「dエンジョイパス」を無料期間中に解約する方法!

皆さんはdエンジョイパスを利用したことはありますか?実はdエンジョイパスは無料期間というものを設けているのです。もちろん解約も可能でお得ですよね。そこで今回は「dエンジョイパス」を無料期間中に解約する方法について詳しく解説していきたいと思います。

「dエンジョイパス」を無料期間中に解約する方法!のイメージ

目次

  1. 1dエンジョイパスとは?
  2. 月額500円で様々な優待を受けられるサービス
  3. 2dエンジョイパスの無料お試し期間は?
  4. 新規の契約から31日間
  5. 3dエンジョイパスを無料期間中に解約する方法
  6. 解約手続きをする手順
  7. 4dエンジョイパスを解約する際の注意点
  8. 解約するタイミングに気を付ける
  9. 無料期間中に再契約した場合は?
  10. デジタルクーポンや予約はどうなる?
  11. 5dエンジョイパスを解約するとどのタイミングで使えなくなる?
  12. 解約後すぐに使えなくなる
  13. 合わせて読みたいクーポンなどの記事

dエンジョイパスとは?

本記事ではdエンジョイパスを無料期間中に解約をする方法について詳しく解説していきたいと思います。さて、そもそもdエンジョイパスというものをご存知ですか?なんとなく、ドコモが提供するサービスのような気がしますね。

dエンジョイパスの無料期間に申し込む方法の前にdエンジョイパスとはどのようなものか見ていきましょう。

月額500円で様々な優待を受けられるサービス

dエンジョイパスの公式サイト

dエンジョイパスとは『レジャー』『温泉・美容』『宿泊』『グルメ』『スポーツ』『健康』などたくさんのジャンル計5万件以上の特別な優待が受けられるサービスのです。月額\500(税抜)で利用可能で、とてもお得に利用する事が出来るのが特徴です。

さらに、初回に限り31日間無料でサービスを利用出来る『無料お試し』期間もあります。500円を払う価値があるほどdエンジョイパスを利用するか分からないという方は、この無料期間を存分に利用しましょう。

dエンジョイパス

ドコモの定額制サービス

dエンジョイパスとは、”ドコモ”が運営する定額制の割引きサービスのことを言います。所謂”優待”サイトのことで、月額料金を払うことで5万件以上もの優待・クーポンが使い放題になるのです。

ドコモが運営しているため、ドコモユーザーしか利用できないと思われがちですがそんなことはありません。ドコモユーザーでないかたも、”dアカウント”さえ作成できれば利用することが可能です。目玉サービスとして人気は『ワンコインキャンペーン』です。

このワンコインキャンペーンが非常にお得で、さまざまな施設がワンコイン(500円)で利用できるようになるのです。これが常時配布されているのですから驚きです。例えば、4200円はする”としまえん”もこの優待を受けることで500円に割引きされるのです。

dエンジョイパスで用意されている優待・クーポンは、全国の娯楽施設や福利厚生施設で利用することができます。映画館やカラオケはもちろん、カフェなどの飲食店。銭湯やスーパーなどで利用することが可能です。

生活の中で、上記のような施設をよく利用するという方にはぴったりのサービスと言えるでしょう。また、チケットや優待の”ジャンル(種類)”も、10種類と幅広く取り扱っています。種類の豊富さは他のサービスにも負けていないでしょう。

また、他のサービスでより安値のプラン等があった場合その”差額を保証”とも、公式ページには記載されています。お手軽価格という点は間違いないと思います。

Thumb「dエンジョイパス」はお得なのかくわしく解説!
dサービスのひとつに、”dエンジョイパス”というものがあります。dエンジョイパスは実のところ...

dエンジョイパスの無料お試し期間は?

dエンジョイパスとはどのようなものかわかりましたね。dエンジョイパスには無料体験というものがあります。dエンジョイパスの無料お試し期間とはどのようなものなのでしょうか。dエンジョイパスの解約方法を知る前に無料お試し期間について紹介します。

新規の契約から31日間

現在無料お試し期間中の方が気をつけたいのは、無料お試し期間は登録日から31日間で終了するということです。無料お試し期間が終了した後は自動的に有料期間に移行します。この『31日』というのは、登録日を1日目として31日間ということです。

例えば6月1日に登録した場合は、『6月1日~30日の30日間+7月1日中の合計31日間』ですよ!完全に無料で利用したいのであればこの無料お試し期間中に解約手続きを行う必要があります。

また、無料お試し期間中のいつ解約したとしても『1回利用した事があるユーザー』として扱われるようになるため、初めて登録した日から起算して31日以内であっても次回登録の際には月額利用料金が発生するのでご注意ください。

dエンジョイパスは、月額500円のワンコインで利用でいるサービス。しかし初めての利用なら、1ヵ月は無料体験で登録することができるのです。

500円を払う価値があるほどdエンジョイパスを利用するか分からないという方は、この無料期間を存分に利用しましょう。一番お得にギリギリまで楽しみたいなら、無料お試し期間終了日に解約するのがおすすめです。

また、dエンジョイパスには”最安値保証制度”というものがあります。他サイトの優待プランの方がお得だった場合、その差額を保証してくれるというサービスがあるのです。

一部対象外のプランがあったり、利用するための条件もありますがこういった保証がある以上、dエンジョイパスの優待は非常に安いのでしょう。チケットの先行予約もできるので、一般販売だと売り切れてしまうようなライブ等をいち早く予約することが可能です。

こちらも目玉サービスとして押さえておきたいポイントです。無料期間でチケットが安いのは嬉しいですね。また、早く予約できるだけではなく”料金”も安くなるので非常にお得です。

Thumb【2019年】「dエンジョイパス」の使い方をくわしく解説!
本記事では、dエンジョイパスの使い方を中心に解説しています。また、dエンジョイパスの使い方と...

dエンジョイパスを無料期間中に解約する方法

ここまではdエンジョイパスとはどういったものなのか、そしてdエンジョイパスの無料期間について紹介してきました。次にdエンジョイパスの無料期間中の解約方法はどのようにすればいいのでしょうか。

そこでここではdエンジョイパスの無料期間中の解約をする方法についてわかりやすく説明していきたいと思います。

解約手続きをする手順

dエンジョイパスの無料期間中の解約をする方法は難しくありません。簡単に説明をすると、ログインをして、マイページを開きます。マイページを開いたら『解約』を選択し、注意点が記載されている注意事項を読みましょう。

再度ログインをして解約をすれば簡単にdエンジョイパスの無料期間中の解約を行うことができます。では、詳しく画像付きで解説をしていきたいと思います。

ログイン

まずは、dエンジョイパス公式サイトのトップページに行きます。ログインされていない場合は、まずログインしましょう。

dアカウント - ログイン

マイページを開く

マイページをタップ

dエンジョイパスにログインをしたら、『マイページ』という項目があります。『マイページ』をタップしましょう。

解約

マイページの画面

上記がマイページの画面です。

解約をタップ

マイページの画面で下にスライドさせて、『解約』をタップしましょう。

解約の注意事項

すると、解約前の注意事項が表示されます。

『解約する』をタップ

気にせず一番下にスライドさせて、『解約する』をタップして下さい。

注意事項を読んだ上で解約する

アンケートに答える

続いて、dエンジョイパスのアンケート画面になります。

アンケートに答えて解約する

下にスライドさせて、『解約する』をタップして下さい。

パスワードを入力

パスワード確認画面になりますので、『パスワード』を入力して『パスワード確認』をタップしましょう。

契約内容を確認

画面が切り替わりましたら、現在の契約内容が確認出来ます。そのまま気にせずに下へスライドさせます。

チェックを入れる

すると、『dエンジョイパス注意事項』と書いてありますのでそちらをタップし目を通したら閉じて、下の『同意する』にチェックを入れます。

注意事項

dエンジョイパスの解約にあたっての注意事項の画面が上記になります。ここでは解約をするタイミングなどについて書かれています。

次へを選択

続けて下にスライドさせ、『次へ』ボタンをタップします。

再度ログインする

最終確認画面

手続き内容の最終確認画面になります。

チェックをして同意

下にスライドし、『同意する』にチェックを入れたら、『手続きを完了する』ボタンをタップします。

手続き完了の表示

これで完了です。この画面で、手続きが完了した事を確認したらdエンジョイパスの解約の手続きは終了です。

Thumb「dグルメ」はお得?dポイントが貯まる活用方法も解説!
dグルメとは様々なクーポンやレシピ、レストランの情報など食に関わることをメインとしたサービス...

dエンジョイパスを解約する際の注意点

dエンジョイパスの解約の方法は簡単でしたね。ログインをして、マイページを開きます。マイページを開いたら『解約』を選択し、注意点が記載されている注意事項を読みましょう。再度ログインをして解約をすれば簡単にdエンジョイパスの解約ができました。

では、続いてはdエンジョイパスの解約にあたっての注意点です。実はdエンジョイパスの無料期間中の解約をするにあたって注意点があります。それは解約するタイミングやデジタルクーポンなどです。どのような注意点があるのか紹介します。

解約するタイミングに気を付ける

dエンジョイパスでは、初回に限り『31日間無料お試し』というものがあります。この31日間を過ぎてしまいますと、自動で有料会員になってしまいます。無料で解約したい方はこの31日以内のタイミングに解約しておきましょう。

有料会員の月額使用料も、契約日・解約日にかかわらず毎月1日から末日までの1か月分の料金となり、日割り計算はありません。そのため、dエンジョイパスの解約にあたってのタイミングは有料なり、無料なり重要になります。

dエンジョイパスの解約にあたってのタイミングを確認してから解約手続きを行いましょう。

無料期間中に再契約した場合は?

dエンジョイパスの31日間お試し期間は、初回の1回のみになります。なので、無料期間中に退会し、31日以内に再度入会した場合でも、一度無料お試しを利用した事となる為、再入会後は料金が発生してしまいます。

有料会員の場合は、同月内に何度解約・入会しても月額500円(税抜)になります。

デジタルクーポンや予約はどうなる?

dエンジョイパス解約後はマイページにログインできなくなってしまいます。そのため、購入済みの『デジタルクーポン』が使用できなくなるのでご注意ください。購入した『デジタルクーポン』はキャンセル・払い戻し・転売はできません。

未使用のデジタルクーポンが購入してある場合には、使用のタイミングまで解約を保留しておくことをおすすめします。

チケット番号やパスワードを控えておく

デジタルクーポンだけではなく今までマイページから確認できていたチケット番号やパスワードなどが、サイト上から確認できなくなります。デジタルクーポンの再発行はできないため、チケット番号やパスワードを控えておきましょう。

解約前にスクリーンショットを撮るなどして情報を残しておきましょう。チケット番号やパスワードさえわかっていれば、デジタルクーポンは使えます。予約した通りに施設やサービスを利用することが可能です。

しかし、dエンジョイパス経由でデジタルクーポンでの予約の変更や取り消しは行なえません。予約の変更や予約の取り消しを行いたい場合には施設やサービスに直接連絡してやりとりを行うようにしましょう。

Thumb「dグルメ」のクーポンの使い方をくわしく解説!
dグルメとは様々なクーポンを利用できるグルメサイトです。例えば、レストランネット予約をすれば...

dエンジョイパスを解約するとどのタイミングで使えなくなる?

dエンジョイパスの解約する方法について紹介していきました。解約方法は、ログインをして、マイページを開きます。マイページを開いたら『解約』を選択し、注意点が記載されている注意事項を読みましょう。再度ログインをして解約をすれば簡単にできます。

また、解約時の注意点として、タイミングやデジタルクーポンなどについて予約の変更ができないことについてもわかりましたね。続いてもある意味で注意点です。特にデジタルクーポンや予約をしている方は確認してください。

では、いつのタイミングでdエンジョイパスは使えなくなるのでしょうか?すぐに使えなくなるとしたら大変ですよね。それではdエンジョイパスを解約するとどのタイミングで使えなくなるという疑問についてお答えします。

解約後すぐに使えなくなる

まずはdエンジョイパスが使えなくなるタイミングについてですが、dエンジョイパスでは解約後すぐに解約手続きが完了となるため、使えなくなるタイミングも同じく解約手続き直後となります。これは有料ユーザーであっても無料お試し期間中であっても同じです。

まだ契約更新日まで日数が残っていてもすぐに使えなくなるので、解約のタイミングには注意しましょう。また、解約するときにデジタルクーポンや予約がなければがややこしくならないので一度確認をしてから解約手続きをしましょう。

解約の手続き後すぐにdエンジョイパスが使えなくなるのでそれを頭に入れた上で、予約の確認やdエンジョイパスの利用を考えましょう。

お出かけなどに非常に便利なdエンジョイパス。しかし、解約手続きをするとすぐに使えなくなるので注意点として覚えておいてください。また、デジタルクーポンや予約をしている方も気を付けなければなりません。無料期間ではお得に利用できます。

しかし、こうして、解約の手続きを行った後にはdエンジョイパスはすぐに使えなくなるので、予約やデジタルクーポンで混乱しないために解約の手続きの際にはタイミングなどの注意点として覚えておきましょう。

合わせて読みたいクーポンなどの記事

Thumb「BookLive!」のクーポンガチャの使い方を解説!
BookLiveのクーポンガチャを使うと、お得に電子書籍を読めるようになります。ここではBo...
Thumb【Qoo10】クーポンの使い方!獲得方法もくわしく解説!
ファッションからコスメ、食品、家電など、いろんな商品が安い価格で販売されているネットショップ...
Thumb【Hulu】安く使う方法!クーポンや割引がある?
Huluにはクーポンや割引はありません。しかし、2週間トライアルやアカウント共有を使うことで...
Thumb【BookLive!】電子書籍の半額クーポンを入手する方法を解説!
本記事では、日本最大級の電子書籍サービス「BookLive!」のクーポンについて、クーポンの...

関連するまとめ

関連するキーワード

Original
この記事のライター
早乙女 美樹
元フィットネスインストラクター。 美容や健康、ファッションなどと幅広いジャンルの記事を担当し皆様に正しい情報を配...