LINEの「ワンコイン投資」がリニューアル!犬と一緒に楽しく積立!

LINEの「ワンコイン投資」がリニューアルをおこないました。LINEの「ワンコイン投資」がリニューアルしたことでオリジナルキャラクターの犬が追加され一緒に楽しく積立ができるようになっています。LINEの「ワンコイン投資」リニューアルについてご紹介します。

LINEの「ワンコイン投資」がリニューアル!犬と一緒に楽しく積立!のイメージ

目次

  1. 1LINE Financialの「ワンコイン投資」が大幅にリニューアル!オリジナルキャラクターの犬と一緒に楽しく積立ができるように
  2. 2「LINEスマート投資」で500円から積立投資が可能な「ワンコイン投資」のオリジナル公式キャラクターについて
  3. 3「ワンコイン投資」の新機能「目標設定機能」について
  4. 4オリジナルキャラクター、バフェと一緒に目標の進捗が追えるマイページ機能が追加
  5. 合わせて読みたい!投資に関する記事一覧

LINE Financialの「ワンコイン投資」が大幅にリニューアル!オリジナルキャラクターの犬と一緒に楽しく積立ができるように

ワンコイン投資がリニューアル

LINE Financialは、テーマ投資のFOLIOと組んで、「LINEスマート投資」で500円から積立投資が可能な「ワンコイン投資」を提供しています。

LINE Financialの「ワンコイン投資」が大幅にリニューアルされ、オリジナルキャラクターのかわいい犬と一緒に楽しく投資ができるようになっています。

LINEの「ワンコイン投資」が大幅リニューアルにより、発表されたオリジナルキャラクターの犬「バフェ」は著名投資家バフェット氏にちなんで名づけられたとのことです。

LINE Financialは、テーマ投資のFOLIOと組んで、「LINEスマート投資」で500円から積立投資が可能な「ワンコイン投資」を提供していますが、10月24日にサービスを大幅にリニューアルをおこない、新たに3つの機能が追加されています。

LINE Financialが「LINEスマート投資」で500円から積立投資が可能な「ワンコイン投資」では、今回の大幅なリニューアルにより、公式キャラ「バフェ」と一緒に投資を行なうなど、投資初心者の親しみやすさの向上を図っています。

Thumb「LINE ポコポコ」の遊び方!攻略方法/裏技も解説!
本記事はLINEポコポコの遊び方についてまとめてあります。LINEポコポコの始め方や遊び方、...

「LINEスマート投資」で500円から積立投資が可能な「ワンコイン投資」のオリジナル公式キャラクターについて

オリジナル公式キャラクター

「LINEスマート投資」で500円から積立投資が可能な「ワンコイン投資」の今回のリニューアルにより、発表されたオリジナル公式キャラクターについてご紹介します。

「ワンコイン投資」のオリジナル公式キャラクターとして発表されたのは、フレンチブルドッグの「バフェ」です。

フレンチブルドッグの「バフェ」の名前の由来は、投資家のウォーレン・バフェット氏からきているとのことです。

「ワンコイン投資」の新機能「目標設定機能」では、バフェと一緒に目標達成に向けて積立投資をおこなうことができるようになりました。また、バフェの相棒として、ちょっと出しゃばりで欲張りな豚型ロボット「PIG」も登場します。

Thumb【iPhone】「LINE」をiCloudへバックアップする方法!
iPhoneでLINEをiCloudへバックアップする場合、これまでiCloudを使ったこと...

「ワンコイン投資」の新機能「目標設定機能」について

目標設定機能

「ワンコイン投資」の新機能「目標設定機能」についてみていきましょう。

身近な目標を設定して投資ができる「ワンコイン投資」の新機能「目標設定機能」では、ユーザーが、まず目標のカテゴリを「旅」「学び」「美容と健康」「ファッション」「子育て」「結婚」「暮らしを豊かに」「趣味」からひとつ選択を行います。

「目標設定機能」では、開始段階で特に明確な目標はなく、将来に備えたいというユーザーのために「とりあえず積立」を選択することができるようになっています。

「目標設定機能」では、開始時に「目標設定」を行うと、「ニューヨーク旅行のために25万」や「ご褒美バッグのために10万円」などユーザー自身で目標の詳細を設定することが可能です。

ユーザーが自分自身で目標の詳細を決めることで、投資が自分の目標を達成するための新しい手段として体感することができます。

ただし、「目標」は利用者が資産運用を楽しむための機能で、利用者とFOLIOの投資一任契約の内容には含まれないので注意しましょう。

Thumb【LINE】Facebook認証の注意点をくわしく解説!
みなさんはLINEをFacebook認証で利用したことはありますか。LINEをFaceboo...

オリジナルキャラクター、バフェと一緒に目標の進捗が追えるマイページ機能が追加

マイページ機能

LINE Financialの「ワンコイン投資」が大幅にリニューアルしたことで、バフェと一緒に目標の進捗が追えるマイページ機能が追加されています。

「マイページ機能」では、バフェと一緒に資産の評価額を確認できる「バフェルーム」が展開されており、コミュニケーションを楽しむことができるとのことです。また、毎週積立が進むにつれて押される「積立スタンプ」機能も追加されています。

「ワンコイン投資」では、1週間あたりの最低積立額は「500円」から設定可能となっており、設定額は500円単位で設定でき、500円から10万円までの間で設定可能です。

ユーザーは、積立額を設定する際に「目標達成に向けた投資シミュレーション」を確認したり、シミュレーションをもとに目標金額に合わせた積立額の調整も可能です。

Thumb【LINEトーク】検索機能の使い方!検索できない原因も解説!
この記事では、「LINEトーク」の検索機能の使い方についてを詳しく解説します。「LINEトー...
ThumbLINEがアプリの推奨年齢を12歳以上にiOS版で引き上げ!
LINEがアプリの推奨年齢を12歳以上にiOS版で引き上げを行うことを発表しました。12月よ...

合わせて読みたい!投資に関する記事一覧

Thumb【スマホ投資サービス】LINE証券がiOS版の提供を開始!
【スマホ投資サービス】のLINE証券が8月26日よりiOS版のサービス提供を開始し、利用可能...
Thumb「LINE証券」Androidからサービスを開始!スマホで簡単に少額投資!
LINEで株の投資ができるLINE証券がサービスを開始しました。8月20日から開始されたLI...
ThumbSBI証券は「Tポイント」を使った投資信託の買い付けを可能に!
SBI証券は、Tポイント・ジャパンと業務提携契約を締結し、「Tポイントプログラム」を導入しま...
Thumbトラノコの評判と特徴は?おつり投資の始め方も解説!
みなさんは最近話題になっているトラノコというサービスはご存知でしょうか。トラノコとはおつりを...

関連するまとめ

関連するキーワード

Original
この記事のライター
YUKI
よろしくお願いします♫