dTVの月額料金はいくら?料金プランや支払いについて解説

dTVの月額料金は他の有料動画配信サービスと比較して安いと話題となっています。無料期間から月額料金の支払いが発生する日についてや、料金プランの締め日、有料のレンタル作品などdTVの料金に関する仕組みについてご紹介します。

目次

  1. 1dTVとは?
  2. ドコモのユーザー以外でも利用できる
  3. ジャンルの多さが人気
  4. 見られるデバイスが多い
  5. 2dTVの月額料金はいくら?
  6. 月額540円の料金プラン
  7. 無料期間は31日間
  8. 一部有料レンタルの動画もあり
  9. 3dTVと他のサービスの比較
  10. dTVとNetflixの比較
  11. dTVとhuluの比較
  12. dTVとU-NEXTの比較
  13. dTVとAmazonプライムビデオの比較
  14. 4dTVの特徴/メリット
  15. 他サービスに比べて安い
  16. 作品数が多い
  17. 国内向けの作品が多い
  18. スマホなら倍速再生が可能
  19. 5dTVの支払いが発生するタイミングはいつ?
  20. 無料期間終了の翌日から料金が発生
  21. dTVの月額料金には日割りはない
  22. 6dTVの締め日は?
  23. 毎月1日が料金の発生日
  24. dTVを契約するなら月初がお得!
  25. 7dTVの料金の支払い方法は?
  26. クレジットカード
  27. デビットカード
  28. ドコモケータイ払い
  29. 合わせて読みたい!動画配信サービスに関する記事一覧

dTVとは?

dTVとは月額料金を払うことで映画やドラマなどの様々な動画が見放題になる有料の動画配信サービスです。大手携帯電話会社であるNTTドコモが運営していて、安い月額料金で動画が視聴できるということで大人気となっているんです。

今回はdTVの月額料金の料金プランや無料期間の支払い発生日、月額料金の締め日など他の有料動画配信サービスとの比較も交えながらご紹介します。

dTVのような有料動画配信サービスへの登録を考えている人は是非参考にしてみてください。

動画を見るならdTV -公式サイト

ドコモのユーザー以外でも利用できる

dTVはNTTドコモが運営する有料動画配信サービスだとご紹介しましたが、登録するにあたってはドコモユーザー以外でも問題ありません。

しかし、ドコモユーザー以外の人がdTVを利用するためには一つだけポイントがあります。「dアカウント」というドコモが発行するサービスのアカウントを作成しなければなりません。

dアカウントは無料で作れますし、非常に簡単にできるのでここではdアカウントの発行方法についてもご紹介します。

dアカウントを取得しよう

インターネット上で「dアカウント」と検索してドコモの公式dアカウントサイトを開きます。そして「無料のdアカウントを作成」をタップしてください。

画像のように自分が使用しているメールサービスに合った場所にメールアドレスを入力します。

先ほど入力したメールアドレスに確認用のワンタイムキーが送信されますから、メールアドレスが間違っていないか確認してください。

入力したメールアドレスに届いたワンタイムキーを確認します。

メールアドレスで受信したワンタイムキーを入力します。

dアカウントで使用するIDを自分で決めます。好きな文字列で登録できるので、覚えやすい文字列にするのがおすすめです。

dアカウントはこれだけで発行することができます。

dアカウント

ジャンルの多さが人気

dTVは月額料金を払えば様々な動画が見放題になることで人気を集めているのですが、中でもジャンルの多さが話題となっています。ニュースから音楽、オリジナル作品まで多彩なジャンルの動画が揃っているので月額料金では非常に安いと好評です。

dTVで色々なジャンルを見れば、今まで見たことがなかった新しいジャンルにも興味が出る可能性もあるので新しい発見があるかもしれません。

見られるデバイスが多い

dTVに対応するデバイスは豊富にあります。

  • スマートフォン
  • タブレット
 
  • パソコン
  • テレビ(スマートテレビ・セットトップやストリーミングデバイスを使う)

上記の4つの方法があるので、月額料金を払えば様々な方法でdTVを視聴することが出来ます。自宅はもちろん、職場や外出先でdTVを楽しみましょう。

dTVのログイン方法とログインできない原因・対処法まとめ
この記事では、dTVのログイン方法とログインできない原因・対処法をまとめています。dTVにロ...
dTVをテレビで見る方法まとめ!安くて簡単な視聴方法は?
インターネットを利用した、テレビ番組、レンタル配信サービスであるdTVですが、持っている大き...

dTVの月額料金はいくら?

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
m.ayano

人気の記事

新着まとめ