永久不滅ポイントで積立投資が可能な「セゾンポケット」を開始!

スマートプラスは、クレディセゾンと協業し永久不滅ポイントで積立投資が可能な「セゾンポケット」を開始することを発表しました。口座開設から購入までをスマートフォンで完結できる永久不滅ポイントで積立投資が可能な「セゾンポケット」のサービス開始についてご紹介します。

永久不滅ポイントで積立投資が可能な「セゾンポケット」を開始!のイメージ

目次

  1. 1スマートプラスが「永久不滅ポイント」で積立投資が可能な「セゾンポケット」を開始
  2. 2セゾンカード/UCカードで気軽に積立投資が可能な証券サービス「セゾンポケット」の概要について
  3. 3「セゾンポケット」を利用可能な対象のユーザーについて
  4. 4口座開設から購入までがスマートフォンで簡単に完結できる「セゾンポケット」の特徴について
  5. 5「クレディセゾン」では

スマートプラスが「永久不滅ポイント」で積立投資が可能な「セゾンポケット」を開始

サービス開始

Finatextホールディングスの子会社である株式会社スマートプラスは、クレディセゾンと協業し、セゾンカード/UCカードで気軽に積立投資が可能な証券サービス「セゾンポケット」開発を行い、サービス開始を発表しました。

口座開設から購入までをスマートフォンで完結できる永久不滅ポイントで積立投資が可能な「セゾンポケット」では、セゾンカード・UCカード会員を対象に口座申し込みを2019年11月12日(火)より口座申し込みを開始予定です。

ThumbLINEの「ワンコイン投資」がリニューアル!犬と一緒に楽しく積立!
LINEの「ワンコイン投資」がリニューアルをおこないました。LINEの「ワンコイン投資」がリ...

セゾンカード/UCカードで気軽に積立投資が可能な証券サービス「セゾンポケット」の概要について

セゾンポケット

セゾンカード/UCカードで気軽に積立投資が可能な証券サービス「セゾンポケット」の概要についてご紹介します。

「セゾンポケット」は、会員向けアプリ「セゾンPortal・UCPortal」や会員向けインターネットサービスであるNetアンサー・アットユーネット!から証券口座を開設し、カード決済で投資信託・株式の積立を始める音ができるスマホ証券サービスです。

「セゾンポケット」では、口座開設から購入までがスマートフォンで簡単に完結し、「やさしくわかりやすい投資」の実現を目指しているとしています。

「セゾンポケット」はビジネスプラットフォームサービスBaaSを活用して展開される証券サービス

特徴

「セゾンポケット」はビジネスプラットフォームサービスBaaSを活用して展開される証券サービスとなっています。

BaaSの概要については有価証券の売買執行機能と堅牢な証券システムインフラをパッケージ化した、 スマートプラスのプラットフォームサービスとなっています。

証券事業に参入しようとする企業はBaaSを活用することで、 従来よりも早く、簡単に、 また低コストで独自の証券サービスが開発・提供可能となっているサービスです。
 
「セゾンポケット」の概要ですが、クレディセゾンが金融商品仲介業者となり、 スマートプラスが所属証券会社となります。

Thumb【スマホ投資サービス】LINE証券がiOS版の提供を開始!
【スマホ投資サービス】のLINE証券が8月26日よりiOS版のサービス提供を開始し、利用可能...
Thumb「LINE証券」Androidからサービスを開始!スマホで簡単に少額投資!
LINEで株の投資ができるLINE証券がサービスを開始しました。8月20日から開始されたLI...

「セゾンポケット」を利用可能な対象のユーザーについて

「セゾンポケット」を利用可能な対象のユーザーについては、下記の条件を全て満たしている方が利用可能となっています。
 

  • ご本人名義のクレディセゾン発行のセゾンカード/UCカードを保有されている方
  • Netアンサーおよびアットユーネット!に登録されている方
  • 個人会員かつ本会員の方
  • 引落口座の口座名義がご本人名義であること・申し込み時点で、 20歳以上80歳未満の方

ThumbSBI証券は「Tポイント」を使った投資信託の買い付けを可能に!
SBI証券は、Tポイント・ジャパンと業務提携契約を締結し、「Tポイントプログラム」を導入しま...

口座開設から購入までがスマートフォンで簡単に完結できる「セゾンポケット」の特徴について

セゾンカード

口座開設から購入までがスマートフォンで簡単に完結できる「セゾンポケット」の特徴についてご紹介していきましょう。

投資信託は2ファンドから選択することができるので迷わずわかりやすい

スマートプラス

スマートフォンで簡単に完結できる「セゾンポケット」の特徴ですが、まず、一つ目の特徴として「投資信託」は、 セゾン投信が運用する「セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド」と「セゾン資産形成の達人ファンド」の二種類から選ぶことができます。

投資信託は2ファンドから選択することができるので迷わずわかりやすいのが特徴となっており、 セゾンカード・UCカード決済にて 毎月1,000円から積立が可能です。

カード決済で株式の積立ができる業界初のサービス!

スマートフォンで簡単に完結できる「セゾンポケット」の特徴ですが、カード決済で株式の積立ができる業界初のサービスを採用しています。

「セゾンポケット」では、上場企業の株式に毎月5,000円から指定した金額で積立ができる、 株式積立のカード決済が可能となっています。「セゾンポケット」では、 多様な業種より幅広くラインナップした数百銘柄から銘柄を選ぶことができます。

かんたんにカード情報の連携で簡単口座開設ができる

ログイン画面

かんたんにカード情報の連携で簡単口座開設ができる点が「セゾンポケット」の特徴となっています。

セゾンカード・UCカードのアプリ「セゾンPortal」「UC Portal」またはインターネットサービス「Netアンサー」「アットユーネット!」からID・PWでログインすることで、 自動的にカード情報が連携することができます。

ユーザーは、手元にスマートフォンと必要な本人確認書類を用意するだけでスムーズに口座開設ができて、 ご利用のカードで投資信託・株式積立の決済が可能となっています。

独自のポイントプログラム

「セゾンポケット」では、「永久不滅ポイント」を使った投資信託・株式の積立や、投資信託の都度購入に対応しており、「永久不滅ポイントの有効活用にもおすすめ」としています。

「セゾンポケット」では、独自のポイントプログラムも用意されており、カード決済で6回積立をした合計金額に対し、5,000円ごとに1ポイントを付与する特典が受けられます。

Thumb投資を体験「iFreeタッチ」アプリ配信!優勝賞金100万円ダービーも開催!
ゲーム感覚で学ぶ投資体験アプリ「iFreeタッチ」の配信が開始されました。配信された「iFr...

「クレディセゾン」では

ポイント運用サービス

クレディセゾンは、2016年12月から「永久不滅ポイント」で投資を疑似体験できる「ポイント運用サービス」を開始しています。

「永久不滅ポイント」で投資を疑似体験できる「ポイント運用サービス」の利用者は約50万人となっており、セゾンポケット開始にあわせて「ポイント運用サービス」も強化されます。

クレディセゾンでは、セゾン投信の投資信託に連動する「グローバルバランスコース」と「資産形成の達人コース」を追加し、投資信託6コース、株式3コースが体験できるようにすると説明しています。

合わせて読みたい!ニュースに関する記事一覧

ThumbLINEがワンコイン投資を開始!500円から気軽に運用できる投資サービスを解説
「LINEスマート投資」に、新サービス「ワンコイン投資」を開始となりました。一回500円から...
Thumb「LINEニュース」の設定方法をくわしく解説!
LINEニュースとは無料通話メッセージサービスLINEが提供する様々な情報が読めるニュース購...
Thumb【スマートニュース】乃木坂46チャンネルの新規登録方法!
スマートニュースで乃木坂46のチャンネルが追加されているのをご存知でしょうか?今回の記事では...
Thumb【Google】ニュース検索結果でオリジナル記事を優先表示!
【Google】が ニュース検索結果でオリジナル記事を優先表示されるようにされるように変更を...

関連するまとめ

関連するキーワード

Original
この記事のライター
YUKI
よろしくお願いします♫

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ