【五等分の花嫁】星野ロミ/漫画村やzipの代わりは?くわしく解説!

当記事では、五等分の花嫁を漫画村やzip以外で読める方法を解説していきます。漫画村の経営者・星野ロミは現在どうしているのか、その代わりとなるサービスはあるのか等を詳しく紹介。五等分の花嫁が読みたい方だけでなく星野ロミの現状が気になる方もぜひご参考ください。

【五等分の花嫁】星野ロミ/漫画村やzipの代わりは?くわしく解説!のイメージ

目次

  1. 1「五等分の花嫁」とは
  2. 講談社が発行する人気ラブコメディ漫画
  3. あらすじ
  4. 2【五等分の花嫁】星野ロミ/漫画村やzipの代わりは?
  5. 星野ロミ/漫画村サイトは閉鎖され読めない
  6. zipで読める可能性?
  7. 3【五等分の花嫁】星野ロミ/漫画村やzipに代わる海外違法漫画サイトの危険性
  8. ウイルス感染
  9. 逮捕されることもある
  10. 4【五等分の花嫁】星野ロミ/漫画村やzipに代わり無料で安全に漫画が読めるサービスサイト
  11. U-NEXT
  12. FODプレミアム
  13. music.jp
  14. まとめ
  15. 合わせて読みたい!マンガに関する記事一覧

「五等分の花嫁」とは

当記事では、「五等分の花嫁」を漫画村やzip以外で読める方法を解説していきます。現在漫画村の代わりとなるようなサイト、サービスは存在するのでしょうか?

また、漫画村の経営者である”星野ロミ”は現在どうなっているのか、漫画村が復活する事はあるのかなどの情報も紹介していきますので、そちらの詳細が気になる方もぜひ当記事をご参考ください。

この項目ではまず、「五等分の花嫁」とはどのような作品なのか?という点を紹介していきます。

TVアニメ「五等分の花嫁∬」公式ホームページ|TBSテレビ
「五等分の花嫁」既刊・関連作品一覧|講談社コミックプラス
TVアニメ『五等分の花嫁』公式 @5Hanayome_anime

講談社が発行する人気ラブコメディ漫画

五等分の花嫁とは、講談社が発行している人気の「ラブコメディ漫画」の事を指します。最近単行本の方は最終回を迎えたようです。

春場ねぎ原作で総発行部数1,200万部

五等分の花嫁の作者は「花場ねぎ」先生で、総発行部数も1,200万部突破しています。アニメ化もしており、第一期はすでに完結済ですが第二期の放送が2021年1月に予定されています

アニメから入った人も多いでしょう。しかし漫画作品としても非常に面白いと評判で、2019年の5月には第43回講談社漫画賞の「少年部門」も受賞しています。

あらすじ

五等分の花嫁は、主人公である「風太郎」がひょんな事から転校してきたという五つ子の女子高生たちの家庭教師をする事になる、という所からストーリーが始まります。

一度は断るものの、五つ子達の家は豪富。風太郎は生家が借金を抱えているということもあり、豪富の娘の家庭教師アルバイトを結果的にはする事に。

勉強の意欲を見せない五姉妹達と関わる内に信頼を得ていく風太郎ですが、段々と恋愛要素が絡んできます。恋愛物のジャンルとしては所謂”ハーレム物”に入るでしょう。

主な登場人物

主な登場人物としては主人公である上杉風太郎と、ヒロインたちである中野家の五姉妹が登場します。他にも上杉家、中野家の他家族たちも登場。キーパーソンとなるような人物も存在しますが、こちらはぜひ作品を見てご確認ください。

中野家五姉妹の名前は上から”一花、二乃、三玖、四葉、五月”となります。

Thumb漫画村・zip・rar以外で「ワールドトリガー」の最新刊を無料で読む方法!全巻読める?
ワールドトリガーを漫画村やzip・rarのような無料で読む方法の代わりのサイトはあるのでしょ...

【五等分の花嫁】星野ロミ/漫画村やzipの代わりは?

五等分の花嫁の詳細を上記ではご紹介しました。続いては、「星野ロミ/漫画村」の現状について情報を記載していきたいと思います。漫画村の代わりとなるようなもの、あるいは漫画村復活の可能性はあるのか。以下項目で確認していきましょう。

星野ロミ/漫画村サイトは閉鎖され読めない

星野ロミが経営していた漫画村のサイトは、2018年の4月には閉鎖され、漫画村にアップロードされていた作品は読めなくなっています。漫画村の復活を望んでいるユーザーも多くいましたが、それが叶うことはないでしょう。

星野ロミは逮捕された

漫画村復活の見込みがない理由は、経営者である星野ロミ氏がすでに逮捕されているからです。サイト閉鎖からしばらく期間が空きましたが、2019年の7月9日には漫画村経営の容疑者として逮捕されました。

他にも共犯とされる人物が数人逮捕されており、中には日本人男性の逮捕状も取っていたとの事です。…そのため、漫画村復活を望んでいた方は諦めましょう。

zipで読める可能性?

漫画村のサイトが駄目なら、「zip」で読めないかと考える方も多いかと思います。インターネット上にはzipやrarデータで漫画のデータをアップロードしている方もおり、これらをダウンロードする事で読む事が可能です。

しかしzipやrarデータを掲載しているサイトも近頃では減りつつあります。

可能性がゼロではない

データを掲載しているサイトは減りつつありますが、zipやrarデータで読める可能性はゼロではありません。しかし「zip等では読まない方が良い」というのが結論になります。漫画村が違法だったように、zipデータ等でデータをアップロードする事も違法。

それに加え、zipやrarデータはパソコンがないと解凍が出来ず、簡単に読む事はできません。また、データの中にウイルスが潜んでいる事もあるので、パソコンの情報が知らない内に奪われる可能性もゼロではありません。

違法な上にリスクが高い手段ですので、基本的には避けたい方法です。では、代わりとなるようなサイト(海外違法漫画サイト等)はあるのでしょうか?

Thumb漫画村・zip・rar以外で「デビルズライン」を読む方法!最新刊も読める?
デビルズラインを漫画村の代わりに無料で読むには様々な方法・裏技があります。zipやrarなど...

【五等分の花嫁】星野ロミ/漫画村やzipに代わる海外違法漫画サイトの危険性

上記では漫画村や星野ロミの現状、そしてzipでの漫画データ閲覧について情報を記載しました。漫画村が閉鎖された今、zipデータ等から漫画を読もうと思っている方は多いかもしれません。

しかしリスクの高い手段ですので、ウイルス等に悩まされたくないのであれば控えた方が良いでしょう。では、漫画村の代わりとなるようなサイトを利用はどうでしょう。危険性はあるのでしょうか。

日本ではなく海外サイトにならば、違法ではありますが漫画がアップロードされているサイトがいくつか存在します。海外違法漫画サイトの危険性について、以下項目では記載していきます。それぞれご確認ください。

ウイルス感染

zip、rarデータでもそうですが、海外の違法漫画サイトであってもウイルス感染の危険性があります。漫画村では実際、閲覧ユーザーの端末で勝手に仮想通貨のマイニングをさせていました。ウイルスやマイニング等の危険性が高いのは確かです。

デバイス不具合/違法請求の危険性

ウイルスに実際に感染すると、端末(PC/スマホ)に不具合が生じる事が多いです。違法請求される事もあるようで、海外サイトの利用は大変リスクが高いと言えるでしょう。

評判/口コミ

実際に海外違法サイトで漫画を見ていたユーザーの情報を探すと、ウイルスが入った/端末が可笑しくなったという声はいくつか見受けられました。

また、ウイルスに感染しているという訳ではありませんが海外の違法漫画サイトや、その他の怪しいサイトにアクセスすると”ウイルス感染詐欺”等のポップアップが表示される事もあります。

逮捕されることもある

また、海外の違法漫画サイトを閲覧する事で”逮捕される可能性”も十分にあり得ます。以前はアップロード者だけが違法とされてきましたが、最近は政府による規制が強化されています

閲覧者も違法者として逮捕される可能性が十分にあり得る状況なのです。そのため、インターネット上で漫画よ読もうとしている方はその点をしっかりと理解した上で、漫画を読む手段を探しましょう。

Thumb漫画村の代わりに異世界転生・転移系の漫画を無料で読む方法を紹介!
最近流行りの異世界モノの漫画。漫画村であればほとんどの異世界モノの漫画を読むことができました...

【五等分の花嫁】星野ロミ/漫画村やzipに代わり無料で安全に漫画が読めるサービスサイト

上記では海外の違法漫画サイトの危険性について情報を記載しました。安全に五等分の花嫁を読みたいのであれば、やはりzipデータや違法サイトの利用は避けるべきでしょう。

最後の項目では、当記事の本題である漫画村等の代わりに五等分の花嫁を”安全に読める”サービス/サイトを紹介していきたいと思います。無料でもある程度読めるので、それぞれの詳細をぜひご確認ください。

U-NEXT

【五等分の花嫁】星野ロミ/漫画村やzipの代わり・U-NEXTアプリアイコン

安全に五等分の花嫁が読めるサービスとしてまず挙げるのは、「U-NEXT」です。こちらは国内最大の漫画、動画サービスであり、アニメ等も視聴する事が可能です。

U-NEXT - 公式サイト

国内最大級の動画数

多くの漫画を読めますが、U-NEXTは動画の数も多くアニメ好きにはおすすめできるサービスです。高音質/高画質でアニメを楽しみたい方はぜひお試しください。

安全に最大1冊無料で読める

漫画については、31日間の無料体験と登録時に付与されるポイント(600ポイント)で安全に五等分の花嫁の1冊分を読む事が可能です。無料体験期間を過ぎてしまうと有料になってしまいますが、期間中に解約すればお金がかかる事はありません。

FODプレミアム

【五等分の花嫁】星野ロミ/漫画村やzipの代わり・FODプレミアムアプリアイコン

安全に五等分の花嫁が読めるサービスとして次に紹介するのは、「FOD」。こちらも動画サイトとして有名なサービスになります。

FODプレミアム | フジテレビの人気ドラマ・アニメ・映画が見放題<FOD>

フジテレビ番組がラインナップ

FODも国内最大級の動画サービスであり、フジテレビ番組等取り扱いが盛りだくさんで、ラインナップが豊富です。また、毎月8の付く日にはポイントが多く付与されるので、有料でもお得に利用できるサイトと言えます。

安全に最大2冊無料で読める

FODに無料体験期間があり、2週間は無料で利用可能です。初回登録と登録ボーナスで100ポイントが付与され、それ以降も8の付く日にログインすれば400ポイントが付与されます。

計900ポイントが付与される事で、安全に五等分の花嫁を”2冊分”無料で読むことができるでしょう。こちらも期間中に解約すればお金がかかる事はありません。

music.jp

【五等分の花嫁】星野ロミ/漫画村やzipの代わり・music.jpアプリアイコン

安全に五等分の花嫁が読めるサービスとして最後に紹介するのは、「music.jp」です。こちらは音楽サービスとして元々有名ですが、実は漫画等の電子書籍配信も行っているのです。

music.jp - 公式サイト

動画/電子書籍の配信

music.jpでは音楽だけでなく、動画/電子書籍の配信をおこなっており、U-NEXTやFODと同じくポイント制のサイトです。動画と漫画に加えて、音楽も楽しみたい方であれば適しているサービスと言えるでしょう。

新作の映画等の配信も早いので、新作映画をいち早く見たいという方等にもおすすめできます。

安全に最大1冊無料で読める

music.jpでも30日間の無料体験期間があります。無料体験期間+登録時に付与される600ポイントで、五等分の花嫁の1冊分を無料で読むことが可能です。こちらも期間中に解約すればお金がかかる事はありません。

一冊だけじゃ物足りない、と感じる方は複数のサービスを同時に利用すれば、1~4冊程度は無料で読む事ができるかと思います。今回紹介した3つ以外にも漫画が読めるサービスはいくつか存在しますので、気になる方はぜひ調べてみてください。

まとめ

当記事では、漫画村やzipの代わりに五等分の花嫁を安全に読めるサービスを紹介しました。漫画村の現状や海外の違法サイト利用のリスク等はそれぞれご確認いただけたでしょうか。

最近は合法的に漫画が読めるサービスも多く存在するので、それらを駆使して五等分の花嫁やその他漫画を読んでみると良いでしょう。気に入ったら月額制にはなりますが、そのままサービスを利用し続けるのも良いと思います。

合わせて読みたい!マンガに関する記事一覧

Thumb「Mangahami」はマンガ島コムの代わり?URL/詳細など解説!
「Mangahami(漫画はみ)」はマンガ島コムの代わりとなるのか、URL/詳細など解説を解...
ThumbマンガParkは安全に読めるのかくわしく解説!
この記事では、マンガParkというサービスの安全性について特集していきます。マンガParkは...
Thumb「マンガワン」で全話無料で読む方法!おすすめ漫画も紹介!
マンガワンで漫画を全話無料で読む方法を紹介します。そもそもマンガワンとは、どういった仕組みで...
Thumb【マンガZERO】無料の仕組みをくわしく解説!
無料で漫画が読める【マンガZERO】ですが、なぜ無料で漫画を読めるのでしょうか?無制限とはい...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
夏石望央
よろしくお願いします