ポケモンGOにて「ポケコイン」がジム以外で稼げるシステムのテストを実施することが発表されました。オーストラリア限定にて実施される予定となっているポケモンGOの「ポケコイン」がジム以外で稼げるシステムのテストについて仕組みや内容をご紹介します。
ポケモンGOにて、「ポケコイン」がジム以外で稼げるシステムのテストを開始することが、公式サイトより発表されました。
ポケモンGOでは、オーストラリアで実施するテストで得た結果を考慮し、今後、世界中でポケコインの入手方法をアップデートを行うとしています。
オーストラリアでテストを開始する「ポケモンGO」のテスト内容や国内でいつ実装されるのかを知りたいユーザーは、是非この記事を参考にするようにしましょう。
初めに、「ポケコイン」がジム以外で稼げるシステムのテストを実施する経緯についてご紹介していきましょう。
「ポケモンGO」では、リリースされてから、これまで、ポケコインを稼ぐ方法としては、所属チームのジムにポケモンを配置して防衛をすることでポケコインの獲得ができる仕組みとなっていました。
ですが、リリース以降、現在では、ポケモンGOの遊び方がに変化が起きていることや、最近の外出自粛の影響を考慮し、テストを実施することとなったとのことです。
オーストラリアにて実施されるテストでは、ポケモンの捕獲や進化、モンスターボールを上手く投げるといった、ユーザーの日常的な活動の中でも、ポケコインを稼ぐことができる、新しい仕組みをテストされます。
ポケモンGOの公式サイトの発表では、「ポケコイン」がジム以外で入手できるシステムをテストする場所については、オーストラリア限定にて実施するとしています。
オーストラリアにて、複数のアクティビティにてポケコインを稼げる仕組みを試験導入を行い、テストのフィードバックに応じて、内容を調整して、再テストを実施する予定となっています。
オーストラリアにて実施される「ポケコイン」がジム以外で入手できるシステムのテスト内容についてみていきましょう。
テスト内容としては、日にちごとに設定された特定のアクティビティを完了することで、5コインが手に入る仕組みとされており、具体的なテスト内容については、次の通りとなっています。
なお、オーストラリアでの先行テストが完了された後、日本を含む世界で新しいポケコイン稼ぎシステムが導入される予定となっています。
先日、「ポケモンGO」では、外出しなくてもゲームが楽しめる新システムの大きなポイントとして「リモートレイド」の導入が発表されましたが、参戦うるためには、消費アイテムの「リモートレイドパス」が必要となります。
「ポケモンGO」で導入された、外出しなくてもゲームが楽しめる新システム「リモートレイドパス」は、初回限定1コインやバンドルを除くと、ストアで一枚100ポケコイン・3枚250ポケコインで販売されています。
「リモートレイドパス」では、ポケコインを直接現金で購入することもかのうとなっていますが、無課金で遊びながらコインを稼いでアイテムを買う仕組みが導入されることは、プレイヤーにも喜ばしいこととなります。