【iPhone/iPad】ギターアプリのまとめ!超おすすめはこれ!

みなさんはギターアプリで遊んだことはありますでしょうか。iPhoneのアプリの中では最近ギターアプリが流行っています。今回は流行っているギターアプリの中でiPhone・iPadのおすすめギターアプリをおすすめしていきたいと思います。

目次

  1. 1【iPhone/iPad】ギターアプリを使うメリット
  2. 音量を気にせず練習できる
  3. 無料版を使えばギター一本でも演奏OK
  4. コード閲覧/耳コピ補助アプリでより効果的に練習
  5. アンプシミュレーター/エフェクターで音色も自由自在
  6. お手軽レコーディングでオリジナルの音楽を作成可能
  7. 2【iPhone/iPad】ギターアプリのおすすめ~練習補助~
  8. mimiCopy
  9. Chordana Viewer
  10. Chord Tracker
  11. PlaySections
  12. 3【iPhone/iPad】ギターアプリのおすすめ~レコーディング~
  13. Apple GarageBand
  14. Cubasis2
  15. Propellerhead Figure - Make Music & Beats
  16. Apple「Music Memos」
  17. 4【iPhone/iPad】ギターアプリのおすすめ~エフェクター/アンプシミュレーター~
  18. AmpliTube
  19. JamUp Pro
  20. Mobile POD
  21. AmpKit
  22. 5【iPhone/iPad】ギターアプリのおすすめ~コード/楽譜閲覧~
  23. Songsterr
  24. ScoreCloud
  25. Chordbot
  26. iReal Pro
  27. 6【iPhone/iPad】ギターアプリのおすすめ~チューナー/リズムマシーン~
  28. メトロノーム
  29. PolyTune
  30. Drum Loops HD
  31. Tempo
  32. 7【iPhone/iPad】ギターアプリと一緒に揃えたいおすすめ音楽機材
  33. オーディオインターフェース
  34. ヘッドホン
  35. マイク
  36. 各種ケーブル
  37. 最後に
  38. 合わせて読みたい!アプリに関する記事一覧

【iPhone/iPad】ギターアプリを使うメリット

今回はiPhone・iPadのおすすめギターアプリをご紹介していきたいと思います。みなさんはギターアプリで遊んだことはありますでしょうか。おすすめのギターアプリをいくつか用意していますので、ここでまとめていきたいと思います。

iPhone・iPadのおすすめギターアプリは後程ご紹介していきますが、まずは、ギターアプリがなぜ流行っているのか、そしてギターアプリの何がいいのかや、ギターアプリで遊ぶことのメリットについて説明していきたいと思います。

音量を気にせず練習できる

iPhone・iPadのおすすめギターアプリをご紹介する前に、なぜギターアプリが流行っているのかについて説明していきたいと思います。ギターアプリが流行っているのは、ギターアプリが音量を気にせず練習できるというのがメリットになります。

最近では音楽を掛けていると近所迷惑だとか、音楽を楽しむにも気をつかわなければなりません。しかしギターアプリであれば、音量を気にせず練習できることもあり、ギターアプリが流行っているようですので皆さんも遊んでみてください。

無料版を使えばギター一本でも演奏OK

ギターアプリが流行っていることの理由としては、手軽にギターアプリで遊べることも理由の一つになっています。ギターアプリは無料版を使えばギター一本でも演奏することが可能になっていますので、無料でもギターアプリを楽しむことができます。

音楽をギターアプリで無料で遊ぶことができますので、人の目をきにすることもなく、初期費用もほとんどかけることなくギターアプリで遊ぶことができますので、楽譜が読める方であれば是非ギターアプリをダウンロード・インストールしてみてください。

コード閲覧/耳コピ補助アプリでより効果的に練習

またギターアプリが流行っている理由はコード閲覧/耳コピ補助アプリでより効果的に練習することが可能になっていることも大きいようです。コード閲覧/耳コピ補助アプリがあることによって、ギターアプリを始めやすくなっています。

耳コピ補助や楽譜の閲覧がありますので、ギターが一つあれば、どこでも楽しむことができますので、こういった手軽さもギターアプリに人気が出てきていることの理由になるかと思います。コード閲覧/耳コピ補助があるのはとても便利です。

アンプシミュレーター/エフェクターで音色も自由自在

またギターアプリが流行っているのはアンプシミュレーター/エフェクターで音色も自由自在に変えることができますので、本当にアプリとギターが一つあれば、本格的に音楽を楽しむことができますので、音楽好きな方は入れてみてください。

チューナーもいらずに、アンプシミュレーター/エフェクターで音色も自由自在に変えられるのって、とても便利で発展していることだと思います。昔であれば、機材を揃えることも大変で、手を出しずらかったことがアプリで出きるようになっています。

お手軽レコーディングでオリジナルの音楽を作成可能

またギターアプリではレコーディングでオリジナルの音楽を作成することが可能になっていることをご存知でしょうか。今ではアプリとギターが一つあれば、レコーディングでオリジナルの音楽を作成することが可能になっています。

レコーディングでオリジナルの音楽を作成しようと思えば、場所も機材も揃えなければできなかったことが、アプリとギターが一つあれば、できるようになっていますので、レコーディングでオリジナルの音楽を作成してみてください。

Google Home(グーグルホーム)で音楽を再生・聴く方法!
Google Home(グーグルホーム)で音楽を聴くことができます。AppleMusic、Y...

【iPhone/iPad】ギターアプリのおすすめ~練習補助~

iPhone・iPadのおすすめギターアプリについてここからは説明してまとめていきたいと思いますので、気になっている方は、是非ここでご紹介するiPhone・iPadのおすすめギターアプリをダウンロード・インストールしてみてください。

iPhone・iPadのおすすめギターアプリのなかでも練習補助に適したiPhone・iPadのおすすめギターアプリをまずはご紹介していきたいと思いますので、自宅で手軽に練習したい方はiPhone・iPadのおすすめギターアプリを参考にしてください。

mimiCopy

まずご紹介したいiPhone・iPadのおすすめギターアプリはmimiCopyというアプリになります。mimiCopyは耳コピ(聴き取り)の定番アプリと言えるアプリになっていますので、練習するならmimiCopyをダウンロード・インストールしてみてください。

mimiCopyは音程を変えずにスロー再生したり、曲の特定の場所を素早く再生することが簡単にできるプレーヤーアプリにになります。mimiCopyがあればミュージシャンの耳コピをアシストしてくれますのでダウンロードしてみてください。

‎「mimiCopy - 耳コピ専用プレーヤー」をApp Storeで

Chordana Viewer

次にご紹介するiPhone・iPadのおすすめギターアプリはChordana Viewerというアプリになります。Chordana Viewerはオーディオファイルの演奏音を解析し、楽譜作成をサポートしてくれるアプリケーションになっています。

Chordana ViewerはiPad、iPhone内のオーディオファイルを、カシオ独自のChordana技術で解析し、曲中で演奏されている音を楽譜として画面に表示してくれて、同時に、曲の再生に合わせて、楽器のコードポジション出る優れものです。

Chordana Viewer

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
Shige0352
よろしくお願いいたします。

人気の記事

新着まとめ