【即時配達サービス】「PayPayダッシュ」を福岡/天神で実証実験!

ヤフーが商品を即時に配達する「PayPayダッシュ」のサービスを福岡・天神で実証実験を行うことを発表しました。福岡・天神で実証実験が実施される商品を即時に配達する「PayPayダッシュ」のサービスについてご紹介していきます。

【即時配達サービス】「PayPayダッシュ」を福岡/天神で実証実験!のイメージ

目次

  1. 1ヤフーが商品を即時に配達する「PayPayダッシュ」のサービスを福岡・天神で実証実験を実施
  2. 2ヤフーの新サービスとなる商品を即時に配達する「PayPayダッシュ」について
  3. 3ヤフーの新サービスとなる「PayPayダッシュ」とフードデリバリーサービスの「Uber Eats」の違いについて
  4. 4「PayPayダッシュ」アプリは専用アプリとしてリリースされる予定
  5. 5サービス提供を行うヤフーでは
  6. 6Twitterユーザーの反応について
  7. 合わせて読みたい!PayPayに関する記事一覧

ヤフーが商品を即時に配達する「PayPayダッシュ」のサービスを福岡・天神で実証実験を実施

ヤフーが新サービスとなる商品を即時に配達する「PayPayダッシュ」のサービスを福岡・天神で実証実験を実施することを発表しました。

「PayPayダッシュ」のサービス内容については、「買いたいものがすぐに手に入るサービス」として、リリースに先行し、福岡・天神で実証実験を実施する予定となっていますが、サービス開始時期や詳細については、現段階では未定とのことです。

なお、ヤフーでは、新サービスとなる商品を即時に配達する「PayPayダッシュ」のサービスの実証実験の開始にあわせ、配達を行うアルバイトを募集する告知を出しています。

ThumbPayPayフリマのダウンロードが300万突破で100円(10回)クーポン配布!
「PayPayフリマ」のダウンロード数が2月11日にて300万回を突破したことが発表されまし...

ヤフーの新サービスとなる商品を即時に配達する「PayPayダッシュ」について

 Pay Payダッシュ

現段階にて、ヤフーの新サービスとなる商品を即時に配達する「PayPayダッシュ」のサービス開始時期や展開する商品内容については、未定となっています。

ヤフーの新サービスとなる「PayPayダッシュ」では、スマホやPCからのユーザーからの注文を受けて、配達員が店舗にて商品をピックアップし、30分以内に商品をお届けするサービスとなっています。

「PayPayダッシュ」では、実証実験を行うに際し、商品の配達を行うスタートメンバーを募集しており、配達に必要な自転車や配達バッグ、ユニフォームは貸与すると説明しています。

募集後「PayPayダッシュ」の商品の配達を行うスタートメンバーは、サービス開始前に2週間の研修を受け、実際に「PayPayダッシュ」の商品配達を行うこととなっています。

Yahoo! JAPAN - 採用情報
ThumbPayPayがCoke ON対応の自販機で40%還元!40%戻ってくるキャンペーン!
PayPayがCoke ONとのキャンペーンで、Coke ONに対応した自販機でコカ・コーラ...

ヤフーの新サービスとなる「PayPayダッシュ」とフードデリバリーサービスの「Uber Eats」の違いについて

現在、日本国内の主な配達サービスとしては、フードデリバリーサービスの「Uber Eats」を思い浮かべる方も多いかと思います。

ヤフーの新サービスとなる「PayPayダッシュ」とフードデリバリーサービスの「Uber Eats」の違いについてついて確認しておきましょう。

「PayPayダッシュ」とフードデリバリーサービスの「Uber Eats」は、どちらも配達員を募集し、空き時間にて商品の配達を行うことができる点については一致しています。

「Uber Eats」では、フードデリバリーに限定した配達サービスとなっていますが、「PayPayダッシュ」で配達できる商品については、料理以外の荷物も配達するサービスとなる可能性もあるとされています。

Thumb阪神甲子園球場にPayPayを導入!3月オープン戦より売り子から開始!
阪神甲子園球場にスマホ決済サービス「PayPay」が導入されることが発表されました。阪神甲子...

「PayPayダッシュ」アプリは専用アプリとしてリリースされる予定

福岡にて実証実験

「PayPayダッシュ」アプリは、福岡・天神で実証実験を実施するにあたって、PayPayアプリに統合したミニアプリではなく、「PayPayダッシュ」専用アプリとしてリリースされる予定とされています。

Thumb【PayPay】金融サービスに参入!投資/保険/後払いなど順次提供へ!
スマホ決済サービスの「PayPay」がスーパーアプリ化に向け2020年度中に金融サービスに参...

サービス提供を行うヤフーでは

サービス提供を行うヤフーでは「PayPayダッシュ」アプリを、PayPayブランドとしてサービス提供をおこなうものとして、最終的には「PayPay」アプリ内からアクセスできるようにするとされています。

ヤフーの担当者は、「PayPay」への実装については、未定としているものの、今後、「PayPayダッシュ」が「PayPay」へ導入されることになれば、EC・フリマ・タクシー配車に続き、PayPayが進めるスーパーアプリ化へ拍車をかけることとなります。

Thumb「郵便局」がキャッシュレス決済の導入を開始!PayPay/Suicaなど対応!
2020年2月3日から郵便局でのキャッシュレス決済が導入開始されました。全国65の主要な郵便...

Twitterユーザーの反応について

Twitterユーザーの反応については、「PayPay」の「スーパーアプリ化が進んでいくのかな。」とのツイートがあがっています。

実証実験の開始に対しても、「実験的なサービスが出てくるのは面白いし、プラットフォーマーだからこそ実現できるサービスなので期待値が高い」とツイートしています。

そのほかにも、自転車での配達となることに対し、「自転車の方がエコです」とのコメントもあり、「Uber Eatsとの競争が激化するのでは?」とのツイートもありました。

合わせて読みたい!PayPayに関する記事一覧

ThumbPayPayが通信販売の「請求書払い」に対応!
PayPayが通信販売などの請求書払いに対応したことで話題になりました。PayPayの請求書...
ThumbヤフーカードTポイント付与廃止!PayPayチャージ/決済利用で!
「Yahoo!JAPANカード(ヤフーカード)」はこれまでPayPayチャージや決済利用でT...
Thumb「PayPay」のセキュリティ設定方法をくわしく解説!
この記事では、「PayPay/ペイペイ」のセキュリティ設定方法をくわしく解説します。「Pay...
Thumb【PayPay マイストア】加盟店がクーポン/お得情報の発信が可能に!
【PayPay マイストア】に新機能が追加され、加盟店がクーポンやお得情報の発信を行うことが...

関連するまとめ

関連するキーワード

Original
この記事のライター
YUKI
よろしくお願いします♫