マクドナルドの公式アプリで「モバイルオーダー」が可能に!

マクドナルドの公式アプリが、「モバイルオーダー」に対応したことが発表されました。マクドナルドの公式アプリで「モバイルオーダー」が利用可能になったことで、アプリで注文/決済が完結するのと同時にクーポンの利用もできるため、より便利になると話題を集めています。

マクドナルドの公式アプリで「モバイルオーダー」が可能に!のイメージ

目次

  1. 1. マクドナルド公式アプリで「モバイルオーダー」が利用可能に
  2. 1-1. マクドナルド公式アプリで利用できるようになる
  3. 2. マクドナルドの「モバイルオーダー」機能とは
  4. 2-1. アプリで注文/決済が完結
  5. 2-2. 店舗へ行って受け取るだけ
  6. 3. マクドナルド「モバイルオーダー」の特長
  7. 3-1. 自宅などでゆっくり注文可能
  8. 3-2. 座席から注文/決済が可能
  9. 3-3. クーポンが利用可能
  10. 3-4. 合わせて読みたい!マクドナルドに関する記事一覧

マクドナルド公式アプリで「モバイルオーダー」が利用可能に

モバイルオーダーが利用可能に

マクドナルドが、2020年4月3日に公式アプリで「モバイルオーダー」の利用が可能になったことを発表しました。マクドナルドの公式アプリで「モバイルオーダー」が利用できることで、よりマクドナルドの利用が便利になると注目されています。

今回はマクドナルドの公式アプリの「モバイルオーダー」について、機能や特長をご紹介しますので参考にしてください。

日本マクドナルド公式アプリ | McDonald's Japan

マクドナルド公式アプリで利用できるようになる

公式アプリで利用可能になった

マクドナルドの「モバイルオーダー」機能は、今までなかったわけではありません。以前までは「モバイルオーダー」専用のアプリをダウンロードする必要があったのですが、今回公式アプリで利用できるようになったんです。

マクドナルドの公式アプリをまだ利用していない人は、アプリをダウンロードすれば使えるようになります。

また、もともとマクドナルドの公式アプリを利用していた人はアプリのアップデートを行えば「モバイルオーダー」機能を利用できるようになりますから忘れないようにしてください。

マクドナルド - McDonald's Japan - Apps on Google Play
‎マクドナルド - McDonald's Japan on the App Store
関連記事
「スマホ注文」を全国のマクドナルドで導入!レジに並ばないモバイルオーダー!

マクドナルドの「モバイルオーダー」機能とは

モバイルオーダーとは

マクドナルドの「モバイルオーダー」とは、どんな機能なのでしょうか?基本的な情報をご紹介しますので、マクドナルドをよく利用する人やモバイルオーダーに興味がある人は参考にしてください。

マクドナルドの新サービス モバイルオーダー ついに誕生! | McDonald's Japan

アプリで注文/決済が完結

マクドナルドの「モバイルオーダー」は、公式アプリ内でマクドナルドの商品を注文し、そのまま決済までを完結することができるサービスです。

これまでのマクドナルドでは、基本的に店舗のレジで注文/決済を行うものでしたが、公式アプリが「モバイルオーダー」に対応したことで注文/決済までを完結できるため非常に便利になることが期待されています。

店舗へ行って受け取るだけ

前述した通り、マクドナルドの「モバイルオーダー」で商品の注文/決済を行ったら、あとは店舗へ行って注文した商品を受け取るだけです。決済までが完結していますから、店舗へは受け取りだけ行けば良いため楽なんです。

商品の受け取りに設定したマクドナルドの店舗が混んでいたとしても、「モバイルオーダー」で注文した商品は優先的に受け取れますから、行列ができやすいお昼の時間帯や待ち時間が取れないくらい急いでいるときなどに重宝するでしょう。

関連記事
マクドナルドの「モバイルオーダー」の使い方を解説!
関連記事
マクドナルドの「モバイルオーダー」とは?対応店舗/仕組みを解説!

マクドナルド「モバイルオーダー」の特長

モバイルオーダーの特長

最後に、マクドナルド公式アプリの「モバイルオーダー」にはどんな特長があるのかについてご紹介します。特長を知っておくことで、「モバイルオーダー」の利用がよりお得で便利になりますからぜひ確認しておきましょう。

自宅などでゆっくり注文可能

じっくり選べる

公式アプリで「モバイルオーダー」を利用することで、自宅など店舗以外の場所でじっくりと商品を選ぶことができるようになります。店舗だとガヤガヤしていてゆっくりと選べないという人には非常に役立つサービスだと言えます。

座席から注文/決済が可能

マクドナルド公式アプリの「モバイルオーダー」は、店舗外での注文はもちろん店舗内の座席から注文/決済を行うことも可能となっています。

その際、注文した商品はレジまで行かなくても座席まで届けてもらえますから、子供と一緒のときや店舗が混雑しているときに便利です。

クーポンが利用可能

マクドナルドの公式アプリには、お得なクーポン機能があることで知られています。このクーポンが、「モバイルオーダー」の注文でも利用できるようになったんです。

合わせて読みたい!マクドナルドに関する記事一覧

関連記事
【Uber Eats】「マクドナルド」の注文方法!クーポンは?
関連記事
「d払い」はマクドナルドで利用できるのか解説!
関連記事
【LINE Pay】マクドナルドで使える?使えない?
関連記事
「楽天ペイ」はマクドナルドで使えない?スーパーポイント/Edyは?

関連するまとめ

関連するキーワード

Original
この記事のライター
m.ayano

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ