【スマートニュース】乃木坂46チャンネルの新規登録方法!

スマートニュースで乃木坂46のチャンネルが追加されているのをご存知でしょうか?今回の記事ではスマートニュースで乃木坂46のチャンネルを新規で登録する方法をわかりやすく紹介します。まだ乃木坂46のチャンネルを追加していない方は是非参考にしてみて下さい。

【スマートニュース】乃木坂46チャンネルの新規登録方法!のイメージ

目次

  1. 1【スマートニュース】乃木坂46チャンネルとは
  2. 乃木坂46に関する情報のまとめチャンネル
  3. 2【スマートニュース】乃木坂46チャンネルを登録するメリット
  4. スマートニュースを使うべき理由
  5. 3【スマートニュース】乃木坂46チャンネルの新規登録方法
  6. 乃木坂46チャンネルの追加方法
  7. 4【スマートニュース】乃木坂46チャンネルを見やすくする方法
  8. タブを編集する方法
  9. 5【スマートニュース】Twitterと連携して乃木坂ニュースを集める方法
  10. ツイッターとの連携方法
  11. ニュースの配信時刻を調節できる
  12. 合わせて読みたい!ニュースアプリに関する記事一覧

【スマートニュース】乃木坂46チャンネルとは

乃木坂46の情報が詰まったチャンネル

2018年5月29日にスマートニュース内で始まったサービスです。乃木坂46の情報を閲覧したり乃木坂46のメンバーのブログを閲覧したりすることも出来ます。

乃木坂46に関する情報のまとめチャンネル

乃木坂46の情報をいち早くインプットすることが出来るのでファンの方にはたまらないチャンネルとなっています。乃木坂46のファンの方は是非登録することをおすすめします。

【スマートニュース】乃木坂46チャンネルを登録するメリット

それではまず最初にスマートニュースを使うメリットについて解説していきます。この説明を見ればまだスマートニュースを登録していない方もきっと登録したいと思うこと間違いなしです。

スマートニュースを使うべき理由

ここではスマートニュースを使う理由について解説していきます。他のニュースアプリとの違いも後程解説していきます。

手軽に関連ニュースを集めてくれる

スマートニュースは毎日更新される膨大な量のニュースの中から厳選されたものが表示されるのでわざわざ検索するより手間省ける場合があります。また、カテゴリごとに分けられているのも魅力の一つです。

最新情報をいち早く読める

スマートニュースはいち早く最新情報を入手することが出来ます。またニュースだけではなく飲食店などで使うことの出来るクーポンを取得したりマンガを読んだりすることも出来ます。

Thumbスマートニュース(SmartNews)の評判と口コミ!良い評価と欠点を解説!
近年人気を集めている話題のニュースアプリスマートニュース/SmartNewsとはどんな口コミ...

【スマートニュース】乃木坂46チャンネルの新規登録方法

ここではスマートニュースで乃木坂46のチャンネルを登録する方法を紹介します。事前にスマートニュースのアプリをインストールしておくようお願い致します。

乃木坂46チャンネルの追加方法

それでは早速新規で乃木坂46のチャンネルを追加する方法を紹介します。操作自体はとても簡単なので戸惑うことなく実行できるかと思います。

項目タブを右へ移動

右へ横スクロールしていく

スマートニュースのアプリを開きます。その後項目タブを右へ右へと横スクロールしていきます。

項目タブの「もっと」を選択

もっとを選択

すると「もっと」というタブがあるのでそれを選択します。

チャンネルを検索

乃木坂46と入力

検索バーに「乃木坂46」と入力し検索をかけます。すると乃木坂46のチャンネルがヒットすると思われますのでそれをタップします。

追加ボタンをタップ

右上の追加をタップ

その後右上の「追加」をタップすると乃木坂46のチャンネルが追加されます。これでスマートニュースで乃木坂46のチャンネルを追加する説明は以上になります。

【スマートニュース】乃木坂46チャンネルを見やすくする方法

スマートニュースで乃木坂46のチャンネルをもっと見やすく表示するにはタブを編集する必要があります。ここではタブを編集する方法を紹介します。

タブを編集する方法

それでは実際にタブを編集する方法を紹介します。こちらもとても簡単に行うことが出来ます。

「タブ」アイコンをタップ

乃木坂のタブをタップ

スマートニュースのアプリを開き乃木坂46のタブをタップします。この時少しだけ長押しするのがポイントです。

「編集」をタップ

次に編集をタップしてください。

チャンネルの位置を移動

押したままの状態で上に

するとチャンネルの一覧が表示されますので乃木坂46のチャンネルを自分の好みの順番に並び替えます。乃木坂46のチャンネルの右側にある三本線をタップしたままの状態でスライドするとチャンネルの順番を入れ替える事が出来ます。

乃木坂46のチャンネルを1番上に配置

試しに乃木坂46のチャンネルをトップの次に設定してみます。これでアプリを開いて直ぐに乃木坂46のチャンネルを見る事が出来るようになります。

「完了」をタップ

後は右上の完了をタップすれば完了です。これでタブを編集する説明は以上になります。

Thumbスマートニュース(SmartNews)の設定方法を詳しく解説!
ニュースサイトのスマートニュース(SmartNews)を知っていますか?スマートニュースの初...

【スマートニュース】Twitterと連携して乃木坂ニュースを集める方法

スマートニュースで乃木坂46に関するニュースをもっと見たいという方はTwitterと連携するのがおすすめです。スマートニュースはTwitterと連携することで自身がTwitterのアカウントでフォローしているアカウントの情報を見ることが出来ます。

ツイッターとの連携方法

それでは早速スマートニュースをTwitterと連携する方法を紹介します。Twitterのアカウントをお持ちでない方は取得を事前にお願い致します。

「設定」アイコンをタップ

設定をタップ

スマートニュースのアプリを開き右上の設定をタップします。歯車のようなマークが目印です。

「一般設定」から「 Twitter」を選択

Twitterをタップ

次に画面中央辺りにあるTwitterをタップします。

アプリにアクセスを許可をタップ

するとアクセスを許可するかどうかの確認画面に飛びます。規約、プライバシーポリシーなどを確認したのち問題がなければ右下の「アプリにアクセスを許可」をタップして下さい。

すると「Twitter」というタブが新たに出てきます。これでTwitterと連携する方法についての解説は以上になります。

ニュースの配信時刻を調節できる

自由に時間を調節できる

スマートニュースはニュースの配信時刻を自由自在に調節することが出来るので自分のライフスタイルに合わせることが出来ます。

いかがでしたか?スマートニュースで乃木坂46のチャンネルを登録する方法を紹介させていただきました。是非スマートニュースの乃木坂46のチャンネルを登録してみて下さい。

ThumbTwitterアプリ連携を解除する方法【iPhone/Android/PC】
Twitterとアプリの連携を行うことで、Twitterに関するサービスやアプリを使用できる...

合わせて読みたい!ニュースアプリに関する記事一覧

Thumb【Google】ニュース検索結果でオリジナル記事を優先表示!
【Google】が ニュース検索結果でオリジナル記事を優先表示されるようにされるように変更を...
Thumb「英語ニュース」が読めるアプリおすすめ10選を紹介!
英語で読めるニュース アプリを本日はまとめました。英語で読めるニュース アプリは、勉強法とし...
Thumb 「Yahoo!ニュース」の利用者の口コミをくわしく紹介!
Yahoo!ニュースアプリの利用者の口コミやレビューをご存知ですか?Yahoo!ニュースアプ...
Thumb【NHKニュース・防災】アプリの使い方/設定方法を解説!
NHKニュース・防災アプリをご存知ですか?近年毎年のように大きな災害が起きています。正確な情...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
milkcoffee
分かりやすく読める記事を目指します。宜しくお願い致します。