「iPhoneXS」のゴールドのレビューを紹介!

iPhoneXSのゴールドのカラーバリエーショを知っていますか。iPhoneXSはパフォーマンスも良く、機能性も良いですが、さらにカラーバリエーションも豊富になっています。ここでは「iPhoneXS」のゴールドカラーについて紹介していきます。

「iPhoneXS」のゴールドのレビューを紹介!のイメージ

目次

  1. 1「iPhoneXS」のゴールドの良さとは
  2. 特徴
  3. 2「iPhoneXS」のスペック
  4. サイズ/重量
  5. 画面サイズ/解像度
  6. 機能
  7. カラー
  8. 価格
  9. 同梱品
  10. 3「iPhoneXS」のゴールドのレビュー
  11. メリット
  12. デメリット
  13. 機種変時の注意点
  14. 4「iPhoneXS」のゴールドと従来iPhoneの比較
  15. 色味
  16. 最後に
  17. 合わせて読みたい!iPhoneに関する記事一覧

「iPhoneXS」のゴールドの良さとは

「iPhoneXS」のゴールドというカラーバリエーションのiPhoneシリーズを知っていますか。実は「iPhoneXS」のゴールドは、iPhoneユーザの中では非常に人気があるシリーズになっています。

ここでは「iPhoneXS」のゴールドが良いとレビューされている理由や特徴について紹介していきます。是非今後「iPhoneXS」のゴールドを検討している人は参考にしてみてください。

iPhone 11 Pro カメラも、ディスプレイも、性能も、Pro。 今使っているiPhoneを下取りに出すと、iPhone 11 Proが最大62,060円割引に1。

特徴

「iPhoneXS」のゴールドの良さとして、「iPhoneXS」のゴールドが他のiPhoneと違う特徴についてここでは紹介していきます。

操作がサクサク動く

「iPhoneXS」のゴールドとしては、見た目のゴールドだけではなく機能面でも評価が高いです。その中でも操作がサクサク動くというレビューや評価が多く口コミが上がっています。

処理機能がトップクラスである

また処理機能がトップクラスである点も「iPhoneXS」のゴールドの特徴だと言われています。これは他のiPhoneとリソースが異なるためです。

高機能カメラが搭載されている

また「iPhoneXS」のゴールドは、カメラについても評価が高く、高機能カメラが搭載されていることを知っていましたか。なのでとても綺麗にカメラ写真や動画を撮ることができます。

カメラが高性能であるため特に女子高生や若者に人気があるのが、「iPhoneXS」のゴールドです。高機能カメラを有効に利用して、よくカメラを活用する人にはおすすめです。

有機ELディスプレイで高精細

「iPhoneXS」のゴールドのリソースの特徴としては、有機ELディスプレイについても高精細で綺麗に表示されます。

5.8インチだから大画面で見やすい

有機ELディスプレイで且つ「iPhoneXS」のゴールドは、5.8インチなのでとても画面が大きく見やすいという特徴があります。

ワイヤレス充電に対応/高速化

また最近流行り始めているワイヤレス充電についても「iPhoneXS」のゴールドは対応していて、且つ他のスマートフォンよりも高速に充電できる特徴があります。

通信速度が速い

またキャリアや契約会社にもよってインターネット速度は異なりますが、iPhone自身のインターネットパフォーマンスは、過去最高によいと言われています。

ThumbiPhoneXSの評価・レビュー!使ってみた感想をガチ解説!
iPhoneXSを使用したことはありますか。本記事ではiPhoneXSの総合評価をはじめ、レ...

「iPhoneXS」のスペック

それでは「iPhoneXS」のゴールドの特徴やポイントについてはわかって頂けましたでしょうか。ここからは「iPhoneXS」のスペックをもう少し紹介していきます。

サイズ/重量

「iPhoneXS」のスペックのとして、まずは一番気になる大きさについて紹介していきます。みなさんはiPhoneを購入するときにサイズ/重量は気にしていますか。

143.6/70.9/7.7mm/177g

「iPhoneXS」のサイズ/重量は、Apple公式サイトに「143.6/70.9/7.7mm/177g」と記載されています。iPhoneXとほぼ同じサイズでですが、薄さが異なります。

画面サイズ/解像度

次に画面サイズ/解像度について紹介していきます。画面サイズ/解像度は、スマートフォンでゲームや動画を観るときに影響してきますよね。ここでは「iPhoneXS」の画面サイズや解像度を紹介します。

5.8インチ/有機ELディスプレイ

まずは「iPhoneXS」の画面サイズは、5.8インチです。最近のiPhoneと同じ画面サイズになっています。また解像度も有機ELディスプレイを利用しています。

機能

「iPhoneXS」の機能面もここではチェックしてみましょう。「iPhoneXS」は、今までの機能も同様に利用できるようになっています。

防水/防塵/ApplePay/FaceID対応

「iPhoneXS」の機能面では、防水/防塵といったiPhoneを保護する機能も搭載されています。またより「iPhoneXS」を利用しやすくするために、ApplePay/FaceIDにも対応しています。

カラー

カラーバリエーションについては、どんなカラーが「iPhoneXS」では選ぶことができるのでしょうか。やはりデザイン性にも評価が高いiPhoneですが、「iPhoneXS」ではどうなっているのでしょうか。

シルバー/スペースグレイ/ゴールド

「iPhoneXS」のカラーバリエーションは、シルバー/スペースグレイ/ゴールドとなっています。やはりここで注目されるのが、ゴールドです。ゴールドは、女性にも男性にも人気があるカラーになっています。

価格

ここまでは「iPhoneXS」のメリットや機能といったいいところばかり紹介していきましたが、やはり良いところが多いときになるのは、価格です。

発売当時/256GB/約15万円

「iPhoneXS」の価格は、販売当初は256GBのストレージサイズで約15万円でした、この金額を聞いてみなさんは、どう思いますか。高いように感じる人もいれば、妥当だと思う人もいるかと思います。

同梱品

「iPhoneXS」の同梱品について最後に紹介します。iPhoneの同梱品は非常にデザインや機能性も高いです。「iPhoneXS」の同梱品はどんなものが入っているのでしょうか。

ケーブル/電源アダプター/EarPods

「iPhoneXS」の同梱品としては、ケーブル/電源アダプター/EarPodsといった定番が入っています。なので「iPhoneXS」の同梱品さえあれば、不自由なくiPhoneを利用することができます。

イヤホンジャックの変換コネクターは入っていない

しかし「iPhoneXS」の同梱品に実はイヤホンジャックの変換コネクターが入っていません。iPhoneXまでは同梱品にイヤホンジャックの変換コネクターが入っていました。

なのでこれからはイヤホンジャックなしのEarPodsを押していくというのはAppleの考えなのかもしれません。

ThumbiPhoneXSの人気色・光沢なカラー・容量は?女性におすすめなのは?
最新のiPhoneでもあるiPhoneXS。気になるのはそのカラーバリエーションです。どのよ...

「iPhoneXS」のゴールドのレビュー

「iPhoneXS」のゴールドのスペックやリソースについて紹介してたので、ここでは「iPhoneXS」のゴールドの口コミやレビューがどうなっているのかを紹介していきます。

ツイート @iaubankさんをフォロー SoftBnak au docomo / simフリーモデル の総合板です。 【iPhone XS/XS Max】を使用した率直な感想や、今後購入予定の方へのアドバイスなどありましたら、よろしくお願い致します! また疑問、質問など情報交換にもご利用ください <(_ _)> 【iPhone XR】評価・レビューはこちら 【iPhone 8】評価・レビューはこちら 【iPhone 7】評価・レビューはこちら 【iPhone SE】評価・レビューはこちら

メリット

まずは「iPhoneXS」のゴールドの口コミやレビューとしてメリットや良い点に関する内容を紹介します。

従来と比べ変化に感動するところが多い

「iPhoneXS」のゴールドの口コミやレビューとしてメリットや良い点としては、やはり従来と比べでかなり変わった点が多いことで、高評価をもらっています。

機能面やリソースだけではなく、ゴールドというデザインに関しても評価が高いレビューが多くあります。

外見だけならiPhoneXと瓜二つになっている

また外見だけならiPhoneXと瓜二つになっている点も口コミやレビューとしては多くありました。変わっていない点も逆に良いということです。

IPhone史上最高のゴールドになっている

そしてIPhone史上最高のゴールドになっているというレビューも多くあります。「iPhoneXS」のゴールドは、デザインが刷新されより表面/背面の光沢がアップして、とてもきれいなゴールドになっています。

デメリット

一方で「iPhoneXS」のゴールドには、メリットだけではなくデメリットに関しても多く口コミやレビューがあるので、ここでは紹介していきます。

機種代が高い

「iPhoneXS」のゴールドの最大のデメリットは、機種代が高いという点です。どうしても高性能や高機能搭載のiPhoneなので、価格が高い傾向にあります。

指紋認証機能がない

指紋認証設定画面

またFaceIDによって、指紋認証機能がないのも「iPhoneXS」のゴールドの特徴です。どうしてもFaceIDに慣れてない人にとっては、指紋認証がないのはとても嫌な点なのかもしれません。

発熱しやすいため熱くなりやすい

また最近では「iPhoneXS」のゴールドが、発熱しやすいため熱くなりやすいというレビューが度々上がっています。これはiPhone内の処理で異常な熱が発生していることが原因かと思われます。

AppleCare+の料金が高い

「iPhoneXS」のゴールドの価格以外にもAppleの端末保険サービスであるAppleCare+の料金が高いことも特徴になってしまっています。

AppleCare+は端末にもしもがあった時に最大無料でiPhoneを交換したり、修理してくれるサービスです。

画面の上まで指が届かない

また「iPhoneXS」のゴールドの液晶画面の大きさはメリットでもある一方で、画面の上まで指が届かないということでデメリットとしても上がっています。

カメラの出っ張りが気になりやすい

カメラ性能がアップした「iPhoneXS」のゴールドですが、カメラ性能をアップさせるためにカメラのデザイン(出っ張り)を変更したことで、カメラの出っ張りが気になりやすいという意見もあります。

カメラの出っ張りがが出たことで高画質の写真がとれるのですが、この出っ張りがデザイン的にも邪魔であるという意見もあります。しかしカメラの出っ張りがないと高画質の写真が難しいです。

出っ張りによってデザイン性が下がってしまったことが「iPhoneXS」のゴールドの残念な点になります。

機種変時の注意点

このように「iPhoneXS」にはメリットもデメリットも多く意見が上がっています。また「iPhoneXS」に切り替えをする際には、注意点もあることを知っていますか。

データ移行はOSのバージョンの確認をする

iOSのアップデート

「iPhoneXS」に切り替えをする際に、OSのバージョンが異なると正常にデータ移行ができないようになっています。なのでまずは古いiPhoneのOSを最新にアップデートすることをおすすめします。

Thumb「iPhoneXR」のイエローのレビュー!想像以上の完成度!
iPhoneXRは、カラーリングが豊富でデザイン性も高いと評判です。今回はiPhoneXRの...

「iPhoneXS」のゴールドと従来iPhoneの比較

それでは最後に「iPhoneXS」のゴールドと従来iPhoneの比較していきましょう。「iPhoneXS」のゴールドはどのような点で従来iPhoneより良いのでしょうか。

色味

やはり「iPhoneXS」のゴールドの特徴である色味についてここでは従来iPhoneと比較して確認してみましょう。

濃いゴールドで落ち着いた高級感がある

「iPhoneXS」のゴールドの色味は、濃いゴールドで落ち着いた上品且つ高級感があります。特にこの落ち着いた上品且つ高級感が、年配の人にも人気になっています。

今までは少し上品さや落ち着いたデザインがあまりありませんでした。しかし「iPhoneXS」のゴールドは落ち着いた上品且つ高級感があるという意見が多く上がっています。

落ち着いた上品且つ高級感はデザインにも表れていますが、やはりゴールドカラーのおかげでもあります。他のカラーよりもゴールドが一番落ち着いた上品且つ高級感の雰囲気があるとレビューでも多く言われています。

側面/背面ともにゴールドカラーで覆われている

また側面/背面ともにゴールドカラーである点も「iPhoneXS」のゴールドが今までのiPhoneより良い点です。従来のiPhoneは、側面/背面両方共にゴールドではなく、背面だけゴールドでありました。

なので「iPhoneXS」のゴールドから側面/背面ともにゴールドカラーになったことで、ゴールド好きにはとても好まれるデザインになっています。

背面のデザインも変わり、側面/背面ともにゴールドカラーになったことでよりゴールド感が強く高級感が増しました。

側面もゴールドなので光沢上品に見える

「iPhoneXS」のゴールドは、側面/背面ともにゴールドカラーになったことで光沢さがアップしています。特に側面のがゴールドになったことが光沢があり、横から見ても輝いて居見えます。

ゴールドカラーが好きな人であれば、この光沢感がアップしたことはポイントアップなのではないでしょうか。

最後に

「iPhoneXS」のゴールドは、高級感があり上品な光沢で老若男女に人気があります。やはり常に持ち歩くiPhoneなので、デザイン性が良いものが人気になります。

「iPhoneXS」のゴールドは今までのiPhoneの中でも性能が良く、デザイン性がトップクラスと言われているので是非自分の目で確認してみてください。

ThumbiPhone8/8Plus/Xのサイズを比較!大きさ・重さは?
本記事ではiPhone8(アイフォン8)/iPhone8 Plus/iPhoneXのサイズを...

合わせて読みたい!iPhoneに関する記事一覧

Thumb「iPhoneXR」のバッテリー残量を「%」で表示する方法!
iPhoneXRではバッテリー残量の「%」での数字表示がホーム画面になくなりました。コントロ...
ThumbiPhoneの画面が「白黒」から戻らないときの対処法!
iPhoneの画面が白黒になったまま戻らないというトラブルを経験したことはありませんか?この...
Thumb「LINE」をダウンロード/インストールできないときの対処法!【iPhone/Android】
LINEがダウンロードできないときやインストールできないっていう経験はされたことはありますか...
Thumb「iPhone8 Plus」と「iPhoneXS Max」を比較!どっちが買い?
iPhone8 PlusとiPhoneXS Maxの違いがわからない方や比較をしている方も多...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
柴吉
よろしくお願いいたします。