2019年08月24日更新
【家事代行 ベアーズ】「MAUCHI」アプリで新サービス開始!
【家事代行 ベアーズ】が暮らしを支えるライフサポートサービス「MAUCHI」アプリで新サービス開始することを発表しました。【家事代行 ベアーズ】がリリースした専門スタッフであるMAUCHIスタッフが常駐する「MAUCHI」アプリについてご紹介します。
目次
- 1株式会社(ベアーズ)は、一部エリアで先行展開してきた新サービス・暮らしインフラ「MAUCHI(マウチ)」を正式リリース
- 2大型マンションに専門スタッフであるMAUCHIスタッフが常駐し、常駐サービスを提供する暮らしインフラ「MAUCHI」について
- 3大型マンションに専門スタッフであるMAUCHIスタッフが常駐しサービス提供を行う「MAUCHI」誕生の経緯について
- 4家事代行の領域にとどまらない、 暮らしに関連するサービスをまとめた「MAUCHI」アプリの特徴について
- ・「MAUCHI」アプリでは、アプリの機械学習による最適なメニュー提案を実施
- ・「MAUCHI」アプリでは、人とアナログによるきめ細やかな対応を提供
- ・「MAUCHI」アプリでは、連携サービス にてユーザーのニーズに応える取り組み
- ・合わせて読みたい!ライフに関する記事一覧
株式会社(ベアーズ)は、一部エリアで先行展開してきた新サービス・暮らしインフラ「MAUCHI(マウチ)」を正式リリース
1999年10月に創業し、今年20年目を迎える株式会社ベアーズが、これまで一部エリアで先行展開してきた新サービス・暮らしインフラ「MAUCHI(マウチ)」を正式リリースを発表しました。
ベアーズは、今まで、一部エリアで先行展開してきた新サービス・暮らしインフラ「MAUCHI(マウチ)」を正式リリースしたことで、今後は家事代行サービスにとどまらず、暮らしを支えるライフサポートサービスを展開していくとしています。
大型マンションに専門スタッフであるMAUCHIスタッフが常駐し、常駐サービスを提供する暮らしインフラ「MAUCHI」について
大型マンションに専門スタッフであるMAUCHIスタッフが常駐し、常駐サービスを提供する暮らしインフラ「MAUCHI」についてご紹介していきます。
常駐サービスを提供する暮らしインフラ「MAUCHI」では、大型マンションに専門スタッフであるMAUCHIスタッフが常駐しサービス提供を行います。
「MAUCHI」では、常駐サービスの「人」・MAUCHIアプリの「IT」・提携サービスの「ネットワーク」が融合することにより、住んでいる住人の生活をサポートするサービスを提供します。
常駐サービスを提供する暮らしインフラ「MAUCHI」では、常駐する経験豊富なMAUCHIスタッフによる家事代行サービスが10分500円からと短時間・低価格で利用することができます。
ユーザーは、家事代行としてお風呂の排水溝掃除やうわばき洗い、洗濯物畳みなど、ちょっとした家事サポートを気軽に利用することが可能です。
そのほかにも、提携する家電レンタル・買物代行・洗濯代行・マンション専用備品の発注など様々なライフサポートサービスが「MAUCHI」アプリを通してスムーズに利用するできます。
大型マンションに専門スタッフであるMAUCHIスタッフが常駐しサービス提供を行う「MAUCHI」誕生の経緯について
大型マンションに専門スタッフであるMAUCHIスタッフが常駐しサービス提供を行う「MAUCHI」誕生の経緯についてご紹介していきましょう。
MAUCHIスタッフが常駐しサービス提供を行う「MAUCHI」を開発した経緯ですが、現在、「女性の社会進出」を背景に家庭の家事負担を減らす家事代行・家事支援サービスの市場規模は急速に拡大しています。
日本の、多様化・高齢化する「100人100様100年時代」にて、日々、忙しい毎日の中、 それぞれが人生をいかに心身ともに豊かに生きるかが求められてきており、時間の有効活用などを図る目的で家事代行・家事支援サービスの利用が増加しています。
「MAUCHIアプリ」を提供するベアーズは、家事代行の領域にとどまらない、 暮らしに関連するサービスをまとめた「暮らしインフラサービス」の実用化に向け、取り組みを進めてきました。
今回、新しくリリースする「MAUCHIアプリ」を通し、 暮らしインフラ「MAUCHI」を本格展開することで、 ベアーズは「より良く生きる」をこれまで以上に推進していく方針を示しています。
家事代行の領域にとどまらない、 暮らしに関連するサービスをまとめた「MAUCHI」アプリの特徴について
家事代行の領域にとどまらない、 暮らしに関連するサービスをまとめた「MAUCHI」アプリの特徴についてご紹介します。
「MAUCHI」アプリでは、 ITとアナログ、 世界最先端のICT・IoTが融合し、 大きな3つの特徴をもったサービスを展開します。
「MAUCHI」アプリでは、アプリの機械学習による最適なメニュー提案を実施
「MAUCHI」アプリでは、独自のニーズ調査の仕組みを持ち、 お客様のニーズやライフスタイルに合わせて、 お客様ごとに異なるメニュー構成に進化していくとしています。
「MAUCHI」アプリの特徴として、マンションコードや 住宅コード、 お子様やペットの有無といったファミリータイプ等の属性情報のほか、「近隣の小学校の持ち物で必須の物ができた」などの情報も取り込みを行います。
必要なタイミングで必要な方にだけメニューを表示し、 マンション限定のセールの情報などもプッシュ通知を行う点が「MAUCHI」アプリの特徴となっています。
利用実績やチャットでの会話内容のデータから、 機械学習でお客様の好みを把握し、 オススメの商品を変更したり、 お客様ごとに異なるニーズに1to1にお応えし、 最適なメニューを提案してくれます。
「MAUCHI」アプリでは、人とアナログによるきめ細やかな対応を提供
「MAUCHI」アプリ最大の強みは、 MAUCHIスタッフがマンションに「常駐」して、利用するお客様と対面でコミュニケーションをとり「家の中」に入って直接サービスをご提供を行う点です。
常駐する「MAUCHI」スタッフが、直接、利用者と対面でコミュニケーションをとることで、信頼関係の構築を図ることが可能となります。
「MAUCHI」アプリでは、ログインサポートや口頭でのサービス受付をはじめとしてお困りごとのお伺いや アフターフォロー、 サービス不具合への緊急対応など、「MAUCHI」ならではのきめ細やかな対応を提供します。
「MAUCHI」アプリでは、連携サービス にてユーザーのニーズに応える取り組み
「MAUCHI」アプリでは、連携サービス にてユーザーのニーズに沿ったサービスを、 アプリを通して気軽にリクエストすることができます。
利用するユーザーが、「MAUCHI」アプリご希望の商品・サービスを選択を行うだけで利用可能となり、 各サービスごとの個人情報や決済情報の入力、 パスワード管理を行う必要がありません。