「ヤフオク!びっくりサンデー」の注意点をくわしく解説!

皆さんヤフオクびっくりサンデーの注意点をご存知ですか?システム内容・特典は入札前に併用不可のクーポンが貰えますか、期間や対象外のカテゴリーや期間、特典が変わることがあります。本記事ではシステム内容・特典等を含めたヤフオクびっくりサンデーの注意点をご紹介します。

「ヤフオク!びっくりサンデー」の注意点をくわしく解説!のイメージ

目次

  1. 1「ヤフオク!びっくりサンデー」とは?
  2. 日曜日に開催されるクーポンが当たるイベント
  3. ヤフオク!のダウンロード方法
  4. 2「ヤフオク!びっくりサンデー」のシステム
  5. クーポンの利用ができるデバイス
  6. 2回までクーポンの利用が可能
  7. 送料は割引の対象外
  8. 日曜不定期の開催
  9. 特典の内容が変わることがある
  10. 3「ヤフオク!びっくりサンデー」の注意点
  11. キャンペーンの対象期間は日曜限定
  12. クーポンの併用は不可
  13. 対象外のカテゴリーがある
  14. 入札前に相場の確認をしておく
  15. 4「ヤフオク!びっくりサンデー」の感想
  16. 主な感想
  17. 合わせて読みたい!ヤフオク!に関する記事一覧

「ヤフオク!びっくりサンデー」とは?

皆さんヤフオクびっくりサンデーの注意点をご存知でしょうか。ヤフオクびっくりサンデーというシステム内容・特典は入札前に併用不可のクーポンが貰えますが、期間や対象外のカテゴリーや期間、特典が変わるがあります。

本記事ではそんなシステム内容・特典は入札前に併用不可のクーポンが貰えますか、期間や対象外のカテゴリーや期間、特典が変わる等のヤフオクびっくりサンデーの注意点をご初回していきたいと思います。

本章ではまず始めにヤフオクびっくりサンデーの注意点をご紹介する前に、そもそもヤフオクびっくりサンデーとはどのようなシステム・特典なのかご紹介していきたいと思います。

日曜日に開催されるクーポンが当たるイベント

ヤフオク!びっくりサンデーのトップページ

ヤフオクびっくりサンデーとは日曜日に開催されるクーポンが当たるイベントになります。

びっくりサンデー

ヤフオク!のダウンロード方法

ヤフオクびっくりサンデーを利用するためにはヤフオクを利用している必要があります。このヤフオクを利用する際、ブラウザページで利用もできますが、スマホの場合はアプリで利用することもできます。

本節ではそんなヤフオクのアプリのダウンロード方法をご紹介していきたいと思います。ヤフオクアプリはiPhone版とAndroid版があるため、iPhone版とAndroid版に分けてご紹介していきたいと思います。

iPhone

AppStoreのヤフオク!

iPhone版ヤフオクアプリのダウンロード方法として、AppStoreから行うことができます。AppStoreを起動した後検索窓にヤフオクと入力すると、上図のようなヤフオクアプリのストアページが出てくると思います。

そのヤフオクのストアページからヤフオクアプリをダウンロード・インストールを行ってください。

‎「ヤフオク!」をApp Storeで

Android

Google Playストアのヤフオク!

Android版ヤフオクアプリのダウンロード方法として、Google Playストアから行うことができます。Google Playストアを起動した後検索窓にヤフオクと入力すると、上図のようなヤフオクアプリのストアページが出てくると思います。

そのヤフオクのストアページからヤフオクアプリをダウンロード・インストールを行ってください。

ヤフオク! -ネットオークション、フリマアプリ スマホでかんたんショッピング - Google Play のアプリ
Thumb【ヤフオク!】落札者が受取連絡をしてくれないときの対処法を解説!
この記事では、「ヤフオク!」で発送したにもかかわらず、落札者が受け取り/受取連絡をしてくれな...
Thumb 【ヤフオク!】返品/返金の対応方法をくわしく解説!
ヤフオク!で返品もしくは返金する際にはどのような対応をすればいいのでしょうか。そこで本記事で...

「ヤフオク!びっくりサンデー」のシステム

前章ではヤフオクびっくりサンデーとはどのようなイベントなのかご紹介しました。これでヤフオクびっくりサンデーとは日曜日に開催されるクーポンが当たるイベント・特典だということをご理解頂けたかと思います。

日曜日に開催されるクーポンが当たるイベント・特典がヤフオクびっくりサンデーだということはご理解頂けたかと思いますが、具体的なシステムを理解していないと利用してみようと思う方は少ないと思います。

本章ではそんなヤフオクびっくりサンデーのシステムについてご紹介していきたいと思います。

クーポンの利用ができるデバイス

ヤフオクびっくりサンデーのクーポンの利用ができるデバイスとして、パソコン、スマホどちらからでも利用可能になっています。また先述したように、スマホの場合はアプリでも利用できます。

2回までクーポンの利用が可能

ヤフオクびっくりサンデーのクーポンは1人2回まで利用可能というシステムになっています。これは対象外のカテゴリー以外の商品に2回ではなく、別々の商品になっています。

送料は割引の対象外

ヤフオクびっくりサンデーは送料の割引は対象外になっています。そのため、落札した時の金額からの値引きとなっているので、ご注意ください。

日曜不定期の開催

ヤフオクびっくりサンデーは日曜日に不定期の開催となっています。そのため、毎週ヤフオクびっくりサンデーが開催されているわけではないため、ご注意ください。

特典の内容が変わることがある

ヤフオクびっくりサンデーの特典の内容が変わることがあります。そのため、特典の内容は常に一定ではないく変わるため、ヤフオクびっくりサンデーの特典を詳細に知りたい場合は、公式ページで変わる特典をご参照ください。

Thumb【ヤフオク!】取引中止をする方法をくわしく解説!
「ヤフオク!で購入した商品や落札された商品を、事情があって取引中止をしたい。」と考えている人...
Thumb【ヤフオク!】出品を取り下げたときの手数料/評価について解説!
ヤフオクの出品の取り消しを行うには、手数料がかかる場合とかからない場合があります。また、出品...

「ヤフオク!びっくりサンデー」の注意点

前章ではヤフオクびっくりサンデーのシステムについてご紹介しました。ヤフオクびっくりサンデーがどのようなシステム・概要なのかをご理解頂けたかと思います。

しかし、前章のヤフオクびっくりサンデーのシステムだけを気にしておけばいいというわけではなく、前章でご紹介したヤフオクびっくりサンデーのシステム以外にも注意点は存在します。

本章ではそんなヤフオクびっくりサンデーを利用する際の注意点についてご紹介していきたいと思います。

キャンペーンの対象期間は日曜限定

ヤフオクびっくりサンデーの注意点としてキャンペーンの対象期間は日曜限定ということが挙げられます。そのため、日曜日以外で利用しようと思っても利用できないということになるため、必ず日曜日にキャンペーンを利用してください。

クーポンの併用は不可

クーポンの併用は不可ということがヤフオクびっくりサンデーの注意点として挙げられます。これは先述したように、同じ商品に2回クーポンを使う、つまり併用することは不可能となっています。

そのため、併用を考えていた人は併用できないということを注意してヤフオクびっくりサンデーを利用するようにしてください。

対象外のカテゴリーがある

ヤフオクびっくりサンデーの注意点として対象外のカテゴリーがあるということが挙げられます。そのため、ヤフオクびっくりサンデーは全ての商品に利用できるキャンペーンではなく、自分の購入したい商品が対象外のカテゴリーかどうかを確認してください。

ヤフオクびっくりサンデーの対象外のカテゴリーとして、チケット・金券・宿泊予約、アンティーク・コレクションの切手や官製はがき、アンティーク・コレクションの貨幣、その他のスキル・知識の代行の国内商品購入代行やチャリティーが挙げられます。

入札前に相場の確認をしておく

入札前に相場の確認をしておくことがヤフオクびっくりサンデーの注意点として挙げられます。もし通常の相場より高い値段で会った場合、入札して割引を行っても通常の商品より高い場合があります。そのため、入札前に確認する必要があります。

この入札前に相場を確認することはヤフオクびっくりサンデーを利用するだけではなく、ヤフオク等のオークション系のサービスを利用する際は、入札前に確認しておく方がいいと思います。

Thumb【ヤフオク!】値下げ交渉の方法!コツもくわしく解説!
ヤフオクでは「値下げ交渉」ボタンがあれば交渉可能であると解説し、またヤフオクで値下げ交渉する...
Thumb 【ヤフオク!】最低落札価格のメリットとは?謎のオプションを解説!
ヤフオクで最低落札価格という謎のオプションのメリット・デメリットをご存知ですか?そもそもこの...

「ヤフオク!びっくりサンデー」の感想

前章ではヤフオクびっくりサンデーを利用する際の注意点についてご紹介しました。ヤフオクびっくりサンデーを利用する際の注意点では気を付けなければいけないということが意外に多いということをご理解頂けたかと思います。

前章までで本記事の本題であるヤフオクびっくりサンデーを利用する際の注意点についてはご紹介し終わりました。しかし、実際にヤフオクびっくりサンデーを利用した人の感想を聞いてみないと、本当にヤフオクびっくりサンデーが便利か分かりません。

最後に本章ではヤフオクびっくりサンデーを使ってみた人の感想をご紹介していきたいと思います。

主な感想

ヤフオクびっくりサンデーを使った人の主な感想として下記のようなものがあります。ヤフオクびっくりサンデーの感想は良い感想と悪い感想があり、どちらも見る必要があります。

合わせて読みたい!ヤフオク!に関する記事一覧

Thumb【ヤフオク!】匿名配送のやり方/設定方法を解説!
この記事では、「ヤフオク!」での匿名配送のやり方や、匿名配送の設定方法を解説します。「ヤフオ...
Thumb「ヤフオク!」の再出品の注意点!使いたいツールも紹介!
この記事では、「ヤフオク!」で再出品をする場合の注意点を解説します。手数料や落札システム利用...
Thumb【ヤフオク!】Yahoo! ID/オークションIDを使う検索方法を解説!
日本最大級のネットオークションサイトであるヤフオクですが、検索機能が充実しているのは知ってい...
Thumb【ヤフオク!】領収書を求められたときの対処法!提出は義務?
ヤフオクで出品しているユーザーの皆さんは、”領収書”を求められたことはありますでしょうか。ヤ...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
tomohiko
よろしくお願い致します