「ヘイ・デイ(Hay Day)」の裏技/小ネタを紹介!

ヘイデイは世界中で遊ばれてる農場経営ゲームです。ヘイデイを進めるにあたっては色んな裏技があり、それらを活用すれば効率よくゲームが出来ます。ここではHay Dayの裏技や小ネタを紹介します。これを知ればHay Dayをより楽しくプレイ出来ます。

「ヘイ・デイ(Hay Day)」の裏技/小ネタを紹介!のイメージ

目次

  1. 1「ヘイ・デイ(Hay Day)」とは
  2. 世界で遊ばれている農場経営ゲーム
  3. 2「ヘイ・デイ(Hay Day)」の裏技~農場経営~
  4. 主な裏技
  5. 3「ヘイ・デイ(Hay Day)」の裏技~金策~
  6. ダイヤモンドを無料で入手する手順
  7. 4「ヘイ・デイ(Hay Day)」の小ネタ
  8. 主な小ネタ
  9. 合わせて読みたい!ゲームアプリに関する記事一覧

「ヘイ・デイ(Hay Day)」とは

ヘイデイとは世界中でプレイされている農場を経営するゲームです。

世界で遊ばれている農場経営ゲーム

ヘイデイは世界中で遊ばれており、小麦やとうもろこしといった作物を育てたり、にわとり・牛・豚といった家畜を育てたりしながら収穫した作物や卵、ベーコンなどを売りに出しお金を稼ぎながら規模を拡張していく農場経営ゲームです。

‎「ヘイ・デイ (Hay Day)」をApp Storeで
ヘイ・デイ (Hay Day) - Google Play のアプリ
Thumb【無料】「LINEゲーム」のおすすめ人気23選!
無料で遊べるLINEゲームの特徴やジャンル、レビューと評価、おすすめの人はどんな人なのかを解...

「ヘイ・デイ(Hay Day)」の裏技~農場経営~

ヘイデイの商品を売りに出す掲示板の画面

ヘイデイで農場を経営し、規模を拡張していくには効率よく作物や商品を生産していく必要があります。なるべく早く作物・商品を収穫し、売りにだすにはいくつかの裏技があるので紹介します。

主な裏技

HayDayの主な裏技は下記の通りです。

生産ラインの最大数

ヘイデイの生産ライン数を説明する画面

ヘイデイでは収穫した作物や卵・牛乳などを材料にして各施設で商品を生産します。その商品の生産ラインは最初は少ないのですが、ダイヤを使用することで生産ラインを増やすことが出来ます。ヘイデイの生産ラインの最大数は9つです。

ヘイデイの生産ラインを増やす方法を説明する画面

生産ラインを増やすことでより多くの商品を効率よく作ることができるので、農場を拡大していくためにはどんどん生産ラインを増やしたいところです。

納屋/サイロの拡張上限

ヘイデイの納屋拡張について説明する画面

ヘイデイでは収穫した作物はサイロ、生産した商品は納屋にストックします。それぞれ納屋/サイロにはストックできる上限数が決まっており、指定されたアイテムを獲得することにより納屋とサイロの収納上限数を増やしていくことが出来ます。

ヘイデイの道具無しで納屋を拡張するための説明画面

ヘイデイでは拡張の上限は今のところありません。納屋やサイロを拡張するために必要な道具が足りない場合はダイヤで補うことも可能です。

納屋以外にもストックが可能

ヘイデイで納屋が一杯の時のストック方法の説明画面

生産した商品は納屋にストックされますが、納屋が満杯の場合に生産した商品をストックする方法があります。それは生産を行う施設の前に置いておくことです。

ヘイデイで納屋以外にストックされた商品の説明画面

納屋が満杯の場合でも商品を作ることは可能となっており、作られた商品は施設の前に置き続けられます。

ギフト券の獲得最大枚数

ヘイデイのギフト券についての説明画面

ヘイデイでは他のプレーヤーに生産を手伝ってもらうことが出来ます。足りない商品や作物を手伝ってほしいことをアピールすればそれを見た他の仲間が追加できる商品は追加してくれます。反対に自分自身が他の仲間の農場を手伝うことも可能です。

ヘイデイのギフト券のもらえる枚数の説明画面

他の仲間の農場を手伝った際にはギフト券がもらえることがあるのですが、そのギフト券の獲得最大枚数は1日5枚です。ギフト券は農場のポストに郵便屋さんが届けてくれます。

ヘイデイのギフトカタログの説明画面

ギフト券はギフトカタログにのっているミステリーパックと交換することが可能です。

HayDay公式 (@haydayjp) | Twitter
Thumb【養豚場経営ゲーム】「ようとんじょうMIX」アプリを紹介!
養豚場経営ゲーム「ようとん場MIX」アプリをご紹介します。子豚を育てて出荷するゲームアプリ「...

「ヘイ・デイ(Hay Day)」の裏技~金策~

ヘイデイでは生産ラインを拡張したり、農場を飾りつける商品を購入したり様々な場面でダイヤが必要となります。ここではそのダイヤを無料でゲットする裏技を紹介します。

ダイヤモンドを無料で入手する手順

ヘイデイのダイヤモンドの説明画面

HayDayで使うダイヤモンドはゲームを進めていく中で少しずつゲットすることは出来ますが、まとまった個数をゲットしたい場合は通常だと課金する必要があります。ここでは課金せずに無料でヘイデイのダイヤをゲットする裏技を紹介します。

ポイントサイトでポイントを貯める

まずはポイントサイトでポイントを貯めます。登録は無料となっているので、サイトの中でアンケートや無料アプリのダウンロードなどを行い、地道にポイントを貯め続けます。

貯まったポイントを交換

ポイントサイトで貯まったポイントをiTunesのカードもしくはGooglPlayカードに交換します。

ダイヤモンドと交換

ヘイデイのダイヤモンドを交換する説明画面

iTunesもしくはGooglPlayのカードにはいった金額で交換できる範囲でダイヤモンドと交換します。

Thumb【農場経営ゲーム】「ヘイ・デイ(Hay Day)」アプリを紹介!
ヘイ・デイは農場経営ゲームとして世界中で人気攻略中のアプリです。ヘイ・デイの基本的な遊び方や...

「ヘイ・デイ(Hay Day)」の小ネタ

ヘイデイではここまで紹介した裏技以外にも様々な小ネタがあります。生産の効率とは直接関係無いものも多いですが知っているとヘイデイのゲームをより楽しむことが出来るので紹介します。

主な小ネタ

ヘイデイの裏技とは少し異なる主な小ネタは下記の通りです。ゲームを進める中でぜひ試してみてください。

作物の収穫の仕方

ヘイデイの作物の収穫方法の説明画面

ヘイデイで作物を収穫する際は、収穫したい作物をクリックして鎌を出し収穫したい範囲をスワイプすることで収穫する方法が一般的です。

ヘイデイの作物をピンチインで収穫する説明画面

しかしピンチインでも収穫することが可能となっており収穫する量が多い時などは便利です。

建物裏の飾りを移動させる

ヘイデイの建物裏の飾りを選択する方法の説明画面

ヘイデイでプレイ中に建物の裏に入ってしまった飾りを移動させたい時は、重なってしまっている建物を長押しすることで隠れている飾りを選択することが可能です。

動物を柵内に閉じ込めておく

ヘイデイの動物を柵内に閉じ込める説明画面

ヘイデイではレベルが上がってくると動物を飼うことも出来ます。飼った動物は農場内を走り回っているのですが、柵を設置することで柵内に動物を閉じ込めておくことも出来ます。

船やトラックはリアルタイムで来る

ヘイデイのトラックの説明画面

Hay Dayでは船やトラックに作物や商品をつめて運ぶのですが、この船やトラックはリアルタイムで動いています。

ヘイデイの船の説明画面

例えば他の仲間のところに遊びに行った時に船やトラックが動いているとその仲間のプレーヤーが同じ時間にヘイデイをプレイしているということになります。

町人の依頼を全て実行すると?

ヘイデイでレベルを上げていくと町人からの依頼が来るようになります。その町人からの依頼をすべて実行すると立て看板ににこちゃんマークが記載されます。

牧場の仲間について

ヘイデイのトムの説明画面

ヘイデイでは牧場経営を手伝ってくれる仲間が何人かいます。そのうちの1人であるトムはとても助けになる仲間です。トムは探してほしい商品やアイテムを依頼すると必ず探してきてくれます。

ヘイデイのトムを雇うための説明画面

依頼すれば通常では獲得するのが難しいアイテムも探してきてくれるのでとても助かります。トムはレベルが14になると現れて、最初の3日間は無料で働いてくれて、その後はダイヤで雇う形になります。

売れ残った商品について

ヘイデイの売店の説明画面

ヘイデイでは自分の農場でつくった商品や作物を農場の売店に並べることが出来ます。並べた商品は他のプレーヤーに買ってもらうことが出来ます。

ヘイデイの売店の商品を下げる説明画面

売れ残ってしまった商品はダイヤを使わなければ下げることは出来ないのですが、しばらくの間売店に置き続けると最終的にはトムが買い取ってくれます

合わせて読みたい!ゲームアプリに関する記事一覧

Thumb「ドラゴンクエストX」ブラウザ版オンラインゲーム発表!PC/スマホ対応!
「ドラゴンクエストX」のブラウザ版オンラインゲームが発表されました。「ドラゴンクエストX」ブ...
Thumb「ナンプレ-古典的ロジックゲーム」のレビュー!序盤攻略方法も解説!
王道のパズルゲームのアプリ「ナンプレ-古典的ロジックゲーム」は、暇つぶしや気分転換に最適です...
Thumb「クッキングマッドネス-料理ゲーム」アプリを紹介!
この記事では、スマホで利用できる料理ゲーム「クッキングマッドネス-料理ゲーム」のアプリについ...
Thumb「iPad Pro」のスペックを活せるおすすめゲームアプリ7選!
皆さんはiPad Proをお持ちですか?iPad Proのスペックは非常に高くゲームアプリも...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
yukiko
ライター初心者ですが、宜しくお願い致します。

人気の記事

人気のあるまとめランキング