【パパ専用の子育てSNS】「firtee」iOS/Webアプリの提供を開始!

パパ専用の子育てSNS「firtee」のiOS版・Web版アプリが2020年4月20日から提供開始されます。iOS版・Web版のパパ専用の子育てSNS「firtee」の概要は、パパ同士で子育てに関する情報を交換することができるアプリです。

【パパ専用の子育てSNS】「firtee」iOS/Webアプリの提供を開始!のイメージ

目次

  1. 1パパ専用の子育てSNS「firtee」のiOS/Web版アプリ提供
  2. パパ専用の子育てSNS「firtee」提供の背景
  3. 2パパ専用の子育てSNS「firtee」の概要
  4. 「firtee」の特徴
  5. 合わせて読みたい!アプリに関する記事一覧

パパ専用の子育てSNS「firtee」のiOS/Web版アプリ提供

パパ専用の子育てSNS「firtee」

一般社団法人リレーションデザイン研究所は、パパ専用の子育てSNS「firtee」のiOS版・Web版アプリを2020年4月20日から提供開始することを発表しました。

パパ専用の子育てSNS「firtee」の概要は、パパ同士で子育てに関する情報を交換することができるアプリです。「firtee」を利用すれば、パパならではの子育てに関する悩みや家族との関わり方など様々な情報やアドバイスを共有することができます。

パパ専用の子育てSNS「firtee」提供の背景

最近は男性も育児休業を取得するなど積極的に子育てに参加する人も増えてきていて、様々な支援も行われています。

ただ一方で、現実的にはなかなか父親を取り巻く育児環境は未開発で、特にパパ同士でコミュニケーションを取ることができる環境などはほぼ皆無と言えるでしょう。

例えば父親が子供を連れて公園に出かけたり、いわゆる「ママ友」のような同世代の子供を持つパパ同士が情報交換をしたりする機会などはなかなか得られることはないでしょう。

父親にとっての子育ての環境が乏しいという背景から、パパ専用の子育てSNS「firtee」アプリで、パパ同士で情報交換ができたりパパ同士で子育ての悩みや家族との関わり方などについて相談したりすることができる場所を提供すべく開発されました。

さらに今は新型コロナウィルス感染拡大によってテレワーク対応を行う人が増えていますが、このような状況下で休校中である子供と自宅で時間を共有する機会も増え、家庭内での父親のポジションも以前とは変わって来ているとも言えます。

このような背景から、パパ同士が様々な悩みを打ち明け合い相談し合うことができるパパ専用の子育てSNS「firtee」は大きなサポートができるのではないでしょうか?

Thumb「Instagram/Facebook/Twitter」の違い!3大SNSの特徴も解説!
世界でも莫大なユーザー数を誇る「Instagram」「Facebook」「Twitter」は...
ThumbBAND(交流系SNSアプリ)の使い方!設定方法も解説!
皆さんBAND(バンド)アプリとは何かご存知ですか?交流系SNSアプリで、最初は登録方法や基...

パパ専用の子育てSNS「firtee」の概要

パパ専用の子育てSNS「firtee」とは、パパ同士で子育てや家庭について相談をしたり、子供と遊ぶためのおすすめの場所を教えあったり、さらにはもし近所に住んでいる場合は一緒に公園デビューをしたりなど、男性が子育てをサポートするサービスです。

では実際に利用するにあたって、パパ専用の子育てSNS「firtee」の概要を見ていきましょう。
 

名称 firtee
料金 無料(ただし、一部有料サービスあり)
注意点 女性及び未成年の利用不可

firtee|パパの子育てソーシャルサービス
‎「firtee」をApp Storeで
firtee

「firtee」の特徴

パパ専用の子育てSNS「firtee」はiOS版とWeb版が準備されています。メールアドレスで新規登録して始めてみましょう。また「Facebook」から始めることも可能です。

「firtee」では、近所に住むパパがどのように過ごしているか、また近所のおすすめスポットなどをタイムラインで確認することができます。

近所の公園や子連れでも行きやすい飲食店、また子供が喜びそうな物がある穴場スポットなど子供と一緒に行くと良いおすすめスポットを教え合うことができます。

もっと詳しい情報を聞きたいとか、このパパと個人的にやり取りをしたい、と思った際は「トーク機能」を利用すると良いでしょう。

今の環境では「パパ友」を作りにくいという背景から、「firtee」を利用することで快適な子育て環境が作れると良いでしょう。

Thumb【SNSアプリ】「Vero(ヴェロ)」の詳細/使い方!エラー対処法も解説!
本記事では、SNSアプリ「Vero」を紹介させていただきます。Veroの詳細や使い方、評判、...
Thumb「しまぐらし」を紹介!緩い繋がりがSNS疲れの人におすすめのアプリ!
しまぐらし-癒しの世界のボトルメッセージをご存知ですか?しまぐらしはSNSに疲れた人におすす...

合わせて読みたい!アプリに関する記事一覧

ThumbFacebookが密かにカップル向け「Tuned」アプリをリリース!
Facebookはカップル向けの新しい無料アプリ「Tuned」を密かに提供開始しました。Fa...
Thumb「CLUB JT」が喫煙所が探せるAndroidアプリの提供を開始!
「CLUB JT」が喫煙所が探せるAndroidアプリの提供を開始したことを発表しました。サ...
Thumbマクドナルドの公式アプリで「モバイルオーダー」が可能に!
マクドナルドの公式アプリが、「モバイルオーダー」に対応したことが発表されました。マクドナルド...
ThumbSimeji(しめじ)アプリの「顔文字/絵文字入れ」と使い方を解説!
Simeji(しめじ)アプリを使って顔文字/絵文字を入れる方法を解説させていただきます。アプ...

関連するまとめ

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
usagifwfw