「Pococha(ポコチャ)」は「MY LIVE (ハート) MY TOWN PROJECT」で地域PRイベント開始します。「Pococha(ポコチャ)」では地域コミュニティを尊重した地域PRイベントを始め、地域全体を盛り上げて行く活動の第一弾を実施します。
ライブコミュニケーションアプリ「Pococha(ポコチャ)」には日本全国様々な地域のユーザーがいます。
「Pococha(ポコチャ)」ではユーザーそれぞれの街からライブ配信のカルチャーを生み出していくプロジェクト「MY LIVE (ハート) MY TOWN PROJECT」に取り組んでいます。
そして6月から「MY LIVE (ハート) MY TOWN PROJECT」では、「地域PRイベントシリーズ」という新たな企画を始め、地域全体を盛り上げて行く活動を実施するとしています。
「MY LIVE (ハート) MY TOWN PROJECT」とは、「Pococha(ポコチャ)」によって地域で繋がる人とのコミュニティを通じて、より一層身近な存在にするために、多くの人の街で「Pococha(ポコチャ)」を楽める様々な企画を行っていくプロジェクトです。
「地域」というコミュニティを尊重した取り組み「MY LIVE (ハート) MY TOWN PROJECT」の具体的な施策とは以下の3つが考えられています。
各地域の広告イベント開催 |
「街」をキーワードにして繋がれる仕組みの導入 |
Pocochaを通じて地域コミュニティを広げる「POCO BACE」を全国展開 |
「MY LIVE (ハート) MY TOWN PROJECT」では、6月下旬から「地域PRイベントシリーズ」という新しい企画を開催予定としています。
「地域PRイベントシリーズ」とは、アプリ内ランキングイベントで入賞することで地域の名産や特産品、伝統工芸品、さらには地域の観光大使となれるなど、その地域のオリジナルプライズを獲得できる企画となっています。
このオリジナルプライズとは、地域特有の産業や伝統・文化に関連するもの、また新型コロナウイルスや災害等で影響を受けている各種の産業や事業、後継者不足の問題などで伝統・文化の存続が危ぶまれているものなどが対象です。
「地域PRイベントシリーズ」とは、「Pococha(ポコチャ)」ユーザーと応援したりサポートしたりしながら、地域コミュニティを尊重し地域を盛り上げていく企画となっています。
「地域PRイベントシリーズ」第一弾は6月19日から「ご当地企業タイアップ in 北海道 木製カップ&スープ」を開催します。プライズは、北海道特産の木製ハンドメイドスープカップとサロマ産えびすかぼちゃのスープです。
今後は第一弾に続いて都道府県や地方自治体や各種企業と連携しながら、様々な地域や事業で活動を行っていくとしています。
「Pococha(ポコチャ)」とは、「Live Link Life」をコンセプトに掲げてライバーとリスナーの繋がりやそこから生まれる喜びを大切にした、居心地の良い場を提供しているライブ配信アプリです。
「Pococha(ポコチャ)」ではライバーやリスナーの活動を応援するイベントなどを開催していますが、施策として、ユーザーそれぞれの「地域」というコミュニティを尊重していて、それぞれの地域に根ざした地域と繋がるサービスを展開するとしています。