ようとん場MIXの伝説級「ヘンウェン」について解説!

今回の記事では、ようとん場(養豚場)MIXアプリの伝説級「ヘンウェン」を中心に紹介していきます。また、ようとん場(養豚場)MIXの伝説級であるヘンウェンを攻略する方法も詳しく解説していますので、ぜひ参考にしてみてください。

ようとん場MIXの伝説級「ヘンウェン」について解説!のイメージ

目次

  1. 1ようとん場MIXとは
  2. 豚を育成して売却するゲーム
  3. 2ようとん場MIXの特徴
  4. 主な特徴
  5. 3ようとん場MIXの伝説級「ヘンウェン」とは
  6. イベントハントで捕まる豚のこと
  7. ヘンウェンの特徴
  8. 4ようとん場MIXの伝説級「ヘンウェン」の攻略方法
  9. 攻略の手順
  10. エサの回数
  11. 放牧時間の目安
  12. 成長段階での体重の目安
  13. まとめ
  14. 合わせて読みたい!ゲームアプリに関する記事一覧

ようとん場MIXとは

ようとん場MIXとは

皆さんは、ようとん場MIXとは何か知っていますか。本記事では、ようとん場MIXの伝説級のヘンウェンについて解説していきます。そこでまずは、以下でようとん場MIXとは何か紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

‎「ようとん場MIX」をApp Storeで
ようとん場MIX - Google Play のアプリ

豚を育成して売却するゲーム

豚を育成して売却するゲーム

ようとん場MIXとは、豚を育成してから売却するゲームアプリのことを指します。ゲーム上の個性あふれる豚たちは新種を含めて131種類も登場します。

最新のアップデートでは、育てた豚同士をペアにし、新しい品種を生み出せるブリーディング機能を追加しました。今までに見たことがない珍しい豚が誕生する可能性があるので、ぜひ試してみてください。

ようとん場MIXにおけるオーナーランクとは

ようとん場MIXにおけるオーナーランクとは

ようとん場MIXでは、オーナーランクが上がるほどレアな豚を育成させることができます。豚を出荷すればするほど、ようとんオーナーランクが向上する仕組みです。

ただし、最初はレア度の低い豚しか入荷することができません。ランクが上がるほどレア度の高い豚も入荷可能になりますので、継続していくことがポイントになってきますね。

なお、レア度の高い豚の育成は難しいのが現状です。一方で、うまく育てた場合には、販売価格が跳ね上がりますので良いモチベーションになるでしょう。たくさん出荷して、オーナーランクを上げてみてください。

Thumb「ようとん場MIX」の序盤攻略方法!レビューも紹介!
養豚場経営ゲーム「ようとん場MIX」の序盤攻略方法をご紹介します。「ようとん場MIX」の基本...

ようとん場MIXの特徴

続いては、ようとん場MIXの特徴を紹介していきます。なお、上には、ようとん場MIXアプリのプレイ動画を貼っていますので、興味ある人が見てみてください。

なお、ようとん場MIXの伝説級「ヘンウェン」の攻略方法では、エサの回数や放牧時間について紹介しています。アプリ上の養豚場で実際にプレイしてみてください。養豚場では様々な豚を育成できますよ。

主な特徴

ようとん場MIXの特徴

それでは、以下ではようとん場MIXの特徴をお伝えしていきましょう。本記事では2点紹介するのでそれぞれ確認してみてください。

個性豊かな豚が登場する

はじめに紹介するようとん場MIXの特徴は、あらゆる種類の豚がゲームに登場することです。先ほども説明しましたが、131種類の豚が出現しますよ。

交配で新しい種類の豚を作る

次に紹介するようとん場MIXの特徴は、交配で新しい種類の豚を作れることです。ペアの豚にすることによって、新しい豚が誕生するシステムなので、ぜひ試してみてください。

Thumb【農場経営ゲーム】「ヘイ・デイ(Hay Day)」アプリを紹介!
ヘイ・デイは農場経営ゲームとして世界中で人気攻略中のアプリです。ヘイ・デイの基本的な遊び方や...

ようとん場MIXの伝説級「ヘンウェン」とは

ようとん場MIXの伝説級「ヘンウェン」とは

以下では、ようとん場MIXの伝説級「ヘンウェン」とは何か紹介していきます。また、ヘンウェンの特徴もお伝えします。

イベントハントで捕まる豚のこと

ようとん場MIXの伝説級「ヘンウェン」とは、イベントハントで捕まる豚のことです。ヘンウェンについてよくわからない人は、下記のヘンウェンの特徴を参考にしてください。

ヘンウェンの特徴

今回の記事では、ヘンウェンの特徴を2点紹介します。ようとん場MIXの伝説級の豚なので、ぜひ押さえておきましょう。

ピンクの体色

ようとん場MIXの伝説級であるヘンウェンの特徴は、ピンクの体色です。体の色がピンクであることがポイントです。

好物は雑穀

また、ようとん場MIXの伝説級であるヘンウェンの特徴は、好物が雑穀であることです。ようとん場MIXでは、好物を押さえておくことは重要です。

Thumb「ドラクエウォーク」アプリのレビュー!序盤攻略方法も解説!
ドラクエウォークとはどのようなアプリなのでしょうか。本記事ではドラクエウォークアプリのダウン...

ようとん場MIXの伝説級「ヘンウェン」の攻略方法

上記では、ヘンウェンの特徴として、体がピンク色であることや好物が雑穀であることを紹介しました。最後には、ようとん場MIXの伝説級「ヘンウェン」の攻略方法について解説していきます。

攻略の手順

ようとん場MIXの伝説級であるヘンウェンを攻略するためには、どうすれば良いのでしょうか。以下で確認していきましょう。

体重制限が育成のコツ

伝説級であるヘンウェンを攻略する方法は、体重制限をすることです。育成をするときのポイントとして、体重制限を忘れずにしてください。

重すぎても軽すぎても駄目

体重制限のポイントは、重すぎず軽すぎずです。好物が雑穀ですが、雑穀ばかり食べさせてはいけません。

エサの回数

エサの回数についてですが、「ちょくちょく」の場合には、1~3回です。また、「できるだけ」の場合には4~6回になります。また、「かなり頻繁に」では8~10回以上です。エサの回数に注意していきましょう。攻略するには6回です。

放牧時間の目安

成長の目安は24時間です。放牧が必要ですが、時間に関しては成長時間を目安にしてください。

成長段階での体重の目安

最後には、成長段階での体重の目安を紹介していきます。表での説明もするのでぜひ参考にしてみてください。

入荷時の体重 24kg
子ぶたの体重 56kg
成豚直前体重 98.0kg~100.0kg

入荷時の体重

上記の通り、入荷時の体重は24kgです。

子ぶたの体重

また、子ぶたの体重に関してですが、成豚直前の体重+32.0kgが成豚の体重なので、56kgです。

成豚直前体重

成豚直前体重は、98.0kg~100.0kgになります。

まとめ

今回の記事では、ようとん場MIXの伝説級「ヘンウェン」について解説!というテーマで執筆しました。ようとん場MIXの伝説級「ヘンウェン」の攻略方法では、エサの回数や放牧時間について紹介しました。ゲーム上の養豚場で実際にプレイしてみましょう。

合わせて読みたい!ゲームアプリに関する記事一覧

Thumb【リラックマ農園】攻略!評価/レビューも紹介!
リラックマ農園というスマホゲームアプリが最近リリースされました。あのゆるキャラリラックマが出...
Thumb【ポケ森】「ジョニーの貨物船」のお菓子の種類/効果を一覧で紹介!
どうぶつの森 ポケットキャンプ(ポケ森)は、ジョニー貨物船で輸出することでお菓子がもらえます...
Thumb「癒しのクラゲ育成ゲーム」レビュー!序盤攻略方法も解説!
「癒しのクラゲ育成ゲーム」は無料でクラゲの育成ができる癒しにぴったりのアクアリウムゲームアプ...
Thumb【ポケモン育成】ポケモンGOを今から始めるのは遅い?
一世を風靡したポケモンGO。過去のコンテンツだと思っている方もいますが、実はどんどん機能がア...

関連するまとめ

関連するキーワード

Original
この記事のライター
あらこう
フリーランスでwebライターをしています。筋トレと散歩が日課です。

人気の記事

人気のあるまとめランキング