グルメアプリのおすすめ9選!グルメ通も利用するアプリは?

グルメアプリの選び方は、普段何を意識していますか?機能が使いやすい、口コミが良いなど利用するポイントがあると思います。今回は、グルメ通が利用する四天王と言えているグルメアプリを比較して、特徴をそれぞれ紹介していきたいと思います。

目次

  1. 1グルメアプリとは?
  2. 飲食店を探すときに便利なアプリ
  3. グルメアプリの選び方
  4. 2グルメ通も利用するというアプリとは?
  5. グルメアプリ四天王と言われる人気の高いグルメアプリ
  6. 3グルメアプリ四天王①Retty
  7. アプリの特徴
  8. インストール方法
  9. 4グルメアプリ四天王②食べログ
  10. アプリの特徴
  11. インストール方法
  12. 5グルメアプリ四天王③ぐるなび
  13. アプリの特徴
  14. インストール方法
  15. 6グルメアプリ四天王④ホットペッパーグルメ
  16. アプリの特徴
  17. インストール方法
  18. 7グルメアプリおすすめ①出前館
  19. アプリの特徴
  20. インストール方法
  21. 8グルメアプリおすすめ②ペコッター
  22. アプリの特徴
  23. インストール方法
  24. 9グルメアプリおすすめ③favy
  25. アプリの特徴
  26. インストール方法
  27. 10グルメアプリおすすめ④TERIYAKI
  28. アプリの特徴
  29. インストール方法
  30. 11グルメアプリおすすめ⑤メシコレ
  31. アプリの特徴
  32. インストール方法
  33. まとめ
  34. 合わせて読みたい!アプリに関する記事一覧

グルメアプリとは?

グルメアプリを普段から利用していませんか?グルメアプリを使えば、いろいろな飲食店を探すことができます。たとえば、今いる場所から近くて美味しいお店が無いか、グルメアプリを利用すれば数秒で発見してすぐに行動に移すことができます。

このグルメアプリは、グルメ通も利用するのでお店の口コミを本当においしいお店かどうか判断することも可能です。とはいえグルメ通では無くても、誰でもグルメアプリを使ってお店を選べますので気軽にお店を探すことができます。

本日は、四天王と言われるグルメアプリからお店を予約できるアプリまで紹介をしていきます。グルメアプリの選び方や特徴、機能、使いやすいかどうか比較して参考にしてくださいね。

飲食店を探すときに便利なアプリ

人気の飲食店を探すのに便利なのがグルメアプリです。旅行などで初めて訪れる場所で、このグルメアプリを利用すれば、おいしいお店が見つかるはずです。和食や洋食など食のジャンルの選び方もできてしまいますので、使いやすいですよ。

お店の雰囲気やメニューがわかるものもある

四天王と言われるグルメアプリは、お店の雰囲気やメニューの情報が多くとても口コミが多いのです。ですので、入りづらい雰囲気のお店なのかそれともお一人様でも気軽に立ち寄れるお店なのか、グルメアプリを使えば前もって判断できますよ。

利用者の口コミが見れるものもある

グルメアプリといえば、口コミです。実際にお店を利用した際の評価や口コミが見れてしまうのです。グルメ通のひとは、よくこのグルメアプリの口コミを基準にしてお店の選び方を行っているひとが多いですよ。

利用者の口コミを比較しても良いですし、自分で口コミを書いても良いですし使い方を自由です。

他店との比較ができる

たとえば、同じラーメン店だった場合どこのお店が一番おいしいのか口コミや評価を見て比較してお店の選び方ができることもできます。比較して自分の好みのお店なのか判断することもできますね。

グルメアプリの選び方

それでは、今からおすすめのグルメアプリを9選紹介をしますが、どうやってグルメアプリの選び方をすればいいのかポイントを教えましょう。ポイントを抑えておけば、選び方もスムーズにいくでしょう。

自分が使いやすい機能があるものがベスト

グルメアプリの選び方としては、自分が重視をする機能があるか?その機能は使いやすいか?などをポイントにしておきましょう。グルメ通でしたら、本当においしいお店を探す機能かあるかどうか?

口コミや比較できる機能はあるか?など自分が最も使うであろう機能をあらかじめ決めておくといいですよ。

インスタグラムの自撮りを可愛く撮るには?カメラアプリや加工・撮影テクニックを解説
インスタ映えなどで広く親しまれているインスタグラムですが、自撮りを投稿する時、少しでも可愛く...

グルメ通も利用するというアプリとは?

ほんとうにおいしいお店を見つけたいと思うのならグルメ通も利用するというグルメアプリを利用すれば見つかりやすいと思います。グルメ通なひとが集まるグルメアプリというものがあります。そのグルメアプリ四天王ついて深堀していきます。

グルメアプリ四天王と言われる人気の高いグルメアプリ

グルメアプリ四天王と言われる、とても人気のグルメアプリがあります。そこにはグルメ通のひとたちが集める傾向があり口コミなどが多く書かれていますので、比較したり実際に行ってみた雰囲気などを参考にすることができるでしょう。

それでは、そんなグルメ通が集まるグルメアプリ四天王を紹介していきます。選び方の参考にしてくださいね。

グルメアプリ四天王①Retty

Rettyグルメ[レッティ]

日本最大級の実名型グルメサービスRettyです。全国の実名レビュアーの信頼できる口コミを安心して検索することができます。

アプリの特徴

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
KENERO

人気の記事

新着まとめ