「旅かえる」の称号「かえるにみつ葉」の獲得条件を解説!

旅かえるのスマートフォンのゲームで「かえるにみつ葉」という称号を知っていますか。ここでは旅かえるの称号である「かえるにみつ葉」の獲得条件について紹介していきます。まだ「かえるにみつ葉」の称号をゲットしていない人は、是非参考にしてみてください。

「旅かえる」の称号「かえるにみつ葉」の獲得条件を解説!のイメージ

目次

  1. 1「旅かえる」の称号「かえるにみつ葉」とは
  2. 「みつ葉」とは
  3. 「みつ葉」の効果
  4. 2「旅かえる」の称号「かえるにみつ葉」のもらい方
  5. 称号の獲得条件
  6. クローバーの収穫条件
  7. 3「旅かえる」の称号「かえるにみつ葉」の効果
  8. 称号の効果
  9. 4「旅かえる」の称号「かえるにみつ葉」獲得の注意点
  10. クローバー収穫の注意点
  11. 最後に
  12. 合わせて読みたい旅かえるの記事

「旅かえる」の称号「かえるにみつ葉」とは

旅かえるアプリダウンロード画面

みなさは旅かえるというスマートフォンゲームを知っていますか。旅かえるというスマートフォンゲームとは、旅好きなかえるを旅に送り出すゲームになっています。

送り出した後はのんびと待つという穏やかな放置シュミレーションゲームなので、ゲームをずっとするという感じではありません。

癒し系放置ゲームと言っても実際には、どちらが放置されているのだろうか?と思います。

旅かえる

「みつ葉」とは

そんな旅かえるというスマートフォンゲームでは称号をゲットしたり、アイテムを集めたりします。

そのアイテムの中に「みつ葉」というものがあります。「みつ葉」とは、幸福の意味をもつ言葉ですが、ゲーム内ではどのような特徴があるのでしょうか。

「にわさき」に生えるクローバーのこと

「にわさき」に生える

旅かえるというスマートフォンゲーム内では、「みつ葉」とは「にわさき」に生えるクローバーのことを指します。

旅かえるのゲーム内には、「にわさき」というポイントがあり、その「にわさき」に生えているのが「みつ葉」です。

「みつ葉」の効果

旅かえるのゲーム内では、「にわさき」に生えるクローバーのことを「みつ葉」というのですが、この「みつ葉」にはどのような特徴や効果があるのでしょうか。

ここではゲーム内で「みつ葉」のアイテムをゲットすることで得られる効果について紹介していきます。

「もちもの」の購入に必要

購入に必要

旅かえるのゲーム内で「みつ葉」をたくさん集めるとアイテム購入の際に交換することができます。旅かえるを楽しむためには、クローバー集めはかかせません。

またみつ葉は通貨代わりとしておみせで使えますし、稀に生えてくるよつ葉はおまもりとして使える重要なアイテムになっています。クローバーを効率よく収穫することが重要になります。

‎「旅かえる」をApp Storeで
旅かえる - Apps on Google Play
Thumb【旅かえる】「めいぶつ」の入手場所/種類をくわしく解説!
【旅かえる】の「かえる」は、旅先から写真を送ってくれたり、「いっぴん(逸品)」や「めいぶつ(...

「旅かえる」の称号「かえるにみつ葉」のもらい方

「旅かえる」のみつ葉とはどのような効果があり、みつ葉をもっているとアイテムのゲットに役に立つことはわかっていただけたでしょうか。

それでは、そのみつ葉アイテムに関係がある「かえるにみつ葉」という称号についてここでは紹介していきます。「かえるにみつ葉」とはなんなのでしょうか。

称号の獲得条件

「かえるにみつ葉」という称号とは、ゲーム内のみつ葉をどのくらい集めることができたかを表す称号になっていると思われます。

ゲーム内のみつ葉を集めると「かえるにみつ葉」をゲットすることができるのですが、称号の獲得条件とはなんなのでしょうか。どうすれば「かえるにみつ葉」の称号を獲得することができるのでしょうか。

「みつ葉」のクローバーを10万枚以上収穫

みつ葉のクローバーの収穫量

「かえるにみつ葉」の称号を獲得するための条件としては、「みつ葉」のクローバーを10万枚以上収穫することになっています。

「にわさき」に生える「みつ葉」のクローバーを10万枚以上収穫することで獲得条件をクリアすることができます。

しかしこの10万枚以上収穫というのも公式に発表されている数字ではないので、注意してください。

クローバーの収穫条件

旅かえるで「みつ葉」のクローバーを10万枚以上収穫すると「かえるにみつ葉」という称号を獲得することができるのですが、クローバーの収穫はどのようにすればいいのでしょうか。

10万枚以上収穫するためには、クローバーの収穫条件についても知っておく必要があります。ここでは、にわさきでクローバを収穫する方法について紹介していきます。

「にわさき」に生える最大の本数

10万枚以上クローバー収穫をするためには、「にわさき」に生える最大の本数を知っておきましょう。最大の本数を知っていないと時間の無駄になってしまうこともあります。

「にわさき」に生える最大の本数は、最大20本まで生えるようになっています。ですから20本以上クローバが生えたら、収穫しないと新しいクローバが生えてこないので注意してください。

旅かえるは放置ゲームですが、かえるが旅に行っている間に「にわさき」に生える最大の本数をチェックしながら、最大の本数になったら収穫しないといけません。

3時間で上限に達する

にわさき」に生える最大の本数と同様に注意が必要なのが、3時間で上限に達するということです。「にわさき」に生える最大の本数上限20本は、3時間で上限に達するようになっています。

3時間経過したら最大上限本数である20本のクローバが収穫できるようになっています。3時間おきに旅かえるを起動して、クローバの収穫をする必要があります。

みつ葉を10万枚以上収穫するためにはこの3時間で上限に達することと最大の本数をしっかり理解しておかないとなかなか称号をゲットすることができません。

Thumb【旅かえる】レア写真/非レア写真の分類/もらい方をくわしく解説!
旅かえるは、旅好きな『かえる』を旅に送り出して、無事に戻ってくるのをただひたすら待ちます。旅...

「旅かえる」の称号「かえるにみつ葉」の効果

「旅かえる」の称号「かえるにみつ葉」のもらい方やクローバーの収穫に関するポイントがあることはわかっていただけたでしょうか。

それでは旅かえるで「かえるにみつ葉」の称号をゲットするとどのようなメリットがあるのでしょうか。

ここでは旅かえるで「かえるにみつ葉」の称号をゲットすることで得られる効果について紹介していきます。

称号の効果

称号獲得

旅かえるで「かえるにみつ葉」の称号をゲットすることで得られる効果としては、以下のようなポイントがあります。
 

称号 獲得できる条件 称号の効果 難易度
かえるにみつ葉 みつ葉のクローバーを10万本以上収穫する 不明 高難易度

旅かえるで「かえるにみつ葉」の称号をゲットしてもこれといった効果は特にありません。しかし称号を集めるゲームとしては、1つ埋まるのでポイントはあるかと思います。

かえるの旅先に影響を与える

旅かえるで「かえるにみつ葉」の称号をゲットすると何かメリットや効果があることは特に発表されていませんが、かえるの旅先に影響が発生することがあります。

旅かえるで「かえるにみつ葉」の称号をゲットしたあとにカエルの旅先がいつもはあまりいけないところに急に行ってきて、珍しいアイテムをゲットしてくることもあります。

このように旅かえるでは称号を集めることで、カエルの旅先やアイテム獲得に影響があるのではないかと言われています。

Thumb「旅かえる」で「おみやげ」をもらえないときの対処法!
旅かえるではかえるが旅先で得たでおみやげをもらえますが、たまにもらえない時があります。おみや...

「旅かえる」の称号「かえるにみつ葉」獲得の注意点

それでは最後に「旅かえる」で「かえるにみつ葉」の称号を獲得する際の注意点について紹介していきます。

「かえるにみつ葉」の称号は、にわさきでのクローバ収穫数によって得られることは伝えましたが、どのような注意点があるのでしょうか。

クローバー収穫の注意点

まず「かえるにみつ葉」の称号を獲得するのに影響があるクローバー収穫の注意点について紹介していきます。

実はクローバ収穫には、にわさきで生えるクローバ以外にもゲットする方法があることを知っていましたか。

お友達からのお礼のクローバーはカウントされない

お友達からクローバをもらう

実は旅かえるではお友達からのお礼のクローバーとして、クローバをもらうことができます。しかしこのお友達からのお礼のクローバーは「かえるにみつ葉」の称号の獲得カウントには反映されません。

あくまでもにわさきでのクローバを収穫した本数によって「かえるにみつ葉」の称号を獲得できるようになっています。

残念ながら友達からたくさんのクローバをもらってもあまり意味がありません。3時間に一度、にわさきでのクローバ収穫をコツコツやらないと意味がないのです。

最後に

旅かえるで「かえるにみつ葉」の称号を獲得する条件やポイントについて紹介してきました。まだ旅かえるで「かえるにみつ葉」の称号をゲットしていない人は、是非参考にしてみてください。

旅かえるで「かえるにみつ葉」の称号を獲得するのには、時間が掛かるかと思います、3時間で20本なので単純計算でも15,000時間掛かる想定です。根気強くやる必要があります。

Thumb【旅かえる】ふくびき券をもらう方法/使い方をくわしく解説!
この記事では、旅かえるのアプリで、ふくぶき券をもらう方法について焦点を当てて、特集していきま...

合わせて読みたい旅かえるの記事

Thumb「旅かえる」の称号「かえるにみつ葉」の獲得条件を解説!
旅かえるのスマートフォンのゲームで「かえるにみつ葉」という称号を知っていますか。ここでは旅か...
Thumb「旅かえる」の友だちのおもてなし/好き嫌い傾向を解説!
当記事では、「旅かえる」の友だちに送るおもてなしに関する情報を記載します。友だちにはそれぞれ...
Thumb【旅かえる】「いっぴん」の種類を一覧で紹介!
【旅かえる】は、日本中に旅にでかけます。そして旅のおみやげとして、その土地ならではのさまざま...
Thumb【旅かえる】おべんとう種類/効果をくわしく解説!
この記事では、旅かえるのアプリで登場するお弁当の種類(ぼうろも含め)について特集していきます...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
柴吉
よろしくお願いいたします。

人気の記事

人気のあるまとめランキング