「ギガぞう-通信速度対策アプリ」の評判/評価のまとめ!

皆さんギガぞうという通信速度制限対策アプリをご存知ですか?この通信速度制限対策アプリの安全性や機能、プランなど複雑で良い評判と悪い評判があります。本記事ではそのような良い評判と悪い評判と共にギガぞうという通信速度制限アプリの機能や安全性についてご紹介します。

「ギガぞう-通信速度対策アプリ」の評判/評価のまとめ!のイメージ

目次

  1. 1ギガぞうとは?
  2. 通信速度制限対策アプリ
  3. 2ギガぞうの評判/評価〜良い評価〜
  4. 良い評判/評価
  5. 3ギガぞうの評判/評価〜悪い評価〜
  6. 悪い評判/評価
  7. 4ギガぞうの機能は?
  8. LTE通信の圧縮
  9. 安全性の高いWi-Fiに接続
  10. 5ギガぞうのWi-Fiサービスとは?
  11. 無料と有料で利用可能エリアが異なる
  12. UQモバイルではスタンダードプランが最大3ヶ月無料
  13. 6ギガぞうアプリのダウンロード
  14. iPhone
  15. Android
  16. まとめ
  17. 合わせて読みたい!アプリに関する記事一覧

ギガぞうとは?

皆さんギガぞうというアプリをご存知でしょうか。このアプリは特定の人にはとても便利な機能・プランが備わっているアプリとなっています。

本記事ではそんな便利なギガぞうというアプリの安全性や機能、プランについて良い評価と悪い評価と合わせてご紹介していきたいと思います。

本章ではまずギガぞうとはどのようなアプリなのかご紹介していきたいと思います。

通信速度制限対策アプリ

ギガぞうとは通信速度制限対策アプリとなっています。スマホを使っていると、Wi-Fiがないところでデータ通信を多くしたため、通信速度制限がきたことがあると思います。その通信速度制限に対策をするためのアプリとなっています。

このアプリはあくまで通信速度制限対策アプリとなっています。なので、通信速度制限が来てから、このアプリを導入しても少し遅いです。そのため、通信速度制限が来る前に、このギガぞうを導入するようにしてください。

しかし、通信速度制限がきても、後述するギガぞうの機能の1つである安全性の高いWi-Fiへの自動接続もあるため、通信速度制限がきても一定の効果はあります。しかし、基本的には通信速度制限が来る前に対策を行うようにしてください。

通信速度制限とは

そもそも通信速度制限とは何かご理解している人もいるかもしれません。そんな人向けに本項では通信速度制限とはどのようなものかご紹介していきたいと思います。

この通信速度制限とは毎月利用するデータ通信量が予め設定されたデータ通信量を超えた場合、請求月末まで通信速度を低速化することです。なので、通信速度制限をされてもインターネットに接続できなくなるわけではありません。

どれくらい遅くなるのかというと、平均的なWi-Fiの通信速度は100Mbpsとなっています。最速の場合だと1000Mbpsに近づきます。

そして通信速度制限が来た時のデータ通信速度は最大128kbpsにされることが多いです。100Mbpsと128kbpsの差が分からない方のため、簡単に表すと約1000分の1になります。そのため、普段使っているWi-Fiの1000倍遅い通信速度しかでなくなります。

そのため、1秒で開くページが10秒以上かかったりと、とてもインターネットが使えるという状況ではなくなるため、ほとんどの方によっては避けたいものが通信速度制限となっています。

ギガぞうの評判/評価〜良い評価〜

前章ではギガぞうとはどのようなアプリなのかご紹介しました。これでギガぞうとは通信速度制限対策アプリだということをご理解頂けたかと思います。

次に本章ではギガぞうの評判/評価の中でも良い評価のものをご紹介していきたいと思います。

良い評判/評価

ギガぞうの良い評判/評価として、とても助かったというものが多いです。

上記のものが良い評価の一部となっています。

ギガぞうの評判/評価〜悪い評価〜

前章ではギガぞうの良い評判/評価をご紹介しました。これでギガぞうが便利なアプリだと言っている人がいることをご理解頂けたかと思います。

次に本章ではギガぞうの評判/評価の中でも悪い評価をご紹介していきたいと思います。

悪い評判/評価

ギガぞうの悪い評価として、不安定なことやバッテリーについてが多かったです。

上記のものがギガぞうの悪い評判/評価の一部となっています。

ギガぞうの機能は?

前章ではギガぞうの悪い評判/評価をご紹介しました。スマホによっては不安定であったり、バッテリー消費が激しくなってしまうことをご理解頂けたかと思います。

次に本章ではギガぞうの機能についてご紹介していきたいと思います。

LTE通信の圧縮

ギガぞうの機能としてLTE通信の圧縮があります。そのため、通信速度制限がくる理由となるデータ通通信量が制限オーバーしにくくなっています。LTE通信はWi-Fiが接続されていないときに繋がるインターネットになります。

詳しくというと、このLTE通信の圧縮を行うことは、そのままデータ通信量の削減になります。データ通信量が圧縮によって少なくなるということは、その分だけ通信速度制限がくるデータ通信量に達しにくくなるということになります。

安全性の高いWi-Fiに接続

ギガぞうの機能として安全性の高いWi-Fiに接続するということが挙げられます。Wi-Fiに接続できればデータ通信を使う必要がなく、データ通信量を削減できるようになっています。

またどのWi-Fiでもいいというのではなく、しっかり安全性の高いWi-Fiに接続してくれます。安全性の低いWi-Fiに接続した場合、通信内容が悪用される可能性もあるため、Wi-Fiの安全性は非常に重要な情報になります。

ギガぞうのWi-Fiサービスとは?

前章ではギガぞうの機能についてご紹介しました。ギガぞうの機能として通信の圧縮や安全なWi-Fiへの接続などが行えることがご理解頂けたかと思います。

次にギガぞうの機能としてご紹介したWi-Fiへの安全な接続のWi-FiのWi-Fiサービスとはどのようなものなのか知らないと使うのはとても怖いと思います。

そこで本章ではギガぞうのWi-Fiサービスとはどのようなものかご紹介していきたいと思います。

無料と有料で利用可能エリアが異なる

ギガぞうのWi-Fiサービスには無料プランか有料プランかで利用可能エリアが異なります。そのため有料プランの方が利用可能エリアは多いため、最初は無料プランから使ってみるのもいいかもしれません。

UQモバイルではスタンダードプランが最大3ヶ月無料

ギガぞうのWi-FiサービスはUQモバイルではスタンダートプランが最大3か月無料となっています。

ギガぞうアプリのダウンロード

前章ではギガぞうのWi-Fiサービスについてご紹介しました。これでギガぞうのWi-Fiサービスについてはご理解頂けたかと思います。

また前章までで、ギガぞうとはどのようなアプリで、どのような機能を持っているのか、そしてどのようなWi-Fiサービスなのかをご理解頂けたかと思います。

最後に本章ではそんなギガぞうをダウンロードする方法をご紹介していきたいと思います。

iPhone

AppStoreのアイコン

iPhoneでギガぞうをダウンロードする場合はAppStoreを用います。まずはiPhoneのAppStoreを開いてください。

AppStoreの検索タブ

次にAppStoreのトップページ下部にある検索タブを選択してください。

AppStoreの検索窓

するとAppStoreに検索タブが出てくるため、その検索窓にギガぞうと入力して検索をしてください。

AppStoreのギガぞう

すると上図のようなギガぞうのストアページにいくことができるため、ここからギガぞうをダウンロードしてください。

‎「ギガぞう - 速度制限対策アプリ」をApp Storeで

Android

Google Playのアイコン

Androidでギガぞうをダウンロードする場合はGoogle Playから行います。そのため、まずはGoogle Playを開いてください。

Google Playのトップページ

次にGoogle Playのトップページ上部にある検索窓にギガぞうと入力して検索を行ってください。

Google Playのギガぞう

すると上図のようにギガぞうのストアページにいくことができるので、ここからダウンロードをしてください。

ギガぞう - 速度制限対策アプリ ~ギガ節約 ★まずは2か月間無料でお試し - Google Play のアプリ

まとめ

ギガぞうとは通信速度制限対策アプリのことを指します。そのため、モバイルデータ通信を使いすぎて、通信速度制限が来ないように、予め対策を行うアプリとなっています。対策のため、通院速度制限が行ってからは遅いです。

このギガぞうが通信速度制限対策アプリになるための機能として、通信を圧縮して元々のデータ通信量を削減してくれることと、安全性の高いWi-Fiに接続して、データ通信量を削減しているためです。そのため通信速度制限アプリになっています。

皆さんもよく自分のスマホが通信速度制限が来るという方は、是非本記事を参考にギガぞうをダウンロード・インストールしてみて、通信即制限を対策してみてください。

Thumb【iPhone】速度制限中にデータ通信量を徹底的に節約する方法!
iPhoneでブラウザやYouTubeで楽しんでいると通信制限/速度制限になります。iPho...
ThumbYouTubeのデータ通信量の目安は?動画通信量を抑える方法も紹介
今回の記事では、YouTubeのデータ通信量の目安は?動画通信量を抑える方法も紹介についてで...
ThumbiPhoneのデータ通信量の確認方法!本体で確認する方法も解説!
皆さんはiPhoneのデータ通信量を確認する方法をご存じですか?自分が今どれくらいiPhon...

合わせて読みたい!アプリに関する記事一覧

ThumbiPhoneの計測アプリの使い方!気になる精度は?【iOS12】
iPhoneのiOS12から加わった「計測アプリ」って何?iPhoneの計測アプリの機能や使...
Thumb「頭痛ーる」アプリの使い方!頭痛・片頭痛は解消できる?
頭痛ーるとは何かご存知でしょうか?片頭痛や頭痛の原因は低気圧からくる事があります。そのための...
Thumb女の子のための体調管理アプリおすすめ5選!
皆さん女の子の体調管理アプリをご存知ですか?選ぶポイントとして特徴やダイエット・生理サポート...
Thumb血圧を管理/記録できるアプリのおすすめ6選!
皆さん血圧を管理/記録できるアプリをご存知ですか?選ぶポイントには機能や特徴、重要性と運動の...

関連するまとめ

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
tomohiko
よろしくお願い致します