コストコアプリのインストール方法!お得な活用方法も紹介!

テレビでもお馴染み、お財布の見方である”コストコ”はアプリをリリースしています。今回はコストコアプリのインストール方法についてを紹介していきます。また、おすすめの活用法も一緒にお届けします。ぜひインストールして、買い物の際に役立ててください。

コストコアプリのインストール方法!お得な活用方法も紹介!のイメージ

目次

  1. 1コストコアプリとは
  2. コストコとは?
  3. コストコアプリについて
  4. 2コストコアプリのインストールがおすすめな理由
  5. 基本無料で使えるアプリ
  6. 無料なのに優秀
  7. 3コストコアプリのインストールをオススメしたい人
  8. 買いたい物をうっかり忘れてしまう人
  9. ついつい衝動買いをしてしまう人
  10. しっかり計画をしてから買い物をしたい人
  11. 4コストコアプリのインストール
  12. コストコ通+~iOSのみ対応~
  13. CostcoConnection
  14. 5コストコアプリの使い方~コストコ通+~
  15. 買い物リストを活用
  16. 商品の評判をチェックできる
  17. 商品をお気に入り登録できる
  18. 新商品の通知が届く
  19. クーポン情報のチェックができる
  20. 買い物履歴の管理が可能
  21. 6コストコアプリの使い方~CostcoConnection~
  22. 商品トレンド情報を確認できる
  23. レシピ情報も確認可能
  24. コストコの会員の紹介
  25. 会員サービスの紹介
  26. 7コストコアプリについて
  27. ポイントを貯めるような機能は無い
  28. 計算アプリの機能はないので必要なら用意が必要
  29. iOSユーザーに偏りが生じている
  30. まとめ
  31. 合わせて読みたい!コストコアプリに関する記事一覧!

コストコアプリとは

コストコアプリのインストール方法・コストコ+アプリのアイコン

コストコでよく買い物をする方にとって、”コストコアプリ”はインストールしておきたいアプリです。今回の記事では、コストコアプリのインストール方法についてを紹介していきます。

また、コストコアプリの概要やコストコアプリをどのようにして活用していけば良いかなど、コストコアプリに関する情報を徹底紹介して参ります。お得に買い物をおこなうために、ぜひ参考にしてください。

まずは、”コストコアプリ”とは何か。また、コストコとは何かという点についてを説明していきます。下記項目をご覧ください。

コストコとは?

コストコとは、”会員制”の倉庫型店のことを指します。テレビでもよく、コストコ好きの芸能人の買い物の様子を紹介していたりするので、一度は”コストコ”という単語を皆さんも耳にしたことはあるのではないかと思います。

会員になることで、会員の方は高品質な優良ブランドを非常にお得な価格で購入することができます。生活用品からビジネス用品までをお得な値段で入手することができるので、コストコにハマってしまう主婦の方も少なくありません。

元々は小規模ビジネスを対象として展開されていた店舗ですが、今では個人利用の方でも生活用品からビジネス用品、多種多様の商品を買い求めることができます。

コストコアプリについて

コストコは一気にまとめ買いができるので、節約をするために利用している方も少なくはありません。しかし、本当に様々な製品が売られているので”買い忘れ”等も出てきます。コストコアプリは、そんな時に便利なアプリです。

コストコアプリを利用することで、買い忘れ防止のリストを作成したり、クーポン情報などを確認することができます。コストコでの買い物に活用できるアプリとしておすすめです。コストコ会員の方なら押さえておくべきアプリと言えます。

以下項目からは、なぜコストコアプリのダウンロード・インストールがおすすめなのか、具体的な説明をおこなっていきたいと思います。コストコ会員の方はぜひチェックしてください。

Thumbコストコアプリ「コストコ通+」が便利!買い忘れ防止にもおすすめ!
皆さんコストコアプリの使い方をご存知ですか。コストコとは無料の買い物リストのメモや商品の木わ...

コストコアプリのインストールがおすすめな理由

上記では、”コストコ”と”コストコアプリ”についての情報をお伝えしました。コストコ会員であれば、コストコアプリは活用できるアプリなのでダウンロード・インストールはしておくべきでしょう。

この項目では、何故コストコアプリのダウンロード・インストールがおすすめできるのか、その理由を具体的に紹介していきます。会員制のコストコですから、「有料アプリなのでは?」といった不安をお持ちの方も多いでしょう。

それらの情報を、この項目で確認してみてください。買い物に活用できるアプリ、コストコアプリのおすすめポイントは以下のとおりです。ご覧ください。

基本無料で使えるアプリ

会員制のコストコで活用できるアプリということで、アプリも”有料”で特定のユーザーしか使えないのでは?とお考えの方も多いでしょう。しかし、コストコアプリは基本”無料”で利用できるアプリです。

無料でダウンロード・インストールすることができるため、アプリの導入でお金のことを考える必要はありません。無料でスマホに導入できるなら入れたいと思う方も多いのではないでしょうか?

有料アプリだと思っていた方は、ぜひアプリストアにアクセスしてコストコアプリをダウンロード・インストールしてみてください。後程ストアへのアクセスリンクを記載しますので、興味がある方は後の項目もチェックしましょう。

無料なのに優秀

また、コストコアプリは無料なのに、非常に”優秀”なのです。買い物忘れ等に活用できるアプリとして優秀な機能を持っているので、特に節約を心掛けている主婦の方などにはおすすめです。

コストコアプリは無料の上に非常に優秀で、誰でも買い物で活用できるアプリです。しかし、特に”おすすめしたい”方々がいらっしゃいます。次の項目では、どのような方に特におすすめ出来るのかという点を説明していきます。

ぜひ引き続き内容をご覧ください。

Thumb【最新】iPhone女子におすすめの神アプリのまとめ!
最新の女子におすすめするiPhoneの神アプリを紹介して行きます。女子におすすめするiPho...

コストコアプリのインストールをオススメしたい人

上記では、コストコアプリのダウンロード・インストールをおすすめできる”理由”を紹介しました。コストコでの買い物に有効活用できるアプリとして、ぜひ会員の方に入れてもらいたいアプリと言えます。

その中でも特に、コストコアプリを活用して欲しい方々がいらっしゃいます。下記で紹介する方々であれば、買い物の時に困っていた物事を解消できるかもしれません。下記で紹介する項目に当てはまる方は、ぜひコストコアプリの導入を考えてみてください。

買いたい物をうっかり忘れてしまう人

まずコストコアプリを特におすすめしたいのは、”買い物忘れ”を度々してしまう方です。コストコでは特に”買い溜め”をおこなったりすることが多く、一度に大量の買い物をする方も少なくはありません。

しかし、買う物が多い時は”買い忘れ”も多く、また足を運ぶことになってしまった…と後悔する方も多いのではないでしょうか。そういった方に、このコストコアプリはぴったりです。

コストコアプリは買い物忘れ防止に活用できるアプリなので、買い物忘れが多い人ほど上手に買い物をおこなうポイントとして押さえておきたいアプリです。

ついつい衝動買いをしてしまう人

また、ついつい買う予定のなかった物まで買ってしまうという方にも、このコストコアプリはおすすめです。コストコアプリは、珍しい物や他では高い物が安く購入できる場所です。

そのため、ついつい必要のない物を買ってしまったり”衝動買い”をしてしまうこともしばしばあるでしょう。そういった方にも、このコストコアプリはおすすめできます。

衝動買い防止のために活用できるアプリでもあるので、心当たりのある方はダウンロード・インストールを考えてみても良いかもしれません。

しっかり計画をしてから買い物をしたい人

また、上記に当てはまらなくても”きっちり計画を持って買い物をしたい”という方にも、コストコアプリはおすすめです。コストコアプリの機能は、計画的な買い物に活用できるアプリなのです。

安く購入するために事前に安くなっている商品を確認したり、クーポン情報などを見たり…というのも、コストコアプリで済ませてしまいましょう。買い物プランがずっと簡単かつスピーディーに立てられるでしょう。

よりお得かつ、計画的に買い物をおこないたいという方であれば、コストコアプリは押さえておくべきポイントのひとつです。ダウンロード・インストールをして、有効活用していきましょう。

Thumb働くママを助けてくれるおすすめアプリ13選!便利なアプリを紹介!
働くママを助けてくれるアプリというものがあります。働くママを助けてくれる便利なアプリをジャン...

コストコアプリのインストール

上記では、コストコアプリが特におすすめできる人を紹介してきました。上記に当てはまる方は、ぜひアプリのダウンロード・インストールをご検討ください。無料なのでお試しに入れてみるのも良いと思います。

この項目では、コストコアプリのダウンロード/インストール方法を紹介していきます。方法とは言っても、通常のアプリとダウンロード・インストール方法は変わりありません。

しかし、アプリに対応している端末など、注意点となるポイントがいくつかあります。事前に、下記項目を確認しておきましょう。

コストコ通+~iOSのみ対応~

コストコアプリとしてまず活用できるアプリは、この”コストコ通”というアプリです。このアプリで、クーポン情報を確認したり、買い物リストを作成することができたりするのです。

しかし、このアプリのダウンロード・インストールは”iOS”のみ可能です。Androidユーザーの方は別のアプリを導入することになります。この点を注意点として、よく覚えておく必要があります。

iPhoneユーザーの方は、下記リンクからコストコ通アプリを導入することができます。無料でインストール出来るので、気になる方は下記リンクにアクセスしてみましょう。

‎「コストコ通+」をApp Storeで

Androidユーザーはこちらをチェック

似た様なコストコアプリとして、Androidユーザーは下記のアプリを導入することができます。”お買い物メモ+”は、正確にはコストコアプリとは言えないかもしれません。レビューを見ると、買い物には中々役立てられないとの声もあります。

お買物メモ+ - Google Play のアプリ

CostcoConnection

また、コストコアプリとしてチェックしておきたいアプリがもうひとつあります。それは、”CostcoConnection”ですこちらはコストコ会員向けに発行されている雑誌の愛用が確認できます。

無料で登録することができるので、コストコ会員の方はダウンロード・インストールを検討してみても良いのではないでしょうか。こちらはiPhone、Android双方でインストールが可能です。

iOS版

iPhoneでCostco Connectionを導入したい方は、下記リンクからApp Storeにアクセスし、アプリをダウンロード・インストールしてください。

‎「The Costco Connection」をApp Storeで

android版

AndroidユーザーでCostco Connectionをダウンロード・インストールしたい方は、下記リンクから導入してください。

Costco Connection - Google Play のアプリ
Thumb【iPhone/iPad】アプリをインストール/ダウンロードする方法!
iPhoneやiPadなどのiOSのユーザーの方は今では当たり前のようにアプリをインストール...
ThumbApp Storeで消えたアプリを再インストールする方法【iPhone】
iPhoneユーザーの方でApp Storeでインストールしたアプリがいつの間にか消えた!!...

コストコアプリの使い方~コストコ通+~

上記では、コストコアプリのダウンロード・インストール方法を紹介しました。お得に良い製品を購入できるコストコでの買い物に活用できるアプリとして、便利に使いこなしていきましょう。

この項目では、コストコアプリの”使い方”を紹介していきます。買い物で活用できるアプリとして紹介したコストコ通+ですが、一体どのようにして使っていくのでしょうか。下記項目を確認して、使い方や活用ポイントを確認していきましょう。

買い物リストを活用

まずコストコアプリの活用方法として使っていきたい機能が、「お買い物メモ」です。こちらは買い忘れ防止に活用できる機能で、コストコで買いたい物のリストを作成することができるのです。

事前に商品を購入し、買おうと思っている商品を知るとに追加することができます。コストコは非常にさまざまな製品が置いてあるので、当てもなく商品を探すよりも、事前にこういったリストを作って買い物をするのがおすすめです。

これまでは、わざわざコストコでの買い物用に”メモ”などを作成していた方も多いのではないでしょうか。これからは、コストコアプリの買い物メモで簡単にリスト作成をおこなっていきましょう。

商品の写真まで表示されるのでリストアップしやすい

また、コストコアプリでは購入できる商品の”確認”ができます。コストコで売られている商品のチェック、また商品の”写真”を表示できるので、買い物の前の日に実際に商品の様子を見ることができます。

商品の概要や写真を確認した上で、リストを作成するといった使い方ができるでしょう。この機能は、似た様な商品が並ぶコストコでの買い物では特に有効な機能です。

事前に写真での確認ができるため、似た商品で「どっちを買えば良いのか分からない…」といった事がなくなるでしょう。お目当ての商品を的確に見つけだす手助けをしてくれます。ぜひ活用してください。

買い物する順番に並べ替えできる

また、コストコアプリの買い物リストは、後から買い物をする順番を”並べ替え”をすることができます。こちらも非常に、買い物の時には重宝する機能のひとつです。ポイントとして押さえておきましょう。

コストコの店舗は非常に”広大”である時が多く、場所をある程度覚えていたとしても、必ず”上から順番”に買い物ができるとは限りません。そのため、「どこまで買ったっけ…」と困惑してしまうことも。

コストコアプリの買い物リストであれば、購入したものを上に並べ替えたりすることでそういった問題を解決することができます。

買い物リストはオフラインでも利用可能

また、このコストコアプリで作った”買い物リスト”は、オフラインでも閲覧することができます。特に節約を心掛けている方にとっては、ありがたいポイントのひとつかと思います。

フリーWi-Fiを利用できるコストコもあるかもしれませんが、ない場合は機内モードにしたりして、通信量を押さえているという徹底的な節約をおこなっている方も多いかもしれません。

その場合でも、コストコのお買い物リストは問題なく閲覧することができます。こちらは一部のユーザーにとって有効的なポイントと言えるでしょう。

商品の評判をチェックできる

また、コストコアプリでは商品の”評判”をチェックすることも可能です。こちらもコストコアプリの便利機能のひとつ。特に家電などを購入する時は、事前に評判やレビューを確認しておきたい方がほとんどかと思います。

家電などの買い物に失敗しないために、評判を見ておくのは重要。それも、このコストコアプリでまとめて出来るので非常に便利です。わざわざブラウザアプリを開いて、商品名を入力したりする必要はありません。

商品の評判を事前に確認したいという方は、評判チェックの機能も押さえておきましょう。

商品をお気に入り登録できる

コストコアプリでは、お気に入りの商品を”お気に入り”に登録することができます。コストコは、まとめ買いをするのに利用することが多い店舗ということもあり、「前買ったあの商品、名前は何だっけ…」と忘れてしまうことも。

そういった場合でも、このお気に入り登録にしっかりと入れておけば安心です。こちらも機能もぜひ有効活用してください。

新商品の通知が届く

コストコアプリは、”新商品”のチェックも可能です。コストコの新商品は、非常に物が多いため中々自分だけだと気づくことができません。新商品が出た場合は、アプリで通知が来るのでそちらを確認しましょう。

新商品の概要や見た目をすぐにチェックできるので、気になった場合は次のコストコに行く時に見に行ってみましょう。

クーポン情報のチェックができる

また、節約を心掛けている方は”クーポン情報”は見逃したくないポイントのひとつかと思います。コストコアプリでは、”クーポン情報”のチェックができるのでおすすめです。

出来る限り安く物を購入しておいたい方は、クーポン情報を定期的に確認しましょう。以前であれば、クーポン情報探しだすのに一々ブラウザを開いて検索して…といった作業をおこなっていたかと思います。

コストコアプリを入れておけば、買い物リストを作るついでにクーポン情報もまとめてチェックできるのでおすすめです。クーポン情報を探す手間が省けるのは、節約家の方にとっては嬉しい機能と言えるでしょう。

買い物履歴の管理が可能

クーポン情報をチェックしてお得な買い物ができるほか、コストコアプリでは”買い物履歴”を確認することも可能です。一度購入して、”今後は要らないかな”と思ったものや、”今後も買い続けたい”と思ったものを履歴の中から確認できます。

履歴を確認して、もし気に入ったものがあったらお気に入り登録をしておくと良いでしょう。また、買い物リストを見て「買いすぎちゃったな…」と、その時の買い物を振り返ることもできるので、衝動買いを律したい方にもおすすめ。

買い物の管理をおこなって、お得かつ上手にコストコでの買い物をおこなっていきましょう。

Thumb【iPhone】「Pocket 」アプリの使い方!初期設定方法も解説!
iPhoneで丁嵐していたWebページを簡単に保存できるアプリのPocketが最近人気になっ...

コストコアプリの使い方~CostcoConnection~

続いては、iPhoneをAndroidユーザー双方がインストールできるCostcoConnectionアプリの使い方を確認してみましょう。お得な買い物をより上手におこなうために活用できるコストコ通+とはどのような違いがあるのでしょう。

商品トレンド情報を確認できる

こちらのアプリは、お得な買い物の手助けをするアプリというよりは、コストコにおける”トレンド”を確認できるアプリというのが正しいです。商品のトレンド情報を、このアプリで確認することができます。

コストコで特に人気の商品、また最近人気が出てきた商品などを、トレンド情報で押さえておきましょう。

レシピ情報も確認可能

また、コストコの商品を用いた”レシピ情報”も、このアプリでは確認することができます。コストコ会員であれば有効に活用できるレシピが、きっと見つかるはずです。

コストコの会員の紹介

また、このアプリでは“コストコの会員紹介”もおこなわれています。どのような方が会員にいるのか、興味がある方は見てみると良いかもしれません。

会員サービスの紹介

また、このアプリではコストコ会員の”サービス”も紹介されています。コストコ会員はどのようなサービスを受けることができるのか、一度内容を確認してみましょう。

Thumb【2019年】「楽天Edy」アプリの使い方!始め方やデメリットも解説!
楽天EdyアプリとはEdyチャージアプリとしてスマホで多くの人が利用しています。楽天Edyチ...
Thumb大阪Uber Eatsの配送エリアは?登録方法やクーポン情報も
Uber Eats(ウーバーイーツ)をご存知ですか?レストランやカフェなどの食事が簡単にデリ...

コストコアプリについて

上記では、コストコアプリそれぞれの使い方・活用方法についてを紹介しました。便利なコストコアプリですが、「コストコアプリでポイントを貯めれたりはしないのか」「計算アプリとしての機能は?」と、その他気になる点がある方も多いでしょう。

コストコアプリについての情報、また注意点となるポイントを、この項目では紹介していきます。確認しましょう。

ポイントを貯めるような機能は無い

まず、コストコアプリでは”ポイント”を貯められるような機能はありません。あくまで、コストコでお得に買い物ができる”手助け”をおこなうアプリとして活用しましょう。ポイント制度等はないことを、前提として覚えておきましょう。

計算アプリの機能はないので必要なら用意が必要

コストコアプリは、買い物をお得に行うための手助けをおこなうアプリ。しかし、”計算アプリ”としての機能は持ち合わせていません。計算アプリとしては利用できないので、消費税の計算等は自分・その他の計算アプリを用いる必要があります。

消費税の計算等をおこなえる計算アプリは多く存在します。計算アプリを利用したい方は、アプリストアで検索をかけてみましょう。計算アプリの機能がないのは、注意点として覚えておきたいポイントです。

iOSユーザーに偏りが生じている

計算アプリとしての利用は不可能という注意点以外だと、コストコアプリは”iOSユーザーに偏りがある”という点が挙げられます。Androidユーザーでも似たようなアプリがあるとは言え、コストコ通+とは異なります。

アプリの機能も使えないなどの問題があり、Androidユーザーはコストコアプリに関しては残念な気持ちが募るだけ…というのが現状です。無料でインストールできるのであれば、Androidにも対応して欲しいと思う方も多いでしょう。

まとめ

今回の記事では、コストコアプリについての情報を紹介しました。最後にまとめると、まずコストコアプリは”無料”でインストールすることができ、お得かつ上手な買い物をおこないたい方には必須アプリであること。

”計算アプリ”としての機能はないため、必要がある方は他の計算アプリを用いる必要があること。また、現段階だと”iPhoneユーザー”のみでしかまともにコストコ通アプリが使えないという点が覚えておきたいポイントです。

計算アプリとしての機能はないものの、コストコ会員であれば有効に活用できる機能がいくつかあったかと思います。コストコで買い物をおこなう方は、ぜひ今回の記事を参考にしてください。

Thumb「シフトボード」アプリの使い方!バイトのシフト管理・給料計算ができる!
みなさんシフト管理はどうしてますか。今回の記事では、シフトボードに着目して、使い方を中心に解...

合わせて読みたい!コストコアプリに関する記事一覧!

Thumbコストコアプリ「コストコ通+」が便利!買い忘れ防止にもおすすめ!
皆さんコストコアプリの使い方をご存知ですか。コストコとは無料の買い物リストのメモや商品の木わ...
Thumb【Yahoo!ショッピング】アプリのメリット/デメリットを紹介!
Yahoo!ショッピングにはスマホでできるアプリ版とパソコンのブラウザ版があります。Yaho...
Thumb「モスバーガーアプリ」の使い方を詳しく解説!
モスバーガーをお得に使える。「モスバーガーアプリ」とは、どういった機能を持っているのか紹介を...
Thumb【Amazon】Prime Nowアプリで食品スーパーライフの生鮮食品を購入&即配!
Amazonがプライム会員向けサービス「Prime Now」で食品スーパーライフの生鮮食品を...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
夏石望央
よろしくお願いします