【タクシー配車サービス】「Uber Taxi」が東京で開始!

あの人気のタクシー配車サービス「Uber Taxi」がようやく東京でもサービスを開始すると発表しました。タクシー配車サービス「Uber Taxi」の提携会社や利用できる東京のエリアについて確認をしていきます。またアプリのダウンロード方法を説明します。

【タクシー配車サービス】「Uber Taxi」が東京で開始! のイメージ

目次

  1. 1. タクシー配車サービスの「Uber Taxi」が東京でついに開始
  2. 2. 東京の提携会社について
  3. 3. 利用できる東京のエリアと料金
  4. 4. 3回の乗車が半額になるプロモコードを配布するサービス特典がある
  5. 5. タクシー配車サービスの「Uber Taxi」アプリのダウンロード方法
  6. 5-1. 合わせて読みたい!タクシー配車アプリに関する記事一覧

タクシー配車サービスの「Uber Taxi」が東京でついに開始

Uber Taxi

高知、福岡、大阪といった日本国内の11都市でサービスを展開している、人気のタクシー配車サービスの「Uber Taxi」が東京でついにサービスを開始することが分かりました。

タクシー配車サービス「Uber Taxi」の東京でのサービス開始日は「2020年7月3日」となっています。

関連記事
日清がラーメンデリバリー「RAMEN EX」を開始!Uber Eats/出前館から注文!

東京の提携会社について

タクシー配車サービス「Uber Taxi」の東京の提携会社についてまとめました。提携会社は下記の3社となっています。
 

提携会社
  1. 日丸リムジン
  2. 東京エムケイ
  3. エコシステム

関連記事
【広島】「Uber Eats(ウーバーイーツ)」の配達員を始めるときのポイントを解説!

利用できる東京のエリアと料金

つづいては、タクシー配車サービス「Uber Taxi」の東京で利用できるエリアについてくわしく解説をしていきたいと思います。

東京で利用できるエリアは、乗車スタート地点と目的地が、中央区、千代田区、港区全域と台東区の一部エリアの場合に限り利用が可能です。このように現時点では、乗車スタート地点と目的地が限定されているので気を付けなければなりません。

また、タクシー配車サービス「Uber Taxi」の開始料金は417円からとなっていて、最低料金は545円、1キロあたり約364円がかかる仕組みになっています。迎車料金については、各社規定の料金を徴収する場合があります。

関連記事
【タクシーアプリ】「MOV」に音声でのアプリ決済機能!車内で支払い完了!

3回の乗車が半額になるプロモコードを配布するサービス特典がある

「Uber Taxi」が東京の利用を開始した記念として、東京エリアで新規でUber Taxi利用する人に向けて、初回無料になり、その後3回の乗車が半額にすることが可能な、プロモコードを配布しています。

プロモコードは「TYOTAXI」と入力して使うことができます。初回無料は最大2,000円までとなり、値引き期間は7月31日までとなっています。

その後の3回半額は各回最大700円までになっていて、値引きする期間は初回の乗車から約30日以内となっています。あらかじめ配車を依頼する際にプロモコードを入力をしていなければ適応されません。

タクシー配車サービスの「Uber Taxi」アプリのダウンロード方法

Google Play のアプリ

タクシー配車サービス「Uber Taxi」がようやく東京で利用をすることが可能になったとは言っても、アプリをダウンロードしなければ何も使うことはできません。そこで、「Uber Taxi」のダウンロードについてフォーカスして説明をしていきたいと思います。

「Uber Taxi」アプリ自体は無料でダウンロードすることができ、iOS・Androidデバイスで利用をすることができます。

Androidデバイスで「Uber Taxi」アプリを利用したい場合は下のリンクの「Google Play のアプリ」にアクセスをしてダウンロード・インストールを行っていきます。

Uber - Google Play のアプリ
App Store

つづきましては、iOSデバイスで「Uber Taxi」アプリを利用したい場合も下のリンクの「App Store」にアクセスをしてダウンロード・インストールを実行していきます。

‎「Uber」をApp Storeで

合わせて読みたい!タクシー配車アプリに関する記事一覧

関連記事
【タクシー配車】DiDiが「アプリ利用料」を設定!乗車ごとに支払い!
関連記事
【TableCheckと提携】みんなのタクシーでフードデリバリーを開始!
関連記事
タクシーを無料で呼ぶ「フルクル」アプリを紹介!
関連記事
タクシーアプリS.RIDEがwhat3wordsと提携!3単語入力で目的地設定!

関連するまとめ

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
KENERO

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ