「にゃんこ大戦争」の狂乱のトリ降臨を無課金で達成する方法!

にゃんこ大戦争の狂乱のトリ降臨を攻略するためには、課金をしないといけないと思っている人が多いです。しかし実際には無課金でも達成することができます。ここでは、にゃんこ大戦争の狂乱のトリ降臨を達成する方法を紹介していきます。

「にゃんこ大戦争」の狂乱のトリ降臨を無課金で達成する方法!のイメージ

目次

  1. 1「にゃんこ大戦争」の狂乱のトリ降臨とは
  2. 出現敵
  3. 入手可能キャラ
  4. 2「にゃんこ大戦争」の狂乱のトリ降臨の無課金攻略達成方法~事前情報~
  5. 資金繰りが難しい
  6. 対赤対策
  7. 壁役を多めに生産
  8. 3「にゃんこ大戦争」の狂乱のトリ降臨の無課金攻略達成方法~アイテム/お宝/レベル~
  9. 推奨アイテム
  10. 日本編のお宝を最高状態にしておく
  11. パワーアップしておきたい施設のレベル
  12. 4「にゃんこ大戦争」の狂乱のトリ降臨の無課金攻略達成方法~パーティー編成~
  13. おすすめキャラ
  14. 無課金編成例
  15. 5「にゃんこ大戦争」の狂乱のトリ降臨の無課金攻略達成方法~前半~
  16. 前半の立ち回り攻略方法
  17. 6「にゃんこ大戦争」の狂乱のトリ降臨の無課金攻略達成方法~後半~
  18. 後半の立ち回り攻略方法
  19. 最後に
  20. 合わせて読みたい!にゃんこ大戦争に関する記事一覧

「にゃんこ大戦争」の狂乱のトリ降臨とは

にゃんこ大戦争のスタート画面

にゃんこ大戦争の狂乱のトリ降臨とは、にゃんこ大戦争で基本ステージである日本編第1章をクリアした人がチャレンジできる狂乱シリーズの中のひとつです。狂乱シリーズは狂乱のキモネコ、狂乱の巨神、狂乱のフィッシュなどがあります。

にゃんこ大戦争の狂乱のトリ降臨は、「大狂乱のトリ降臨 蝶!猪鹿鳥」というタイトルのイベントです。にゃんこ大戦争の狂乱シリーズは月に1回開催されていて、開催日が決まっています。狂乱のトリの開催日は毎月18日です。

出現敵

出現する敵の数画面

にゃんこ大戦争の狂乱のトリ降臨に登場する敵軍は、最大で10体登場します。以下のようなキャラが登場します。これらのキャラに対抗できるパーティー編成を組みましょう。
 

大狂乱の天空ネコ 射程が特に広い、攻撃力が高い、攻撃ペースが遅い
ナカイくん ノックバック回数が多い、溜まりやすいキャラ
イノシャシ(赤イノシシ) 射程が短い、攻撃力が高い、攻撃ペースが速い
ガガガガ 射程が長い、攻撃力が普通、ナカイくんのサポート
イノヴァルカン(青イノシシ) 終盤に登場する、突破力が高い

入手可能キャラ

にゃんこ大戦争の狂乱のトリ降臨のクリアを達成すると、入手できるキャラクターは「狂乱のネコノトリ」です。

にゃんこ大戦争の狂乱のトリ降臨のクリアを達成して「狂乱のネコノトリ」をもらったら、レベルをあげましょう。「狂乱のネコノトリ」は「狂乱のネコUFO」になり、最終的に「大狂乱の天空のネコ」になります。

狂乱のネコノトリのステータス

統率力の項目

にゃんこ大戦争の狂乱のトリ降臨をクリアするために、統率力を200消費します。そして入手できるキャラクターはレベルに応じて形態を変えます。「狂乱のネコノトリ」のステータスは以下の通りです。
 

  体力 攻撃力 対象 射程 攻速 移速 生産 KB数
lv20 12960 5760 範囲 205 1.63秒 10 3.87秒 4回
lv30 15660 6960 範囲 205 1.63秒 10 3.87秒 4回

第二形態の「狂乱のネコUFO」のステータスは以下の通りです。
 

  体力 攻撃力 対象 射程 攻速 移速 生産 KB数
lv20 12960 7128 範囲 205 1.9秒 10 3.87秒 4回
lv30 15660 8612 範囲 205 1.9秒 10 3.87秒 4回

第三形態の「大狂乱の天空のネコ」のステータスは以下の通りです。
 
  体力 攻撃力 対象 射程 攻速 移速 生産 KB数
lv20 12960 8688 範囲 220 1.9秒 10 3.87秒 4回
lv30 15660 10497 範囲 220 1.9秒 10 3.87秒 4回
lv40 18360 12307 範囲 220 1.9秒 10 3.87秒 4回
lv50 21060 14117 範囲 220 1.9秒 10 3.87秒 4回

「にゃんこ大戦争」の狂乱のトリ降臨の無課金攻略達成方法~事前情報~

にゃんこ大戦争の狂乱のトリ降臨のクリアを達成するためには、事前にある程度の情報を知っておく必要があります。にゃんこ大戦争の狂乱のトリ降臨の基本情報を把握してから、パーティー編成をしましょう。

資金繰りが難しい

バトルのお金項目

にゃんこ大戦争はバトル中に自動的にたまるお金を使ってキャラクターを生産することで、バトルします。お金の問題はにゃんこ大戦争において、クリアを達成できるかどうか重要な部分です。

にゃんこ大戦争の狂乱のトリ降臨は、資金繰りが中盤以降、ずっと難しい状態になります。パーティー編成をする際は資金が少なくても生産できる基本キャラクターを中心に組み合わせてください。

対赤対策

にゃんこ砲のアイコン

にゃんこ大戦争の狂乱のトリ降臨は、大狂乱の天空のトリ以外のキャラクターは何度も生産されて登場します。特に注意が必要なキャラクターは赤いイノシシのイノシャシです。

対赤対策を徹敵敵にしておかないと、狂乱のトリ降臨でクリアを達成しにくいので気を付けましょう。イノシャシは射程が短いですが、攻撃力が高く、攻撃のペースが速いのが特徴です。

これに対抗するためにはにゃんこ砲を定期的に活用して敵を一掃することと、イノシャシ対策のキャラクターをパーティーに入れてください。

壁役を多めに生産

バトルの壁役画面

にゃんこ大戦争の狂乱のトリ降臨でクリアを達成するためには、イノシャシに対抗するために壁役を多めに生産しましょう。攻撃力が高く、攻撃ペースが多い敵には壁役がいないとどんどん攻め込まれてしまいます。

にゃんこ大戦争の狂乱のトリ降臨のクリアを達成するためにはバトルステージ上に、常に壁役のキャラクターが3体以上いる状態をキープしてください。

にゃんこポータル | にゃんこ大戦争
にゃんこ大戦争 - Apps on Google Play
‎「にゃんこ大戦争」をApp Storeで

「にゃんこ大戦争」の狂乱のトリ降臨の無課金攻略達成方法~アイテム/お宝/レベル~

にゃんこ大戦争のインストール画面

にゃんこ大戦争のアプリそのものも無料でインストールできるのが特徴ですが、ゲーム内で入手できるアイテムやお宝も無料のものが多いです。にゃんこ大戦争の狂乱のトリ降臨など難易度が高いステージでも、無課金でクリアできます

にゃんこ大戦争の開く画面

にゃんこ大戦争の狂乱のトリ降臨をクリアするためには、効果的なアイテムとお宝を事前に知って用意しておきましょう。狂乱のトリ降臨をクリアするのに効果的なアイテムとお宝は、以下の通りです。

推奨アイテム

アイテムショップの画面

にゃんこ大戦争の狂乱のトリ降臨の推奨アイテムは、ネコポン、スニャイパー、ニャンピュータの3種類です。特にネコポン・スニャイパーは狂乱のトリ降臨だけではなく、にゃんこ大戦争の狂乱シリーズを攻略する上で必須アイテムです。

ネコボン

バトルの生産ボタン

にゃんこ大戦争のネコポンは、バトルの最初からキャラクターを生産するためのスピードを左右する働きネコのレベルがMAXの状態ではじめられるアイテムです。

スニャイパーは、スナイパーが援護射撃をしてくれるアイテムです。敵のキャラクターに弾が当たると必ずヒットバックになるのが特徴です。

スニャイパーの攻撃力は、あなたの城の体力に比例しますので、ピンチになってくると攻撃のサポートは期待できなくなるのがデメリットです。

ニャンピュータはネコ型のCPUが戦闘してくれるアイテムですが、こちらは効果があるかどうかが運しだいなので使わない方が勝算が高いこともあります。

日本編のお宝を最高状態にしておく

にゃんこ大戦争のお宝画面

にゃんこ大戦争の狂乱のトリ降臨をはじめとする狂乱シリーズは、日本編第1章をクリアしていないとプレイでいないのが特徴です。日本編第1章をクリアすると自然とレベルがあがり、お宝が溜まった状態になります。

しかしすべてのお宝が溜まっている状態で、にゃんこ大戦争の狂乱のトリに挑戦した方がクリアできる可能性が高くなります。狂乱のトリをプレイする前にお宝を持っていないステージで、お宝を入手しておきましょう

にゃんこ大戦争のお宝も無課金で入手することができるので、無課金での狂乱のトリ降臨クリアを達成できます。

パワーアップしておきたい施設のレベル

バトルの勝利画面

にゃんこ大戦争では家yらクターのレベルを上げるだけではなく、施設のレベルもあげることができます。狂乱のトリ降臨などの難易度の高いステージをクリアするためには、施設のレベルを上げておく必要があります。

にゃんこ大戦争の狂乱のトリ降臨の敵城の城体力は400000なので、それに対抗できる施設のレベルにまで上げておきましょう。

「にゃんこ大戦争」の狂乱のトリ降臨の無課金攻略達成方法~パーティー編成~

にゃんこ大戦争の狂乱のトリ降臨をクリアするためには、パーティー編成をきちんと考える必要があります。パーティーを無課金キャラだけで編成してもクリアできるのが特徴です。

おすすめキャラ

にゃんこ大戦争のミッション画面

にゃんこ大戦争の狂乱のトリ降臨をするためのパーティー編成で、おすすめなのは無課金キャラで基本的なステータスが充実しているキャラです。

基本キャラはミッションをクリアして入手できるネコカンを活用すると、効率よくレベルアップできます。特に壁役が必要なステージなので、壁役を中心にレベルアップして、壁役を中心としたパーティー編成にしましょう。

狂乱のネコカベ

キャラクターのパワーアップ画面

にゃんこ大戦争の狂乱のトリ降臨をするためのパーティー編成で、壁役におすすめなのは狂乱のネコビルダーと狂乱のネコカベです。

特ににゃんこ大戦争の狂乱のネコカベはとても体力のあるキャラクターで、ノックバックが1なので倒れるまで最前線をキープします。イノシャシ(赤イノシシ)の攻撃に長く耐えてくれるので、最初に生産して対赤対策に使いましょう。

ネコモヒカン

にゃんこ大戦争のメニューアイコン

ネコモヒカンは75で生産できるので、ハイペースで量産できるのが特徴です。攻撃役のキャラクターとしてたくさんステージに登場させて、敵軍の攻撃を任せましょう。

ネコモヒカンはレベルアップするのに時間がかかるのがデメリットですが、一度レベルアップさせるとさまざまなバトルで活躍するキャラクターです。

無課金編成例

バトルの敵城画面

にゃんこ大戦争の狂乱のトリ降臨をするためのパーティー編成で、おすすめなのは以下の組み合わせです。
 

1ページ目 ネコ
モヒカン
ムキあし
ネコ
ネコ
ジャラミ
ネコ
ヴァルキリー・聖
狂乱の
ネコムート
2ページ目 ネコ
ジャンヌ
マキシマム
ファイター
狂乱の
ネコビルダー
狂乱の
ネコカベ
 

Thumb【攻略】「にゃんこ大戦争」の狂乱のフィッシュ降臨を解説!
にゃんこ大戦争の狂乱のフィッシュ降臨をクリアするためには、事前に知っておくべきポイントがたく...

「にゃんこ大戦争」の狂乱のトリ降臨の無課金攻略達成方法~前半~

にゃんこ大戦争の狂乱のトリ降臨をクリアするためには、バトルの立ち回りを考慮する必要があります。ここからはにゃんこ大戦争の狂乱のトリ降臨をクリアするための立ち回りを紹介していきます。

前半の立ち回り攻略方法

にゃんこ大戦争の狂乱のトリ降臨をクリアするための立ち回り前半は、ネコモヒカンを量産して敵軍の攻撃を受けつつ、攻撃を返しましょう。生産するのにお金がかかるキャラクターは出さずに、お金を貯め続けます。

ボス出現の際は壁役で足止め

にゃんこ大戦争の狂乱のトリ降臨をクリアするためには、ボスに対抗する立ち回りも考えておく必要があります。最初は「狂乱のネコノトリ」しか出てきませんが、もっと強いボスが登場したときの立ち回りは、狂乱のネコムートを生産して対抗しましょう。

資金貯め

にゃんこ大戦争の狂乱シリーズは中盤になると辛くなるので、資金集めを常に意識して余裕があるときはキャラクターを生産しないで様子を見守りましょう。

ナカイくん出現の際はアタッカー生産

にゃんこ大戦争の狂乱のトリでナカイくんが出てきた場合は、アタッカーである狂乱のネコムートを量産します。

狂乱のネコムートに攻撃させるために壁役である狂乱のネコカベを生産しましょう。またにゃんこ大戦争でどのバトルでも使えるにゃんこ砲も、ナカイくん対策で用意しておきましょう。

資金に余裕を持つ

にゃんこ大戦争の狂乱のトリをクリアする方法で重要なのは、資金に余裕を持つことです。キャラクターを量産しすぎると、資金が足りなくなるので後半に向けて資金を残しておきましょう。

Thumb「にゃんこ大戦争」の狂乱のキモネコ降臨を無課金でクリアする方法!
にゃんこ大戦争の狂乱のキモネコ降臨はクリアするのに課金する人が多いです。しかし無課金でクリア...

「にゃんこ大戦争」の狂乱のトリ降臨の無課金攻略達成方法~後半~

にゃんこ大戦争の狂乱のトリを攻略する方法は、後半が重要です。中盤で資金などが足りなくなることが多いですが、後半の用意をきちんとしておきましょう。

後半の立ち回り攻略方法

にゃんこ大戦争の狂乱のトリ降臨の後半は、イノシャシが出現します。イノシャシ対策として、壁役をたくさん生産してください。

イノシャシ出現の際は対赤アタッカー投入

イノシャシは攻撃力や高く、攻撃ペースも早いので壁役を量産するために中盤で資金を使い過ぎない立ち回りが理想です。アイテムを使ったり、効果的なお宝を入手したりして、中盤終わりに資金もキャラクターも底をついている状態にならないようにしましょう。

城攻撃の際もイノシャシ優先撃破

にゃんこ大戦争の狂乱のトリ降臨でも、敵城を倒すと勝利という仕組みは同じです。しかし焦って敵城を壊そうとする立ち回りになると、イノシャシに攻め込まれてしまいます。

にゃんこ大戦争の狂乱のトリ降臨での正しい立ち回りは、にゃんこ砲を活用しながらイノシャシへの攻撃を忘れないようにすることです。

Thumb「にゃんこ大戦争」の大狂乱ステージの難易度について解説!
本記事ではにゃんこ大戦争大狂乱ステージについて記してあります。にゃんこ大戦争大狂乱の難易度は...

最後に

いかがでしたか?にゃんこ大戦争の狂乱のトリ降臨の攻略には、念入りな準備や立ち回りの工夫などが必要です。しかし無課金でも十分クリアできるので挑戦してみましょう!

合わせて読みたい!にゃんこ大戦争に関する記事一覧

Thumbにゃんこ大戦争の「通勤ラッシュ」の攻略/立ち回りを解説!
にゃんこ大戦争の「通勤ラッシュ」の攻略/立ち回りを解説!レジェンドストーリーのステージでの暗...
Thumbにゃんこ大戦争の「テラアマテラス」の評価を解説!
にゃんこ大戦争のネコに「テラアマテラス」と呼ばれるネコがいます。超激レアネコであるテラアマテ...
Thumbにゃんこ大戦争の「未来編(第2章)ハリウッド」を無課金で攻略する方法!
にゃんこ大戦争の「未来編(第2章)ハリウッド」を全て無課金で攻略する方法を紹介します。にゃん...
Thumbにゃんこ大戦争の「にゃんコンボ」重複のおすすめ!使用頻度が高い/使えるのは?
にゃんこ大戦争のにゃんコンボ重複を使うと、バトルで勝ちやすくなります。ここではバトルを有利に...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
ネロ
不定期で記事を執筆していきます。犬と料理が好きです。よろしくお願いします!