Facebookで出会いを探そう!素敵な恋人との出会い方

Facebookで出会いを探そう!素敵な恋人との出会い方をまとめています。マッチングアプリOmiaiなどを使って異性を見つける方法や Facebookを使って異性と出会い恋人を作るコツなども掲載していますので参考にしてください。

目次

  1. 1Facebookで出会い/恋人を見つけやすい理由は?
  2. Facebookで出会い/恋人を見つけやすい理由「実名登録」
  3. Facebookで出会い/恋人を見つけやすい理由「情報収集方法」
  4. Facebookで出会い/恋人を見つけやすい理由「アルバム」
  5. Facebookで出会い/恋人を見つけやすい理由「コミュニティのしやすさ(個別)」
  6. コミュニティが色々あり出会えるSNS
  7. 2Facebookで出会い/恋人を見つける方法
  8. Facebookナンパをする
  9. 昔の異性の友人へ連絡する
  10. 友人に紹介を受けるために使う
  11. 一度出会った異性を探す
  12. Omiaiなどのマッチングサイト(アプリ)を使う
  13. 3Facebookを活用して出会いを作るコツ
  14. 友達の友達に友達申請を送る
  15. 昔の同級生に友達申請を送る
  16. 今友達だが面識のない人にメッセンジャーで挨拶をする
  17. Facebookの出会い募集グループに参加
  18. 4Facebookで出会い/恋人を見つけるのにおすすめな理由
  19. 色々なSNSを試したが、Facebookが一番よかった
  20. 他のSNSを試した検証結果(Twitter/LINE)
  21. 5Facebookで出会い/恋人を見つける時の注意点や危険性
  22. 注意点「会ってみるまでわからない」
  23. 注意点「やりすぎに注意」
  24. まとめ

Facebookで出会い/恋人を見つけやすい理由は?

Facebookで出会いや恋人を見つけやすいということ知っていましたか。Facebookの使い方を少し変えるだけで、恋人を見つけるSNS(異性と繋がるマッチングアプリ)に早変わりします。 なぜFacebookで出会いや恋人を見つけやすいのかを解説していきます。

大きく分けてFacebookで出会いや恋人を見つけやすい理由は「実名登録」「情報収集方法」「アルバム」「コミュニティのしやすさ(個別)」の4つが考えられます。

Facebookで出会い/恋人を見つけやすい理由「実名登録」

Facebookで出会い/恋人を見つけやすい理由としてFacebookの特性に注目します。基本Facebook登録は、実名登録を推奨しており、自然と実名で登録してる人が多いです。

TwitterやInstagramのように偽名(ハンドルネーム)で登録する人は少ないとされているので、それだけFacebookは信用度が高いSNSという認識が全体を通してあります。

実名登録をしている人は安心という心理が働くのか、他のSNSと比べると異性と出会いやすく使い方次第では、恋人を見つけるSNSに変わりやすいのです。

Facebookで出会い/恋人を見つけやすい理由「情報収集方法」

実名登録が基本の Facebookですが、それだけではまだ理由付けにはなっていません。Facebookで出会い/恋人を見つけやすい理由として考えられるのが情報収集方法です。

全体的にFacebookは、人の投稿内容や交友関係など見ることができ、中には仕事や趣味まで幅広い情報を知ることができます。

コメントの仕方や友達の扱いで、性格まで読み取ろうとする人もいるくらいです。このように情報を収集することで、出会ってもいないいの調べることができるので、知らず識らずに親近感を与えてくれる可能性があるのです。

Facebookで出会い/恋人を見つけやすい理由「アルバム」

実名登録で安心して、気になる人のFacebookで情報収集すると次は写真などのアルバムを見たりします。可愛い写真やかっこいい写真、恋人の対象になるのかなど勝手に妄想が始まるのです。

これは、必ずこうなるということはありませんが、可能性としては十分あり得ます。アルバムなどの写真が好みのある写真なのかで、意外と出会えるか決まってくるので注意が必要です。

Facebookで出会い/恋人を見つけやすい理由「コミュニティのしやすさ(個別)」

ある程度情報を集め、気に入った異性がいたらあとは個別でメッセージを送るのですが、Twitterほどの匿名性ではなく、LINEほどの親近感がないのが Facebookです。

Facebookはいい距離感を保っているのでルールとモラルとタイミングが合えば十分異性を見つけるSNSに変わるツールになります。

 

コミュニティが色々あり出会えるSNS

コミュニティを目的としたFacebook、Instagram、Twitter、LINEなど様々なSNSがあります。しかし良い距離感を保ちコミュニティ(出会えるイベント情報)などを提案してくれるのはFacebookしかありません。


近くもなく、遠くもないFacebookの距離感の使い方を間違わなければマッチングアプリよりも異性と出会うことができ、恋人を見つけることができます。

現代の10人に1人はSNSで恋人を見つけているというデータも出ているほど、昔に比べてSNSで出会うことに抵抗のない人が多くなっている印象です。

Facebookは複数アカウントの作成が可能!複数運用方法や注意点を解説
Facebookで1つのアカウントだけでなく、複数のアカウントを作ることはできるのでしょうか...

Facebookで出会い/恋人を見つける方法

ではここからは、Facebookで出会い/恋人を見つける方法についてまとめていきます。

異性と出会い、恋人を見つけるコツや 異性と出会い恋人を見つけるためのFacebookの使い方や方法を詳細に記載していますので、参考にしてもらえたら幸いです。

Facebookで異性と出会い恋人を見つけるコツとしては「 Facebookナンパ」を知り「プローフィール設定」を信用度の高いものに設定し、その後の「アプローチ方法」をコンスタントに行う流れを解説していきます。

またマッチングアプリである、Omiaiなどのコミュニティアプリの活用方法も合わせて記載しているので、参考にしてみてください。

Facebookナンパをする

ナンパというとイメージがいいという方は少ないかもしれませんが、昔のように街角に立って声をかけ続けるというナンパではなく、Facebook喉のSNSを活用して声かけをしていくのが、ナンパの主流になりつつあります。

もちろん街角ナンパもそうですが、成功率はどちらも低いのでダメ元で声をかけていくという根気と努力、そしてメンタルが必要です。

Facebookナンパは街角ナンパと違い、直接的に断られることは少なく、レスポンス(返信)がないだけで、もしかしたら通常のナンパよりやりやすいのかもしれません。

まずはFacebookナンパをするという覚悟を持って挑戦していきましょう。Facebookのコミュニティを活用すれば、異性と出会い恋人が見つかるかもしれません。

プロフィールを信用できるものにする

今までの内容を読まれていれば、Facebookは異性と出会い、恋人を見つけるコミュニティであるということは理解していただけたと思います。しかし、Facebookナンパは通常のナンパよりも成功率は低いです。

この成功率を高めるコツとして、基本中の基本はプロフィールを信用できるものにすることです。

これは実際にFacebookナンパされたことのある方なら理解できると思いますが、友達申請された場合まずは相手が誰でどんな人なのか相手のプロフィールを確認します。

そこでプロフィールが新しすぎたり、投稿が全くなかったり、異性の人にだけアプローチしていたりすると信用が全く持てず、レスポンス(返信)は間違いなく来ないでしょう。このプロフィールを育てることから始めていきましょう。

1プロフィール写真はしっかり顔を載せたり印象の良い写真にしてください。このプロフィール写真は最初に見る場所になります。ここが設定されていないとまずレスポンス(返信)は来ないと思ってください。

2自己紹介は短く何をしている人か、どのような考えを持っているのかなど記載しましょう。「友達募集」などは記載せず、「人との出会いに感謝」や趣味など楽しいことを記載することがオススメです。

3投稿は定期的に、当たり障りない日常を投稿しましょう。

自己満足にならない投稿(みんなが見てにっこりするレベル)の投稿を定期的に発信すると効果的です。最低でも数ページに及ぶ投稿が必要なので時間をかけプロフィールを作成してくことが必要です。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
ハイドジア

人気の記事

新着まとめ