「Uber Eats」にローソンが対応!都内で実験的に配達開始!

フードデリバリーサービスの「Uber Eats」にローソンが対応開始を発表。都内の直営店にて実験的に配達開始となります。都内の直営店にて実験的に配達開始となるローソンのフードデリバリーサービスの「Uber Eats」に対応開始についてご紹介します。

目次

  1. 1フードデリバリーサービスの「Uber Eats」にローソンが対応開始を発表。都内の直営店にて実験的に配達開始
  2. 2ローソンが「Uber Eats」を利用した店舗商品配達の実証実験を東京都内の直営店4店舗で対応実施する実証実験の概要について
  3. 「Uber Eats」初の取り組みとして、食事だけでなく、ウエットティッシュなど一部日用品の配達も行なう、ローソンの実証実験の期間は?
  4. 3 好きな時に好きな場所に届けてくれるフードデリバリーサービス「Uber Eats」について
  5. 合わせて読みたい!ローソンに関する記事一覧

フードデリバリーサービスの「Uber Eats」にローソンが対応開始を発表。都内の直営店にて実験的に配達開始

フードデリバリーサービスの「Uber Eats」にローソンが対応することが発表され、都内の直営店で実験的に配達開始を行います。

ローソンでは、8月29日より、フードデリバリーサービスの「Uber Eats」に対応可能となり、「Uber Eats」を利用した店舗商品配達の実証実験を東京都内の直営店4店舗で対応を開始し、9月末までには都内直営店13店舗まで対応を拡大するとしています。

スターバックスがモバイルオーダー&ペイ開始!アプリで事前に注文/決済!
スターバックスの公式アプリを通じて商品の注文から決済までを事前に完了させ、店舗で商品を受け取...
すき家で「モバイルオーダー」開始!席で注文/会計が可能!
「すき家」が、7月5日(金)より一部店舗をのぞく全国の店舗で「モバイルオーダー」サービスを開...

ローソンが「Uber Eats」を利用した店舗商品配達の実証実験を東京都内の直営店4店舗で対応実施する実証実験の概要について

ローソンが「Uber Eats」を利用した店舗商品配達の実証実験を東京都内の直営店4店舗で対応開始する実証実験の概要についてご紹介します。

ローソンが「Uber Eats」を利用した店舗商品配達の実証実験対象商品については、食事向けの商品では弁当、おにぎり、サラダ、麺類などが対象商品となります。

ほかにも、店内で調理した、からあげクン・惣菜などのファストフーズ、デザート、菓子、飲料、酒類、日用品など約100品目が対象となります。

店舗商品配達の実証実験を行う東京都内の対象店舗については、ゲートシティ大崎アトリウム店、代々木八幡駅北店、新宿靖国通店、新宿若松町店が対象となっています。

なお、対象店舗での「Uber Eats」を利用できるサービス時間は店舗ごとに設定されています。

「Uber Eats」は、Uberの配達員が、好きな時に好きな場所に届けてくれるフードデリバリーサービスとなっています。日本の「Uber Eats」にコンビニエンスストアが出店するのは、ローソンが初の対応となります。

ローソンが「Uber Eats」を利用した店舗商品配達の実証実験を東京都内の直営店4店舗で開始する実証実験の期間中、「Uber Eats」初の取り組みとして、食事だけでなく、ウエットティッシュなど一部日用品の配達も行なうとしています。

「Uber Eats」初の取り組みとして、食事だけでなく、ウエットティッシュなど一部日用品の配達も行なう、ローソンの実証実験の期間は?

「Uber Eats」初の取り組みとして、食事だけでなく、ウエットティッシュなど一部日用品の配達も行なう、ローソンの実証実験の期間については8月29日から11月30日までを予定されています。

ローソンでは、「Uber Eats」の実験期間中に、店舗オペレーションや顧客ニーズなどを検証し、その後の実施店舗拡大などを検討する方針となっており、ニーズに応じて取扱商品の変更や追加も検討していくとしています。

LINEがテイクアウトサービス「LINEポケオ」を開始!事前注文/決済が可能に
お店で並ばずにテイクアウトできるLINEのサービス「LINEポケオ」を開始しました。「LIN...
【Uber Eats】吉野家注文で牛丼半額キャンペーンを実施!29日は配達料無料!
デリバリーサービス「Uber Eats」で吉野家の牛丼並盛を注文すると半額になるキャンペーン...

好きな時に好きな場所に届けてくれるフードデリバリーサービス「Uber Eats」について

好きな時に好きな場所に届けてくれるフードデリバリーサービス「Uber eats」についてご紹介しておきます。

「Uber eats」は、自分の家の近くにあるデリバリー可能なレストランや店を簡単に検索できるとても便利なアプリです。

「Uber eats」とはもともとアメリカで始まったサービスで、最近、日本でもサービスが開始されるようになり、利用方法が簡単で手軽に料理を注文できることから評判となり登録する人が急増しています。

「Uber Eats」は、雨の強い日や真夏の暑い日をはじめとして、GWなど連休期間にも利用することが可能です。

Uber Japanによると、食品に加え日用品の需要があり、一回の配達で様々な商品を購入するニーズがある事が分かっています。

今回の「Uber Eats」とローソンの取り組みは、ユーザーの買い物利便性の向上が見込めることから、店舗の売上に貢献できるとしています。

Google検索/マップ/アシスタントで食べ物の出前注文が米国で可能に!
「Google検索」「Googleマップ」「Googleアシスタント」に食べ物の出前注文が可...
Uber Eatsとは?料理を注文できるアプリの使い方と評判まとめ!
Uber eatsとは近くにあるデリバリー可能な店を調べて料理を配送してくれるサイトのことで...

合わせて読みたい!ローソンに関する記事一覧

iPhoneの写真をコンビニで印刷する方法!【セブンイレブン/ローソン/ファミリーマート】
iPhoneに撮影したしゃしんがたまっていませんか?実はその貯まった写真、コンビニで印刷する...
「ローソンスマホペイ」の使い方!メリット/デメリットも解説!
ローソンスマホペイは大手コンビニチェーンのローソンが新たに導入したスマートフォンを使ったセル...
【PayPay】ローソンでの使い方!使えない時の対処法も解説!
PayPayのローソンでの使い方・支払い・決済方法はみなさんご存知でしょうか。そもそもPay...
【楽天ペイ】ローソンで使う方法!注意点も詳しく解説!
今回は、楽天ペイをローソンで使う方法を紹介します。実際に使う方法を紹介するのですぐに試すこと...

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
YUKI
よろしくお願いします♫

人気の記事

新着まとめ