【旅かえる】おべんとう種類/効果をくわしく解説!

この記事では、旅かえるのアプリで登場するお弁当の種類(ぼうろも含め)について特集していきます。旅かえるのアプリのお弁当として購入できる種類と、ふくびきとぼうろについて、そしてお弁当の持たせ方についても併せて説明していきます。

【旅かえる】おべんとう種類/効果をくわしく解説!のイメージ

目次

  1. 1【旅かえる】お弁当(おべんとう)とは
  2. かえるが旅にでるために必要なもの
  3. 旅かえる公式サイト
  4. 旅かえるアプリ
  5. 2【旅かえる】お弁当(おべんとう)の入手方法
  6. おべんとうの入手方法
  7. クローバーはにわさきで入手
  8. クローバーは課金で追加可能
  9. 3【旅かえる】お弁当(おべんとう)の種類/効果/説明
  10. 購入できる種類一覧
  11. ふくびきで手にはいる種類一覧
  12. 4【旅かえる】お弁当(おべんとう)の持たせ方
  13. おべんとうの持たせ方
  14. 合わせて読みたい!癒しゲームに関する記事一覧

【旅かえる】お弁当(おべんとう)とは

この記事では、旅かえるのアプリでお弁当の種類や効果について解説していきます。お弁当は旅かえるのアプリでは必須のアイテムの1つとされています。本題に入る前に旅かえるのアプリで登場する「お弁当」とは何かについて紹介からしていきます。

かえるが旅にでるために必要なもの

旅かえるのアプリで登場する「お弁当」とは、メインキャラクターのかえるが旅にでるために必要になるアイテムとされています。このお弁当を購入することによって、かえるが旅にでることが可能です。さまざまな種類のお弁当がラインナップされています。

旅をコントロールできる

旅かえる称号入手

旅かえるでお弁当を購入することで効果を発揮します。かえるの旅をコントロールできるという効果もあります。購入するお弁当によって旅先が変わっていきます。バリエーション豊かな旅を可能にするには、必要に応じてさまざまな種類を購入します。

旅かえるでは旅先をコントロールすることで称号を入手できます。

旅かえる公式サイト

旅かえる公式サイト

ここで旅かえるの公式サイトについて紹介しておきます。旅かえるのアプリについて知らないという方は、こちらのサイトでどのようなアプリなのかを把握しておくことをおすすめします。リンクから直接アプリをダウンロードすることもできます。

旅かえる

旅かえるアプリ

旅かえるiPhoneアプリ

次に旅かえるのアプリについて紹介しておきます。旅かえるのアプリをまだプレイしたことがない方は、以下のリンクから直接アクセスすることで入手できます。旅かえるのアプリは無料でダウンロード・インストールすることができます。

‎「旅かえる」をApp Storeで
旅かえるAndroidアプリ

旅かえるのアプリを遊ぶ場合はiPhoneの場合はAppStoreから、Androidの場合はGoogle Playのアプリストアからダウンロード・インストールしていきます。お使いのスマホ端末に合わせて適切な方を追加することでプレイできます。

旅かえる - Google Play のアプリ
旅かえる際起動画面

初めての方はチュートリアル終了で再起動します。

旅かえる以外にHitPointが展開するアプリ

補足になりますが旅かえるを運営するHit-Pointでは他にもたくさんのアプリを展開しています。

Thumb「旅かえる」の「小ネタ/小技/裏技」をくわしく紹介!
かえるを旅に出してお土産などを持って帰ってくるかえるを待つ放置ゲーム「旅かえる」の小ネタは小...

【旅かえる】お弁当(おべんとう)の入手方法

旅かえるのアプリで登場するお弁当とは何かということについて解説してきました。旅かえるのお弁当とはかえるの旅をコントロールできる重要なアイテムだということでした。ここからは、旅かえるのお弁当を入手する方法を解説していきます。

おべんとうの入手方法

旅かえるのアプリでお弁当を入手する方法としては、全部で2種類の入手方法を解説していきます。この記事で紹介するのは、クローバーを使った入手方法と、ふくびきを利用したお弁当の入手方法になります。好きな方法でいつでも入手できます。

クローバーで購入

最初に説明するのは、クローバーで購入する方法です。旅かえるのアプリではお金の代わりになる「クローバー」というアイテムが必要になります。にわさきにて必要なクローバーを入手することが可能です。時間が経つと自動的に育ちます。

ふくびき

次に説明するのは、ふくびきです。ふくびきをすることによって入手できるお弁当もあります。ふくびきではおみせで購入できないぼうろなどのアイテムをゲットできますので、それぞれ入手できるものが変わってくるというのもポイントです。

クローバーはにわさきで入手

旅かえるでクローバーを引き抜いた後

旅かえるのアプリ内でのお金のような効果を果たすクローバーについては、にわさきで入手することができます。指で根元から上にむけてスワイプすることでクローバーを引き抜くことができます。時間が経過することで再度生えてきます。

クローバーは課金で追加可能

旅かえるクローバー購入

時間が経過することで、にわさきのクローバーが育ちますが、より多くのクローバーを使いたい場合は有料で追加することもできます。クローバーの個数が表示されている「+」をタップすることでいつでもクローバーを追加購入できます。

Thumb「旅かえる」で「おみやげ」をもらえないときの対処法!
旅かえるではかえるが旅先で得たでおみやげをもらえますが、たまにもらえない時があります。おみや...

【旅かえる】お弁当(おべんとう)の種類/効果/説明

旅かえるのお弁当の入手方法について説明してきました。クローバーでもにわさきでも簡単に入手できるような仕組みです。ここからは、本題に入っていきます。旅かえるで旅のコントロールに利用できるお弁当の種類や効果についてそれぞれ説明します。

購入できる種類一覧

旅かえるのアプリ内のおみせで購入できる種類のお弁当として、全部で6種類を一覧で説明していきます。以下の表のようなアイテムが購入できます。必要なクローバー数も紹介します。
 

えびづるのスコーン はこべのサンドイッチ かぼちゃのベーグル のびるのキッシュ よもぎのフォカッチャ あさつきのピロシキ

えびづるのスコーン

旅かえるスコーン

お弁当として1つ目に説明するのは、えびづるのスコーンです。10クローバーと、一番リーズナブルなクローバーで購入できるお弁当です。持たせることで数時間の旅に「まあまあ出かける」効果があります。こまめに購入することが多いアイテムです。

はこべのサンドイッチ

旅かえるはこべのサンドイッチ

次に説明するのは、はこべのサンドイッチです。購入するのは、20クローバーが必要になります。「そこそこ出かける」という効果があります。えびづるのスコーンより長時間の旅に出かける場合に持たせることが多くなります。

かぼちゃのベーグル

旅かえるベーグル

次に説明するのは、かぼちゃのベーグルになります。50クローバーで購入できるお弁当です。長時間の旅に出かける効果があります。1日程の旅に出かけさせる場合に使用します。お弁当はこのように旅をコントロールできます。

のびるのキッシュ

旅かえるキッシュ

次に紹介するのは、のびるのキッシュです。こちらは80クローバーにて購入することが可能です。このアイテムを持たせることで、よりかえるの帰りを早くさせることができます。旅行の効率を上げることが期待できるお弁当でもあります。

よもぎのフォカッチャ

旅かえるよもぎのフォカッチャ

次に紹介するお弁当は、よもぎのフォカッチャです。暖かい場所に向けて旅行をするという効果があります。慣れてきた場合には、このようなアイテムを購入して持たせることをおすすめします。

あさつきのピロシキ

旅かえるあさつきのピロシキ

最後に紹介するお弁当は、あさつきのピロシキです。旅かえるのアプリ内では一番高価なお弁当の1つになります。こちらは100クローバーで購入します。先ほどとは異なり、寒い地域に出かけるようになる効果があります。

ふくびきで手にはいる種類一覧

旅かえる景品一覧

旅かえるのおみせで入手できるお弁当を一覧で解説してきましたが、ふくびきを利用することでも同じようにお弁当を入手することができます。ここからはふくびきで入手できる種類を一覧で紹介していきます。金平糖もぼうろもさまざまな種類があります。
 

金平糖 ぼうろ

金平糖

旅かえるふくびき開始

まずは金平糖を紹介します。これはふくびきでなければ利用できません。金平糖ではイチゴ、メロン、ブドウ、レモンのフレーバーで分かれています。それぞれ効果は異なり、他の生き物と共に旅をすることが多くなります。

ぼうろ

ふくびきで入手できるお弁当として次に説明するのがぼうろです。ぼうろについてもにんじんぼうろ、かぼちゃぼうろ、えだまめぼうろ、みるくぼうろ、ごぼうぼうろがラインナップされています。ぼうろは持たせ方で他の生物と一緒に写真をとることがあります。

Thumb【旅かえる】レア写真/非レア写真の分類/もらい方をくわしく解説!
旅かえるは、旅好きな『かえる』を旅に送り出して、無事に戻ってくるのをただひたすら待ちます。旅...

【旅かえる】お弁当(おべんとう)の持たせ方

旅かえるおべんとう

旅かえるのアプリで入手できるお弁当の種類について一覧で説明してきました。最後は、旅かえるのアプリでお弁当の持たせ方について解説していきます。旅をコントロールできるお弁当を持たせることでさまざまな旅に出かけていきます。

おべんとうの持たせ方

旅かえるかばん

旅をコントロールできるお弁当の持たせ方はそれぞれバリーションを試すことでより楽しさが倍増していきます。かえるにお弁当の持たせ方は簡単です。以下のようなステップでお弁当を追加していきます。

おみせからお弁当を購入

旅かえるでおみせをタップ

かえるにお弁当を持たせるためには、まずおみせでお弁当を購入することから始めます。「おみせ」をタップして、販売されているメニューから好きなものを購入してください。価格に応じてクローバーが差し引かれていきます。

したくをタップ

旅かえるしたく画面

販売されているお弁当を購入しましたら、「したく」をタップしてください。現時点で所持しているアイテムが一覧で表示されていきます。表示されましたら、次のステップにすすめていきます。

「おべんとう」から任意のアイテムを追加

したくの部分にある「おべんとう」の部分から任意のアイテムを選択して追加します。以上が持たせ方になります。好きなお弁当や金平糖、ぼうろを持たせられます。

Thumb「旅かえる」称号の効率的な獲得方法を解説!
癒されると評判の旅かえるでは、一定条件で称号を獲得することができます。旅かえるの称号は、おべ...

合わせて読みたい!癒しゲームに関する記事一覧

Thumb【旅かえる/初心者】ふくびき券の効率的な集め方!
旅かえるを楽しむためにはぶくびき券の効率的な集め方が重要です。ふくびき券は5枚集めるとふくび...
Thumb【旅かえる】ふくびき券をもらう方法/使い方をくわしく解説!
この記事では、旅かえるのアプリで、ふくぶき券をもらう方法について焦点を当てて、特集していきま...
Thumb【寝る前】癒しゲームのおすすめ5選を紹介!
寝る前にスマホでゲームをして癒されてから眠る、なんてことができる癒しゲームがあることをご存知...
Thumb【癒しゲーム】おすすめアプリ33選を紹介!
スマホで遊べる「癒しゲーム」のジャンルのアプリをまとめてみました。癒しゲームアプリは、さまざ...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
Rainfini
インステ