「ギガぞう-通信速度対策アプリ」の評判/評価のまとめ!

皆さんギガぞうという通信速度制限対策アプリをご存知ですか?この通信速度制限対策アプリの安全性や機能、プランなど複雑で良い評判と悪い評判があります。本記事ではそのような良い評判と悪い評判と共にギガぞうという通信速度制限アプリの機能や安全性についてご紹介します。

目次

  1. 1ギガぞうとは?
  2. 通信速度制限対策アプリ
  3. 2ギガぞうの評判/評価〜良い評価〜
  4. 良い評判/評価
  5. 3ギガぞうの評判/評価〜悪い評価〜
  6. 悪い評判/評価
  7. 4ギガぞうの機能は?
  8. LTE通信の圧縮
  9. 安全性の高いWi-Fiに接続
  10. 5ギガぞうのWi-Fiサービスとは?
  11. 無料と有料で利用可能エリアが異なる
  12. UQモバイルではスタンダードプランが最大3ヶ月無料
  13. 6ギガぞうアプリのダウンロード
  14. iPhone
  15. Android
  16. まとめ
  17. 合わせて読みたい!アプリに関する記事一覧

ギガぞうとは?

皆さんギガぞうというアプリをご存知でしょうか。このアプリは特定の人にはとても便利な機能・プランが備わっているアプリとなっています。

本記事ではそんな便利なギガぞうというアプリの安全性や機能、プランについて良い評価と悪い評価と合わせてご紹介していきたいと思います。

本章ではまずギガぞうとはどのようなアプリなのかご紹介していきたいと思います。

通信速度制限対策アプリ

ギガぞうとは通信速度制限対策アプリとなっています。スマホを使っていると、Wi-Fiがないところでデータ通信を多くしたため、通信速度制限がきたことがあると思います。その通信速度制限に対策をするためのアプリとなっています。

このアプリはあくまで通信速度制限対策アプリとなっています。なので、通信速度制限が来てから、このアプリを導入しても少し遅いです。そのため、通信速度制限が来る前に、このギガぞうを導入するようにしてください。

しかし、通信速度制限がきても、後述するギガぞうの機能の1つである安全性の高いWi-Fiへの自動接続もあるため、通信速度制限がきても一定の効果はあります。しかし、基本的には通信速度制限が来る前に対策を行うようにしてください。

通信速度制限とは

そもそも通信速度制限とは何かご理解している人もいるかもしれません。そんな人向けに本項では通信速度制限とはどのようなものかご紹介していきたいと思います。

この通信速度制限とは毎月利用するデータ通信量が予め設定されたデータ通信量を超えた場合、請求月末まで通信速度を低速化することです。なので、通信速度制限をされてもインターネットに接続できなくなるわけではありません。

どれくらい遅くなるのかというと、平均的なWi-Fiの通信速度は100Mbpsとなっています。最速の場合だと1000Mbpsに近づきます。

そして通信速度制限が来た時のデータ通信速度は最大128kbpsにされることが多いです。100Mbpsと128kbpsの差が分からない方のため、簡単に表すと約1000分の1になります。そのため、普段使っているWi-Fiの1000倍遅い通信速度しかでなくなります。

そのため、1秒で開くページが10秒以上かかったりと、とてもインターネットが使えるという状況ではなくなるため、ほとんどの方によっては避けたいものが通信速度制限となっています。

ギガぞうの評判/評価〜良い評価〜

前章ではギガぞうとはどのようなアプリなのかご紹介しました。これでギガぞうとは通信速度制限対策アプリだということをご理解頂けたかと思います。

次に本章ではギガぞうの評判/評価の中でも良い評価のものをご紹介していきたいと思います。

良い評判/評価

ギガぞうの良い評判/評価として、とても助かったというものが多いです。

上記のものが良い評価の一部となっています。

ギガぞうの評判/評価〜悪い評価〜

前章ではギガぞうの良い評判/評価をご紹介しました。これでギガぞうが便利なアプリだと言っている人がいることをご理解頂けたかと思います。

次に本章ではギガぞうの評判/評価の中でも悪い評価をご紹介していきたいと思います。

悪い評判/評価

ギガぞうの悪い評価として、不安定なことやバッテリーについてが多かったです。

上記のものがギガぞうの悪い評判/評価の一部となっています。

ギガぞうの機能は?

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
tomohiko
よろしくお願い致します

人気の記事

新着まとめ