「Noom」の解約/退会方法をくわしく解説!

ダイエットアプリNoomの解約/退会方法をご存知ですか?Web,iPhone,Androidに対応したNoomには無料期間と有料期間が存在し、個々人の環境によって解約/退会手順が変わります。ダイエットコーチへの連絡やカスタマーサポートを利用し解約しましょう。

「Noom」の解約/退会方法をくわしく解説!のイメージ

目次

  1. 1「Noom」解約/退会方法
  2. Web
  3. iPhone
  4. Android
  5. 2「Noom」解約/退会の注意点
  6. 注意点
  7. 3「Noom」解約/退会の連絡手段
  8. ダイエットコーチへ連絡する
  9. カスタマーサポートへメールで連絡する
  10. 4「Noom」解約/退会の口コミと評判
  11. 口コミ/評判
  12. 最後に
  13. 合わせて読みたい!アプリに関する記事一覧

「Noom」解約/退会方法

「Noom」公式ホームページ

ダイエットアプリ「Noom」は解約/退会時のトラブルが目立つようです。特に無料期間中に解約したのに有料期間の支払いが発生してしまったというケースもあります。

その理由としてNoomの解約方法が分かりずらいということが挙げられます。今回はダイエットアプリNoomを確実に解約するための方法をWeb、iPhone、Androidごとにご紹介します。

Web

ダイエットアプリNoomにWebで登録した場合の解約/退会方法をご紹介します。

解約手続き方法(ウェブ登録) Noom
Noomお問い合わせフォーム

ダイエットアプリNoomのWebでの解約手順として、下記リンクからNoomお問い合わせフォームにアクセスしましょう。Noomお問い合わせフォームではメールアドレスとアクセスコード、お問い合わせ目的の選択が必要になります。

すべて入力して送信すると、Noomのカスタマーサポートにメールが送信されます。

【Noom Japan Support Form】

メールアドレスの入力は、登録したメールアドレスのほかに以下のメールアドレスが入力できます。
 

  • facebook経由で登録した場合のfacebookに登録してあるメールアドレス
  • Google+経由で登録した場合のGoogleメールアドレス
  • Paypal経由で登録した場合のPayPalに登録してあるメールアドレス

アクセスコードはiPhone、AndroidのNoomアプリから参照可能です。Noomアプリを開き、ホーム画面の左上をタップします。

次に「設定」をタップして開きます。設定から「アカウント」をタップして、アカウント欄一番上に表示されるコードがアクセスコードです。お問い合わせ目的は「解約希望」を選択しましょう。

iPhone

ダイエットアプリNoomにiPhoneで登録した場合の解約/退会方法をご紹介します。iPhoneの場合、iTunes経由で課金していることになります。そのため、iPhoneの設定からApple Storeの設定を開き、「登録」を表示する必要があります。

iPhoneでNoomアプリに課金している場合、ここに「Noomコーチ」という定期課金が表示されます。この定期課金をここで「登録をキャンセルする」をタップすることによって解約ができます。

なお解約する場合、定期課金の更新の1日前までにキャンセルする必要があります。またiPhoneでアプリを使っている場合でも、Web登録をした場合は上でご紹介したWebでの解約をする必要があります。

※Noomアプリのアンインストールでは解約されないのでご注意ください。

Noom iPhoneの解約 Noom公式

Android

ダイエットアプリNoomにAndroidで登録した場合の解約/退会方法をご紹介します。Androidの場合、Google Play経由で課金していることになります。そのためGoog Payストアアプリからの設定が必要になります。

GooglePlayストアアプリを開いて画面左側のメニュー(3本線)をタップします。次に「アカウント情報」をタップします。「定期購入」をタップして「Noomコーチ」が表示されます。タップすると「定期購入を解約」を選択できます。

なお解約する場合、定期課金の更新の1日前までにキャンセルする必要があります。またAndroidでアプリを使っている場合でも、Web登録をした場合は上でご紹介したWebでの解約をする必要があります。

※Noomアプリのアンインストールでは解約されないのでご注意ください。

Noom Androidの解約/退会方法 Noom公式
Thumb【カロミル - ダイエット・糖質制限などの栄養管理】使い方をくわしく解説!
本記事では、糖質制限などの栄養管理をしてくれるダイエットアプリ「カロミル」を紹介させていただ...
Thumb「d払い」がAndroid 10アップデートで利用不可に【注意喚起】
9月3日にAndroid 10がリリースされましたが、OSアップデートを行うと「d払い」など...

「Noom」解約/退会の注意点

それではNoomの解約における注意点をご紹介します。Noomの無料期間と有料期間の注意については特に押さえておくべき点です。

注意点

Noomの解約に関する注意点は以下の通りです。

アプリの削除では解約/退会できない

Noomの解約における注意点としてアプリの削除では解約/退会できないことを覚えておきましょう。前章でも注意書きしましたが、Noomアプリをアンインストールするだけでは解約にならず、料金は発生し続けてしまいます。

無料期間から自動的に有料期間へ切り替わる

Noomの解約における注意点として無料期間から自動的に有料期間へ切り替わることを覚えておきましょう。

Noomの無料トライアルと呼ばれる無料期間は更新日になるとなんの予告もなく有料期間に移行します。無料期間として登録した時点で更新日をメモしておくようにしましょう。

Thumb【ダイエットアプリ】「FiNC」のプレミアムの評判/口コミを紹介!
ダイエットアプリでも有名な”FiNC”には、有料版のFiNCプレミアムが存在します。FiNC...
Thumb【TATEditor】iOS版リリース!人気縦書きエディターがiPhone/iPad対応!
縦書きでテキストを作成・編集できる人気のアプリ「TATEditor」のiOS版がリリースされ...

「Noom」解約/退会の連絡手段

「Noom」解約/退会の連絡手段をまとめました。この連絡手段が全てのデバイスに共通して言える解約方法です。「ダイエットコーチへ連絡する」方法と「カスタマーサポートへメールで連絡する」方法の2つがあります。

ダイエットコーチへ連絡する

Noom解約の連絡手段としてダイエットコーチへ連絡する方法があります。ダイエットコーチはNoomを既にお使いの方なら分かる通り、マンツーマン(実際にはグループ形式との声もある)の専属コーチです。

このダイエットコーチはNoomで雇われている人なので、1つの連絡手段としてここから解約することができるようです。

カスタマーサポートへメールで連絡する

Noom解約の連絡手段としてカスタマーサポートへメールで連絡する方法があります。カスタマーサポートのメールアドレスはprogramsupport-ja@noom.comです。解約希望の旨をメールで送信しましょう。

Web用のお問い合わせフォームから問い合わせ内容を選択してメールをすることもできます。

ThumbWeChatのWeb版(PC)で使う方法!メリットは?
皆さんはWeChatというアプリをご存知ですか?中国発信のチャットアプリですが実はPCでWe...
Thumb【Evernote】Webクリッパーの使い方!Webページの保存方法も紹介!
ここでは、Evernote Web clipper/クリッパーの使い方を紹介します。Ever...

「Noom」解約/退会の口コミと評判

Noom解約に関する口コミと評判をTwitterを参考にみてみましょう。

口コミ/評判

Noom解約に関するTwitterの口コミがこちらです。解約できないトラブルが発生しているようです。また、解約に関して、アプリの解約だけでは解約にならないということもあるようです。

今回の記事冒頭でWebでの解約方法でご紹介している、お問い合わせフォームからカスタマーサポートへメールするという手順を踏むのが一番安心して解約ができそうです。

最後に

いかがでしたしょうか。ダイエットアプリNoomのWeb,iPhone,Androidからの解約/退会方法をご紹介しました。

実際に解約/退会する際には基本的ににはダイエットコーチ呼ばれる専属のコーチに連絡して、カスタマーサポートにメールするか、アプリの定期課金をキャンセル必要があることがお判りいただけたかと思います。

Noomの無料期間中にカスタマーサポートに退会希望のメールを送らないと有料期間が自動で始まってしまいます。もし無料期間を過ぎてしまった場合は基本的には手遅れなので、有料期間中の1か月目に解約する連絡を入れましょう。

ThumbFiNC(フィンク)の評判やデメリット・使い方を解説【ダイエットアプリ】
フィンク(FiNK)ってみなさんは知っていますでしょうか。フィンク(FiNK)はダイエットア...
Thumb【ダイエットアプリ】無料のおすすめダイエットアプリ18選
無料でダイエットしたいあなたに人気のおすすめダイエットアプリをご紹介します!体重管理・食事管...

合わせて読みたい!アプリに関する記事一覧

Thumb「Noom」の料金プランは?月会費はいくら?
ダイエットアプリNoomをご存知ですか?便利なアプリNoomを使うにあたって月会費や料金プラ...
Thumb「シンプル・ダイエット」アプリの使い方と良い点!デメリットは?
ダイエットアプリ「シンプル・ダイエット」を使って痩せましょう。シンプル・ダイエットは体重管理...
Thumbナイキランニングアプリ「Nike+ Run Club」の使い方!マラソンするならインストールしよう
ナイキのランニングアプリ「Nike+ Run Club」は、すでにランニングを習慣としている...
Thumb【ランニングアプリ】無料で初心者にもおすすめ10選!距離や記録を簡単管理
最近人気のランニングでも、無料のスマホアプリを使用して距離やペースなどの記録を計測・管理する...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
Noda
ライターのNodaです