【フィッシャーズ】ダイブーの脱退理由はお金と人間関係?現在は?

大人気YouTuber「フィッシャーズ」に2015年まで「ダイブー」さんというメンバーが所属していたことをご存知ですか?本記事では、フィッシャーズの元メンバーであるダイブーさんのプロフィールやフィッシャーズを脱退した理由などを紹介させていただきます。

【フィッシャーズ】ダイブーの脱退理由はお金と人間関係?現在は?のイメージ

目次

  1. 1フィッシャーズにいたダイブーとは?
  2. プロフィール
  3. 2【フィッシャーズ】ダイブ―の脱退理由~お金~
  4. 金銭問題
  5. 3【フィッシャーズ】ダイブ―の脱退理由~人間関係~
  6. メンバーとの関係
  7. 4【フィッシャーズ】ダイブ―の脱退理由~恋愛~
  8. 女性関係
  9. 5【フィッシャーズ】ダイブ―の脱退理由~掟破り~
  10. ルール違反
  11. 6【フィッシャーズ】ダイブ―の現在
  12. 現在の活動
  13. 合わせて読みたい!You tuberに関する記事一覧

フィッシャーズにいたダイブーとは?

本章では、フィッシャーズの元メンバー「ダイブー」さんとはどのような人物であったのかについてプロフィールや活動時期などを説明させていただきます。

フィッシャーズは知っていてもダイブーさんのことは知らなかったというYouTubeユーザーの方も多いと思いますので、本章でダイブーさんの基本プロフィールなどを知っていただければ幸いです。

下記のリンクをクリックすると、YouTube公式サイトにアクセスすることができます。

YouTube

そして、下記のリンクをクリックすると、フィッシャーズのYouTubeチャンネルにアクセスすることができます。

Fischer's-フィッシャーズ- - YouTube

プロフィール

フィッシャーズの「【放送事故】ガチ喧嘩!?フィッシャーズ崩壊の危機!!?」動画の12:12キャプチャ画像

フィッシャーズの元メンバー「ダイブー」さんの基本プロフィールを紹介させていただきます。ダイブーさんの本名は「佐藤大輔」さんであると言われています。本名である「大輔」からとって「ダイブー」という名前にされたようです。

身長は165cm~168cm程で、血液型はO型、出身は東京です。体重は不明ですが、フィッシャーズの他のメンバーと比べると若干ふくよかであることが窺えます。誕生日は1995年2月26日であるため、2019年9月現在は24歳です。

ダイブーさんの基本プロフィールの紹介は以上です。

2015年までメンバーとして活動

フィッシャーズの「【放送事故】ガチ喧嘩!?フィッシャーズ崩壊の危機!!?」動画の1:49キャプチャ画像

ダイブーさんの基本プロフィールを紹介させていただきましたが、続いて、フィッシャーズのメンバーとしてどのような活動をしていたのかを説明させていただきます。ダイブーさんは、フィッシャーズ結成当初から活動されていました。

動画への登場回数も多かったダイブーさんは、ムードメーカーでありトークやリアクションも上手かったため、フィッシャーズの中でも特に人気の高いメンバーの1人でした。

フィッシャーズの2チャンネルである「Fischer's-セカンダリ-」には、ダイブーさんについてメンバーのシルクロードさんとマサイさんが語っている動画も投稿されています。

しかし、ある日突然ダイブーさんのTwitterのアカウントが削除されました。
誰も予期していなかった突然の事態に視聴者は大騒ぎになりました。

その後、2015年10月27日に公開された「【報告】この度、メンバーが抜けることになりました。」という動画にてダイブーさんの脱退が発表されました。

この発表以降、フィッシャーズは、シルクロードさん、ンダホさん、マサイさん、モトキさん、ぺけたんさん、ダーマさん、ザカオさんの7人組YouTuberとなりました。しかし、脱退後もダイブーさんが出演していた動画は、削除されておらず残っています。

ダイブーさんがフィッシャーズ脱退となった理由はいくつかありますので、次章から、ダイブーさんがフィッシャーズ脱退となった理由を1つずつ説明させていただきます。

Thumb可愛い(美人)YouTuberランキングTOP16【2019年最新】
2019年最新の可愛いYouTuber(ユーチューバー)が発表されました。可愛いYouTub...

【フィッシャーズ】ダイブ―の脱退理由~お金~

ダイブーさんがフィッシャーズを脱退した理由の1つとして、「お金」の問題が関係していると言われています。本章では、お金に関するどのような問題があったのかについて説明させていただきます。

金銭問題

ダイブーさんは、フィッシャーズのメンバーにお金を借りていたと言われています。以下で、どのメンバーにどれくらいのお金を借りていたのかを説明させていただきます。

メンバーのシルクロードに借金

フィッシャーズの「【楽しく学ぶ】二度と習いたくない授業〜音楽ー」動画の0:16キャプチャ画像

ダイブーさんは、フィッシャーズのメンバーであるシルクロードさんに食費としてお金を借りていたという情報があります。

ダイブーさんがシルクロードさんに食費としてお金を借りていたということは、大きい額ではないようなのであまり問題にはなっていないようです。しかし、お金の貸し借りがあったということもフィッシャーズを脱退した要因の1つにはなっているようです。

ThumbYouTuber(ユーチューバー)の登録者数ランキング!世界一は誰?
YouTuber(ユーチューバー)にとって登録者数とは、人気の指標となるものです。本記事では...

【フィッシャーズ】ダイブ―の脱退理由~人間関係~

ダイブーさんがフィッシャーズを脱退した理由の1つとして、「人間関係」の問題が関係していると言われています。本章では、人間関係にどのような問題があったのかについて説明させていただきます。

メンバーとの関係

ダイブーさんは、フィッシャーズのメンバーとの人間関係に問題があったと言われています。ダイブーさんは、長年一緒にいたフィッシャーズメンバーのことを「友達とは思ってなかった」という発言をしました。

さらに、一部のフィッシャーズメンバーを見下すような発言もしていました。また、下の動画からも分かるように、ンダホさんのことは特に嫌っていたのではないかと言われています。

この動画は2015年1月に公開されましたが、この動画から1年足らずでダイブーさんはフィッシャーズを脱退しました。

基本プロフィールにて、ダイブーさんはフィッシャーズのムードメーカーであったと紹介させていただきましたが、このような発言から分かるようにメンバーとの人間関係には問題があったようです。

メンバーの悪口を周囲に愚痴る

メンバーとの人間関係に問題があったダイブーさんですが、本人への「友達とは思ってなかった」という発言だけでなく、メンバーがいないところでの陰口もかなり多かったようです。

本人への発言や陰口などから、当時はかなり人間関係に問題があったのではないかと思われます。

時間を守らない

本人への発言や陰口だけでなく、時間を守らないということもありました。それはフィッシャーズのメンバーでありリーダーでもあるシルクロードさんと約束がある日の前日のことです。

他の友達と一晩中遊んでいたダイブーさんは寝坊をし、シルクロードさんとの約束を破ってしまいました。

以前から「時間を守らない人は嫌い」と公言していたシルクロードさんは、約束を破ったダイブーさんに激怒し、ダイブーさんは土下座をしてシルクロードさんに謝罪しました。その様子は動画として公開されています。

この動画は、2013年12月に公開されました。フィッシャーズを脱退した2015年より前から、人間関係には多少問題があったことが窺えます。

Thumb好きな人気なYouTuberランキングTOP11【2019最新】
日本で人気の好きなYouTuber(ユーチューバー)ランキング2019を発表します。登録者数...

【フィッシャーズ】ダイブ―の脱退理由~恋愛~

ダイブーさんがフィッシャーズを脱退した理由の1つとして、「恋愛」の問題が関係していると言われています。本章では、恋愛でどのような問題があったのかについて説明させていただきます。

女性関係

ダイブーさんは、女性関係/恋愛に問題があったと言われています。ダイブーさんは、フィッシャーズのメンバーとして活動している時に、視聴者の女性と恋愛関係にありました。この恋愛関係は、メンバーには明かされていませんでした。

女性との交際は禁止

フィッシャーズは、女性との恋愛は禁止ではありませんでした。しかし、以前から「恋愛関係に陥りそうになった場合はメンバーに相談する」という約束をしていました。

そのため、視聴者の女性と恋愛関係にあったことが問題なのではなく、それをメンバーに相談しなかったことが問題となったのです。

ダイブーさんは女性との恋愛について他のメンバーに厳しく言っていましたが、自分が守っていなかったため、メンバーからの不信感が高まり人間関係に溝ができました。脱退後この女性と交際が続いているかは不明です。

Thumb嫌いなYouTuberランキング!1位はまさかのあの人!
嫌いなユーチューバーランキングの発表です。今回紹介する嫌いなユーチューバーランキングにはヒカ...

【フィッシャーズ】ダイブ―の脱退理由~掟破り~

ダイブーさんがフィッシャーズを脱退した理由の1つとして、「掟破り」をしたためであると言われています。本章では、どのような掟破りをしたのかについて説明させていただきます。

ルール違反

ダイブーさんは掟破りをしたためフィッシャーズを脱退となりましたが、初めに、どのような掟があったのかにつてい説明させていただきます。ダイブーさんが掟破りをして脱退になったフィッシャーズには、以下で紹介させていただく2つの掟がありました。
 

  • どんなに小さなことでも悩みがあったらすぐにメンバーに相談をし、皆で解決していく
  • 恋愛関係に陥りそうになった時点でメンバーに相談する

「どんなに小さなことでも悩みがあったらすぐにメンバーに相談をし、皆で解決していく」という掟は、メンバーの誰かが問題を起こすと、他のメンバーや視聴者に迷惑がかかる可能性があるため定められました。

そして、「恋愛関係に陥りそうになった時点でメンバーに相談する」という掟は、登録者数が600人前後の頃に定められたそうです。

メンバー内で決めたルールを数多く破る

フィッシャーズには前述させていただいた掟がありましたが、ダイブーさんは掟破りをしてしまいました。まず、メンバーに隠れて女性と交際をするという掟破りをしました。

ダイブーさんは女性との恋愛について他のメンバーに厳しく言っていたにもかかわらず、自分は守っていませんでした。そのため、シルクロードさんはダイブーさんに対して「フィッシャーズとしてではなく友達として不信感を抱いてしまった」と発言されています。

さらに、「友達とは思ってなかった」という発言をしたり、メンバーの陰口を言っていたりしたことから、メンバーに不満があったことが窺えます。

メンバーとの人間関係に不満があったにもかかわらず、陰口などを言っていたため、「どんなに小さなことでも悩みがあったらすぐにメンバーに相談をし、皆で解決していく」という掟も掟破りしていると言えます。

ThumbイケメンYouTuberランキングTOP16【2019年最新】
多くの方が利用するYouTubeですが、最近はイケメンYouTuber(ユーチューバー)の人...

【フィッシャーズ】ダイブ―の現在

ここまでダイブーさんの基本プロフィールやフィッシャーズを脱退になった理由(お金や掟破りなど)を説明させていただきましたが、本章では、ダイブーさんの現在について説明させていただきます。

現在の活動

初めに、ダイブーさんの現在の活動について説明させていただきます。ダイブーさんは現在、大学を卒業され、社会人となっています。現在のところ、YouTuberとしては活動されていません。

フィッシャーズメンバーと現在も交流

続いて、フィッシャーズのメンバーとの関係について説明させていただきます。現在でも、現フィッシャーズメンバーとの交流はあるようです。現フィッシャーズメンバーであるザカオさんは、SNSに時々ダイブーさんとの写真を投稿しています。

また、現フィッシャーズメンバーでありリーダーでもあるシルクロードさんと一緒にいたという目撃情報もあります。このように、脱退から数年が経った現在でも現フィッシャーズメンバーとの交流はあるようです。

お金の問題や人間関係、掟破りなど様々な問題がありましたが、現在も友達として交流しているということは既に和解しているのではないかと推測されます。

ダイブーの偽物が登場

次に、ダイブーさんの偽物がTwitterに登場した件について説明させていただきます。ダイブーさんがフィッシャーズを脱退してから約半年後、ダイブーさんのTwitterが復活しました。

ダイブーさんのプロフィールでも説明させていただいた通り、ダイブーさんはフィッシャーズのムードメーカー的存在でした。そんなダイブーさんが攻撃的な口調でツイートされていたため、ファンの間でも不信感が募りました。

その後、フィッシャーズの現メンバーであるザカオさんが「ダイブーさん本人ではない」と説明されました。そしてその後、ダイブーさんの偽物も本物ではないことを認めました

ダイブーのフィッシャーズ復活の噂

最後に、ダイブーさんがフィッシャーズのメンバーとして復活するという噂について説明させていただきます。

ダイブーさんがフィッシャーズを脱退されたのは2015年10月ですが、その約半年後である2016年5月に、フィッシャーズが「重大発表がある」と発表します。

この発表にファンの間では、ダイブーさんがフィッシャーズのメンバーとして復活するのではないかという推測が流れました。しかし、その重大発表とは、フィッシャーズの公式グッズが発売されるという物でした。

その後もダイブーさんが復活するという発表はされていません。ダイブーさんは現在社会人であるという情報があるため、今後会社を辞めてフィッシャーズのメンバーとして復活するという可能性は低いのではないかと思われます。

フィッシャーズの元メンバーであるダイブーさんのプロフィールやフィッシャーズを脱退した理由(恋愛、掟破りなど)紹介させていただきましたが、いかがでしたでしょうか?

現在は社会人として活動されているダイブーさんとフィッシャーズさんの益々のご活躍をお祈り申し上げます。

合わせて読みたい!You tuberに関する記事一覧

ThumbYouTuber(ユーチューバー)年収/収入ランキング!世界1位と日本1位は?
最近流行りのYouTuber(ユーチューバー)は、年収(収入)をどのくらい得ているのでしょう...
ThumbYouTuber事務所一覧まとめ!所属するメリットや特徴は?
昨今人気のYouTuber(ユーチューバー)ですが最初は皆個人で行っていましたが、大手のYo...
ThumbYouTuberの収入の仕組み!広告など4つの収入源と計算方法を解説
今は子供がなりたい職業ランキングにもなっているユーチューバー。しかし皆さんはユーチューバーは...
Thumb最新バーチャルYouTuber人気ランキング!四天王など登録者トップを紹介
バーチャルYouTuber(VTuber)ランキングの発表です。バーチャルYouTuber(...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
なつみ