iPhoneのロック画面の時計の表示位置は変えられる?大きさや色は?

この記事では、iPhoneのロック画面の時計の表示位置は変えられるのかどうかについて解説します。iPhoneのロック画面の時計の表示位置は変えられる場合、時計の大きさや表示位置、色の設定はどうすれば良いのかについても解説します。

iPhoneのロック画面の時計の表示位置は変えられる?大きさや色は?のイメージ

目次

  1. 1iPhoneのロック画面時計の表示位置の変更方法
  2. 変更できない
  3. 2iPhoneのロック画面時計の大きさの変更方法
  4. 変更できない
  5. 3iPhoneのロック画面時計の色の変更方法
  6. 変更できる
  7. 4iPhoneのロック画面を脱獄でカスタマイズする方法
  8. 非公式のアプリでロック画面をカスタマイズできる
  9. 脱獄するときのの注意点
  10. まとめ
  11. 合わせて読みたい!iPhoneに関する記事一覧

iPhoneのロック画面時計の表示位置の変更方法

この記事では、iPhoneのロック画面の時計の表示位置は変えられるのかどうかについて解説します。iPhoneのロック画面の時計の表示位置は変えられる場合、時計の大きさや表示位置、色の設定はどうすれば良いのかについても解説します。

ここでは、iPhoneのロック画面の表示位置や設定を変えたいと考えている人や、iPhoneのロック画面の時計の表示位置を変えたい、ロック画面の時計の色(白黒)や大きさを変えたい、脱獄方法を知りたいという人に参考になるような記事構成となっています。

早速、iPhoneのロック画面の時計の表示位置は変えられるのかどうかについて、iPhoneのロック画面の時計の表示位置の変更方法を解説します。iPhoneユーザーでデザインを変えたいという人は、ぜひ参考にしてみてください。

変更できない

結論から言うと、iPhoneのロック画面の時計の表示位置は変更できないです(Appleサポートを受けたい場合)。Appleの設定内では、いかなる手段を使っても、iPhoneのロック画面の時計の表示位置を変更することはできないです。

そのため、iPhoneのロック画面の時計の表示位置の変更方法が知りたいという人は、公式的な方法では位置変更できないと覚えておくようにしてください。

iPhoneのロック画面の時計の表示位置は変更できないということが分かりました。では、iPhoneのロック画面の時計の表示ではなく、ロック画面時計の大きさの変更はできるのでしょうか。次に、ロック画面時計の大きさの変更について解説します。

Thumb【iPhone】ロック画面の時計表示の位置/大きさ/色の変更方法!
iPhoneのロック画面の時計表示の変更方法について説明します。iPhoneのロック画面の時...

iPhoneのロック画面時計の大きさの変更方法

ここで、iPhoneのロック画面の時計の大きさの変更方法について解説します。iPhoneのロック画面の時計の大きさは、時計の表示位置の変更同様に、変更することができないのでしょうか。それとも、変更することができるのでしょうか。

早速、変更できるのかどうかについて見ていきます。

変更できない

iPhoneのロック画面の時計の大きさも、表示位置同様に変更することができません。そのため、iPhon内の設定からは、いかなる手段を使ってもiPhoneのロック画面の時計の大きさ設定を変更することができないので注意してください。

また、ここで言うiPhoneのロック画面の時計の大きさとは、iPhoneのロック画面に現れる数字の大きさのことです。待ち受け画面のデザインや表示画面によって、時計の大きさを変更したいと思うこともあるでしょう。

Appleサポートを受けなくても良いという場合は別ですが、少なくとも、公式的な方法ではiPhoneのロック画面の時計の大きさを変更することはできません。次に、iPhoneのロック画面時計の色の変更方法について解説します。

Thumb【iPhone】アラーム(目覚まし時計)を設定・編集・オフする方法!
iPhone(アイフォン)のアラームの設定方法は実はいくつか種類があります。一般的な設定をは...

iPhoneのロック画面時計の色の変更方法

iPhoneのロック画面時計の色の変更方法を解説します。iPhoneのロック画面時計の表示位置や大きさは、これまで解説したように変更することができません。iPhoneのロック画面時計の色はどうでしょうか。

iPhoneのロック画面時計の色は、変更することができるのか、できる場合は、iPhoneのロック画面時計の色の変更方法についても解説します。

変更できる

iPhoneのロック画面時計の色の変更は、ロック画面時計の表示位置や大きさとは異なり、変更することができます。そのため、iPhoneのロック画面時計の色の変更をしたいという場合でも、状況によっては、変更することができます。

iPhoneのロック画面時計の色の変更方法は、Apple公式的な方法なので、Appleサポートはもちろん受けることができます(非公式はAppleサポートを受けられない)。次に、iPhoneのロック画面時計の色の変更方法や変更時の注意点等についてを解説します。

自動的に黒か白に変更される

iPhoneのロック画面時計の色の変更方法は、ロック画面の待ち受けを変更すると同時に変更されます。iPhoneのロック画面時計の色は、黒か白に決まっていて、どちらかの色に自動的に変更されます。

iPhoneのロック画面時計の色を変更する際に注意しておくべきこととして、iPhoneのロック画面時計の色を変更する場合、色(黒か白)の選択はすることができません。

そのため、変更する場合のロック画面の色や表示画面によって自動的に白か黒に配置されるということを覚えておくようにしてください。次に、非公式的にiPhoneのロック画面を脱獄でカスタマイズする方法についてを解説します。

Thumb【iPhone】ロック画面をおしゃれにカスタマイズする方法!
1日のうち一番見る回数が多いと言っても過言ではない【iPhone】ロック画面。自分だけでなく...
Thumb「iPhoneXS Max」のレビューをくわしく紹介!
iPhoneXS Maxの画面、機能、外観、スペック、CPU、カメラなどについて徹底的にレビ...

iPhoneのロック画面を脱獄でカスタマイズする方法

iPhoneのロック画面時計の色(黒か白)の変更は公式的にすることができます(白黒の選択は不可)。しかし、iPhoneのロック画面時計の表示位置や大きさを変更することはできません。

どうしても、iPhoneのロック画面をカスタマイズしたいという人のために、ここで、iPhoneのロック画面を脱獄(非公式)でカスタマイズする方法についてを解説します。

しかし、iPhoneのロック画面を脱獄(非公式)でカスタマイズするにはリスクも伴います。iPhoneのロック画面を脱獄(非公式)でカスタマイズする場合の注意点も良く読んでください。

非公式のアプリでロック画面をカスタマイズできる

iPhoneのロック画面をカスタマイズしたい場合、非公式のアプリをインストールすれば、ロック画面をカスタマイズすることができます。

しかし、非公式のアプリを使ってロック画面をカスタマイズする場合の注意点を良く理解した上で行うようにしてください。

脱獄するときのの注意点

非公式アプリを使う場合(脱獄)の注意点を解説します。

Appleサポートが一切受けられない

注意点としては、Appleサポートが一切受けられないという点です。Appleサポートが一切受けられないということは、故障や質問をしたい時には、当然Appleサポートが受けられないということになります。

もともと、Appleサポート期間が切れていたりしてサポート費用を払っていない場合は別ですが、万が一脱獄していることが原因で、iPhoneが壊れてしまっても、Appleサポートが一切受けられないので注意してください。

まとめ

いかがでしたか。この記事では、iPhoneのロック画面の時計の表示位置は変えられるのかどうかについて解説しました。

iPhoneのロック画面に関しては、基本的にはカスタマイズすることができません。脱獄してカスタマイズをすることもできますが、Appleサポートが受けられないなどの注意点を良く踏まえ、自己責任で行うようにしてください。

合わせて読みたい!iPhoneに関する記事一覧

Thumb
ThumbiPhoneXの基本/便利な使い方!操作方法/変更点も解説!
いままでのiPhoneから見た目、形状が大きく変わったiPhoneXの使い方・操作方法を解説...
Thumb【iPhone】ロック画面をおしゃれにカスタマイズする方法!
1日のうち一番見る回数が多いと言っても過言ではない【iPhone】ロック画面。自分だけでなく...
ThumbiPhoneXの充電ができない時の対処法!不具合の確認方法も解説!
皆さんはiPhoneXを利用していますか?性能も格段にあがっているのですが、まれに充電ができ...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
toto123
インステ