazon】レビュー時の名前(公開名)を変更する方法

Amazonでよくレビューを投稿している人も多いと思いますが、そのレビューの名前が本名のままになっていませんか?

公開名とアカウント名の違いは?

実は、Amazonのアカウントには、アカウント名の他に公開名があります。

公開名はニックネームでも可

公開名というのはレビューなどで利用される、表に出す名前で、ニックネームでの登録も問題ありません。

出品者の評価の場合は公開名の設定がなければ「Amazonカスタマー」と表示

なお、Amazonを介して購入した場合、出品者の評価の対応などに関するレビューをする場合、公開名が設定されていない場合は「Amazonカスタマー」と表示されます。

「Amazonカスタマー」という形で匿名表示はできますので、それでいい場合はニックネームを付けて名前を非公開にしないということも可能です。

商品のレビュー時は公開名を設定していないとアカウント名が勝手に表示される

しかし、公開名を設定していないと、商品レビュー時はアカウントの名前(本名)が勝手に表示されることとなります。

出品者評価で「Amazonカスタマー」とはなっても、商品のレビューに関しては名前が本名となってしまいますので、商品のレビューを利用する場合は公開名は設定しておくべきです。

公開名を編集/変更する方法

Amazonの名前を公開名で設定し、商品レビュー時にアカウントの名前である本名を伏せるためには、Amazonのプロフィールの設定で公開名の名前としてニックネームを付けておくことをおすすめします。

スマホ

メニューマークをタップ

スマホの場合、Amazonのアプリからプロフィールの名前の編集をします。左上のメニューボタンをタップしてください。

ユーザーアイコンをタップ

ユーザーのアイコンをクリックしてください。

鉛筆マークをタップ

アイコン下の名前部分にある鉛筆マークをタップしましょう。

公開名を編集

Amazonのレビューなどで表示する公開名の編集ができます。

「保存」をタップ

編集が完了したら「保存」ボタンをタップしてください。

編集完了

「公開名が変更されました」と表示されれば、名前の変更完了です。アカウント名はそのままになりますが、レビュー上の名前はここで設定したものに変更されます。

PC

「アカウント&リスト」をクリック

PCの場合、AmazonのWebページからプロフィールの名前の編集をすることができます。「アカウント&リスト」をクリックしましょう。

「プロフィール」をクリック

画面の下の方にある「プロフィール」をクリックしてください。

鉛筆マークをクリック

アイコン横の名前部分にある鉛筆マークをクリックしましょう。

公開名を編集する

Amazonのレビューなどで表示す公開名の編集ができます。

「保存」をクリックする

編集が完了したら「保存」ボタンをクリックしてください。

編集完了(PC)

「公開名が変更されました」と表示されれば、名前の変更完了です。アカウント名はそのままになりますが、レビュー上の名前はここで設定したものに変更されます。

レビュー投稿の名前を非公開にする方法

プロフィール画面でのレビューの非表示はできる

Amazonのレビュー投稿の名前を非公開にすることはできません。そのための公開名ですので、それこそ公開名を「匿名希望」とでもしておく方法しかないでしょう。

なお、Amazonのレビューの名前をクリックするとその人のプロフィールへ飛びますが、このプロフィール画面でその人がしたレビューをすべて確認できます。これらをプロフィール画面で非表示にすることは可能です。

あくまで「プロフィール画面で非表示にする」だけで、レビューや公開名そのものを非表示にするわけではないので、レビュー自体を非表示にしたい場合はレビューを削除しましょう。

スマホ

「…」をタップ

スマホからプロフィール編集画面の下の方にある「書き込み履歴」で、プロフィールで非表示にしたいレビュー横にある三点リーダー「…」をタップします。

「公開プロフィールで非表示にする」をタップ

「公開プロフィールで非表示にする」をタップしてください。

公開プロフィールでのレビュー非表示(スマホ)

「お客様により非表示」になればOKです。

PC

「…」をクリック

PCからの場合、プロフィール編集画面の下の方にある「書き込み履歴」で、プロフィールで非表示にしたいレビュー横にある三点リーダー「…」をクリックします。

「公開プロフィールで非表示にする」をクリック

「公開プロフィールで非表示にする」をクリックしてください。

公開プロフィールでのレビュー非表示(PC)

「お客様により非表示」になればOKです。

すでに公開されているレビューの名前はどうなる?

公開済みのレビューがある場合、公開名を変更した場合どうなるのか不安ですよね。

少し時間はかかるが全て変更される

この場合、反映されるまでに時間はかかりますが、すべてのレビューの名前も変更されます。反映されるまでの時間はまちまちですが、反映されるまで待ちましょう。

最後に

Amazonのレビュー時の名前は簡単に変更することができます。レビューが本名だと身バレの危険性などもあるため、できれば変更しておきましょう。

Thumb【Amazon】レビューが反映されない・表示されない原因や対処法を解説!
Amazonにレビューを投稿する人も多いでしょうが、そのレビューがなかなか反映されない/表示...
ThumbAmazonの「ほしい物リスト」を匿名で送る/もらう方法!
皆さんはAmazonのほしい物リストを匿名で送り合う方法を知っていますか?実はこの匿名で送る...
ThumbAmazonの使い方!会員登録から買い物する方法まで解説!
皆さんはショッピングサイトのAmazonの会員登録方法や使い方を知っていますか?Amazon...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
八千草 蛍
分かりやすく気軽に読める記事を書いてまいりたいと思います。よろしくお願いいたします。