「Noom」の料金プランは?月会費はいくら?

ダイエットアプリNoomをご存知ですか?便利なアプリNoomを使うにあたって月会費や料金プランが気になりますよね。無料プランのトライアルやホームページに載っていない注意点もいくつかあるようです。今回はNoomの料金が実際にいくらかかるのか調べてみました。

「Noom」の料金プランは?月会費はいくら?のイメージ

目次

  1. 1「Noom」の料金プランについての注意点
  2. 注意点
  3. 2「Noom」の料金プランの確認方法
  4. ホームページから確認する
  5. Noomのアプリページから確認する
  6. Noom jpカスタマーサービスに問い合わせをする
  7. 3「Noom」の料金プランの仕組み
  8. 料金プランは個人差がある
  9. 4「Noom」の料金についての口コミ/評判
  10. 口コミ/評判
  11. 最後に
  12. 合わせて読みたい!アプリに関する記事一覧

「Noom」の料金プランについての注意点

アメリカ初のダイエットアプリ「Noom」をご存知ですか?ダイエットアプリNoomでは、行動心理学に基づいた生活習慣を変えるプログラムによってリバウンドしない体を作ってくれます。

そんな便利なダイエットアプリNoomですが、月会費としていくらかかるのでしょうか?実はNoomの公式ホームページ画面には月会費がいくらかかるのかの表記がありません。

さらにダイエットアプリNoomのプランに加入するにあたっていくつか注意点があります。今回はNoomの加入前に注意する点から、Noomのプランの仕組み、口コミ/レビューについて詳しく解説していきます。

注意点

ダイエットアプリNoomに加入する前に注意する点は以下の通りです。

料金プランがホームページに掲載されていない

ダイエットアプリNoomの加入前の注意点として公式のホームページ画面に料金プランが掲載されていません。よってパッと見ただけでは月会費がいくらかかるかはわかりません。

かといってホームページ画面から料金プランの画面を表示することもできないようです。

無料トライアルには注意が必要

ダイエットアプリNoomの加入前の注意点として無料トライアルには注意が必要です。Noomの無料トライアルでは期間中に解約しないと、有料の入会処理が自動でされ登録した支払い方法からお金が引き落とされてしまいます。

口コミ/レビューの章で、無料トライアルで解約できない、解約してもお金が引き落とされたという事例についてご紹介しています。参考にしてみてください。

Thumb【ダイエットアプリ】「FiNC」のプレミアムの評判/口コミを紹介!
ダイエットアプリでも有名な”FiNC”には、有料版のFiNCプレミアムが存在します。FiNC...
Thumb【カロミル - ダイエット・糖質制限などの栄養管理】使い方をくわしく解説!
本記事では、糖質制限などの栄養管理をしてくれるダイエットアプリ「カロミル」を紹介させていただ...

「Noom」の料金プランの確認方法

それでは実際にダイエットアプリNoomの料金プランを確認していきましょう。

ホームページから確認する

Noomの公式ホームページ

下記リンクがダイエットアプリNoomの公式ホームページリンクです。ホームページの画面を見ても料金プランの表記がないことが確認できます。

ダイエットアプリNoomのホームページからできるのはNoomでのダイエットプログラムに関する「診断」のみです。

Noom 公式

Noomのアプリページから確認する

Noomのアプリページ ユーザーレビュー

Noomはスマホ向けダイエットアプリです。iPhoneとAndroidに対応しており、それぞれApp Store、Google Playからアプリのインストールができます。

下記リンクがNoomのアプリページです。アプリページの説明欄にはNoomがどういったアプリか、Noomを使って得られること、法人向けの文章のみです。こちらにもホームページと同様、料金プランの表記は一切ありませんでした。

しかし、アプリのレビューを見たところ、6000円、9000円かかったという方かた16000円かかったという方のコメントが見られます。ここから考えられるのは料金プランには個人差があるということでしょう。

‎「Noom」をApp Storeで
Noom: 健康管理&体重管理 - Google Play のアプリ

Noom jpカスタマーサービスに問い合わせをする

Noomの料金を確認するにはNoom jpカスタマーサービスに問い合わせ(mailto:programsupport-ja@noom.com)をしてみましょう。実際に料金について問い合わせた例に以下のような答えがあったようです。
 

  • 料金は月額6,000円が基本
  • キャンペーンや登録経緯で料金やプランが変わる
  • 答えた診断結果、アンケート結果によって料金やプランが変わる

Noomとしてはこのような経緯で確定した料金の発表をしていないようです。アンケートとは、登録する際やその途中で行われる健康に関するアンケート調査のことです。

Thumb「シンプル・ダイエット」アプリの使い方と良い点!デメリットは?
ダイエットアプリ「シンプル・ダイエット」を使って痩せましょう。シンプル・ダイエットは体重管理...
ThumbFiNC(フィンク)の評判やデメリット・使い方を解説【ダイエットアプリ】
フィンク(FiNK)ってみなさんは知っていますでしょうか。フィンク(FiNK)はダイエットア...

「Noom」の料金プランの仕組み

ダイエットアプリNoomの料金をアプリページのレビューや問い合わせで確認しました。結論としてダイエットアプリNoomの月会費がいくらかかるのかまとめました。

料金プランは個人差がある

ダイエットアプリNoomの料金プランには確定したものはなく、個人差があります。

個人に合わせたプランで違う

ダイエットアプリNoomの料金は個人に合わせたプランごとに異なります。Noomでのダイエット方法として「行動心理学に基づいた生活習慣を変えるプログラム」とあるように、個々人の健康状況、精神状況によってあちらのプログラムは細かく変化します。

それでも基本的には月額6,000円以上はかかります。無料トライアルからはじめてみて、自分のプログラムではいくらかかるのか、どんなプランがあるのか確かめてみるのが良さそうです。

キャンペーンや登録経緯で違う

Noom公式Twitter

ダイエットアプリNoomの料金はキャンペーンや登録経緯で異なります。ダイエットアプリNoomでは期間限定のキャンペーンや、既に登録しているユーザーからの紹介での登録といった経緯の違いにより、プランや料金が変化することがあります。

詳しいキャンペーン情報については下記リンクのNoom公式Twitterか、ホームページをご参照ください。

Noom Japan(ヌームジャパン) (@NoomJapan) | Twitter

アンケート結果で違う

ダイエットアプリNoomの料金はアンケート結果で異なります。問い合わせで確認できたように、健康状況等に関するNoomのアンケート結果によって料金やプランが変わるようです。

基本的には、アンケート結果から必要な料金プランを提示してくれるはずなので実際に料金が確定した場合、細かい内訳や理由を聞いてみても良いかもしれません。

Thumb【ダイエットアプリ】無料のおすすめダイエットアプリ18選
無料でダイエットしたいあなたに人気のおすすめダイエットアプリをご紹介します!体重管理・食事管...
ThumbGoogleアンケートモニターでアンケートが来ないときの対処法!
Googleアンケートモニターを利用したことはありますか。実は最近Googleアンケートモニ...

「Noom」の料金についての口コミ/評判

Noomの料金プランにはキャンペーンやアンケート結果により、個人差があることがわかりました。最後にTwitterでの口コミ/評判を参考にダイエットアプリNoomの料金プランについて考えてみましょう。

口コミ/評判

ダイエットアプリNoomの無料トライアルに関する悪い評判です。これはアプリページのレビューにも見られましたが、「無料トライアルからの解約ができない」ということがあるようです。

本来お試し期間として有料登録するか判断できる無料トライアルで解約できないのはアプリとして欠陥があります。

これに関してはサポートセンターにて対応していますが、返金される例とされない例があるようなので、そもそも数千円も払いたくないという方は登録は控えた方が良いかもしれません。

ダイエットアプリNoomの良い評判もありました。こちらのユーザーはアメリカで利用していますが、基本の6000円程度で使えており、「行動心理学に基づいたプログラム」に満足して、継続利用を考えているようです。

最後に

ダイエットアプリ「Noom」のプランごとの料金、月会費についていくらかかるのか紹介しました。ホームページを見ただけでは確認できないような料金プラン、無料トライアルのシステムがお判りいただけましたでしょうか。

また、アンケートによってプランや料金が変わる特殊なシステムを採用していることも確認できたと思います。こういった注意点を適切に理解してダイエットアプリNoomをおトクに、効果的に活用していきましょう!

Thumb【iPad】2画面表示ができない時の設定方法をくわしく解説!
iPadでの2(二)画面表示ができることを知っていますか。しかし最近iPadで2(二)画面表...
Thumb【Google Duo】低照度モードを追加!暗い場所でも明るい画面でビデオ通話!
Googleはビデオ通話アプリ「Google Duo」のアップデートを行い、低照度モードを追...

合わせて読みたい!アプリに関する記事一覧

Thumb【ランニングアプリ】無料で初心者にもおすすめ10選!距離や記録を簡単管理
最近人気のランニングでも、無料のスマホアプリを使用して距離やペースなどの記録を計測・管理する...
Thumbナイキランニングアプリ「Nike+ Run Club」の使い方!マラソンするならインストールしよう
ナイキのランニングアプリ「Nike+ Run Club」は、すでにランニングを習慣としている...
Thumb【Android】日々の健康を管理するアプリのおすすめ人気ランキング!
日々の健康管理はどうされていますか。忙しい日々のなかで健康管理は難しいものです。そこで、日々...
Thumb CrystalDiskinfoで注意と出た!HDDが危険?健康状態は?
HDDの健康状態管理ソフトとして広く使われるCrystalDiskinfo。このCrysta...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
Noda
ライターのNodaです