Kindleの電子書籍を印刷する方法!違法性についても解説!

この記事では、Kindleの電子書籍を印刷する方法について解説します。違法性などについても詳しく解説していきます。「Kindleの電子書籍を印刷したい」「Kindleの電子書籍を印刷することができるのか知りたい」という人はこの記事を参考にしてみてください。

Kindleの電子書籍を印刷する方法!違法性についても解説!のイメージ

目次

  1. 1Kindleの電子書籍を印刷する方法~Kindle Cloud Reader~
  2. 漫画などはKindle Cloud Readerから印刷可能
  3. 手順
  4. 2Kindleの電子書籍を印刷する方法~Kindleアプリ~
  5. 活字本などはKindleアプリから一部印刷可能
  6. 手順
  7. 3Kindleの電子書籍を印刷する方法~PDF変換~
  8. DRMで制限されていない場合の手順
  9. 4Kindleの電子書籍を印刷する方法~キャプチャー~
  10. キャプチャーの撮影
  11. キャプチャーを印刷
  12. 5Kindleの電子書籍を印刷する方法~デジカメ~
  13. 手順
  14. 6Kindleの電子書籍印刷の違法性
  15. 印刷が違法になる場合
  16. まとめ
  17. 合わせて読みたい電子書籍の記事

Kindleの電子書籍を印刷する方法~Kindle Cloud Reader~

この記事では、Kindleの電子書籍を印刷する方法について解説します。そもそも、Kindleの電子書籍を印刷することなど可能なのでしょうか。違法性などについても詳しく解説していきます。

「Kindleの電子書籍を印刷したい」「Kindleの電子書籍を印刷することができるのか知りたい」「Kindleの電子書籍の使い方を知りたい」という人はこの記事を参考にしてみてください。

まず、Kindle Cloud Readerを使って、Kindleの電子書籍を印刷する方法を解説します。

漫画などはKindle Cloud Readerから印刷可能

早速、Kindleの電子書籍を印刷する方法を解説していきます。「Kindleの電子書籍を印刷したい」「Kindleの電子書籍を印刷することができるのか知りたい」「Kindleの電子書籍の使い方を知りたい」という人は、まずこの方法を試してみてください。

漫画などの電子データは、Kindle Cloud Readerを使用することで印刷が可能になります。

手順

手順は以下の通りです。

  1. Kindle Cloud Readerをブラウザで開く
  2. 印刷したいページを開く
  3. ブラウザの印刷機能を使用

Kindle Cloud Readerをブラウザで開く

Kindle Cloud Readerをブラウザで開く

まず、Kindle Cloud Readerをブラウザで開きます。以下のリンクからアクセスができます。

Kindle Cloud Reader

印刷したいページを開く

次に、印刷したいページを開きます。

ブラウザの印刷機能を使用

ページが決まったら、ブラウザの印刷機能を使用すれば印刷ができます。

Thumb「Kindle Unlimited」の使い方!本の削除方法も解説!
Kindle Unlimitedで電子辞書を管理・利用終了(削除)する使い方を紹介していきま...
Thumb【2019年】「Kindle Unlimited」で読めるおすすめ漫画22選!
kindle Unlimitedで読むことができるおすすめの漫画を紹介していきます。kind...

Kindleの電子書籍を印刷する方法~Kindleアプリ~

Kindleの電子書籍を印刷する方法として、Kindleアプリを使用して印刷もできるのでその方法を解説していきます。

活字本などはKindleアプリから一部印刷可能

一部の活字本などはKindleアプリから印刷が可能です。

手順

手順

手順は以下の通りです。

  1. Kindleアプリを開く
  2. 印刷したい部分を選択しコピー
  3. エディタなどにペーストし印刷

Kindle電子書籍リーダー:人気小説や無料漫画、雑誌も多数 - Google Play のアプリ

Kindleアプリを開く

Kindleアプリを開く

まず、Kindleアプリを起動します。ダウンロードしていない場合はダウンロードしてください。

‎「Kindle」をApp Storeで

印刷したい部分を選択しコピー

印刷したい部分を選択したら、コピーをします。

エディタなどにペーストし印刷

エディタやファイルなどにペーストし、印刷ができます。

Thumb「Kindle Unlimited」の料金/ラインナップは?30日間無料?
Kindle Unlimitedでは月額料金のみで、読み放題対象となっている様々なラインナッ...
Thumb【Android】「Kindle」の使い心地は?メリット/デメリットも紹介!
本記事では、AndroidにおけるKindleとは何か解説します。AndroidのKindl...

Kindleの電子書籍を印刷する方法~PDF変換~

PDF変換をしてKindleの電子書籍をPDF印刷する方法を解説します。

DRMで制限されていない場合の手順

DRMで制限されていない場合の手順として、PCに「Calibre」をインストールする必要があります。

「Calibre」をインストール

「Calibre」をインストール

PCに「Calibre」をインストールします。「Calibre」のサイトにPCでアクセスしてください。

calibre - Download calibre

Calibreを起動

Calibreを起動

PCにインストール後、Calibreを起動します。

Kindleの電子書籍をCalibreへドラッグ

PC版Kindleの電子書籍をCalibreへドラッグし移動させます。

「本を変換」をクリック

「本を変換」をクリック

本を変換」というボタンが表示されるのでクリックします。

PDFを選択

PDFを選択します。

作成されたPDFを印刷

後は、そのPDFを印刷するだけです。

Thumb【Kindle】無料の本の効率的な探し方をくわしく解説!
Amazonの提供する電子書籍サービスKindleでは様々ジャンルの本が取り揃えられています...
Thumb「Kindle Cloud Reader」のメリットと注意点を解説!
Amazonサービスの「Kindle Cloud Reader」はブラウザで本が読めると話題...

Kindleの電子書籍を印刷する方法~キャプチャー~

キャプチャ機能を使って、Kindleの電子書籍を印刷する方法もあります。

キャプチャーの撮影

キャプチャーの撮影から印刷することもできます。

Android

Androidの場合、スクリーンショットを取った後に、プリンターにデータを送ります。

iPhone

iPhone

iPhoneの場合、電源とホームボタンを押すか、アクセシビリティ機能から撮影することができます。

その他

その他をタップします。

スクリーンショット

スクリーンショットをタップすればキャプチャができます。

PC

PCからでもキャプチャすることができます。MacとWindowsによってキャプチャ方法が違うので、それぞれ調べる必要があります。

キャプチャーを印刷

キャプチャーをしたら、後は印刷するだけです。

Thumb「Windows/Mac」で「Kindle」の電子書籍を読む方法!
Kindleは電子書籍を読むことができるサービスですが、Windows/MacでもKindl...
Thumb「Kindle」で自炊する方法をくわしく解説!
本記事ではKindle形式で自炊する方法を中心に紹介しています。まずはKindleで自炊する...

Kindleの電子書籍を印刷する方法~デジカメ~

デジカメで撮影する方法もあります。

手順

デジカメで撮影する手順は以下の通りです。

  1. 印刷したいページを表示
  2. デジカメで撮影
  3. 写真を印刷

印刷したいページを表示

印刷したいページを表示します。

デジカメで撮影

ページを表示したら、デジカメで撮影するだけです。

写真を印刷

後は、写真を印刷します。

Thumb「Kindle」の読み上げ機能をオーディオブック化する方法!
皆さんAmazonのKindleは利用したことはありますか?読み上げ機能を使うと非常に便利な...
ThumbAndroidに「Kindle」をダウンロードする手順を解説!
AndroidでKindleをダウンロードするときAmazon公式サイトからダウンロードする...

Kindleの電子書籍印刷の違法性

Kindleの電子書籍印刷の違法性について説明します。

印刷が違法になる場合

印刷が違法になる場合は以下の状況が考えられます。

  1. DRMのコピー制御解除は違法
  2. キャプチャーや撮影は合法的にできる
  3. 印刷物の配布は基本的に違法

DRMのコピー制御解除は違法

DRMのコピー制御解除は基本的に違法となります。そのため、DRMのコピー制御解除は絶対にしないでください。また、DRMのコピー制御解除し、解除後に個人で解除ファイルを販売することも勿論違法なので気を付けてください。

キャプチャーや撮影は合法的にできる

キャプチャーやデジカメ撮影は合法的にできます。しかし、キャプチャーやデジカメ撮影した画像を印刷し、販売することは違法です。あくまでも個人使用内の利用であれば可能です。キャプチャーの違法性については十分に気をつけてください。

印刷物の配布は基本的に違法

印刷物の配布は基本的に違法です。印刷したものを他サイトで出品したり、個人的に収益をえるような販売行為は違法です。以上の違法性を十分に理解した上で、印刷を行うようにしてください。

まとめ

いかがでしたか。この記事では、Kindleの電子書籍を印刷する方法について解説しました。そもそも、Kindleの電子書籍を印刷することなど可能なのかについても確認することができました。違法性などについても十分な理解が必要です。

「Kindleの電子書籍を印刷したい」「Kindleの電子書籍を印刷することができるのか知りたい」「Kindleの電子書籍の使い方を知りたい」という人はこの記事を参考にしてみてください。

また、本サイトではKindleに関する記事を多数用意しております。そちらも合わせてご覧いただければ幸いです。

ThumbKindleの「Fireタブレット」でできること/できないことを解説!
皆さんは”Kindle Fire タブレット”をご存知でしょうか。Amazonで購入できるコ...
Thumb【Kindle Unlimited】読み放題の雑誌を探す方法を解説!
Kindle Unlimitedでは漫画や小説から雑誌まで様々なジャンルの本が読み放題です。...

合わせて読みたい電子書籍の記事

Thumb【BookLive!】電子書籍の半額クーポンを入手する方法を解説!
本記事では、日本最大級の電子書籍サービス「BookLive!」のクーポンについて、クーポンの...
Thumb「honto電子書籍」の評判は?安全性やデメリットも紹介!
皆さんhonto電子書籍アプリの評判や安全性、メリット・デメリットをご存知ですか?対応端末や...
Thumb電子書籍を読むならiPad!おすすめアプリを紹介!
電子書籍はiPhoneでも読むことができますが、読みやすさで言うならやはり”iPad”の方が...
Thumb「DMMブックス」アプリで電子書籍を楽しもう!レビューも紹介!
皆さんDMMブックスというアプリを使っていますか?このDMMブックスとは電書籍をダウンロード...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
toto123

人気の記事

人気のあるまとめランキング