【妊娠育児情報アプリ】「ままのて」をくわしく紹介!

妊娠育児情報アプリには多くの種類がありますが、意外と口コミやレビューが少ないです。ここでは「ままのて」の概要や特徴、実際に使っている人達の評価などを紹介していきます。ママ向けの機能だけではなく、パパ向けの機能もある「ままのて」は使いやすいのでしょうか?

【妊娠育児情報アプリ】「ままのて」をくわしく紹介!のイメージ

目次

  1. 1「ままのて」とは
  2. 概要
  3. アプリのダウンロード/インストール
  4. 2「ままのて」のママ向け機能
  5. 特徴
  6. 3「ままのて」のパートナー向け機能
  7. パパモードの特徴
  8. 4「ままのて」のアプリの評価
  9. レビュー
  10. 最後に
  11. 合わせて読みたい!アプリに関する記事一覧

「ままのて」とは

ままのてのロゴ画面

ままのてとは、妊娠中から育児中まで長い期間使える妊娠・育児支援アプリです。シンプルなのでママ向けなだけではなく、パートナー向けのアプリでもあります。

概要

ままのてのメイン画面

ままのての概要は、妊娠中に多くの人が不安になること、育児中に困ることが多いことなどに関する情報を提供してくれるアプリです。

アプリのダウンロード/インストール

ままのてのダウンロード画面

ままのては、iPhoneでもAndroidでもインストールすることができます。

ままのてのインストール画面

アプリ自体の容量が少ないのでダウンロードは数秒で終わり、「開く」をタップするとすぐにアプリを起動できます。

ままのて ‐妊娠・出産・育児情報とQ&Aを毎日無料でお届け‐ - Google Play のアプリ
‎「ままのて -妊娠・育児情報が毎日届くアプリ」をApp Storeで
Thumb【育児アプリ】おすすめ人気の無料アプリを紹介!
スマホで使える育児アプリは子育てに必要な情報を教えてくれたり、子供の可愛い写真を管理したりす...

「ままのて」のママ向け機能

ままのての設定画面

ままのてのママ向け機能は妊娠中の注意点や用意しておくべきもの、育児中に必要な情報提供などの実用的なものから、不安を取り除くような優しいコメント機能もあります。

特徴

ままのてのキャンペーン画面

ままのてのママ向け機能の概要は、妊娠中の情報、育児に関する情報の他に、キャンペーンに応募すると抽選で豪華なプレゼントがもらえる機能もあります。

妊娠/育児の情報入手

ままのての基礎知識カテゴリ

妊娠/育児に関する悩み事はジャンルがさまざまで、自力でネットで調べるのには限界があります。ままのての「よみもの」をタップするとジャンルごとの基礎知識を確認できます。よみものは毎日更新されます

妊娠/育児のQ&Aが無料

ままのてのQ&A画面

ままのて自体が無料ですが、妊娠や育児でよくある疑問とその解答も完全無料で読めます。1700問前後用意されているので、小さい悩みを一人で抱え込む前に解消できるようになっているのです。

先輩ママの体験談を掲載

体験談の画面

さらにQ&Aだけでは分からない疑問は、先輩ママの体験談で読むことができます。妊娠と育児の現実がある程度分かるので、周りに育児をしている人が少ない人におすすめです。

妊活・妊娠・子育てに役立つ情報をお届け | ままのて
ままのて (@mamanokojp) | Twitter
ままのて~妊娠育児メディア~(@mamanote_official) • Instagramの写真と動画3,212件
Thumb子供がYouTubeを見すぎる時の対処法!子供にYouTubeは見せるべき?
子供を持つ親にとって子供がYouTubeを見すぎたりすると、悩みの種となりえます。子供にYo...

「ままのて」のパートナー向け機能

ままのてのコメント画面

ままのてにはママ向けの機能だけではなく、パートナー向けのパパモードもあります。ままのてのパパモードの概要は基本的にママ向け機能と同じです。

パパモードの特徴

監修者の項目

パパモードの特徴は、パートナー向けの情報やアドバイスが読めることです。育児に参加したいけどどうすればいいか分からないパートナーでも、ママ向けと同じく医師や保育士が監修した情報が読めます。

パートナー向けの情報へ切替できる

ままのてのパパ画面

パートナー向けのパパモードは、パートナー向けのアドバイスや励ましのコメントが読めます。パートナーならではの育児の不安を解消してくれます。

Thumb【子供向け】お小遣い帳アプリのおすすめ11選!管理するメリットも紹介!
皆さんはお子様のお小遣い管理をどうしていますか?親が管理しているというご家庭も多いと思います...

「ままのて」のアプリの評価

ままのてのイラスト画面

ままのては実際に使っている人達にどのような評価を受けているのでしょうか?ここからはままのての評価を紹介していきます。

レビュー

ままのての評価で最も多いのは「イラストがかわいい」というレビューです。ままのては医師が監修している情報が無料で読めるのが特徴ですが、かわいいイラストも特徴です。

他には「どの育児アプリがいいか分からないから、イラストがかわいいままのてにした」というレビューもありました。よく目にする育児アプリのイラストがかわいいと、それだけで癒されるのでイラストが好みかは大切です。

最後に

いかがでしたか?ままのてはかわいいイラストが好評な医師監修の役立つ情報が読める育児アプリです。是非無料でインストールしてみましょう!

合わせて読みたい!アプリに関する記事一覧

Thumbカップルにおすすめのゲームアプリは?ラブラブになるコツも紹介!
カップルで楽しめるおすすめのゲームアプリをご紹介します。対戦系からスコア系・まったり系の様々...
Thumbドコモ/O:derが資本業務提携!d払いミニアプリとモバイルオーダー連携へ!
NTTドコモとShowcase Gigが資本業務提携を締結し「d払い」とモバイルオーダーの「...
ThumbWindows 10 Mobileサービス終了で「Officeアプリ」も2021年1月12日に終了!
Windows 10 Mobileサービス終了で「Officeアプリ」についてもサービスを終...
ThumbWindows10の「スマホ同期」アプリ新機能を一般公開!Androidへ発着信が可能!
マイクロソフトがWindows10の「スマホ同期」アプリの新機能について一般公開を行ったこと...

関連するまとめ

関連するキーワード

Original
この記事のライター
ネロ
不定期で記事を執筆していきます。犬と料理が好きです。よろしくお願いします!