PayPay(ペイペイ)に「カードきせかえ」機能追加!デザインにはホークスも

スマホアプリ決済サービスのPayPay(ペイペイ)がカードのきせかえという新機能を追加しました。PayPay(ペイペイ)のきせかえ機能にはどのようなデザインがあるのか、カードをきせかえる方法など、PayPay(ペイペイ)の新機能についてご紹介します

PayPay(ペイペイ)に「カードきせかえ」機能追加!デザインにはホークスものイメージ

目次

  1. 1PayPay(ペイペイ)のカードにきせかえ機能が追加!
  2. PayPay(ペイペイ)とは
  3. 2PayPay(ペイペイ)できせかえできるカードのデザイン
  4. ホークスデザイン
  5. その他のカードデザイン
  6. 3PayPay(ペイペイ)のカードきせかえ方法
  7. 「きせかえ」をタップする
  8. 好みのデザインを選ぶ
  9. 合わせて読みたい!電子マネーに関する記事一覧

PayPay(ペイペイ)のカードにきせかえ機能が追加!

きせかえ機能を追加

2019年4月、スマホ決済サービスであるPayPay(ペイペイ)がアプリで表示させるカードのデザインを好きなデザインに変更できる新機能を追加しました。

これにより、PayPay(ペイペイ)アプリで表示されるカードがシンプルなものからおしゃれなデザインに変更できるようになり、さらにPayPay(ペイペイ)を楽しく利用できるようになったと注目されています。

今回はPayPay(ペイペイ)に追加されたカードのきせかえ機能について詳しくご紹介します。

PayPay株式会社|ペイペイ株式会社

PayPay(ペイペイ)とは

PayPayとは

PayPay(ペイペイ)とは2018年10月に開始されたアプリによるスマホ決済サービスです。有名企業であるソフトバンクとヤフーの提携によりできたサービスのため、利用店舗が多く様々なメリットがあることから急速に利用者を増やしています。

今回の新機能追加により、さらに幅広い層のユーザーが増えると考えられているのでより多機能なサービスが利用できるようになることでしょう。

Thumbスマホ決済アプリPayPay(ペイペイ)とは?使い方や特徴まとめ
PayPay(ペイペイ)はQRコードの読み取りやバーコードの提示で簡単に決算できるようになっ...

PayPay(ペイペイ)できせかえできるカードのデザイン

今回追加されたカードのきせかえ機能は、おしゃれなデザインが多いことでも注目されています。

今まではシンプルでデザイン性に乏しかったカードが、自分の好きなデザインに変更できるようになったので女性や若者を中心に話題となっているんです。

ホークスデザイン

ホークスデザイン

PayPay(ペイペイ)はソフトバンクとヤフーの出資によりサービスが開始されたものですから、ソフトバンクホークスとの縁が深いと言えます。そのため、今回発表されたカードのデザインにはソフトバンクホークスのキャラクターがいるんです。

お馴染みのホークスのキャラクターである鷹がデザインされたカードは期間限定なので、ホークスファンはもちろん多くの人におすすめとなっています。

その他のカードデザイン

ご当地デザイン

ホークスデザイン以外にも、きせかえできるカードのデザインは色々なデザインが揃っています。

東京・大阪のご当地デザインは大人向けとしておすすめですし、カラフルでポップなデザインから女性向けなど幅広いデザインが12種類選べる仕様になっています。

動物デザイン

きせかえできるデザインはどれも無料ですし、今後デザインはどんどん追加されるとも発表されていますからこの先のPayPay(ペイペイ)からの発表を楽しみに待ちましょう。

無料で変更可能なので、12種類のデザインを気分によって変更するのもPayPay(ペイペイ)をさらに楽しめること間違いなしです。

ThumbPayPay(ペイペイ)のキャンペーンが2019年1月8日再開!還元率やキャンペーン総まとめ
今話題になっているPayPay(ペイペイ)は、キャンペーンが再開しています。ただポイントの還...

PayPay(ペイペイ)のカードきせかえ方法

PayPay(ペイペイ)のカードのきせかえ方法は非常に簡単です。PayPay(ペイペイ)のアプリから簡単に行えますので、ここではきせかえ機能の方法をご紹介します。

きせかえ方法を覚えておけば、何度でもどのデザインにでも気軽に変更できますので覚えておいてください。

「きせかえ」をタップする

きせかえをタップ

PayPay(ペイペイ)の新機能であるカードデザインの変更をするには、まずはPayPay(ペイペイ)のアプリを開いてメニューにある「きせかえ」をタップします。

好みのデザインを選ぶ

好きなデザインを選ぶ

12種類の中から好みのカードデザインを選んでタップしてください。前述しましたが、きせかえ可能なカードデザインは随時増えていくと発表されているのでこの先12種類以上増えていくと考えられます。

変更完了

PayPay(ペイペイ)のトップページを確認して、カードデザインが選んだデザインになっていれば変更完了です。

カードデザインのきせかえ機能は無料でできますし、カードのデザインをきせかえるだけでPayPay(ペイペイ)のトップページがとても明るくなりますから一度試してみてください。

ThumbPayPayが送金機能をリニューアル、URL送金やID導入/パスコード設定で便利に
PayPayが送金機能を大幅リニューアルして注目されています。今回リニューアルしたPayPa...

合わせて読みたい!電子マネーに関する記事一覧

Thumb LINE Payの使い方!チャージや決済/送金・銀行口座やクレカ登録など徹底解説!
LINE Payの使い方を徹底的にご紹介いたします!キャッシュレス社会はもうすぐそこまできて...
ThumbLINE Payでコンビニ決済する方法!ローソンの決済はLINE Payを使おう
LINEPayを使ってコンビニ決済する方法をわかりやすく解説しています。また、LINEPay...
ThumbLINE Pay使えるお店(加盟店)・コンビニは?決済方法やメリット・デメリットも解説
LINEPayはさまざまなお店で使えるのですが、具体的にどんな店舗で使えるのか知らない人が多...
ThumbPayPayにKyashを登録でポイント3重取り?還元率や注意点は?
PayPayはQRコードの読み取りやバーコードの提示で決算できるスマホ決算アプリです。Pay...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
m.ayano