SNSなどに画像をアップする時には適切なサイズに圧縮が必要になります。サイズの変更にはPCが必須で、OSは大体MacかWindows10を使用している人が多いと思います。色々な方法はありますが、今回はWindows10で画像を圧縮する方法を解説していきます。
写真や画像を圧縮する、縮小するとはどのようなことなのでしょうか?コンピューター関係があまり得意ではない人にはなじみがないかもしれません。
写真や画像を圧縮することにより、データのサイズを小さくしてメールやメッセージなどに添付する際に便利です。また、データを縮小させるとSNSなどに投稿する際などに適切なサイズでアップロードすることができます。
今回はWindows10のパソコンを使って画像や写真の圧縮/縮小を行っていきたいと思います。どのようにして作業していくのか、詳しい方法を解説していきます。
今回はWindows10のペイントを使用する方法を解説していきます。Windows10のペイントではあらゆる画像や写真の編集が簡単にできます。
Windows10のペイントを使用していきますが、その中でサイズを変更できるところがあります。画像や写真を縮小することにより、そのデータのサイズが圧縮されることになります。
それでは、Windows10のペイントを使用して実際に画像や写真を圧縮/縮小していきたいと思います。詳しい方法を画像を交えながら解説していきます。
Windows10で一番簡単にペイントを起動する方法はタスクバーの検索からが良いと思います。①検索欄に「ペイント」と入力すれば上の方にペイントが出てきますので、②クリックして起動してみてください。
Windows10でペイントを起動させたら、「ファイル」をクリックします。圧縮/縮小させたいデータをこちらから開いていきます。
このようなファイル選択画面が出てくるので、圧縮/縮小させたい画像を選択し、下の方にある「開く」をクリックします。
1 / 3
続きを読む