【au】iPhoneで使える「海外データeSIM」提供エリアを拡大!

auがiPhoneで2回線目として使える「海外データeSIM」の提供エリアを96の国と地域に対応拡大したことを発表しました。留学や出張で利用可能なauのiPhoneで使える「海外データeSIM」の提供エリア対応拡大についてご紹介します。

【au】iPhoneで使える「海外データeSIM」提供エリアを拡大!のイメージ

目次

  1. 1auがデュアルSIM対応のiPhoneで2回線目として使える「海外データeSIM」の提供エリアを96の国と地域に拡大したことを発表
  2. 2auが提供している海外で使える通信サービス「海外データeSIM」が利用できる対象エリアについて
  3. 海外で使える通信サービス「海外データeSIM」の利用料金について
  4. 3留学先や海外出張など、海外で使える通信サービス「海外データeSIM」は最新バージョンのアプリで利用可能に
  5. 4今後に向けたKDDIの方針について
  6. 合わせて読みたい!auに関する記事一覧

auがデュアルSIM対応のiPhoneで2回線目として使える「海外データeSIM」の提供エリアを96の国と地域に拡大したことを発表

海外で利用可能なauの海外データeSIM

au(KDDI、沖縄セルラー)は、デュアルSIM対応のiPhoneで2回線目として使える「海外データeSIM」の提供エリアを96の国と地域に拡大したことを発表しました。

アプリトップ画面イメージ

auが提供している「海外データeSIM」とは、海外で使える通信サービスで、日本で使っているauのSIMカードはそのままの状態で、海外専用の回線を追加できるというものです。

auが提供している「海外データeSIM」は、「海外データeSIM」に対応するiPhone XS/XS MaxとiPhone XRで利用することができます。

海外データeSIM対象エリアを96エリアに拡大

auが提供している海外で使える通信サービス「海外データeSIM」については、サービス開始当初は、北米とハワイのみが対象エリアとなっていました。

今回のアップデートによって、「海外データeSIM」対象エリアが大幅に拡大されることとなります。

Thumbauが夏の海外旅行向け「世界データ定額」無料キャンペーン実施!
auは期間限定でWi-Fiルーター不要で「世界データ定額」無料キャンペーンを実施します。「世...
Thumb【au STAR アプリ】起動/ログインできないときの対処法!
au STARアプリは特典があったりポイントが貰えたりするのでauユーザーにとっては欠かせな...

auが提供している海外で使える通信サービス「海外データeSIM」が利用できる対象エリアについて

対象エリア一覧

auが提供している海外で使える通信サービス「海外データeSIM」が利用できる対象エリアについてご紹介していきましょう。

「海外データeSIM」はこれまで北米とハワイに限って、サービス提供されていましたが、今回のアップデートにより大幅にエリアを拡大しています。

拡大により、中国、韓国、タイなどのアジア・オセアニア地域、フランス、ドイツなどヨーロッパ地域、メキシコ、ブラジルなどヨーロッパ地域、スペイン領北アフリカ、ヨルダンなど中東・アフリカ地域で利用可能となります。

海外で使える通信サービス「海外データeSIM」の利用料金について

海外データeSIM料金プラン表示

留学先や海外出張など、海外で使える通信サービス「海外データeSIM」の利用料金についてご紹介します。

海外で使える通信サービス「海外データeSIM」の利用料金は、サービス開始当初より据え置きで、5GB/30日が5800円の料金設定となっています。

また、8GB/30日の利用の場合は8900円となります。なお、有効期間中であれば、複数の国や地域を跨いだ利用も可能となっています。

Thumb【au】iPad Proの月々の料金は?プランを詳しく解説!
auユーザーの方で”iPad Pro”を購入したいとお考えの方は、auのプランを確認してみま...
Thumbau WALLETのチャージ方法は?お得な方法も紹介!
au ウォレットは、チャージして使うプリペイドカードです。au ウォレットにチャージ方法はい...

留学先や海外出張など、海外で使える通信サービス「海外データeSIM」は最新バージョンのアプリで利用可能に

留学先や海外出張など、海外で使える通信サービス「海外データeSIM」は最新バージョンのアプリで利用可能になります。

現在、「海外データeSIM」を利用中の場合には、アプリを最新バージョン(ver1.2)へアップデートすることで、拡大後の対象エリアでもサービスが利用可能となっています。

「海外データeSIM」について、auのiPhoneで利用する場合は購入したそのままの状態で利用することが可能となっていますが、ドコモやソフトバンクなど他キャリアのiPhoneで使う場合はSIMロック解除の手続きが必要となります。

Thumb【au】iPhoneで電話の転送設定をする方法をくわしく解説!
auの着信転送サービスを利用したことはありますか。本記事では、iPhoneで電話の転送設定を...

今後に向けたKDDIの方針について

KDDI

KDDI、沖縄セルラーは、150以上の国・地域で利用でき、海外利用者の99.9%以上 をカバーする「世界データ定額」を提供しています。

KDDI、沖縄セルラーでは、auのお客さまに、「海外データeSIM」と合わせ、留学、出張などお客さまの渡航スタイルに合った通信データサービスを選択し、利用することが可能となっているとしています。

KDDI、沖縄セルラーは、「通信とライフデザインの融合」を推進し、"ワクワクを提案し続ける会社"として、さまざまな取り組みをお客さまに提供することにより、新しい体験価値を創造していく方針を発表しています。

Thumb【決済アプリ】au PAYとは?特徴やメリットなど解説!
「au PAY(au ペイ)」とは、QRコードでお支払いができるスマホ決済サービスです。「a...

合わせて読みたい!auに関する記事一覧

Thumb「auでんき 電気が見える!電気の使いすぎもお知らせ!」アプリの利用方法!
「auでんき 電気が見える!電気の使いすぎもお知らせ!」アプリをご存知ですか?auでんき専用...
Thumb「auでんき」アプリが使えない原因と対処法!
皆さんauでんきアプリが使えない時の原因と対処法をご存知ですか。利用開始日になっていないこと...
Thumb「au Pay」と「au WALLET」の違いをくわしく解説!
みなさんはau Payとau WALLETの違いを知っていますか。最近では色んなauサービス...
Thumbau WALLET クレジットカードとプリペイドカードの違いを解説!
au WALLET クレジットカードもしくは、au WALLET プリペイドカードを利用した...

関連するまとめ

関連するキーワード

Original
この記事のライター
YUKI
よろしくお願いします♫