自動貯金アプリfinbeeに「クエスト貯金」新機能を追加!

「finbee(フィンビー)」の自動貯金サービスの貯金ルールに新機能「クエスト貯金」が追加されました。「finbee(フィンビー)」の「クエスト貯金」とは毎日12時に届くクエストをその日のうちにクリアすることで、ゲーム感覚で貯金できる新機能となっています。

自動貯金アプリfinbeeに「クエスト貯金」新機能を追加!のイメージ

目次

  1. 1finbee(フィンビー)、新機能「クエスト貯金」提供開始
  2. 2「finbee(フィンビー)」のサービス概要
  3. 合わせて読みたい!アプリに関する記事一覧

finbee(フィンビー)、新機能「クエスト貯金」提供開始

自動貯金アプリ「finbee(フィンビー)」を運営する株式会社ネストエッグは、10月15日から「finbee(フィンビー)」の自動貯金サービスの貯金ルールに新機能「クエスト貯金」を追加しました。

これまで「finbee(フィンビー)」では「つみたて貯金」や「おつり貯金」 など、ユーザーの貯金生活や貯金の管理をサポートする機能をメインにサービス提供してきましたが、今回追加された「クエスト貯金」は、ゲーム感覚で貯金できる機能となっています。

「finbee(フィンビー)」に追加された新機能「クエスト貯金」は、毎日12時に届くクエストをその日のうちにクリアし、21時に届く振り返り通知で「クリア」を選択すると、貯金が実行される仕組みとなっていてゲーム感覚で貯金が可能です。

クエスト内容は、「誰かに感謝されることをしよう」「ワンコインでできるプチ贅沢を探して今日を楽しもう」など、コミュニケーションの活性化や日常を少しだけ彩るものが盛り込まれています。

クエスト内容の中には、気になっていて買おうか迷っていた商品やなかなか試せなかった期間限定メニューやサービスに挑戦するなど、日常のちょっとしたチャレンジを後押しするきっかけ作りを行う内容もあり、ユーザーの生活や楽しみの幅を広げられるでしょう。

そしてクエストはクリアできなくても毎日届く仕組みとなっていて、毎日ゲーム感覚でクエストにチャレンジし貯金をすることができるようになっています。

Thumbfinbeeの仕組みを分かりやすく解説!評判・口コミは?
finbeeを使ってみたいけど、仕組みが分からない。そもそもfinbeeとは、どういったもの...
Thumb貯金アプリ「finbee」の使い方!安全性は?
finbee(フィンビー)とは銀行口座と連携することによって貯金することができるアプリです。...

「finbee(フィンビー)」のサービス概要

「finbee(フィンビー)」は2016年12月にサービス開始しました。「貯金をもっと楽しく、カンタンに」をコンセプトに、貯金目的や目標金額、ルールを簡単に設定しユーザーのライフスタイルに合わせた貯金をサポートする自動貯金サービスです。

「finbee(フィンビー)」には「ひとりで貯金する」「一緒に貯金する」を選択することができたり、今回追加された「クエスト貯金」以外にも以下のような様々な貯金方法があったりとユニークな機能でこれまでにない貯金の楽しみ方を提供しています。
 

  • つみたて貯金
  • おつり貯金
  • 空き枠貯金
  • 歩数貯金
  • チェックイン貯金
  • マイルール貯金
  • ワンタップ貯金

「finbee(フィンビー)」は銀行口座と連携することで、その金融機関内に貯金専用の「finbee専用口座」が作られます。「finbee(フィンビー)」は金融機関ではないためお金を預かることはせず、ユーザーが利用している金融機関の認証情報も扱いません。

お金そのものはユーザーが口座契約している金融機関が管理することになります。貯金の仕組みとしては、「finbee(フィンビー)」にクレジットカードを通してお金を支払いそのお金が登録した自分の口座に移動される形となっています。

つまりユーザーが「finbee(フィンビー)」と口座連携するため、既存の銀行口座やインターネットバンキングのセキュリティに不安が生じることはなく安全面に関しても問題ないでしょう。

Thumb自動貯金アプリのおすすめは?無料で使えるアプリを紹介!
自動貯金アプリを使うと貯金がどんどんたまるんです!!本日は、無料で使える自動貯金アプリを紹介...
Thumb【おカネレコ】2秒家計簿アプリの使い方!有料版・無料版の違いや危険性は?
普段から家計簿をつけている方で、今は紙の家計簿よりも家計簿アプリを活用している方は多いのでは...

合わせて読みたい!アプリに関する記事一覧

Thumb【音楽アプリ】「Bass Booster」をくわしく紹介!
音楽アプリ「Bass Booster」をご存知ですか?Bass BoosterとはEQアプリ...
ThumbiPhoneでマイナンバーカードの証明書を読み取るアプリを公開!
地方公共団体情報システム機構は10月16日、iPhoneでマイナンバーカードの証明書を読み取...
Thumb 「バスNAVITIME バス&時刻表&乗り換え」アプリを紹介!
「バスNAVITIME バス&時刻表&乗り換え」というアプリを、ご存じでしょうか?NAVIT...
Thumb「音楽フォルダプレイヤー フリー・バージョン」アプリを紹介!
音楽フォルダプレイヤーのフリーバージョンアプリをご存知ですか?音楽フォルダプレイヤーには有料...

関連するまとめ

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
usagifwfw