「Noom」の無料トライアル退会/解約方法をくわしく解説!

今回の記事では、Noomの無料トライアル退会、または解約方法を詳しく解説していきます。また、、Noomの無料トライアル退会、または解約する際の連絡手段として、カスタマーサポートで連絡する手順なども紹介しているので、ぜひ参考にしてください。

「Noom」の無料トライアル退会/解約方法をくわしく解説!のイメージ

目次

  1. 1「Noom」の無料トライアル退会/解約方法
  2. Web
  3. iPhone
  4. Android
  5. 2「Noom」の無料トライアル退会/解約時の連絡手段
  6. カスタマーサポートへ連絡
  7. 3「Noom」の無料トライアル退会/解約時の注意点
  8. アンインストールのみでは解約不可
  9. 有料期間への更新は自動
  10. 4「Noom」の無料トライアル退会/解約の口コミや評判
  11. 良い口コミ/評判
  12. 悪い口コミ/評判
  13. まとめ
  14. 合わせて読みたい!ダイエットに関する記事一覧

「Noom」の無料トライアル退会/解約方法

「Noom」の無料トライアル退会/解約方法

皆さんはNoomの無料トライアル退会、または解約方法とは何か知っていますか。本記事では、「Noom」の無料トライアル退会/解約方法をくわしく解説していきます。そこで以下では、Web・Android・iPhoneにわけてそれぞれに関してお伝えしていきます。

なお、解約する際にはダイエットコーチに連絡する必要があります。ダイエットコーチには解約する理由を簡潔に伝えて、ダイエットコーチに理解してもらえるような文章を入力しましょう。

Web

まずは、WebにおけるNoomの無料トライアル退会、または解約方法を紹介していきます。パソコンを日頃からよく使用している人はAndroid・iPhoneではなく、Webにおける退会方法や解約方法を参考にしてみてください。

☰ 人生最後のダイエット 頑張って痩せたのにリバウンド、、 ずっと〇〇制限なんて、、 何事も長続きしない、、 その悩み、ヌームなら大丈夫

解約希望の旨を入力して送信

WebにおけるNoomの無料トライアル退会、または解約方法は、解約希望の理由をカスタマーサポートを通じて、連絡することです。パソコンから退会・解約する場合には、必ず解約希望の旨を入力してから送信するようにしましょう。

iPhone

iPhoneにおけるNoomの無料トライアル退会、または解約方法

また、iPhoneにおけるNoomの無料トライアル退会、または解約方法の場合には、どのような方法があるのでしょうか。

以下では、Noomの無料トライアル退会、または解約方法における手順を3つに分けて、順番に解説していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

‎「Noom」をApp Storeで

「iTunes と App Store」を選択

iPhoneで、Noomの無料トライアル退会、または解約するには、まずは「iTunes と App Store」を選択します。そのためには、はじめに設定アプロを立ち上げる必要があります。設定アプリの最初の画面に上記の表示があるのでスムーズに進むと思います。

「Apple ID を表示」を選択

設定アプリを起動させて「iTunes と App Store」を選択したら、次に「Apple ID を表示」をタップしましょう。iTunes と App Storeの項目をタップすると、次のページのはじめに表示されるので、操作に関してはあまり難しくありません。

「Noomコーチ」から解約

上記のとおり、「iTunes と App Store」を選択して「Apple ID を表示」をタップしたら、最後に「Noomコーチ」から解約の手続きをしましょう。Noomコーチを選択してから表示される指示に従って、解約をしていきましょう。

Android

また、AndroidにおけるNoomの無料トライアル退会、または解約方法も紹介していきます。iPhoneの方法とは少し異なるので、しっかり確認しながら読み進めてください。それでは、Noomの無料トライアル退会、または解約する手順をみていきましょう。

Noom: 健康管理&体重管理 - Google Play のアプリ

Google Playストアのメニューを選択

Androidで、Noomの無料トライアル退会、または解約するには、まずはGoogle Playストアのメニューを選択してください。そのためにもはじめには、Google Playストアを起動させましょう。

Google Play

「アカウント情報」を選択

Google Playストアを立ち上げて、Google Playストアにおけるメニューを選択したら、そのメニューの中に表示されている「アカウント情報」をタップしてください。

「定期購入」を選択

Google Playストアにおけるメニューからアカウント情報を選択してから、「定期購入」をタップします。Noomコーチなどの項目はありませんが、とりあえず定期購入という項目を選択してください。

「Noomコーチ」から解約

Thumb【ダイエットアプリ】「Noom」の使い方をくわしく解説!
ダイエットアプリのNoomでは、専門のコーチが食事ログなどで消費カロリー管理、またエクササイ...

「Noom」の無料トライアル退会/解約時の連絡手段

次には、「Noom」の無料トライアル退会、または解約時の連絡手段について紹介していきます。本記事では、連絡する方法を1つのみ紹介します。カスタマーサポートへ連絡方法における手順も順番に紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

カスタマーサポートへ連絡

下記では、「Noom」の無料トライアル退会、または解約時の連絡手段として、カスタマーサポートへ連絡する方法の手順をお伝えしていきます。以下のリンクから、カスタマーサポートのお問い合わせフォームにアクセスできるので、ぜひ試してみてください。

お問い合わせフォーム

「Noom」の無料トライアル退会、または解約時の連絡手段として、カスタマーサポートへ連絡するには、まずは以下のリンクから、お問い合わせフォームに移動してください。もしも無料トライアルを退会、もしくは解約したい場合には、試してみてください。

【Noom Japan Support Form】 お問い合わせフォーム Noom Japanのサービスをご利用いただきまして有難うございます。 お問い合わせ内容に関しましてフォームのご記入をお願いいたします。 その後、メールアドレスにご連絡いたします。

メールアドレスを直接入力

カスタマーサポートへの連絡で、お問い合わせフォームにアクセスしたら、そこでメールアドレスを直接入力していきましょう。フリーもしくはキャリアのメールアドレスでも、構いませんのでコピーアンドペーストではなく、直接入力しましょう。

ダイエットコーチへ連絡

メールアドレスを直接入力したら、ダイエットコーチへ連絡しましょう。Noom」の無料トライアル退会、解約したい理由を簡潔にダイエットコーチに伝えましょう。

Thumb「Noom」アプリの評判/口コミは?Noomで痩せる?
ダイエットアプリ「Noom」は本当に痩せることができるアプリなのか、良い評価・悪い評価を調べ...

「Noom」の無料トライアル退会/解約時の注意点

次に紹介するのは、「Noom」の無料トライアル退会または解約時の注意点です。本記事では、3つの注意点を紹介していきますので、それぞれ確かめていきましょう。

アンインストールのみでは解約不可

1つ目に紹介する「Noom」の無料トライアル退会または解約時の注意点は、アンインストールのみでは解約できないということです。

退会や解約の手続きをせずに、Noomアプリをアンインストールしてしまうと、端末から消えますが、退会・解約できてはいません。

料金発生後の返金も不可

また、「Noom」の無料トライアル退会または解約時の注意点としては料金が発生した後に解約してしまうと、返金することができませんので注意してください。

有料期間への更新は自動

次に紹介する「Noom」の無料トライアル退会または解約時の注意点は、有料期間への更新が自動で行われるということです。正しい手順で解約しなければ、損してしまう可能性があるので注意しましょう。

解約は更新の1日前までに行う

なお、Noomの解約は更新の1日前までに行うことを覚えておきましょう。その点はWeb版も変わりません。

Thumb「Noom」の料金プランは?月会費はいくら?
ダイエットアプリNoomをご存知ですか?便利なアプリNoomを使うにあたって月会費や料金プラ...

「Noom」の無料トライアル退会/解約の口コミや評判

最後には、「Noom」の無料トライアル退会/解約の口コミや評判をいくつか紹介していきます。

良い口コミ/評判

まずは、「Noom」の無料トライアル退会、または解約の良い口コミや評判を紹介しています。Twitterから引用しています。これからNoomを退会する人などは参考にしてください。

悪い口コミ/評判

一方で以下では、「Noom」の無料トライアル退会、または解約の悪い口コミや評判を紹介しています。悪い口コミでは、Twitterに意見がありませんでしたので、あるサイトから引用しています。

解約問題ですが、Noomはメールでしか解約が出来ないようです。

さらに、解約を申請しても、すぐに返信があるわけではなく、その間に期日が過ぎてしまって自動更新されてしまう事もある事が分かっています。

他にも、解約してNoom側も了承したはずなのに、代金が引き落とされてしまったケースもあるようです。

まとめ

今回の記事では、「Noom」の無料トライアル退会/解約方法をくわしく解説!というテーマで執筆しました。「Noom」の無料トライアル退会/解約方法をWeb・iPhone・Androidに分けて解説していますので、ぜひ参考にしてみてください。

また、「Noom」の無料トライアル退会、または解約時の連絡手段として、カスタマーサポートへ連絡する方法を紹介しました。カスタマーサポートへの連絡では、ダイエットコーチへ連絡することを忘れないでください。

記事後半には、Noomの無料トライアル退会または解約時の注意点として、アンインストールのみでは解約不可であることや、有料期間への更新は自動であることなどを紹介しています。最後には、良い口コミや悪い評判などを紹介しています。

合わせて読みたい!ダイエットに関する記事一覧

Thumb【ダイエットアプリ】無料のおすすめダイエットアプリ18選
無料でダイエットしたいあなたに人気のおすすめダイエットアプリをご紹介します!体重管理・食事管...
Thumb【ダイエットアプリ】「FiNC」のプレミアムの評判/口コミを紹介!
ダイエットアプリでも有名な”FiNC”には、有料版のFiNCプレミアムが存在します。FiNC...
Thumb「シンプル・ダイエット」アプリの使い方と良い点!デメリットは?
ダイエットアプリ「シンプル・ダイエット」を使って痩せましょう。シンプル・ダイエットは体重管理...
Thumb【カロミル - ダイエット・糖質制限などの栄養管理】使い方をくわしく解説!
本記事では、糖質制限などの栄養管理をしてくれるダイエットアプリ「カロミル」を紹介させていただ...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
あらこう
フリーランスでwebライターをしています。筋トレと散歩が日課です。