【シュール水槽】新種キャラクターを効率よくゲットする方法!

超シュールな育成シュミレーションゲーム「シュール水槽」はシュールな新種のキャラクターを集めるスマホアプリです。「シュール水槽」の基本的な遊び方や水槽魅力度を上げる方法、新種のキャラクターを効率よくゲットするポイントなど攻略します。

【シュール水槽】新種キャラクターを効率よくゲットする方法!のイメージ

目次

  1. 1【シュール水槽】って何?
  2. 育成シュミレーションゲーム
  3. 2【シュール水槽】ゲームの魅力
  4. ルールが簡単で楽しめる
  5. 放置していても問題ない
  6. オリジナルキャラがキモ可愛い
  7. キャラクター集めが楽しい
  8. 3【シュール水槽】遊び方/攻略方法
  9. 簡単なチュートリアルで操作を開始する
  10. 生き物が集まったらタップで回収する
  11. 生き物からエナジーを回収する
  12. 集めたエナジーでアイテム購入する
  13. 水槽魅力度をあげる
  14. 4【シュール水槽】新種キャラクターを効率よくゲットする方法
  15. 水槽魅力度をアップする
  16. 効率よくエナジーを貯める
  17. ポイントはエサの種類
  18. 放置しながらエナジー回収するコツ
  19. 新種生き物には出現条件がある
  20. 合わせて読みたい!ゲームに関する記事一覧

【シュール水槽】って何?

シュール水槽

「シュール水槽」とはスマホアプリです。その名の通りシュールな謎な生き物を水槽で飼う事が出来ます。

育成シュミレーションゲーム

シュール水槽は数十種類以上の生き物を集める、放置型の育成シュミレーションゲーム(アプリ)です。水槽魅力度を挙げると新種の生き物がやってくるので、それを捕まえて水槽で飼うだけ!放置出来るので、時間が無い方にお勧めアプリです。

‎「シュール水槽」をApp Storeで
シュール水槽 【放置育成ゲーム】 - Google Play のアプリ

シュールな生き物を水槽で飼育する

木を拾ってゲームスタート

シュール水槽は不思議な人面木を拾う事から始まります。その不思議な人面木は、新種のシュールな生き物を集める力があり、あなたはシュールな生き物をゲットして水槽で飼育する事になります。

ThumbシュールなLINEスタンプ15選!使える笑えるスタンプ多数
今や大人気のコミュニケーションアプリLINE。気軽にメッセージのやり取りができるLINEトー...

【シュール水槽】ゲームの魅力

シュール水槽とはどんなゲーム?アプリの評価が高いけれど、どこが魅力?など分かりやすく解説します。

ルールが簡単で楽しめる

シュール水槽のルールは簡単!新種の生き物を見つけたらタップで捕まえるだけです。

放置していても問題ない

忙しい方、四六時中スマホを触りたくない方に嬉しい放置型のゲームです。放置していたからといって、イベントを逃したり生き物が死ぬことがありません。

オリジナルキャラがキモ可愛い

シュール水槽はアプリアイコンを見ても分かるように、普通の生き物ではなくシュールなキモ可愛い生き物を集めるゲームです。水槽に入れて眺めていると愛着が湧いてきます。

キャラクター集めが楽しい

シュール水槽は数十種類もの生き物が存在します。コツコツ水槽魅力度を上げる事により、新種が部屋にやってくるので集めるのが楽しくなります。

ThumbかわいいLINEスタンプを厳選!シュールで大人可愛いスタンプ多数
LINEスタンプは友達や家族にも送りますが、会社の人や好きな人にも送ります。あまり親しくない...

【シュール水槽】遊び方/攻略方法

早速、シュール水槽の遊び方・攻略方法をご紹介します。

簡単なチュートリアルで操作を開始する

簡単なチュートリアルがある

シュール水槽をインストールし、初めて起動すると物語の導入が始まりチュートリアルが開始されます。シュール水槽は簡単なゲームなのでチュートリアルはすぐ終わります。

生き物が集まったらタップで回収する

タップで回収

シュールな生き物は最初は水槽に入っていません。机の上のどこかに現れるので、見つけたらタップで捕まえましょう。タップした生き物は自動的に水槽に入ります。

生き物からエナジーを回収する

エナジーを回収

水槽に生き物を入れると、エナジーが貯まります。エナジーは渦巻の吹き出しで表示されるので、タップして回収します。つい渦巻をタップしがちですが、タップするのは渦巻が出ている生き物の方です。

集めたエナジーでアイテム購入する

生き物から集めたエナジーでアイテムを購入したり、水槽の設備をグレードアップ出来ます。特定の生き物を集めるためには必須のアイテムもあります。

水槽魅力度をあげる

水槽の説明

シュール水槽に生き物を集めるには「水槽魅力度」を上げなくてはなりません。水槽魅力度は画面上部のハートマークで表示されます。水槽魅力度は、エナジーで「自然」「小物」を買い物して水槽に設置する事で上昇します。

魅力度をアップして沢山の生き物を捕まえる

水槽魅力度をアップする事により、出現する生き物が増えます。新種の生き物を沢山捕まえるには水槽魅力度アップが必須と言えます。

Thumb「ねこあつめ」の攻略法!やるべきポイントをくわしく解説!
「ねこあつめ」は、遊びに来てくれたねこを眺めて癒されるというシンプルでマッタリしたゲームアプ...

【シュール水槽】新種キャラクターを効率よくゲットする方法

シュール水槽で新種の生き物を効率よくゲットする方法を解説します。

水槽魅力度をアップする

新種の生き物をゲットするには水槽魅力度をアップしなければなりません。序盤は買い物で「自然」「小物」の安いものから購入しましょう。

効率よくエナジーを貯める

買い物するにはエナジーが必要です。エナジーウッド、生き物から効率よくエナジーを入手していきましょう。

宝箱を見つける

宝箱は開けよう

時々現れる宝箱にはエナジー・ダイヤ・アイテムが入っています。中身を入手するには15~30秒の広告が流れますが、貴重なアイテムが入っている事も少なくありません。小さくて見つけにくいので、あちこち探してみましょう。

ポイントはエサの種類

エサを設置すると新種出現率がアップします。エサを設置して新種をおびきだしましょう。ポイントは餌の種類です。

サンマが効果的に貯まる

サンマを設置

レベルが上がると新種出現率3倍のエサの「サンマ」が出現するので、こまめに設置しましょう。エサにはバーガーセットもあります。レベルが上がってバーガーセット(エサ)を設置できるようになったらこちらのエサを設置します。

放置しながらエナジー回収するコツ

こまめに水槽を覗いてエナジーを回収するのが、レベルアップのポイントですが、放置したい場合は少しのコツで多くエナジーを回収できます。

マスターウッドのレベルを上げる

マスターウッドのレベルを上げる

マスターウッドのレベルを上げると貯めておける最大値がアップします。放置したい方はエナジーをマスターウッドのレベルを上げに使うといいでしょう。

新種生き物には出現条件がある

出現条件をチェック

新種の生き物には出現条件があります。水槽魅力度の他に、曜日や所持アイテムが関係しています。「図鑑」で出現条件が確認出来ます。

合わせて読みたい!ゲームに関する記事一覧

Thumb【ツクレール】線路をつなぐ/レール配置ができる神ゲーを紹介!
ツクレールは自分で線路をつなぐ電車ゲームです。線路をつなぐ電車ゲームは多く配信されていますが...
Thumb「癒しのクラゲ育成ゲーム」レビュー!序盤攻略方法も解説!
「癒しのクラゲ育成ゲーム」は無料でクラゲの育成ができる癒しにぴったりのアクアリウムゲームアプ...
Thumb【ねこあつめ】2匹以上猫がくるおすすめのグッズを紹介!
ねこあつめをしていれば、たくさんの猫ちゃんに遊びに来てもらいたいですね。そのためには、一度に...
Thumb脳トレアプリのまとめ!すきま時間に遊べるおすすめゲームも紹介!
すきま時間に、頭の回転を早くするために脳トレアプリで遊ぶという人も良く見かけます。無料で遊べ...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
コヤナギ
転勤族で専業主婦をしております。

人気の記事

人気のあるまとめランキング