今回は、Outlook2016にアドレス帳(連絡先)をPSTファイルからインポートする方法を解説します。Outlook2016でアドレス帳をPSTファイルからインポートする方法を知りたい人は、この記事を参考にしてみてください。
今回は、Outlook2016にアドレス帳(連絡先)をPSTファイルからインポートする方法を解説します。Outlook2016のダウンロードは以下から行うことができます。まずは、PSTファイルからインポートする前の準備をしましょう。
Outlookとは、Microsoftが運営している個人情報管理アプリです。Microsoft Office365はiPhoneやiPadを使って、電子メールだけでなく、予定表や仕事管理、連絡先管理やメモなど、様々な機能を一つの場所にまとめて管理することができます。
Outlook2016のアカウントが正常に接続されていないとアドレス帳(連絡先)をPSTファイルからインポートすることができません。この場合、Outlookのネットワーク関連の事項を確認する必要があります。
まず初めに、インターネットに接続されているかどうか確認してみてください。当然ですがインターネットに繋がっていないとOutlook2016でメールを受信できないです。
Outlook2016にはインターネットに接続されていてもOutlook2016内の作業をオフラインで行うことができる"オフライン作業"機能が搭載されています。オフライン作業が有効になっていると"オフライン作業中"と表示されるのでそこを左クリックしてください。
まずは、Outlook2016でインポートするPSTファイルを用意してください。
Outlook2016のPSTファイルが格納される場所について説明します。
PSTファイル格納場所の確認方法です。
Outlook2016のメニューの「ファイル」をクリックしてください。
「ファイル」を開いたら、「アカウントの設定」をクリックします。
「アカウントの設定」内の、「データファイル」を選択してください。選択したら、アカウント名を選択します。
1 / 4
続きを読む