Windows10でWindows Liveメールを利用していますか。Windows10だとOutlookを利用している人が多いかもしれませんが、ここではWindows Liveメールを利用するための設定方法や注意点について紹介していきます。
Windows Liveメールという機能を知っていますか。ここではWindows10でWindows Liveメールを使える方法について紹介していきます。
まずWindows10でWindows Liveメールは、公式でダウンロードしたり公式のサイトから使えることができません。標準インストールされている必要があるためです。
しかしWindows10でWindows Liveメールは、Internet Archiveよりインストールすることができます。Internet Archiveとは、その名前の通りでインターネット上にアーカイブされていることです。
まずはマイクロソフト公式のInternet Archiveサイトよりインストールするソフトを選択しましょう。似た名前のソフトもあるので注意点となります。
マイクロソフト公式のInternet Archiveサイトから使えるLiveメールのソフトウェアをダウンロードできたら、利用する端末でインストールを行えばOKです。インストールは基本デフォルトで大丈夫です。
Windows10でWindows Liveメールを使える方法についてはわかっていただけましたでしょうか。ここからはWindows10の標準のWindows Liveメールをアップグレードする方法になります。
アップグレードする際は事前にバックアップを取得してから行うようにしましょう。もしかしたらアップグレードが失敗してアップグレードする前のデータに戻す必要もあります。
なのでアップグレードする前はWindows10とWindows Liveメールの両方をバックアップを取っておきましょう。
まずWindows10でWindows Liveメールがインストールされている場合はアップグレードは不要です。なのでアップグレードする前にWindows Liveメールが使えるか確認しておきましょう。
もしWindows Liveメールがインストールされていない場合は、アップグレードすることでWindows Liveメールが利用できます。しかしアップグレードしても必ず使えるかはバージョンによって異なります。
アップグレードする前にまずは確認してから行うことをおすすめします。
Windows10の標準のWindows Liveメールをアップグレードするために、Liveメールの場所を確認する方法について紹介していきます。
この方法はWindows10の標準のWindows Liveメールを探すときにとても使える方法なので覚えておきましょう。
まずはWindows10のスタートボタンをクリックしてみてください。すると検索する画面が使えるようになるので、「wlm」と入力してみましょう。
1 / 7
続きを読む