【iOS14】Podcastアプリが刷新、「For You」が追加?

iOS14ではPodcastアプリが刷新され新たに「For You」タブが追加されるのではと報道されています。ユーザーの好みに合わせて表示する「For You」タブが追加されるiOS14のPodcastアプリについてご紹介します。

【iOS14】Podcastアプリが刷新、「For You」が追加?のイメージ

目次

  1. 1iOS14ではPodcastアプリが刷新され、新たに「For You」タブが追加
  2. 2Podcast(ポッドキャスト)について
  3. 3Appleが来週開催する「WWDC20」では
  4. 4iOS14ではPodcastアプリが刷新され新機能For Youが追加
  5. 5iOS14のPodcastアプリにオプションが追加
  6. 6「Podcast」 では
  7. 合わせて読みたい!Podcastに関する記事一覧

iOS14ではPodcastアプリが刷新され、新たに「For You」タブが追加

Apple

いよいよ来週、Appleが世界開発者会議(WWDC 2020)をオンラインにて開催する予定となっています。

来週月曜日に開催される世界開発者会議(WWDC 2020)では、次期OSとなる「iOS14」のリリース内容について詳細が公開されるとみられています。

最新版「iOS14」ではPodcastアプリが刷新され、新機能として「For You」タブが追加されるのではとの報道が出ています。

ThumbAppleが「正しいバグ報告の提出方法」をiOS14ベータ配信前に公開!
AppleはiOS14ベータ配信前に「正しいバグ報告の提出方法」という文書を公開しました。A...

Podcast(ポッドキャスト)について

Podcastアプリロゴ

Podcast(ポッドキャスト)とは、インターネットで無料配布となっているファイルのことを指しており、音楽や音声ファイルがありVideo Podcast(ビデオ・ポッドキャスト)と呼ばれる動画ファイルもあります。

Podcastは当初iOS向けファイルとして公開されていましたが、現在ではiPodやiPhone以外の端末でも対応可能となっているものが展開されています。

Podcastでは無料で利用できる点が大きな特徴としてあげられ配信される番組は定期的に更新が実施され一度登録を行うと自動的に最新のエピソードがダウンロードされるようになっています。

最近の傾向として、新聞・テレビ・ラジオのメディア各社が最新ニュースの配信に利用したり音楽や語学などの高品質な番組を提供しています。

‎「Apple Podcasts」をApp Storeで

Appleが来週開催する「WWDC20」では

WWDC20

Appleでは来週よりWWDC 2020をオンラインにて開催する予定となっていますが、WWDC20のオープニングを飾る基調講演は、日本時間6月23日(火)午前2時から開始することとなっています。

Appleの「WWDC 2020」ではiOS14、iPadOS14、macOS10.16、watchOS7、tvOSの14、iPadOS 14、macOS 10.16、tvOS 14の発表を行うとみられています。

WWDC20 Apple

iOS14ではPodcastアプリが刷新され新機能For Youが追加

インストール画面

Appleが提供してる「AppleΜusic」を利用しているユーザーの中にはPad castアプリを使用している方も多いと思います。

次期バージョンとなる「iOS14」ではPodcastアプリが刷新され新機能として「For You」が追加されるとみられています。新機能「For You」機能では、ユーザーの好みに合わせて自動的に音楽を表示してくれる機能となっています。
 
その他にもPadcastではユーザープロフィールが刷新され自分が友達をフォローすることで、フォローした相手がどんなPodcastを楽しんでいるかを確認可能となります。

ThumbiOS 13でバグの多さにAppleが反省!iOS14では安定性重視!
Appleが今年の秋に正式リリースした「iOS 13」ではバグの多さに対応するため修正板が次...

iOS14のPodcastアプリにオプションが追加

次期バージョンとなる「iOS14」のPodcastアプリにはオプションが追加されるとのことです。新たに追加されるオプションではお得なコンテンツが表示されるようになるとされています。

オプションの例としては「Apple TV」アプリを利用して映画を1本購入を行うと無料で別の映画が特典として受け取れるようになるとみられています。

Thumb「iOS13」でAirPods2台を同時にiPhoneとペアリングする方法!
iOS13では、iPhoneとAirPodsを2台を同時にペアリングできる機能が追加され1台...

「Podcast」 では

次期バージョンとなる「iOS14」にて「Podcast」 アプリが刷新され新機能が追加となる事で、これまでよりもより使いやすくなるとみられています。

合わせて読みたい!Podcastに関する記事一覧

ThumbiOS向け「Google Podcast」がリリース!Androidはデザイン変更!
2018年6月にAndroid版を公開した「GooglePodcast/ポッドキャスト」アプ...
ThumbMacのiTunesはApple MusicとPodcastに分離?2つの別アプリになるかも?
MacOS 10.15の導入に伴って、MacのiTunesがMusicアプリとPodcast...
Thumbポッドキャストとは?無料?Podcastの聴き方・使い方
ポッドキャスト(Podcast)とは動画などをネットに公開できるサービスです。このサービスは...
Thumb【Google Podcast】Android版ポッドキャストの使い方!
Google公式「Google Podcast」はAndroidスマホのための無料ポッドキャ...

関連するまとめ

関連するキーワード

Original
この記事のライター
YUKI
よろしくお願いします♫