ファミリーマートがdポイント/楽天ポイントを導入!ファミペイ連携で利用!

ファミリーマートのポイントにTポイントに次いでdポイントと楽天ポイントが導入されることが発表されました。dポイントと楽天ポイントが導入されたことでファミリーマートのポイント機能ファミペイと連携して利用可能となるので、概要をご紹介します。

ファミリーマートがdポイント/楽天ポイントを導入!ファミペイ連携で利用!のイメージ

目次

  1. 1ファミリーマートがdポイントと楽天ポイントを導入することを発表
  2. 2ファミペイと連携させてポイントを貯める方法
  3. 3ファミペイによるポイント制度概要

ファミリーマートがdポイントと楽天ポイントを導入することを発表

ファミリーマートがdポイントと楽天ポイントを導入

大手コンビニエンスストアファミリーマートが、新たなポイント機能としてdポイントと楽天ポイントの導入を発表しました。

これまでのファミリーマートでは貯められるポイントはTポイントだけでしたが、今回の導入によって貯めるポイントをTポイント・dポイント・楽天ポイントの3つから選択できるようになったんです。

【楽天PointClub】:楽天スーパーポイント総合サイト
Tポイント公式サイト

ファミペイとの連携により利用可能に

ファミペイとの連携により利用可能

ファミリーマートのポイントサービスは、ファミリーマートが提供するスマホ決済サービス「ファミペイ」との連携によって利用可能となっています。

そのため、Tポイント・dポイント・楽天ポイントをファミリーマートで貯めたい人はファミペイを利用していることが必須なので今回はファミペイの利用方法も合わせてご紹介しますから参考にしてください。

ファミペイアプリ|サービス|ファミリーマート
Thumb「ファミペイ」の登録方法をくわしく解説!
ファミペイとは、Famipayが使えるファミマアプリです。ファミペイの登録方法を説明します。...

ファミペイと連携させてポイントを貯める方法

ファミペイと連携させてファミリーマートのポイントを貯める方法は簡単です。ここではファミペイの利用方法をご紹介しますので、まだファミペイを導入していない人は確認しておくと良いでしょう。

ファミペイアプリをダウンロード

アプリをダウンロード

ファミペイを使用するには、まずはファミペイアプリをダウンロードすることから始めます。ファミペイアプリのダウンロードは、導入する端末によってダウンロード方法が違いますから覚えておきましょう。

iPhoneやiPadなどのiOS端末を利用中の場合、ダウンロードはApp Storeから行えます。App Storeで「ファミペイ」と検索すればすぐにダウンロードページが開くので探してみてください。

そして、iOS端末以外の端末でファミペイを利用するならAndroid端末のアプリストアであるGoogle Playからダウンロードを行ってください。App StoreでもGoogle Playでも、ファミペイアプリは無料でダウンロード可能です。

ファミペイアプリ - Google Play のアプリ
‎「ファミペイアプリ」をApp Storeで

ファミペイにチャージ

ファミペイにチャージ

ファミリーマートでTポイント・dポイント・楽天ポイントを貯めるには、ファミペイを利用する必要があります。ファミペイはチャージすることで決済ができるようになるサービスですから、利用前にチャージを行いましょう。

支払いの際にバーコードを提示

バーコードを提示

Tポイント・dポイント・楽天ポイントを貯めるためにファミリーマートのレジでファミペイで支払いをするには、ダウンロードしたアプリで支払い用のバーコードを表示させます。

レジスタッフにバーコードを読み取ってもらえばファミペイでの支払いが完了します。ファミペイでたくさん支払いを行って、Tポイント・dポイント・楽天ポイントを貯めましょう。

Thumb「ファミペイ」アプリの使い方!始め方/支払い方法も解説!
ファミペイアプリを使うにあたって、ファミペイアプリの使い方やダウンロードの仕方などをご紹介し...
Thumb「ファミペイ」にチャージできるクレジットカードについて解説!
ファミペイはクレジットカードや現金でチャージできるアプリです。ファミペイに対応した店舗でQR...

ファミペイによるポイント制度概要

ファミペイの利用で貯められるファミリーマートのポイント制度概要についてご紹介します。dポイントと楽天ポイントが導入されるのにはまだ時間があるので、サービス開始日やポイントの付与率などご紹介するので参考にしてください。

【予告】11月26日スタート!お好きなポイントがたまる!つかえる!|ファミリーマート

サービス開始日

11月26日よりサービス開始

ファミリーマートのファミペイ利用でTポイントに加えdポイント・楽天ポイントが導入されるのは、2019年11月26日からと発表されています。

ポイント付与率

200円につき1ポイント

ファミペイによるポイントは、利用金額に応じた金額が付与されます。その付与率は200円につき1ポイントなので、覚えておいてください。

dポイント・楽天ポイント・Tポイントの中から1つ選ぶ

3つの中から1つを選ぶ

ファミペイの利用で付与されるポイントは、Tポイント・dポイント・楽天ポイント3つの中から一つを選択することで貰えます。3つ全てでポイントが貯まるわけではないですから、注意してください。

合わせて読みたい!ファミリーマートに関する記事一覧

Thumb【d払い】「ファミリーマート」で使う方法を解説!
d払いをファミリーマートで使う方法を解説しています。他にもファミリーマートでd払いが使えない...
Thumb【楽天ペイ】「ファミリーマート」で使う方法!注意点も解説!
ファミマで楽天ペイが使えるようになりました。「ファミマでなんて言って楽天ペイ支払いをすればい...
Thumb【LINE Pay】ファミリーマートで使う方法!チャージ方法も解説!
LINE Payをファミマで使う(チャージ・支払い)方法をみなさんはご存知でしょうか。LIN...
Thumb【PayPay】ファミリーマートでのお得な使い方!Tポイントとの相性は?
皆さんはPayPayとはご存知でしょうか。またPayPayファミリーマート(ファミマ)でのお...

関連するまとめ

関連するキーワード

Original
この記事のライター
m.ayano

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ