「オタマート」の評判/口コミをくわしく紹介!

オタマートというフリマアプリの特徴や評判・口コミをくわしく紹介していきたいと思います。オタマートに会員登録料や販売手数料など詳細に説明します。また、オタマートに登録するメリットやデメリットについても紹介しますので評判と合わせて参考にしてみてください。

「オタマート」の評判/口コミをくわしく紹介!のイメージ

目次

  1. 1オタマートとは
  2. オタクのカテゴリーに特化したフリマアプリ
  3. 2「オタマート」の評判/口コミ~特徴~
  4. 主な特徴
  5. 特徴に関する評判/口コミ
  6. 3「オタマート」の評判/口コミ~メリット~
  7. 主なメリット
  8. メリットに関する評判/口コミ
  9. 4「オタマート」の評判/口コミ~デメリット~
  10. 主なデメリット
  11. デメリットに関する評判/口コミ
  12. 5「オタマート」の評判/口コミ~総合評価~
  13. 良い評判/口コミ
  14. 悪い評判/口コミ
  15. まとめ
  16. 合わせて読みたい!フリマアプリに関する記事一覧

オタマートとは

オタマート

最近、さまざまなフリマアプリが登場していますが一風変わったフリマアプリが注目されております。そんな、あるカテゴリーに特化しているフリマアプリが評判があり話題になっいます。そのフリマアプリとは「オタマート」というアプリなのです。

オタマートでは、お金が入金されてから商品が発送されますので出品者は安心して利用することができます。また、オタマートは返金サポートも行っておりますので、購入者も安心ができ利用することができますので、誰でも気軽に利用できると評判です。

そんな、オタマートがどのようなカテゴリーに特化しているか?そして、オタマートの詳細な特徴や販売手数料や登録手数料、口コミや評判、メリット・デメリットなどを詳細に紹介をしていきたいと思いますので、これからオタマートを利用してみてください。

アニメグッズを簡単売買 | アニメのフリマ【オタマート】
‎「オタマート - アニメグッズが集まるフリマアプリ」をApp Storeで
オタマート - オタクグッズに最適なアニメのフリマアプリ - Google Play のアプリ

オタクのカテゴリーに特化したフリマアプリ

オタマートとは「オタクのカテゴリーに特化したフリマアプリ」となっております。オタクのカテゴリーの詳細な商品を紹介します。例えば、アイドルグッズ、アニメ・マンガグッズ、ゲームグッズ、声優グッズ、コスプレグッズなどいろいろあります。

このように、さまざまなオタクカテゴリーの商品が販売されておりますので、今まで見たことがなかった商品を見つけることができます。さらに、オタマートでは、他社のフリマアプリでは売れなかったオタクカテゴリーの商品がすぐに売れることも期待できます。

オタクカテゴリーの商品は、あらゆるジャンルの商品が登録されておりますので、普段手に入らない限定的な商品やコミケなどのレア商品が登録していることもありますので、これからオタマートを利用してみてはいかがでしょうか。

Thumb「オタマート」の使い方!レビューも紹介!
オタマートはフリマアプリの1つです。オタマートという名前からも分かる通り、コスプレやアニメグ...

「オタマート」の評判/口コミ~特徴~

それでは、オタクのカテゴリーに特化している「オタマート」の評判・口コミをより知っていくために「特徴」を紹介していきたいと思います。オタマートの特徴を詳細に紹介をしていきますので。オタクのカテゴリーの商品を買う場合は参考にしてください。

では、オタマートの主な特徴を一つ一つ説明をしていきますので参考にしてみてください。

主な特徴

オタマートでは、他社のフリマアプリにはない仕組みを取っていますのでよく特徴を知っておかなければ、利用する際に不便に感じることがあるかもしれませんので、詳細な特徴を理解しておいてください。

それでは、オタマートの主な特徴を説明しますので頭の中に入れておいてください。

購入が申込制

オタマートの詳細な特徴を紹介させていただきます。一つ目の特徴は「購入が申込制」となっています。オタマートに登録されている商品は、すぐには購入することはできないようになっておりますので気を付けてください。

購入をする際には、出品者に購入をしていいか申込を承諾してから、購入する流れになっていますので、他社のフリマアプリとは違う特徴があります。この購入が申込制があるから、あらゆるトラブルを防ぐことができるという評判もあります。

売上金の有効期限がない

つづいてのオタマートの特徴としては「売上金の有効期限がない」ということがあります。基本的に他のフリマアプリでは、売上金に有効期限があらかじめ定められており、有効期限内に売上金を使わなければならないというデメリットがあります。

しかし、オタマートでは売上金の有効期限がありませんので、気にすることなく売上金を貯めておけるというメリットがあり、大変評判が良い仕組みをとっております。売上金を交換し忘れたても安心して利用できますので、オタマートの評判は高いです。

特徴に関する評判/口コミ

ここからは、オタマートの特徴に関する評判/口コミを見ていきたいと思います。オタマートの特徴の評判では、売上金があったのをすっかり忘れていても受け取ることができたという良い評判があります。

オタマートでは、売上金の有効期限がないので放置をしていても残るようになっていますので嬉しいポイントだと思います。

Thumbdアニメストアとニコニコ支店の違いは?どっちがおすすめ?比較して解説
2017年12月にサービスを開始したdアニメストア ニコニコ支店。ニコニコを利用しコメント機...

「オタマート」の評判/口コミ~メリット~

ここでは、オタマートの評判/口コミをさらに詳細に知っていくために「メリット」についてフォーカスしていきたいと思います。オタマートの評判は良いですが、どのようなメリットがあるのでしょうか。

オタマートを利用することで受けることができるメリットを知っておけば、オタクのカテゴリーの商品を購入したり登録したりすることがスムーズに利用することができるかもしれませんので、メリットを知っておいてください。

それでは、オタマートの評判があるメリットについて紹介をしていきたいと思います。

主なメリット

さっそくオタマートの主なメリットを3つほど紹介していきたいと思いますので確認をしておいてください。

100円から出品可能

オタマートのメリットとして「100円から出品可能」ということがあります。そこまで高くないオタクグッズを出品登録したいけど、あまりにも安い場合は他社のフリマアプリでは出品することができませんがオタマートでは100円から出品できます。

このように、100円から出品をすることができますので取引はスムーズになること間違いないです。

掲載できる画像数が多い

つづいてのオタマートのメリットでは「掲載できる画像数が多い」というポイントがあります。商品を登録する際に掲載することができる写真が10枚行うことができます。商品の数が多い場合は、とても役に立つことが期待できます。

オタクグッズでは、缶バッチ、キーホルダー、クリアファイルなどコンプリートして出品している販売者が多いので、掲載できる写真が多いほど便利になることでしょう。この写真投稿システムも大変評判があります。

会員登録料/月額使用料が無料

そして、オタマートの評判の良い特徴として「会員登録料/月額使用料が無料」ということがあります。会員登録料や月額使用料は一切かかることがありませんので、気軽にオタマートを利用することができるでしょう。

メリットに関する評判/口コミ

オタマートのメリットに関する評判/口コミを見ていきたいと思います。オタマートのメリットがある評判としては、100円から販売している出品者が多いです。やはり、100円でもいいから好きな人の手にわたって欲しいという気持ちの表かもしれません。

100円で販売している商品がオタマートでは多いので、一度見てみることをおすすめします。

ThumbB9DM(B9GOOD)でアニメ動画を見るのは危険?ウイルスや安全性を解説
B9DM(B9GOOD)とは、国内外のアニメを中心に、実写映画、ドラマ、その他のテレビ番組な...

「オタマート」の評判/口コミ~デメリット~

つづいては、オタマートの評判として「デメリット」についても紹介をしていきたいと思います。オタマートでは、さまざまなメリットがありましたが一方でデメリットもいくつかありますので、確認をしておかなければなりません。

詳細なデメリットを理解してから、オタマートで商品を購入したり販売したりしてください。それでは、オタマートのデメリットを一つ一つ説明をしていきますので参考にしてみてください。

主なデメリット

では、オタマートの主なデメリットを紹介をしていきたいと思います。デメリットは5つほどありますので注目してみてください。

匿名発送が無い

オタマートのデメリットとして「匿名発送が無い」ことです。自分の住所や実名を知られたくない場合は、匿名発送を利用するという手がありますが、オタマートでは匿名発送を行うことができません。

発送方法では、絶対に実名と住所を取引相手に知らせなければ取引は行えませんのでデメリットとしては大きいです。

友だち招待してもポイントが付与されない

つづいてのオタマートのデメリットとは「友だち招待してもポイントが付与されない」ということがあります。友達招待でポイントをゲットすることができることを数年前まで行っておりましたが現在は廃止されております。

このようにお得にポイントを獲得できませんので、人によってはデメリットになります。

出品物の上限額は低い

つづいてのオタマートのデメリットでは「出品物の上限額は低い」ことがあります。商品を登録して販売をする際に、出品物の価格を決めることができますが上限が10万円までと決まっております。

10万円までの商品が対象となりますので、あまりにもレアなオタクグッズは販売することはできません。

詳細を開かないと値段が分からない

つぎのオタマートのデメリットとして「詳細を開かないと値段が分からない」ことがあります。詳細ページを開かなければ、購入金額が分からないということがあります。

購入申込みページに移動してから、商品情報や金額を確認する手間かかりますのでスムーズに購入することは難しいかもしれません。

販売手数料を落札者が負担することがある

最後のオタマートのデメリットでは「販売手数料を落札者が負担することがある」ことです。販売手数料は、出品者、あるいは落札者に支払うように選択することができます。

販売手数料は基本出品者が払う場合が多いですが、落札者が負担しなければならないことがありますので気を付けてください。

デメリットに関する評判/口コミ

ここでは、オタマートのデメリットに関する評判/口コミを紹介をしていきたいと思います。デメリットである評判としては、販売手数料が高いだとかかかるようになって利用者が減ったという悪い評判があります。

オタマートは販売手数料が他のフリマアプリと比較しても高い傾向がありますので、利用者は数年前と比べて減ってきていることは確かであります。

Thumb9anime(9アニメ)にウイルスの危険性?安全性と動画ダウンロード方法を紹介
9anime(9アニメ)とは何か知っていますか?9anime(9アニメ)は無料でアニメ動画を...

「オタマート」の評判/口コミ~総合評価~

それでは、オタマートの評判をこれまで紹介をしてきましたが「総合評価」をしていきたいと思います。最後に、オタマートの評価をまとめてみましたので、総合評価を参考にして、これからオタマートとオタクグッズを出品、販売してみてください。

では、オタマートの良い評判/口コミと悪い評判/口コミについて注目をしていきますので、どのような口コミがあるのか把握しておいてください。

良い評判/口コミ

オタマートの良い評判/口コミから紹介させていただきます。良い口コミでは、オタマートが即購入することができるようになったから嬉しいという声があります。オタマートでは、即購入できる商品もありますのでスムーズに使うこともできます。

つづいてのオタマートの良い評判として、オタマートのコメント欄で画像を貼れるので便利だという声がありました。画像で分かりやすく取引ができるので、トラブル発生を避けることができるでしょう。

悪い評判/口コミ

ここからは、オタマートの悪い評判/口コミについても見ていきたいと思います。悪い口コミでは、購入申込してからではないと購入することができないので不便だという声があります。

承諾されてからでないと支払いができないから自分のタイミングで購入できないのは面倒だと感じる人もいるようです。コンビニ支払いを行っている人は、何度も支払いをするためにコンビニに行かなくてはなりませんので、悪い評判としては多いです。

また、送料や手数料など自分負担か相手着払いしか選ぶことができないのが不便だという声もありました。購入者に送料込みのお支払い方法があるのであれば、より便利になること間違いないのですが、現実はそうはいきません。

オタマートは、送料や販売手数料など少し複雑ですので初心者にとっては、何をしていいのか分からない場合が多いという人を見かけます。

まとめ

以上が、「オタマート」の評判/口コミをくわしく紹介!の記事でした。オタマートは、オタクグッズだけに特化しているフリマアプリとなりますので、一部では需要があり大変人気が集中しておりますので、是非利用してみてください。

また、オタマートの評判や口コミを参考にしてから、何事もトラブルが起きないように使っていくようにしてください。それでは、この記事を参考にして、オタマートで出品をしたり購入をしたりしてみてはいかがでしょうか。

合わせて読みたい!フリマアプリに関する記事一覧

ThumbフリマアプリのおすすめランキングTOP11選!
本日はフリマアプリのおすすめランキングを発表いたします。フリマアプリのおすすめランキングを紹...
Thumb「フリマアプリ」の比較!サービスの特徴/手数料も解説!
今回の記事では、フリマアプリの比較をおこなっていきたいと思います。スマートフォンが普及してか...
Thumb安全なフリマアプリは?トラブル対処法も解説!
安全にトラブルがなく安全に利用ができるフリマアプリを紹介していきます。安全なフリマアプリを紹...
Thumb「オタマート」の使い方!レビューも紹介!
オタマートはフリマアプリの1つです。オタマートという名前からも分かる通り、コスプレやアニメグ...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO